我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どっちが意地悪?!
2009年09月25日 (金) | 編集 |


暑いなぁ


ただ今部屋の温度は32℃、、夏に舞い戻りだがん


でも、にゃんずは気持良さそうに眠ってます


ひとりだけ開きになってますが・・・


コピー ~ CIMG0633






                                         






レオンは私がPCを触りだすと


ピッタッと横に来て


ジーーーッと下から眺めるんです



コピー ~ CIMG1068



・・その視線に気が付いてレオンを見ると・・


「うなぁ~~、うななぁぁ~


ボクとあそぼ~よ~って


お誘いがかかります


PCをする前に遊んでおけば大丈夫とかそうゆうものでもなく


散々遊んでいてもこうなんですよね・・







で、意地悪して無視なんてしようものなら



コピー ~ CIMG1067



目には目を


意地悪返しをくらうんですぅ  





見えないからどいてちょうだいな・・



コピー ~ CIMG1065



それでもお誘いに付き合わずに、知らん顔すると


PC横にある本棚に飛び乗り・・



コピー ~ CIMG1105



なんだなんだ・・???



コピー ~ CIMG1104



お香を焚く為に置いてあるライターが狙われてマスッ



コピー ~ CIMG1106



レオンの態度が可笑しくって、さらに知らんぷりしてみると・・


また一段上に上りました


次は何をやらかすか・・



コピー ~ CIMG1109



鼻息が荒くなってきて、ひとりでプリプリしてるの


カメラの音も気に入らない様子・・


こんなにご機嫌ナナメなのも珍しいです







・・そしたら、まずは・・


奥に立てかけてあったフェレットのカレンダーを倒し


おちりでふんずけ、ホリホリして落っことしました
 

それから次は随分前に友達から頂いたプーさんを・・



コピー ~ CIMG1107

               

ポイポイされてしまいました


どんだけ~~~(ちょっと古かった

    

                   ☆


                   ☆


                   ☆


                   ☆



「あ~あ~プーさん可哀想に~」・・と


ちょっと大きな声を出してプーさんを拾い上げたら


怒られると思ったのか


ダダッーと何処かに行ってしまいました







最近PC触りだすとこうなんですよね


だから、レオンが寝てる時じゃないと


ゆっくりPC触れないんです・・


困ったごんたくれ坊主です







そしてこの後、、視線を感じフッと見上げると・・


コピー ~ CIMG1230



少し隠れながら、キャットウォークから何か言いたげに


私をジーーッと見つめていました~~






                                




ニャンの事ではご心配をおかけしています

 今朝から引き篭もりも解除となり(笑)食欲も少し戻ってきました

 検査結果は今日の18時頃にわかりますので

 またご報告させていただきますね
 
 



 めでたいにゃ~♪
2009年09月01日 (火) | 編集 |
朝から雲一つない真っ青な空~


昼間外に出るとまだちょっと暑かったりするけれど


それでもなんだかとっても清々しい






そう今日はとってもおめでたい日なんです



9月1日の今日はレオンの誕生日~



そして・・・みぽさんこにゃちちゃんお誕生日なんです



こにゃちちゃん3歳レオン2歳になりました



こにゃちちゃん&レオン



             誕生日おめでとにゃん



これからもかぁしゃん達を困らせない程度に(笑)


元気一杯走り回って・・お腹一杯ご飯を食べて・・


それから、健康には気を付けながら


楽しく過ごしていこ~ね

 

かぁしゃん達は可愛い君達が
     
     だ~~~い好きだよ~~

                   (親バカでスミマセン



コピー ~ CIMG1048
                  コピー ~ CIMG1055





                              




レオンとの出会いはちょーど2年前・・


その日はまだまだとっても暑かったのを覚えています


友人から「仔猫が捨てられてるどうしたらいい」・・と連絡がはいりました


・・その約2ヶ月前、私はニャンを保護したばかりだったんですが


人生初めてのにゃんことの暮らしがスタートしたところで


しかもニャンは人をかなり恐れていて


私が近づいただけで、フーシャー怒りまくり


ご飯とトイレ以外は姿を見せてくれない状態が続いていました


私が部屋から出ると、朝昼晩問わずーーーーーーーーっと悲しそうに鳴いていて


その声を聞く度に私も悲しくなって辛い時でした


ニャン1匹だけでもこんな状態なのに


仔猫の事など何にも知らない私にどーしろとゆーのか・・


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
 

けど、とりあえず話を聞きました


レオンは友人宅の前に大きなダンボールに入れて捨てられてたそうで


はじめは「何だろう?」と気になったけれど、その日はそのまま放置され


2日目にミーミーと小さな声が聞こえてきて


やっと仔猫の存在に気付いたそうです(おそいっちゅーの


中にはカリカリが散らばっていたそうなので


何処かの子供が仔猫を見つけたけれど


家に連れて帰ったら親に反対されて


仕方なく捨ててったんだと思う・・・・と・・
          (捨てるなーー


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・


そして、友達宅には元気すぎるワンちゃんがいることと


にゃんこが大の苦手・・とゆー事もあり面倒は看られない・・と・・


              


あ~ もうそんな事どうでもいいから


とにかく、まずはミルクを与えなければ死んでしまう


緊急を要すると思い、レオンを急いで迎えに行きました


早く何とかしなきゃという思いだけで


もう他に何にも考えていませんでした






・・まずはその小ささにビックリ仰天





2008_05065月05日20156
       2008_05065月05日20159
        (横に置いてあるのは普通のティースプーンこの大きさ覚えておいて下さいね



同時に、何も知らない私に育てられるか・・


その時一瞬不安がまとわりついてきたけれど


案ずるより生むが易し・・


とにかくミルクをあげて、元気を取り戻してもらわなきゃ


ネットで調べたり、友人に聞いてみたり・・


その日から、手探りでの育児開始でした




2008_05065月05日20173
                                  (目が開いたのは5日後



9月1日、我が家に迎えた地点で140g弱・・


生後3~5日位らしく


目はまだ見えなくて、へその緒も付いていました




2008_05065月05日20217




そんなちっちゃなレオンが


私の与えるミルクを一生懸命に飲んでくれて


でも、、うん○を上手く出せなくて、、病院に走った事もしばしば・・




2008_05065月05日20198




何をするにも決して上手くない子育てだったはずなのに


こんなに大きく育ってくれて・・




2008_05065月05日20228
(27日・・私が毎日あたふたしてるから、教えなくっても一人でしてくれた感動



いつの間にか一人でおちっこも覚えてくれて・・


考えただけで目がウルウルしてきちゃいます




2008_05065月05日20251
                                  (一人遊びも上手でした
  


まだまだ書きたい事は山ほどあるのですが(長くてスミマセンッ


いつかブログ内に育児日記を綴ろうと思っています



2008_05065月05日20280
       2008_05065月05日20267



レオンとはこんな形で出会い、育ててきました


最初は里親募集も考えていましたが


色んな思いをしながら育てたレオンを手放せるわけがありませんでした


                    ・
                    ・
                    ・
                    ・


現在5,8kg


これからもずーーーーーっと一緒にいようね



コピー ~ CIMG1042
       コピー ~ CIMG1044
             (さっきのティースプーンと全く一緒の物です大きくなったでしょ~



そして、、にゃんこ達のご飯は、こんな感じでデコレーションしてみました




コピー ~ CIMG1059




どう愛情たっぷりよん




コピー ~ CIMG1061
       コピー ~ CIMG1062



ハックは食べられないから愛情たっぷりダックスープね(薬入り



コピー ~ CIMG1064








 HAPPY BIRTHDAY LEON 





みなさまお疲れ様でした(^ ^;


 くいだおれレオン!?
2009年08月07日 (金) | 編集 |

先日こんなものを頂きましたっ
  



コピー ~ CIMG0678





箱を開けてみると・・・





コピー ~ CIMG0679



想像していたモノと違ってたから



「おぉ~~~と声が出ました



さすが大阪


やること派手だがね


あ!大阪の方、変な意味じゃないんですよっ

誤解しないで下さいねアセアセ




コピー ~ CIMG0680





1個のプリンに付属がこれだけ付いていて


お皿にのせたらこんな感じになりました




コピー ~ CIMG0688




いっただきま~す




つるんとしたプリンとカラメルシュガーが口の中でザリザリして


食べた事の無い感触でした~~


私は甘いの大好きだけど


こちらは結構甘めなので


甘いの苦手な人には向かないかな・・






そして・・付属のこのアイテムは


やっぱりこう使わねば



 レオンおいで~




コピー ~ CIMG0488




呼んだらすぐくるお利口にゃん


「レオンにいい物あげるよちょっと失礼・・




コピー ~ CIMG0687




う~んなかなかお似合いじゃん




コピー ~ CIMG0683


       コピー ~ CIMG0685




あらら・・お似合いだったのに・・・








・・・じゃー、、こちらは・・・




コピー (2) ~ CIMG0689




頭にはのせさせてくれないチロポン・・


・・なら、次行ってみよ~~








ニャンお嬢様、ご機嫌いかが
    



コピー ~ CIMG0366




も、もちろんだわよ~


なんと 読まれてました


お嬢様には逆らえません







気をとり直して、、ハック~ン



コピー ~ CIMG0023




えっ


そんなに嫌わなくてもいいじゃない


寝転んでるから、かぶせられないよぉ








じゃーやっぱり最後はこの子に決めてもらわなきゃ





とゆーことで・・・・








コピー ~ CIMG0691




この後、意地でも動かないレオンに


ごめんなさいと謝って


太郎くん帽子をとらせていただきました・・








しばらくの間、我が尻尾隊の目の冷ややかなこと・・


おっきなかぁしゃんが、ちっちゃくなって過ごしてたのは


言うまでもありません・・




 イジケ猫
2009年08月01日 (土) | 編集 |



朝、宅急便のお兄さんが来ました

「重いので気を付けて下さい」と言われ

受け取ったら、、ほんと、ずっしり・・

さて、、なにかなぁ~~






ガムテープを外す音で、レオンが走ってきました






コピー ~ CIMG0671





そして、開けてみると・・・





コピー ~ CIMG0666





レオン釘付





コピー ~ CIMG0667

コピー ~ CIMG0677





私は今年の春先まで猫の保護活動をさせていただいていました。

その時にお世話になっていた方から

こんなに沢山のカリカリを頂戴してしまいました





コピー ~ CIMG0670




レオンがとっても嬉しそうにしています




コピー ~ CIMG0662





レオン~幸せ気分満喫中のところ

申し訳ないんだけどね

これはうちのじゃないのよ





コピー ~ CIMG0674





もちろんこちらの沢山のカリカリは

現在も活動中の仲間の所へ

ご支援物資として譲渡させていただきたいと思います


                  
 
       おおぶ地域ねこの会


                  



暖かいお気持ちを本当にありがとうございました





コピー ~ CIMG0492
         コピー ~ CIMG0496





とかなんとか言って、すっかりいじけてしまいました~


仕方ないから後でお刺身でも買ってくるわね


まったく、お子ちゃまで困ったレオンですよね






