我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 心があたたまる時・・
2010年01月18日 (月) | 編集 |


昨日、1月17日は

フェレットの姫の二周忌でした

お寺にお墓があるのですが

昨日は祖母の四十九日法要だった為

先週にとぉしゃんとお寺に行き

二周忌法要をすませてきました



そして昨日、夕方用事ででかけたとおしゃんが

帰りに姫にお花を買ってきてくれました

「姫っぽいからこれにした!」って

薄いピンクのさくらそうでした



コピー ~ CIMG3137



早速、姫の写真の横に飾りました

大好きなおやつも一緒に・・



コピー ~ CIMG3142




姫ちゃん嬉しいねっ




コピー ~ DSC01042





                                    




そして今日、買い物に出かけようと思い

達がどこにいるかチェックをしようと

みんにゃをさがしていると・・

(家を空ける時は必ず組とハックをチェックします



なんとぉ~~

リビングのタワー前に

3にゃん揃って日向ぼっこを楽しんでいました



レオンがニャンやチロポンの

こんなに近くにいるなんてとっても珍しい事ですよ




コピー ~ CIMG3155




なんたって一匹にゃんこですから・・



それにしても笑えるのは・・

ニャンの・・手・・




コピー ~ CIMG3156




「それ以上ちかよらにゃいでよ~」って

言ってるようにみえませんか

意識がある時は近付けない様に

頑張ってる様子でしたよ



・・を撮りたいが為に近付くと・・




コピー ~ CIMG3149



チロポンが警戒態勢にはいろうとします

また捕まえられて、病院に連れて行かれると

思うんでしょうね・・



「用事はないよ~気にしないでっ



・・仕方ないから、遠巻きにズームでパチパチ



コピー ~ CIMG3151




かなり用心深くなってるので

次回の病院は大変そう




コピー ~ CIMG3152




それにしても、、その間ずっと縛睡中な

我が家のお嬢様・・

ニャンがこんなにリラックスする様になってくれた事が

すっごく嬉しい今日この頃です



ちなみに・・こんな場所でのこんな姿、、

この冬に入ってからですからね・・



2年半前は、いつも誰もいない部屋の隅で小さくなって

誰かが来ると超警戒モードで

顔付きも険しかったです




コピー ~ NEC_0156
(以前も1度掲載した保護して1週間程の写真↑)

コピー ~ DSC00545
(保護後2~3週間位の写真↑)



それがまさか、こーんな顔して

リビングで寝られるようにもなって・・



かぁしゃん嬉しいなぁ~~




コピー ~ CIMG3157




もうな~んにも怖くないよ

もっともっと安心していいんだからね




コピー ~ CIMG3158




この寝顔に勝るものはないですね・・


今日は幸せ気分いっぱいなかぁしゃんでした~




追伸

 チロポンの血便はすっかり治まりましたが
 
 もう一度触診したいのでに連れてきてください

 とのことで、明後日位にまた診ていただきます

 薬はとりあえずは飲ませなくてもいいようですが
 
 念の為1週間分いただいてきました。

 病院後にまたご報告させていただきたいと思いマス。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
姫ちゃんは幸せ者ですね。
亡くなった後もこんなに大切にされて、きっと虹の橋の向こうで喜んでいると思いますよ。
仏教では亡くなった者を忍ぶのは良いとされていますから、いつまでも大切にしてあげてください。

にしても、にゃんタン(@@;)
同一猫とは思えない福々しい成長ぶり(笑)
そしてチロポンの巨大っぷり(爆)
いやぁ~、うちのレモンもそうですけど、段々慣れて家猫になってくると、嬉しいですよね^^
もっともっと幸せが舞い込んで来ますように!!
2010/01/18(月) 15:27:32 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
姫ちゃんにサクラソウはぴったりですね。
思い出が姫ちゃんをよびおこすのですよね。

にゃんちゃん、別猫になってますよね~
(医学的にはもう少し・・・ダイエット)
見ているだけでにゃんちゃんが幸せなんだとわかりますよね~
チロちゃん、よかったね。
にゃんちゃんの意識がとんでいるあいだに、ね!
2010/01/18(月) 15:35:40 | URL | ムクムク #-[ 編集]
姫ちゃん、虹の橋へ旅立って2年が経ったのですね。
今もこうしてキレイなさくら草をお供えしてもらって、幸せですね~~。
ホント、あの淡いピンクが姫ちゃんのイメージにぴったりです。
にゃんちゃんのゆるゆるな寝顔、最高です♪♪
こんなお顔を見せてくれるようになって、嬉しいですよね~~。
安心しきっているのがよくわかりますよぉ。
2010/01/18(月) 16:10:40 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
御無沙汰して、ごめんね
ダウンしてました^^;

愛らしい姫ちゃんにサクラソウのピンク色が
よく似合ってる
きっと喜んでるね、こんなに想ってもらえて
姫ちゃん、虹の橋の向こう側でも幸せにね

にゃんちゃんが若干、拒否ってるもんの(笑)
幸せな光景やねぇ
チロポンとにゃんちゃんって
前世から繋がってるんかな
仔猫の時から一緒なわけじゃないのに
こんなに寄り添えるってすごいよ

↓でんでんちゃんになったんやね
かわいーいー
めいっこちゃん、ナイスやね
毎晩、スケキヨくんとコンタクトとってんのかな
2010/01/18(月) 17:26:26 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
私まで、嬉しくなりました・・。
とってもとっても、幸せなんだ・・。
ニャンちゃんの保護当時のお顔を今のお顔。
確かに全く違います。同じにゃんとは思えないくらい。
ニャンちゃんって、可愛いお顔してますよね。
お外で暮らしている他の猫ちゃんも、
みんな、本当は状況が整えば可愛いお顔になるんでしょうね。
レオンちゃんも、大人になったのかしら~(笑)

姫ちゃんの二回忌。と、言う事は三回忌って事でしょうか?
サスケと同じ年に、姫ちゃん、お星様になったのですか?
日にちも、サスケは姫ちゃんの9日後なんですねぇ・・。

家も今週末に、お寺でお経はあげないけれど、
お参りしてこようかな・・って思ってます。
2010/01/18(月) 17:46:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
桜草☆
可愛い姫ちゃんにピッタリなお花だね。
もうすぐそこに春が来てる事を教えてくれる花。
姫家に来たことを喜んでるお花だね♪
こうしてご供養できるって人にとっても嬉しい事だよね。
いつまでも忘れない…
とぅしゃん、ありがとう☆

団子になって寝てる3にゃん♪
この姿を見ると「寒いのもいいかな~」なんて思っちゃうよ。(*^^)v
にゃんちゃん、お顔がずい分変わったね。
もうあの険しい顔の片鱗はないもん。
これ以上の幸せはない…ってお顔だわww

※チロポンの投薬方法
姫さんが色んな事を試したのを読み、心苦しくなりました。
そうだよね、ノドの奥に入れたり細かく刻んでウェットに混ぜる…こんな事やってないはずないもんね。
何も力になれずにごめんね。。
2010/01/18(月) 21:56:40 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
桜草スンゴク綺麗な色ね♪
きっとこのイメージ通りのほんわかしたフォレットちゃんだったんでしょうね。

ニャンちゃんの保護当時のお顔
痛々しくて涙が出ます。
モコもそうだけれど、保護当時の画像を見ると、どんなわがままも許してあげようという気持ちになりますね。
ニャンちゃんが穏やかな顔、表情になったのは姫さんへの恩返しね♪

チロポンちゃん
なんとかいい方向にむいてきたみたいでよかった!
こんな病気、というか症状があるなんてしりませんでした。
猫のことはよく知っている、うちのコのことはよく判っている、と私も過信しないように肝に銘じなくちゃ。

レオンちゃん
チロポンちゃんとニャンちゃんの間に割り込んじゃえっ 割り込んじゃえっ!(←よけいなお世話?猫の恋路を邪魔するヤツはなんとやら?  汗)
2010/01/18(月) 23:04:15 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
ニャンちゃん達の寝顔にも癒されますが
お花を買ってきてくれるご主人
素敵ですね!
2010/01/19(火) 00:18:46 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
おはようございます~そうだったんですね。姫ちゃんの2周忌だったんだ。
姫ちゃんにピッタリだと買って来たピンクのさくらそうとっても可愛い。絶対姫ちゃん喜んでますね。

そしてそしてなんと嬉しい3ショット!!
こういうの見かけるとドキドキするよね~写真撮る時もどっか行ったらどうしようかーなんて気持ちで撮影したり♪
ニャンちゃんほんとリラックスした顔でうれしくなる。
ほんとー保護当事は痩せていて警戒した顔で全然違うねー幸せだとこんな良い顔になるんだね。
うーんこっちにも幸せいっぱいが伝わってきたよ
チロポンあとちょっとだね。頑張れ!!

2010/01/19(火) 05:00:12 | URL | ちか #-[ 編集]
姫ちゃん、今でもとぉちゃんや姫さんから愛されてますね!!
お空にいてもきっと幸せだろうなって思えます!!

う~んっ!!
本当、うれしい3ショット♪♪
たまたまだったにせよ、これは貴重な1枚になりますよね!!

ニャンちゃん、本当リラックスというか、もう安心しきってますね!!
保護当時のお写真とは比べ物にならないくらいの安らいでる寝顔です!!

それもこれも・・・
姫さんの愛情あってこそですね!!!

2010/01/19(火) 12:30:42 | URL | Duchess #-[ 編集]
姫ちゃんは世界一の幸せものですね♪
今でも大好きな家族からこんなに愛されてるんだもん!
旦那様がチョイスされたお花をみて
きっと姫ちゃんお空の上で喜んでますよ(^^)v
うちはナナのお骨は納骨せずに連れて帰ってきたので
毎年の法要はママさんが手を合わせるぐらいしかやってないわ(^^;
お空の上で怒ってるかな?手抜きするな~って(笑)
おぉ~~奇跡のスリーショットですか!
睡魔は猫も大らかにしちゃうのね(笑)
しかし寝ながらもしっかりチロポンをブロックしてるニャンちゃん最高(笑)
そこだけは譲れなかったのかしら(^^;
無防備に安心しきって寝てる姿を見せてくれると
本当に嬉しいですよね♪

2010/01/19(火) 14:59:59 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
とてもかわいいさくら草です。
姫ちゃんは、ピンクのさくら草が似合うやさしい子だったのでしょうね。

ニャンたん チロポンたん気持よさそうですね。
そして レオンたんも一緒に。
う~ん、こんな姿を見せられたら、顔も心もほっこりします。

ニャンたん 保護した当時とは別にゃんですね。
もう何も心配いらないのだもの、幸せいっぱい詰まった体(笑)になちっゃいましたね。

チロポンたん 病院もう少し我慢してね。


2010/01/19(火) 23:20:55 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
今日別府から帰ってきました。
向こうは食べ物も温泉も最高でしたよ~。
浮かれて帰ってきた私をよそに
三匹は最悪の機嫌でしたけどね^^;オゾロ・・

1月17日は姫ちゃんの命日でしたね。
あの日のことは鮮明に覚えていますよ。

秘めちゃんのためにお花を買ってきてくれるなんて優しいとうしゃんですね。
ひめちゃん良かったね。

ニャンちゃんは以前とは比べもにならないほど
顔つきが穏やかになりましたよね。
安心しきって熟睡してるお顔は天使のようです。
姫さんと出会えてよかったね。

チロちゃん病院頑張ってね~!
2010/01/20(水) 00:12:45 | URL | イヴ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★yuzさんへ

yuzさんありがとうございます(*^^*)
そうですね、、いつまでもいつまでも
姫や華のことは大切に思っていきたいと思います☆

ニャンの変わりっぷり・・
私も昔の写真をみて驚いてますよ\(^^;:)
なんでしょうね~うちの子は
みんなプックリしちゃって・・!!
yuzさんちのみんにゃは理想体型の子ばかりだから
ちょっと恥しくなっちゃいますっ(*> <*)/



★ムクムクさんへ

そうなんですよ♪
姫にピンクのさくらそうはピッタリなんです(*^-^*)
おっとりした優しい子でした・・☆

きゃー!言われちゃったわぁ~
やっぱりニャンもダイエットした方がいいのかしらね(@ @;



★chocolatさんへ

ヴァニラちゃんもいつもchocolatさんが
キレイなお花を飾ってくれて喜んでますよね♪
姫もききっと喜んでくれてるかしら・・

ニャンはお顔のみならず、体もゆる~くなってきちゃって
第二のチロに変貌しない様に気を付けなくっちゃですよね(^^;:)
2010/01/20(水) 17:45:06 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
姫ちゃんは 今も ちゃ~んと愛されてるんですね。
かわいいお花を買ってくる とおしゃんも素敵ですね。

フェレットさんが、こんなに感情豊かで面白いなんて、
こちらのブログで見るまでは知りませんでしたよ。

そして! 3ニャン日向ぼっこ、よかったですね~♪
普段仲良くしない子たちの距離が縮む喜び、わかります~
今月は、他でも こういった喜びを聞きます。(我が家もね♪)
「猫によるサービス月間」だと思うんですよ~(笑)

ニャンさん。変わりましたね!
幸せなんですね♪
2010/01/20(水) 21:04:57 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★みぽりんへ

淋しかったがね~~(。。;)
でも、、みぽりんは頑張り屋さんだから
たまにはゆっくりしてもらわないといかん!
無理は駄目だからね~(*> <*)

ニャン&チロポンはね、
今だからこんなに引っ付いてるけれど
チロの保護前はすんごい剣幕でベランダのチロに
怒り狂ってたんだよ~!
何がどーなっちゃったんだか・・(*^-^ノ
やっぱり何かどこかで繋がりがあるのかもしれないね♪

すけきよくん元気にしてるかニャ?って
でんでんちゃんが申しております~
そうそう!!この子達、、首がとれるんだよね・・
さすがにまだとったことないけれど
いつかとる時すっごくためらいそう(ノ><)ノ



★サスケのママさんへ

ママさんにも喜んでいただけるなんて、、嬉しいです!!
猫の保護活動をしていた時に私も同じ事を感じました。
外猫さんがお家に入ると、みーんな角がとれた様に
ま~るくなってお目目が澄んでくるんです(*^^*)
環境が違うだけでこんなに変わるんですよね・・
そんな子でいっぱいになったらいいのにな・・・

姫はお寺から二周忌のハガキがきたんです。。
三回忌と二周忌は一緒なのかしら・・?
サスケちゃんとほぼ一緒の時期に旅立ったんですね・・
今度お寺に行ったら、姫にサスケちゃんの話してみますね(*^^*)



★peekoさんへ

とぉしゃんは姫に一目惚れだったんです!
突然連れて帰ってきて・・♪
そして、どの子よりも早く一緒に暮らしだしたのもあってか
とっても可愛がっていました(*^^*)
・・淡いピンクの桜草を見て、姫だって思ったみたいですよ☆

3ニャンが揃うなんて、、この季節ならではの事!!
レオンにこの魔法がずーーっと
効いていてくれたら最高に嬉しいのになぁ~って
シミジミ思いました(*> <*)/

それからね、何にも力になれずになんて言わないで・・
私はいつもpeekoさんにいっぱい元気をもらってるし
peekoさんのブログから学ばせていただく事も
しょっちゅうあるんですよ~
だから、心苦しく思わせてしまったことが
とっても申し訳なかったです・・o(´~`;)



★多摩子さんへ

モコちゃんもそうでしたね・・
その頃のお顔はきっとニャンと一緒で
人に怯え人を嫌う目で私達を見ていませんでしたか?
何年かかってもいい、この子がいつか優しい目で
人を見られる様になるまで頑張ろうと
いつもいつも思っていました・・
この頃、やっと、、やっとです(*^-^*)
恩返しなんて思ってくれていたら、泣いちゃいますよ私・・!

チロの病気はまだ原因はわかりませんが
症状は治まってくれているので一先ず安心しています。
サスケちゃんやたまちゃんの調子はどうですか?
いつも気になっています・・
2010/01/20(水) 22:55:40 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 14:49:51 | | #[ 編集]
久しぶりです☆
初めてPCから見ました~!!!
携帯では見づらかったネコちゃん達・・・超カワイイ!!!!!
ねこも人間と一緒で人見知りして警戒してる時は目つきが険しくて、慣れるととてもやさしいいい表情になるんですね☆☆
ねこちゃん達がじゃれあってる姿を見ると疲れた心が癒されます・・・。。
2010/01/23(土) 22:29:46 | URL | まっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
