我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みぃちゃん近況報告&楽しい玩具&実家の野良ちゃん
2013年09月11日 (水) | 編集 |



3日、みぃちゃんに会いに行ってきました

片道1時間程の距離ですが

体調が少し不安定だったので

友人に付き添ってもらいました(´∀`ヘ)
(Jちゃんありがと~)





CIMG8119 - コピー






着いたらお母様がみぃちゃんを抱っこして

部屋に連れてきてくれました



・・が、当のみぃちゃんは鳴きっぱなし

いつもお散歩に外出している時間とのことで(汗)

私達がいる間はずっと『出してにゃ~』と

訴え鳴いていました((´ε`;)





CIMG8431 - コピー
  CIMG8447 - コピー





想像とは違って、みぃちゃんは見た目は元気いっぱいでした

体はニャンよりも少し大きくて

手足もニャンに比べるとしっかりしていて

私達がいる間にお皿に盛られたウェットをペロリと平らげ

ドライフードも大きなお口をあけて

パクパクと食べていました(´∀`ヘ)


動画を撮ったので是非見て下さいね


[広告] VPS






こんなに元気なのにガンが体に2つもできているなんて・・

全然信じられなかったです・・



外へのお散歩は少々心配だけれど

大好きなお外で風を感じながら

今日もみぃちゃんはお気に入りの場所でお昼寝をしてるかな・・



お薬は辛いけど、痛くならないように頑張ってのもうね

どうかみぃちゃんが苦しい思いをしませんように・・





CIMG8430 - コピー





           ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




それから、、

先日、すてきな玩具が届きました

(応募していただきました~~





CIMG8499.jpg





じゃ~~んっ






CIMG8378 - コピー





さてなんでしょう~( ´艸`)





CIMG8360 - コピー





全然怪しくないよ~





CIMG8361 - コピー





とっても楽しいと思うよ


 


CIMG8371 - コピー





スイッチいれるよぉ





CIMG8368 - コピー






スイッチ入れたとたんにバシッ

さっすがレオン反応が早いっ

でも、その後しばらくは首を左右にふってキョロキョロ・・

どうしようかなって

タイミングを計ってる感じでした(ノ∀`)ゝ






CIMG8369 - コピー





ジーッと眺めてたクゥちゃん

レオンがキョロキョロしてる間に手を出しました~

そして、変わった遊び方をするんです、、"o( ̄▽ ̄メ )。





 ↓ ちょっと暗めでブレブレですが・・


[広告] VPS






これを何回も繰り返すんですよ~

クゥちゃん遊び方違ってるから~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌





そしてこちらチロポンは、普段玩具に興味をあまり示さず

遊んでもほんのちょっとなんですが

キャッチミーは30分位スイッチonしておいても

ひたすらこんな感じで遊んでるんですよ~(*≧◇≦)/





[広告] VPS





キャッチミーの虜になってしまいました

これでダイエットしなくっちゃね( ´艸`)ムププ






他の尻尾隊の動画はまた今度・・





          ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





最後に、、少し前に記事にした実家の野良ちゃん達ですが

地域猫に力を入れてみえる方に相談へ行ったり

実家で餌やりをしてくださっているご年配の方に接触したり

また、何とかしたいと考えてみえるご年配の方にも

お話したりしていますが

現場で動いてみえる方達がほぼ70代~の方達なので

なかなか厳しい状況です(´~`;



先日は、石を仔猫に投げつけて怪我をさせてる人を

母が見たと言って連絡をしてきたので気が気じゃなく

友人も心配してかけつけてくれたので一緒に様子を見に行くと・・



粋のいいご年配の方がいきなり現れて

何処かで私達の事を聞いた様子で、何故なのか罵倒し続けられました(´~`;

それでも、、このままでは増え続けるだけだから

増えないように何とかしましょうといくら説明しても聞き入られずに

他の方が近寄ってくると、こいつ等は宗教だのと色んな事を言われ

腹ただしいやら、悲しいやら、、




CIMG8494 - コピー
 ↑写真の中に7匹いますよ~                
                     CIMG8493 - コピー





ただただ、、この野良ちゃん達を増やさないように

少しでも不幸な目に合わせ無いようにどうにかしたい・・

それだけなのに、、本当に辛かったです(´~`;



でもだからって諦めていられません、、

先日は仔猫達を12匹確認できましたので
(全部が仔猫とは限らないかな

実際もっといるはずですし、、(いてほしくないけれどっ

何とか対策を考えねばなりません・・



またお知らせさせていただきたいと思います。。




 スマホから
2013年08月24日 (土) | 編集 |
只今のバンちゃん





2日前位から、少量だけれど

自力でも食べられる様になってきました( ´ ▽ ` )ノ

今朝は食べられなかったけれど

さっきペースト状のパウチを

半分食べました~♪





仲がいいわけではないけれど

この頃クゥちゃんがよく側にいます

心配してくれてるのかな?(*゚▽゚*)





良くなったり悪くなったりの

繰り返しだけれど

どんな時もバンちゃんは頑張ってますよ~(゜-^*)/



ご心配して下さっている方に
プチ更新ですがご報告させていただきました~





それから、みぃちゃんもとても心配です
来月早々にみぃちゃんに会いに行ってきます





穏やかな時間が続きます様に・・

 次々に・・
2013年08月20日 (火) | 編集 |
20日もあいてしまいました~

この間また色んなことがありすぎて

ブログを開く時間がとれませんでした(´~`;

(特に私は更新に時間がかかるので余計にです




最初は実家の弟の入院、、

(大きな病気ではないのでもう大丈夫ですよ

そしてそれと同時位に実家の母から私を困らせるが・・

「最近うちの周りに2~3ヶ月の仔猫が3匹いて

痩せ細ってかわいそうだったからご飯をあげてるんだけど

工事現場の中にいるから危なっかしいし

どうにかしてやれんかね?」・・と・・"o( ̄▽ ̄メ )。o0○



とりあえずは見に行って、

保護できたらしなくっちゃいけないかな、

とか考えながら、

いつも母がご飯をあげているとゆう時間に合わせて

一応キャリーやら、小さめのケージやらも持って

高速飛ばして(30分位)実家に向かいました

そして、ご飯の時間に現れた仔猫達に仰天しました~~~



私が母から聞いていたのは2~3ヶ月の仔猫が3匹・・

でもっ、、目の前に現れた子達は4~5ヶ月位の子が



9匹も~~~っ ((((o゚▽゚)o))) ウソ、、

うちの母も「こんなにいたの」とびっくりしていました

・・しかも、、2~3ヶ月の仔猫って(; ̄ ・ ̄)=3



20130727_174902 - コピー
(あと1にゃん入りきらなかった~~)



近寄れば逃げていくし、今すぐ一人でどうこうできる状況ではなくて

とにかく対策を考えなきゃと

その日は9匹の仔達にご飯をあげて帰ってきました。



20130727_175011 - コピー
          CIMG8095 - コピー
           1の所から覗いてる可愛い子でした




だけれどそうこうしている内に

しばらく落ち着いていた私の持病がでてきてしまったので

今通院しているんですが、思うように身体が動かなくて

実家の猫達の事をアレコレ考えながらも

なかなか行動をおこすことができなくって、、(´~`;




そこにきて4日程前からまたバンちゃんの調子が悪くなってしまいました(ノω・、)




CIMG8317 - コピー




4日前には最初はご飯を戻し

段々と前回みたいに赤みがかった液体を吐く様になって

1日に12回も吐いてしまいました(ノω・、)

その時から食欲もすっかり無くなってしまい

未だご飯を食べてくれず

今、病院で皮下点滴を打ちながら強制給餌を続けています




CIMG8316 - コピー




前回、今通っている病院でできるだけの検査をし原因が分からなかったので

今回しばらく通って容態がよくならなかったら

腫瘍認定医の先生がみえる病院に連れて行こうかと

とぉしゃんと話し合っています




20130731_010455 - コピー
私の枕で寝てるんですよ~





それからもう一つあるんです、、

6年前にニャンの子供みぃちゃんをひきとっていただいた

里親さんから先日連絡がきました


みぃちゃんが尿道炎で調子が悪くなる事があるのは以前に聞いていたんですが

また調子が悪くなって入院してしまったと・・

そして今度は、、、

尿道と膀胱に腫瘍(がん)がみつかり

できてしまった場所が悪いらしく

手術がとても難しく、取り除いても1年生きた子は前例にはいないと言われたと・・


すぐに知らせて下さったみぃちゃんのご家族はとても動揺されていて

私もそれを聞いて辛くて胸が締め付けられました

みぃちゃんのご家族に言葉をかけて支えてあげなくてはならないのに

それができない位に私もショックでした




NEC_0109 - コピー
保護直前のニャン(お尻だけ)とみぃちゃん




・・ご家族の方が決断されたのは、手術はされないとゆうことでした

手術をすれば尿は垂れ流しなのでオムツになり、皮膚炎も起こす可能性もあるらしく

カラーも付けなくてはいけないらしいので

日々そんな苦痛を与えて過ごさせるよりもこのまま自由に過ごさせてあげたいと・・




NEC_0160 - コピー




私に出来る事があれば何でも力になりたい!

少しでもみぃちゃんの体が痛くない、苦しくない状態が続きますようにと

不快な症状が最小限におさえられる何かがないかと

バンちゃんの様子を見ながら、自分も調子がいい時にPCやスマホで調べている所です




こんな状態ですのでブログが更新できず

ご心配下さっている方がみえましたらすみませんでした(´⊥`o)




実家の仔猫達の事もまだ続きがありますが

次回(いつだ~~)に書けたら・・と思っています



他の尻尾隊達はみんな元気ですよ~

暑くっても平気で過ごしています




CIMG7920 - コピー




私も調子悪いなんて言ってる場合じゃないので

無理をしない程度に頑張りますよぉC= C=┌(;・へ・)┘




CIMG7919 - コピー




この暑さもあと1ヶ月位??かな??




CIMG7979 - コピー




みなさん、、

沢山食べて栄養も水分もしっかり摂って

残暑を乗り切りましょうね~(*´∇`)ノシ 





 決定しました^^&レオンの誕生日プレゼント
2010年09月13日 (月) | 編集 |
いや~今日は朝からず~~っと涼しくって

これだけで何だか幸せですっ

このまま逆戻りしないでね~~~(>人<)


               


              


              


そして、、今日は嬉しいお知らせが2つあるんです

既にブログの様子で気が付かれた方もみえると思いますが・・


・・まず一つ目は・・

トライアル中のチャーちゃん&ミィちゃんですが

先週金曜日に


ミィちゃんの譲渡が正式決定しました



CIMG4281 - コピー
(譲渡会でのミィちゃん怖がってますね~



これにはかぁしゃん、めちゃ喜びましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

ミィちゃんだけでも決まってくれて

どれだけホッとしたことか・・

名前もこのままミィちゃんにして下さるそうです




チャーちゃんは相変わらずだそうで

連れて帰った方がいいかとも考えましたけれど

娘さんがもうしばらく様子をみて下さるそうで

どうかその間にチャーちゃんに少しでも変化が

現れてくれますようにと願っています


  (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!



CIMG4114 - コピー
(保護主Sさんの娘さんとは、こんなにフレンドリーでした^^)




2匹を応援し支えて下さったみなさまには

心から感謝しています



本当にありがとうございました

   (*≧◇≦)/





チャー&ミィ - コピー
(保護主Sさん宅にいた頃)




・・・チャーちゃんのトライアルは続行致しますので

引き続きチャーちゃんをどうぞ見守っていて下さいっ

どうかよろしくお願い致します <(__)>




                                



そして二つ目は・・


今月1日はレオンの3歳の誕生日でしたが

(たくさんのお祝いコメントありがとうございましたぁ

そのレオンにBELLEの子供たちイヴさんから

素敵なプレゼントが届きました



CIMG5061 - コピー
(残念ながら、ニャンのじゃ~ないです




CIMG4665 - コピー




そうだよ~~良かったね~




CIMG5063 - コピー




よろしくだって




CIMG4663 - コピー





そして、私にも~~


CIMG5064 - コピー
(美味しかったよ~~




イヴさんは、これまでのレオンの誕生日に

毎年必ずプレゼントを送って下さって・・

本当に嬉しいです~~




CIMG5097 - コピー
(大喜びでしたよ~~




それと、、ララーにも気を遣っていただいて

試したことの無い3種類のドライフード

楽しみにしていたのに、、悲しいかな・・

一番試したかった腎臓に配慮した活性炭配合のドライを

ほんの3分位の間にやられました




犯にゃんはそう・・




CIMG5110 - コピー
(せめてこれじゃないのにしてほしかった



クゥザラスぅぅ~~

          & 多分・・チロポン



でも誰が悪いって・・

そこに置いた私が悪いんでしょうね・・o(TヘTo)クスン

そんな気持ちを察してか、、

ララーはこちら↓のドライフードを食べてくれました

これにはビックリでした~~w(☆0◎)w

早速探してみますよぉ




CIMG5112 - コピー
(イヴさんの愛がララーにも届きましたよ




話は元い・・

140gのレオンの保護当時から

何もわからない私に育児アドバイスを下さったり

上手くできなくて凹む私を支えて下さったりして

ほんと感謝してもしきれない位です



レオンの第二のかぁしゃんのイヴさん

深く感謝していますよぉぉ~~~~\(≧▽≦*)



CIMG4654 - コピー




  「  ・ ・ ・ ・   」




CIMG4879 - コピー



イヴさんいつもありがとぉぉ~~




                                



そして・・この喜びとは裏腹に

10日位前から我が家では、「なんでそこに

・・と首をかしげる出来事が起こっています



続きはまた次回に・・



 近況報告~
2010年07月22日 (木) | 編集 |
ご心配をして下さっている皆さんには

更新が遅れまして本当にすみません(;´▽`lllA``

2~3度ブログを更新しようと夜PCに向かったものの

・・・気が付くと10行も書かない内に

寝ちゃうんです・・ 




CIMG4405 - コピー




ララーのその後や、大事なご報告もあるのに

ごめんなさい <(__)>





                                




では早速大事なご報告から・・




ちょうど1週間前の15日より


チャーちゃん&ミィちゃんが


  揃ってトライアル開始となりました




     ""ハ(^▽^*) パチパチ♪




背後に・・ - コピー




お相手の方は20代の娘さんとそのお父様で

お母様を亡くされて淋しい思いをされていたようで

お父様がずっと猫さんと暮らしてみたいと思われていたそうです

とても大きなお家なので、決定すればチャーちゃん&ミィちゃんは遊びたい放題

でも、まずは猫部屋しか脱走防止ができていませんので

(今はそこだけにいます

お話がうまくいけば、順番に脱走防止に努めていただきたいと思います




なぁに? - コピー




まずは来月の15日までの1ヶ月間のトライアルです

どうぞ無事に終了できます様に・・(≧人≦)



               


                 


               



そして、ここまでこられたのも

皆さんのお力添えがあったからこそです


応援をしてくださった皆さん

本当にありがとうございました m(__)m





チャー&ミィだんご - コピー




あ、、でもまだ決定したわけではなかったですね(;´▽`lllA``

この縁談が上手くいきますように

引き続きどうぞ見守っていてくださいね




CIMG4419 - コピー




                                
 



そして、、子供がいきなり保護してきたララーですが

半月経って1,8kgから2kgになったものの

なかなかそれ以上に体重が増えませんっっ・・o(TヘTo)




CIMG4739 - コピー




a/d缶も食べてくれなくなって

ロイヤルカナンの退院サポートに変えてみたところ 

最初は良く食べてくれたのだけれど




CIMG4613 - コピー




今朝からまた嫌がるようになって

色んな缶詰やレトルト、スープなども併用して試しています




CIMG4614 - コピー




カリカリは基本的に食べないけれど

シーバはすこ~し食べてくれるので置き餌にしています

ササミは湯でて細かく裂いても食べにくそうで

これというものがなかなか見つからず四苦八苦していますぅ(´~`;




CIMG4616 - コピー




こんな方法もあるよ~

なにかいいアドバイス等がありましたら

是非是非教えてくださいね(*≧◇≦)/




                            

      


それから、クゥちゃんにも応募をいただきましたが

うまくいきませんでした




でもね、嬉しい事にあのクゥちゃんが・・

・・クドイようですけど、あの、、クゥちゃんが・・

最近私にシャーしなくなって

しかもナデナデもさせてくれて

さらに、呼んだらお返事もするようになったんですよ

嘘みたいでしょ~~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

ご飯の時間もみんなと一緒に「にゃーにゃー」と

どの子よりも大きな声で請求するから笑えちゃうんです( ´艸`)ムププ




CIMG4471 - コピー




ただ、大好きなレオンおにぃちゃんは

この頃クゥちゃんにシャーシャーとおこりんぼうになって

追いかけっこ以外はクゥちゃんはチロポンの側にいる事が多いです



そんな時のニャンはそんな二人をこんな感じにみていますよ~




CIMG4731 - コピー




おーいチロポンもしかして心変わり

やっぱり若いおんにゃの子のがいいのかしらね~┐( ̄ヘ ̄)┌




CIMG4732 - コピー




私、し~らないっと ( ̄ー ̄)ゞ





追記 ララーがもう少し落ち着いてくれるまで

      コメントにはいかれない日が続くと思います(ノω・、)

      でも、どうか忘れないでくださいね~~o(TヘTo)



