我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 私の守り猫
2014年02月22日 (土) | 編集 |

またこんなに空いてしまったぁ~<(; ̄ ・ ̄)=3

日々書きたいネタは色々あるのに

PC前に座る時間が中々とれないです~

記事を書くのに時間がかかりすぎるんですよね、、私、、

毎日更新されてる方、ほんと感心しちゃいます<(__)>




ではでは、、今日はアニマルコミュニケーションのお話を聞いて下さいね



先日、アニマルコミュニケーション仲間のももちゃんに

とおしゃん兄家族のパピヨンの総理くんをセッションしてもらってたんです

私がセッションしても良かったんだけれど

質問のひとつが「どうして〇〇(←私)にだけに異様に吠えるの?」だったので((。-∀-)ノ

私がセッションしても答えてくれなかったり

出てきてくれないかもしれないと思って仲間にお願いしました<(__)>


             

              
             


兄家族のわんこの総理

兄宅に遊びに行った際に玄関先で物凄い顔で私にだけ吠えるんです

そんな時必ずお義父さん、お義母さん、とぉしゃんがいますが

何故か私にだけなんです( ̄∀ ̄)

隣のとぉしゃん実家に兄家族が遊びに来た時もそう!

(総理も必ず一緒にきます~

私が出入りする度にギャンギャン吠えます(-。-;

ちょっと悲しくなる位・・



CIMG0930 - コピー



皆に色んな事を言われるし

この際ハッキリ知りたくって(笑)

何を言われようがそのまま教えてねとお願いして

セッションしてもらいました

  
            

            
            

しばらくすると報告のメールがきました(゜A゜;)ドキドキ

メールの一部をお借りします(ももちゃんには承諾済)



《質問》

なぜ、〇〇さん(私)に吠えるの?

最初に、茶色のトラ模様の怒った猫の顔が浮かびました。
どうやら、総理くんにはそれが、見えてるみたいです。
〇〇さんが嫌いなわけじゃないみたい。

どうしたら、吠えない?

帽子かぶってこれば?、、と言ってました(笑)

帽子かぶったら猫見えないと思ってるみたい(笑)
後は、その猫に、僕は大丈夫だと説明してくれれば僕だって吠えないのに( ^ω^ )
だって

その猫ちゃんは、どうやら〇〇さんを守ってる猫ちゃんみたいです。
前、飼ってた?子か
助けた事ある子かな?


            


って、、ご報告頂いてドキッ

前にいた猫さんといったらララーしかいない、、

ララーは茶色混じりのキジトラ、、


もしかして、、と

ララーの写メを見てもらいました

この2枚を送りました⇒ ⇒


1359205303103 - コピー
              1359205321035 - コピー


すると、、(もう一度メールの一部をお借りします)


            


            

そー、この子だー
やー
涙出てきた…>_<…
ひめちゃんを守ってるんだねー
感謝、感謝
頭の上に見えるみたいだよー

きっと、いろんなものからひめちゃんを守ってるんだと思うー
ララーちゃん素敵


          


って( p_q)。

もぅ涙、涙でした

まさかそんな展開になるなんて思ってもみなかった

ララーが側でいつも私を守ってくれてるなんて

嬉しくて嬉しくて。゜(゜´Д`゜)゜。



正直、私はララーには好かれてはいない

と思ってたんです・・



CIMG4569 - コピー
子供のベッド下に避難中~



道端に倒れていたララーを保護した日から

毎日病院で点滴、そして家では強制給餌

少し回復して、しばらく病院も強制給餌もお休みできたけれど

また数ヶ月後体調を崩し、今度は自宅での点滴と強制給餌

嫌がるララーに私は色んな事をしてきました


勿論、回復すると信じていたからです



CIMG5299 - コピーCIMG5778 - コピー
          CIMG4613 - コピー (2)



嫌な事をされた後は、いつもとぉしゃんがたくさん撫でてくれてました

だからララーはいつもとぉしゃんに甘えていました

ちょっと悔しかった?けれど、私しかできないことだし

私ととぉしゃんの役目だと諦めていました



CIMG5444 - コピー



それなのに、、私の側に居て守ってくれるなんて(ノω・、) ウゥ・・・


こんな結果になるとは思っても無かった総理のセッション

総理が吠えてくれてなかったら気がつかなかったね・・

総理にもありがとう(´∀`ヘ)


でも、、何故ララーが怒っているのか

それもこの後理解できましたが、ララーは総理に怒ってるわけではなくって

記事にしてしまうと問題があるので書けませんが(汗)

知りた~いとゆう方にはこっそりお知らせしちゃおうかな(ノ∀`)ゝ

とにかくララーは私を守ってくれているのがよくわかりました 



CIMG5290 - コピー



そして、この日の夜また感動的な夢のような事が起こりました (TT▽TT)ダァー

長くなってしまったので、それはまた次回の記事に書こうと思います



そうそう

この後、私も総理とセッションをしました

吠えてる理由をもう一度聞いたら、

またその話~って面倒がられちゃいました(*・ω・*)

総理~色々と迷惑かけちゃってごめんね



20120101_165755 - コピー



そして、ももちゃんには、、

こんな素敵な事に気が付かせてくれてありがとうって

いっぱい感謝だよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



アニマルコミュニケーション習ってよかった

アニマルコミュニケーション習ってから楽しい事が沢山起こります

自分自身も日々少しづつ良くなっていくのもわかります

どなたか興味のある方がみえましたら

是非是非おすすめしたいですよ~~~(*´∇`)ノシ 




 雪の後のまもの~
2014年02月14日 (金) | 編集 |


6日前、この冬初めての雪が積もりました

寒いのは嫌だけれど、しんしんと降る雪を眺めたり

窓から見る景色がいつもと全く違って

なんとも風情があって好きなんですよね・・

あ!でもっ、現実は玄関周りや、駐車場の雪掻きをしなきゃならないから

そんな悠長な気持ちになるのは一瞬なんですけれどね~(*・ω・)




20140208_101516 - コピー




先日はほんの数センチ積もりました



こんな少し積もっただけなのに

うちのにゃんずの1にゃんが

この雪をやたら怖がる子がいるんです(*^m^)o==3



             


             



翌日の朝・・




20140209_093530 - コピー




すっかりいいお天気になって

ベランダの雪はすっかり溶けてしまったのだけれど・・




20140209_093902 - コピー




何だろう~?(*^m^)o==3

レオンが何かを感じていますよぉ~



20140209_094339 - コピー



外で大きな音がして

びくびくでレオンが覗いております



腰が引けてるのが可笑しい~の( ´艸`)



20140209_094405 - コピー



真剣な目になってるしぃ~

変わらず腰はひけてるしぃ~(ノ∀`)ゝ



レオンは階段を下りてどこかに慌てて逃げて行きました


              


              

              
              



何処に行ったのか探してみると・・

とぉさんの部屋に入った様子(笑)

見渡してもいないとゆーことは・・

ここだな・・ ( ̄ー ̄)ゞ-



CIMG9709.jpg



覗いてみると~~



CIMG9705 - コピー


み~~~つけたd(≧ε≦*)

魔物なんていないですから



他の4にゃんはとゆーと、、



CIMG9632 - コピー



クゥちゃんは出窓ですやすや~~



CIMG9633 - コピー



チロポンも同じく出窓でふがふが~~ 



175803 - コピー



バンちゃんはドームベッドでぬくぬく~~



CIMG9707 - コピー



まだいると思うけど、、

もうしばらくの我慢だよ(ノ∀`)ゝ



レオンが怖がってるのなんだと思います??

まものはこれなんです ↓  
 
  
           ↓

           
           ↓



CIMG9710.jpg



屋根から地面に溶け落ちる雪・・

部屋が静かだと

ゴゴーーーーッッザーーーッッって

割と大きな音がするので

これが凄く怖いみたいです(*・ω・*)



20140208_091846 - コピー



ほんとよね~

普段はえばりんぼうのくせに情けないわよね~


ヒーターの前を独占して(笑)

ニャンはほかほかの余裕にゃんこでした(´∀`ヘ)




・・そして、この記事を更新する前にまた今日も雪になりました

今日はかなり降ってるし

雪が止んで溶け出したら

また魔物がやってくるわよ~、レオン・・(*^m^)o==3



CIMG9743 - コピー



            ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今日のおまけ


可愛いルームソックス見つけました~


CIMG9518 - コピー


奥でニャンとチロポンがなにやらヒソヒソ話中です~(*^-^/





 今日もビタミンチャージ&節分まんま
2014年02月04日 (火) | 編集 |


晴れの日は必ずここでビタミンチャージしてるにゃんこがいる

必ずいるのは、この白黒にゃん


チロポン、今日も気持ち良さそうだね(*^-^/



CIMG9593 - コピー



検査の為におにゃかまわりを結構剃られちゃって

この季節は寒そうだけれど

地肌に直接お日様が当たって

触るとホカホカです~(´∀`ヘ)



CIMG9596 - コピー



それにしてもちょっと剃りすぎだよねぇ~~~

プードルみたい

形?幅?は全然違うけどっ(*^m^)o==3



CIMG9598 - コピー



あ!起こしちゃった~



CIMG9600 - コピー (2)



照れてる?まさかだよね~

ごめん!ごめん!

けど、ちゃんと被毛の成長も観察しなくっちゃね ( ̄ー ̄)ゞ



CIMG9599 - コピー



はい、おじゃましました~~(ノ∀`)ゝ



212309 - コピー



そして夜、、

カメラを持ってチロポンに近寄ると、、

にぃちゃん大好きクゥちゃんがしっかりガードしてました(*・ω・*)



213706 - コピー



クゥちゃんは一番ちびっ子だからなんてことないでしょ~

良かったね!チロポン



クゥちゃんの愛情は深いのでした~



追記誤食したトレイやビニール袋は、胃液で溶けてしまった可能性もあり
   体調も落ち着いてきたので、昨日から腎不全の治療(投薬)を始めました
   ご心配下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m



            ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今日のおまけ


昨日は節分でしたね

我が家でも豆まきをして、恵方巻を作って食べました

CIMG9624 - コピー

今年も韓国風に・・
 
材料は・・

CIMG9614 - コピー

こんな感じにしました



にゃんず達にも作りました

CIMG9622 - コピー

巻き方ちょっと失敗したけれど

食べたら同じよね~

CIMG9625 - コピー

食べる時はこんな感じで、鶏肉とうずら卵とご飯のスープも添えて・・

みんにゃ完食してくれました~""ハ(^▽^*) パチパチ♪




 レオン最近のハマリごと&アニマルコミュニケーション
2014年01月29日 (水) | 編集 |

前回に続き、、

先日の寒い日の朝のレオンバージョンですっ





↑甘える時はこんな目をします




はいはい、いつものね~ ( ̄ー ̄)ゞ









レオンは毎朝ここで待機して

ハマッてることがあるんです





それはというと、、、









トースターで暖をとることなんです

すっごく気持ち良さそうなんですよ~~(´∀`ヘ)




でもっ、、

2~3分で終わりです( ´艸`)ムププ



チーーーーン









2回トースターを使うので、約5~6分のことだけれど

レオンは必ずといっていいほど毎朝ココで待機して

ちょっぴりだけど、あたたまりに来るんですよ



今度は焼き芋でも焼いてあげようかな・・(*^Q^)c



            ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



それから、私事ですが

昨日アニマルコミュニケーションの講座の受講が終了しました

アニマルコミュニケーションとは、動物さん達とお話をする為だけのものではなく

自分自身を見つめ直し、自分自身を磨いていける学びの場でもありました


素敵な先生と仲間達にも出会えたお陰で

やりたかったことに一歩踏み出すことができました

狭かった視野も広げることができて

これまで気付かなかったことにも気付くこともできて

にゃんまま先生にはとっても感謝の気持ちでいっぱいです

にゃんまま先生、ありがとうございました

ももちゃんうめちゃんるるちゃんもありがとぉ

そしてこれからも、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



これからは自分で日々練習していかなくっちゃならないのが心細いけれど
(勉強会もまたありますが

アップダウン?しながらも(笑)少しづつ自信をつけて行きたいと思います(´∀`ヘ)



私の身体は始動開始といった感じですよ~ ┌(*^0^)┘



162046 - コピー


 ジェントルにゃん&チロプチ報告
2014年01月23日 (木) | 編集 |


先日のさむ~い朝・・

寝室でヒーターをつけると

近くにいたバンちゃんがやってきて

気持ちよさそ~に暖をとりはじめました(´∀`ヘ)




092647 - コピー




そこへ、、ニャンがやってきて・・




092814 - コピー




バンちゃんに何やら抗議が始まりました




092806 - コピー




もう毎度のことだからか

バンちゃんはすんなり場所を譲りました(*・ω・*)




_100755 - コピー
 反対側たっくさんあいてるし・・全然狭くないと思いますけど・・




どいてくれたのに、まだ文句言って

押してるんですよ~"o( ̄▽ ̄メ )。o0○((コラッ))


さっすが元極猫だわさ~




101156 - コピー2




そして、、

文句言いながら寝ちゃったし・・(*^m^)o==3




100848 - コピー2




バンちゃんはニャンには優しいのよね~

惚れた男の弱みかしら・・(ノ∀`)ゝ




092733 - コピー




""ハ(^▽^*) 偉いね~いいこ




                      




そして、、チロポンですが、、

まだ残りのトレイとビニール袋が排出されません

腎臓の治療も始めなきゃいけないし

そろそろ先生に相談しなくっちゃ




CIMG9497 - コピー
          CIMG9496 - コピー
           ↑ハムみたいでしょd(≧▽≦*)









それから、、先日1月17日はフェレットの姫の6周忌でした

仲良しのハナやハックンとピョンピョン駆け回って

大好きなおやつをいっぱい食べてるかな・・



      20140118_125124 - コピー



ちっこくって、おっとりして、可愛かった姫・・

いつも私を見上げておやつの催促していた姿・・

ず~っと忘れないからね

大好きだよ姫また会おうね(*´∇`)




