我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハックの簡単呼び出し法
2010年01月22日 (金) | 編集 |

今日は予約投稿です

前日の夜、急遽とぉしゃんの仕事の手伝いに

入る事が決まってしまいました~

この所暖かかったけれど

きっと今日は(明日は)寒いんだろうなぁ

すでにちょっとブルーになっています




それから、、水曜日あたりから目の調子がおかしくて

PC画面をしばらく見ていると

目がしみるような眩しい感じがするんです・・

それでも続けていると

目が痛くなったりとっても疲れてくるんです

これって、なんでしょう

眼科へ行った方がいいのかなぁー



なので・・いつもぼちぼち更新なブログですが

しばらくは、さらにぼちぼちな更新になるかと思います




・・今日は短めに

ハックンの動画を載せさせていただきますね







ハックンはこのケムケムが大好きで

ピコピコ鳴らすと、どこにいてもダッシュで走ってきます

熟睡しているとたまに出遅れますが

それでも、必ず来てくれるので

薬の時間はいつもケムケムでお呼び出しです



コピー ~ CIMG2205



側に投げてあげると、必死で咥えて

にゃんずに邪魔されないところに隠し

後でひとりで「まいまい」して遊ぶんですよ



たまにレオンに横取りされると

興奮してレオンを追っかける姿も見られますっ



コピー ~ CIMG2061



みなさんの所へは、しばらくの間は

 毎日は行かれないかもしれませんが

 (昨日はいかれなくてごめんなさい

 携帯などからも拝見させていただきたいと思いマス。。
 
 コメントは短くなってしまうかもしれませんが

 よろしくお願い致しますぅぅ~~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわーうわーうわー!めっさ可愛い!!!
え~~~!なんでこんなに可愛いんですか?
いやぁ~、可愛いわ~。
賢いわ~。
エンジェルやわ~(*´д`)萌死にする(笑)

体調の悪い時は無理はいけませんよ。
誰も急かしません。ゆっくりやって下さいね^^
2010/01/22(金) 10:54:42 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
目の具合、大丈夫でしょうか??(涙)
ドライアイの症状が出ているのかなぁ…。
角膜が涙で潤ってないと、ちょっとしたことでも
キズがつきやすいし、そうなると痛みや眩しさも
出てきちゃいますものね。お大事になさってくださいね。
ハックンちゃん、一生懸命オモチャを運ぶ姿が
めちゃめちゃ可愛かったですよぉ!!
おちりのモコモコな動きに萌えましたっ♪
2010/01/22(金) 11:26:11 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 14:25:32 | | #[ 編集]
今日は気温も下がってかなり寒いですよ~
旦那様のお手伝い、ご苦労様です
風邪引かないようにね(^^)v
それと、目は気になりますね
ドライアイも放置してると大変なことになるらしいよ
(この前、社長が眼科でそう脅かされたそうです(笑))
一度眼科を受診されたほうが安心できるかも…ですよ(^^)v
お大事になさってくださいね!

いやぁ~んハックンなんてラブリーなの♪
走る姿がチョッとお尻フリフリでメッチャ可愛い
このおもちゃ本当に大好きなんだね~
うちの小鉄にワンちゃんみたいな物かな(^^;
2010/01/22(金) 16:03:20 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
そうなんだ~
体調が悪いと本当につらいですよね。
どうかゆっくりしてくださいね。
そして・・・眼科には行ってくださいね(笑)
2010/01/22(金) 18:03:55 | URL | ムクムク #-[ 編集]
お疲れ様です!
そして、ドライアイじゃないかなぁ~。
私も、そうなる事があります。
眼科も別の症状で行ったけど、やっぱり、
ドライアイもあるから目薬出てますよ。

ハックン、可愛いだねぇ~♪
フェレットってこんなに可愛いんだぁ。
まいまいも、見ましたよー。あぁ、こんなに可愛いと、
欲しくなっちゃう!!
ケムケムを隠すなんてお利口さんだっ!
レオンちゃんに見つからないといいね。

姫ハックン☆さんも、無理しないでね。
2010/01/22(金) 20:49:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
10秒間、瞬きなしで目を開けてられない人はドライアイだそうですよ。
ちなみに、私できません(汗)
私も眼科行かなくちゃあ・・。

ケムケムの鳴き声に、うたが反応してました(笑)
ハックン、かわいい~~~♪
フェレットのファンになりましたよ~
2010/01/22(金) 23:52:57 | URL | koto #-[ 編集]
すごーい!
フェレット使いになれるアイテムみたい(笑)

冬なので乾燥しているときにPCでドライアイになっているんでしょうか?
なんでもないといいですが何かあってでは遅いので眼科で見てもらって下さい
お大事に^^
2010/01/23(土) 00:03:09 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
ハックン
動画を見ながら、”あ~、ハッ君、来た来た~ 降りてきた~”と
興奮気味に実況中継しちゃいました。あは
フェレットってこんなにカワイイんですね。。。
飼ってみたいなあ。。。。う~ん。

お目目おだいじに。
2010/01/23(土) 01:21:40 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
姫さん目は大丈夫?
目は大事だから程々にね。

ハックちゃんケムケムちゃん大好きなんですね。
オチリフリフリで追いかけてるハックちゃん可愛いよ~。
レオンくんに見つからないように
隠してるんだね^^;

レオンくんと追いかけっこも楽しそう(^^♪

ご自愛くださいね~。
2010/01/23(土) 03:08:55 | URL | イヴ #-[ 編集]
おはようございます。
ハックくん、ピコピコ鳴らすと来てくれるなんて・・・
可愛すぎます(>v<!
おもちゃをくわえた時の表情も得意げで、いいですね~。
最後は姫ハックン☆さんに「ボク、やったよ!」
って報告しに来たのかな。
朝から可愛い姿を見れて幸せです。
素敵な動画をありがとうございます(^o^
2010/01/23(土) 06:56:00 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
可愛いー
私もピコピコならしたーい!!
たまらんぜよー
大阪で鳴らしても飛んできてくれる?
(んなわけないやろっ)
決まってそこにナイナイすんのかな?
すべてがかわゆらしくって、萌えるー

疲れからきてるんちゃう?
肩こりがひどいとか、そういうとき
そんなんなったしするけどな
なんにせよ、ムリは禁物
PCって電磁波いっぱい出てるからねほんまは
あかんのよね
マイぺ―スでぼちぼちね
2010/01/23(土) 15:55:42 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
うはうはっ
初めの鳴き声(?)、ハックンかと思った~
ケムケム君なんだね^^;
それにしてもハックンの可愛さったら~モエモエ♪
フェレットを飼ってる方が「この可愛さは表現できない」と、言っていたけど正しくその通りかも☆

姫さん、それ皆さんが言ってる通り、ドライアイだと思うよ。
peekoもPCを見てると目がシバシバしてかな~り辛いです。
これって職業病(なんの?ブログの^^;)だよね。(笑)
でもやっぱり眼科に行った方がいいのかな?
ブログはボッチッボッチでいいのよ~ん。
訪問ももちろん、ボッチボッチ~~(笑)
おとぅしゃんのお仕事のお手伝い、頑張ってね~♪
2010/01/23(土) 21:49:21 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
うわぁ~~可愛い!たまんないねっ!
猫の可愛さと犬の可愛さを兼ねた感じで・・・

ちょっとねっ・・・私もフォレット飼いた~~い!


目の疾患って今凄く多いそうです。
くれぐれも、お大事に
2010/01/24(日) 14:53:58 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25(月) 04:39:14 | | #[ 編集]
ヤ、ヤバイっ!!!
ハックンめちゃカワユスですねっ(*>ω<*)
階段を降りてくる姿なんて、本当やばいですよ~!!!
ケムケムのおもちゃが大好きなんですね~♪♪

姫さん、目が痛いのですか??
早めに受診されたほうがいいですよ!!
私も最近・・・暖房なんかで目が乾燥してる上、PC仕事なので、目が痛いときがあります・・・
もう、すでにドライアイを診断されているので、目薬なんかで対応してます。
視力も落ちますから、どうぞお大事になさってくださいね!!
2010/01/25(月) 12:36:05 | URL | Duchess #-[ 編集]
コメントをいただいたみなさまへ
★yuzさん★chocolatさん★鍵コメさん
★ナナのママさん★ムクムクさん
★サスケのママさん★kotoさん
★あいささん★おぴさん★イヴさん
★スウさん★みぽりん★peekoさん
★多摩子さん★Duchessさんへ

ご心配いただきましてありがとうございますぅ~
なのに病院をまだ受診してないって
みなさんに怒られてしまいますね(ノ><)ノ

10秒間まばたき出来なかったらドライアイなんですか?
う~~っ!5秒位しかできないですよぉー
こんなのみなさんは出来るんでしょうか??

・・病院、必ず行ってきますね\(^^;:)


ハックンはケムケムが
ちっちゃい頃から大好きなんです♪
みんなの見える所に置いておくと
必ずハックン基地(家中沢山ありますよ~)に
持ち運んで「ボクのだから触らないでね!」って
隠しちゃうんですよ~

部屋の隅から音がするな~と思うと
コロコロとまいまいして楽しそうなんです♪
だけれど、最近ボロボロになってきて
あっちこっち縫い目ばかり・・(*^^*)
洗濯もしすぎたし、、
ニューケムケムを探そうかな~って思ってるところです・・(*^-^*)
2010/01/27(水) 13:51:44 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
