我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニューフェイス登場!
2010年01月16日 (土) | 編集 |


今朝も激寒な名古屋です・・

なのにでは『来週は春の様な暖かさです』って

お天気おネェさんが言っています・・

それほんとぉ~~

この寒さだからちょっと心配なんだけど

そんな笑顔でいうのなら

そう信じて、頑張ってのりきるよ~

裏切らんといてね




コピー ~ CIMG2343


でも、それはいい裏切りだったよねっ
   (雪に見まわれた地方の方にはごめんなさい




                                        




我が家の割と近くにVILLAGE VANGUARDがあります

ココは可愛い雑貨や本などがあって

ちょっとマニアックな楽しい物もたっくさん揃っていて

ココにくると平気で2時間位はいられたりします

なのでココに行く時は時間に余裕のあるときにして

ゆっく~り店内をまわって楽しみます

この雰囲気、、大好きなんですよね~

それにココの店長さんは


なんとにゃんこなんです

首に店長の名札をぶらさげているんですよ~



コピー ~ DVC00217
(もっと可愛いのにカメラでブレちゃいました




それで、、先月そこへ行った時の話なんですが

店内の一角ににゃんこコーナーがあり

そこで、見つけちゃったんです~~



まさに一目惚れぇ~~



「うちに来る」って聞いてみると

「いいよ~っ」ってゆうから(笑)

連れて帰ってきちゃいました


 
この子です ↓ ↓




コピー ~ CIMG2589
 (姪が名前をつけてくれました



ね~~可愛いでしょ

この子一応貯金箱なんですけれど

とっても可愛いので我が家の4番目のにゃんこ隊に

配属させたいのだけれど

なんちゃってリーダーのレオンは何てゆーかなぁ~

ちょっと聞いてみますね




コピー ~ CIMG2582




何ですかって、、見たらわかるでしょ

チェックしてみる




コピー ~ CIMG2583




怪しくなんてないよ~

レオンの弟分として迎えてくれなぁい

レオンに似てとっても可愛いでしょ~




コピー ~ CIMG2586




このくるくるおめめに一目惚れしちゃったのよね




コピー ~ CIMG2587




なんてことするのかね~きみは~




コピー ~ CIMG2588




レオンには慈しむってゆう気持ちがないのかねぇ

だから、なんちゃってリーダーって言われるんだに




コピー ~ CIMG2534




なんて怖い顔ーっ

もぉーいいよ

かぁしゃん一人で可愛がるから・・・




コピー ~ CIMG1612




・・とゆーわけで、でんでんちゃんの

にゃんこ隊入りは認められなかったですが

密かに4番目のにゃんことして(笑)

時々登場させたいと思っていますよ~




                                    




それから・・前回の記事では

チロポンへの応援をありがとうございました

薬の飲ませ方って色々あるんですね~

とっても参考になりました


チロポンの様子は、薬が効いているからか

血便は治まっています

元気も食欲も変わりないです


この状態ならば、月曜日に先生に電話をして

今後のことを考えたいと思いマス・・

またお知らせさせていただきますね


貴重なアドバイスをありがとうございました~




コピー ~ CIMG2451


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
この猫ちゃん貯金箱、可愛いですよね~♪
私がよく行く雑貨屋さんにも置いてあるんですよぉ☆
っていうか、それよりも前にネット通販で見つけていて、
実店舗で実物を見れて感激だったんですけどね(笑)。
白猫ちゃんバージョンもあるんですよねっ!!
ぜひぜひ白猫ちゃんの貯金箱も
仲間入りさせてやってくださ~~い(爆)。
チロポンちゃん、お薬が効いているようでよかったです。
早くお薬なしの生活に戻れるようになるといいですね~~。
2010/01/16(土) 11:52:50 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
可愛い貯金箱ですね!
あらら・・・にゃんこ隊は失格でしたか・・・
レオン君、ちと厳しいですね( ´∀`)
うんうん、レオン君可愛いよぉ~!!「チクショー」っていうのがなんとも可愛い★

チロポンちゃん、お薬が効いてるんですね!!
一日も早くお薬飲まなくてよくなるといいですね!!


来週は春のような??
本当かな~、そしたらうれしいですね!!
もう毎日サムくって・・・
2010/01/16(土) 12:43:15 | URL | Duchess #-[ 編集]
おはようございます
今朝は、快晴だけど
空気はやっぱり冷たいですネ。
暖かくなるの期待~。

貯金箱かわいい。質感がいいなぁ~。
おとぼけな表情もかわいいと思ったら
りんごちゃんほっぺは、
姫☆ハックン様がつけたやつなのね
2010/01/16(土) 13:00:47 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
可愛いでんでんくん(=^・^=)
あららレオンくんは認めてくれないんですね^^;
焼きもちやいてるのかな・・。
雑貨屋さんの店長さんって、にゃんこなんですね。
近かったら毎日通っちゃうかも(^^♪

チロちゃん、お薬ちゃんと飲んでるんですね。
お利巧さんだー。
早く良くなるといいな~。
和歌山から毎日三匹と一緒に祈ってるよ~(*^^)v
2010/01/16(土) 19:06:18 | URL | イヴ #-[ 編集]
あ~、あたし、この貯金箱どっかで見たなぁ。
可愛いよねー。
おまけに店長が猫ちゃんだなんて益々いいお店♪
でんでんちゃん、名前も可愛いです。
よくぞ、こんなぴったしな名前つけましたよね!
レオンちゃん、焼きもちも、いいけど、でんでんちゃんは、
ちっこいんだからさぁ~。

チロポンちゃん、頑張るんだよ!
2010/01/16(土) 20:41:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
この貯金箱可愛いですよねー!
どっかの通販雑誌だったかな見かけたの・・・
買おうか迷って迷ってカボスに破壊されて終わりそうなので飽きらめました(´_`。)

チロポンにゃん元気になるといいですね!
ガンバレー・゚・(ノД`)・゚・がんばれー
2010/01/16(土) 22:04:38 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
おはようございます。家の近くにそんなお店があるってめちゃくちゃ羨ましいんですけどー
うちの家の近くはしょぼいスーパーとかしょぼいお店しかなくってほんとにつまんない(≧ω≦)
うわーーーこの黒猫の貯金箱うちにもありますよ。記事にもした事も。私はこの貯金箱「クー子」って名前つけてます(笑)
ほんと可愛いですよね。白い子も並んでたんだけど黒い子だけを買ったんです。
レオンちゃんちょっと嫉妬しちゃったんじゃないの?(笑)
チロポンちゃんの状況今の所よいみたいだね。よかった。
お薬も頑張ってるんだーえらいぞ!!
お薬あげようとするだけで警戒されたりしてそういう状況の時辛かったりするんだよねー。
2010/01/17(日) 05:31:39 | URL | ちか #-[ 編集]
でんでん
にゃんてカワイイ貯金箱。
これは、おもわず買っちゃう気持ちわかります。
私もきっと毎日毎日、でんでんちゃんを眺めてニタニタしちゃいますよ。
厭きのこない顔ってありますよね。。

さすが年上猫達は達観してますね。ふふ

チロポン、がんばれ。
姫さん、がんばれ。
ハックン、がんばれ。
2010/01/17(日) 10:58:56 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
新入りにゃんこちゃん かわいいですね^ω^
レオンちゃん 仲良くしてくださいな。

チロポンちゃんは頑張ってお薬飲んでいるようですね。えらいぞ!

遅ればせながら・・・
お薬あげるときは、気付かれないように、そしてやさしく、すばやくです。
飲んだら褒める、これもだいじですね。
あと、喉の奥のほうに入れるないと、吐き出してしまうことがあります。
難しいかもしれませんが、頑張ってください。

ウチも半年ぐらい投薬を続けた子がいました。
あげるときは 緊張もんでしたよ。
何気なく近づいて、ガバッと押さえ、口を開けてポイ・・・やさしさが抜けてますね( ̄▽ ̄;
一度 にが~いお薬を処方された時は、上手く入れられないと大変でした。
投薬補助食品も使ってみました。(たぶんロイヤルカナンのタブポケットというのだと思います。ネットで調べればでてきます。私は病院で勧められ、サンプルをいただきました。)
サンプルでは上手くいったのに、購入したら飲まなくなってしまった、という経験あり(T_T)
あとは、粉末にして缶詰に混ぜたりもしましたが、結局はそのまま投薬が確実でしたね。

チロポンちゃん、そして嫌われ役になりつつある姫ハックン☆さん 頑張ってね。
絶対良くなるよ!

2010/01/17(日) 22:08:36 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
店長ニャン、素敵~♪
雑貨屋で そんな粋なことするんですね!
きっと、お利口ニャンコなんだろうなあ。(かかしと違って)
極悪顔に見えるのは・・・姫さんのせいですかあ~?(笑)

新入り でんでん君も可愛いですね。
レオンくんも最高だよ~
その、悪そうな顔、ツボです(笑)

チロポンは、ちゃんと薬飲んでるんですね!
えらいぞ~ (とくに、姫さんが)
口に入れるのは、猫にゃんさんが言われるとおり、喉の奥に押し込まないと吐き出しちゃいますね・・。
でも、これが一番確実だと思います。
病院の先生に、口の開け方は聞いてますか?
簡単にパカッと開きますよ。
チロポンが大暴れしたら・・わからないですけど・・・。(汗)
2010/01/17(日) 22:58:44 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
おはようございます。
猫ちゃんが店長さんをしているお店、
私も行ってみたいです(>v<!
素敵な雑貨屋さん♪
貯金箱の可愛さにもメロメロになっちゃいそう(*^_^*)
でんでんくん、お顔の丸みがキュートですね。
でも、レオンくんは大好きな姫ハックン☆さんを
でんでんくんにとられちゃう、って思ったのかな。
いつか、レオンくんにも4番目の猫ちゃんとして
認められる日が来るといいですね(^-^*

チロちゃん、お薬が効いてきているとのこと、よかったです。
これからももっともっとよくなりますように。
2010/01/18(月) 08:19:47 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
私も欲しい(笑)
黒猫だし(爆)

いや~、チロポン調子が安定しているようで良かったです^^
ちょっと安心ですね。

つか、にゃんタンとチロポンの顔のデカさの違いに笑ってしまった(大爆)
2010/01/18(月) 11:42:45 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
おぉ~新しいニャンズが仲間入りですか♪
これまたお顔もお目目も真ん丸で可愛いわ~
連れて帰りたくなった気持ちが分かりますよ!
で、レオン君的には「一番可愛い」の座を奪われそうで
歓迎できないってか?
ぷぷぷ、そんなちっちゃい男でどうすんのよ~
でぇ~んと構えてりゃ大丈夫よ(^^)v
あはは、相変わらずチロポンの眼中にはニャンちゃんしか居ないのね(^^;
そこまで一人の女性を貫き通すってチョッとカッコ良いかも♪
そして頑張ってお薬飲んでるチロポンはもっとカッコ良いぞ~
その調子で先生の言うことを聞いて早く完治しようね(^^)v
2010/01/18(月) 14:59:33 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★chocolatさんへ

chocolatさんも知ってみえましたか~♪
私はめったに衝動買いをしないんですけれど
このでんでんだけは別物でした!!
一緒にいた姪も「かっわいい~♪」を連呼!
首輪までつけちゃって
うちに来る気満々だな~ってことで(どこが^^;)
お買い上げ~~♪
ちなみに白猫さんは
仲のいいお友達にプレゼントしましたよ~☆



★Duchessさんへ

レオンは自分以外に「かわいい~」を
聞くのがイヤなんでしょうね・・
いつも自分が一番じゃないとイヤな子ですから・・
誰がそんな風に育てたんだか・・\(^^;:)

明日から気温が上がる様ですよ~
が、、週末あたりからまたまた冷え込むみたいです↓
まだ1月ですものね・・
春が待ち遠しいですね(*^-^*)



★リエルさんへ

ヴィレバンって宝の山だよね♪
毎日行ってもあきないかも~
でんでんはなんといってもこの目がいいの!
何か話し出しそうなそんな目をしてるよ(*^-^*)

今週は暖かくなるとか言ってたけれど
週末また寒くなるって・・o(> <)o
2010/01/18(月) 15:34:39 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★イヴさんへ

今頃は九州で露天風呂かなぁ~♪
いっぱい楽しんできてちょうだいね(*^0^ノ

この雑貨屋の店長さん、ほーんと可愛いの☆
今度は上手に写真撮ってくるね(*^-^*)

薬はね、騙し騙し必死にのませたよ!
イヴさんファミリーみんにゃが祈ってくれたお陰で
チロポンも今のところ良好です♪
完全に治るまでチロポンも頑張ると思うので
引き続きみにゃさま見守っていてくださいね(*^^*)



★サスケのママさんへ

お~!でんでんちゃんは結構巷で有名みたいですね♪
ほんと可愛らしいですよね~
久しぶり~に衝動買いしました(〃^。^〃)
子供は名前を付けるのが上手ですよね!
即座に「でんでん!でんちゃん!」で決まりです☆

こてつちゃんも、ママさんがなにかに向って可愛い~
とか言うとご機嫌悪くなりませんか??
レオンは可愛い~を自分以外に連呼すると
拗ねるんですよ~( ̄▽ ̄;)



★あいささんへ

それがこのでんでんちゃんは
かなり丈夫に作られているので
ちょっとやそっとのパンチなら全く平気ですよ!
あ!でも・・右ストレート修行中のカボスちゃんなら
ちょっと危険かなぁぁ・・(笑)

チロポンへ応援ありがとうございました~♪

2010/01/18(月) 15:50:13 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ちかさんへ

こんにちわ~♪うちの近所はオシャレなお店が
結構沢山あるんですよ!
飲食店系はお昼は主婦でいっぱいですよ\(^^;:)

え~~!?ちかさんもクー子ちゃんがいたのね!!
記事にされたのはいつだろう・・探してみますね(*^-^*)
ちかさんとオソロなんて嬉しいわぁ♪

チロポンのご心配いただきありがとうございます・・
薬はなんとかのませているけれど
見つかって拒まれた時には本当に辛いです(。。;)



★おぴさんへ

おぴさんにもわかっていただけますか♪
でんでんちゃんは、首や尻尾も左右に振れるんですよ~
なので、ちょっと首を左右に傾けると
これまた表情が変わるんです♪
とことん厭きさせない子なんですよ(*^0^ノ

チロポンもハックも毎日お薬頑張ってます!
ふたりとも絶対健康な身体に戻してみせますから
おぴさん、みててくださいね~\(^▽^*)



★猫にゃんさんへ

そうなんですよ!
少しずつ嫌われかけているような・・
チロポンの視線がこの頃鋭い時があるんですよね( ̄▽ ̄;)
でも、、そんなこと言ってられませんものね!!

投薬方法のアドバイスありがとうございます(*^0^ノ
半年間も投薬した子がみえるのですね・・
猫にゃんさんもにゃんこさんも大変でしたよね(。。;)
<何気なく近づいて、ガバッと押さえ、口を開けてポイ・・
この方法が一番素早く苦痛なくいけそうですよね・・
でも、、コレがチロポンにはできないのですo(T T)o
この頃は、細かく切った錠剤をオブラートに包み
ウエットフードに丸めて与えていますが
見つかると食べなくなってしまうんです・・

タブポケットとゆう手もあるんですね!!
これはチロにはつかえるかもしれないです!
ロイヤルカナンですね!探してみます(*^-^*)
ご親切なアドバイスありがとうございました☆
また色々教えてくださいね♪

2010/01/18(月) 16:20:24 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★kotoさんへ

ご、極悪顔に見えますかぁo(> <)o
店長にゃん、ごめんよぉ~!!
間違いなく私のせいです!!
次回再チャレンジしてみますねp(*^-^*)q

薬を飲ませる時の口の開け方など
実際に先生にお手本を見せていただきました!
が、先生が「この子は口を開けない子だね~」って
四苦八苦してみえましたよ\(^^;:)
kotoさんっ、チロポンを支えてますので
投薬していただけませんか~~(ノ><)ノ



★スウさんへ

スウさん、こんにちわ☆
にゃんこさんが「てんちょ~」って呼ばれてるのを聞いたら
心の中で、キャー♪って叫んじゃいましたよ(*^0^ノ
ココで店長にゃんが従業員に指示をしたら・・
なんて一人で妄想族していました♪

レオンはどーしようもなくワガママで自分が一番なんですよ!
どうしたらもう少し協調性がとれるのか・・
まさか、でんでんちゃんにまでヤキモキするとは
私も驚きましたよ~(ノ><)ノ



★yuzさんへ

でんでんちゃんは即完売だったようで
先日この雑貨屋に行ったら白猫さんが
あと1匹いただけでした\(^^;:)
間近でみるととっても可愛いんですよ♪

このチロ&ニャンは少し遠近感があるんですよ~
でも確かにチロのがお顔は大きいですけれどね(*^m^*)



★ナナのママさんへ

ほーんと、レオンってちっちゃい男なんですよぉ!!
思う様にいかないとスグ怒るし、ワガママ放題だしぃ・・
どーしたら治るんでしょう・・( ̄▽ ̄;)
小鉄ちゃんに教育してほしい位です!!

チロポンの愛はふっか~いですよ(*^ε^*)
いつでもどこでも「ニャンちゃん♡」ですからね!
お薬も頑張ってえらいですけれど
体重が減らないことにはカッコイイ称号は
獲得できないですよね・・( ̄▽ ̄;)キッパリ
2010/01/18(月) 17:07:14 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
