我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 HAPPY★NEW★YEAR
2010年01月05日 (火) | 編集 |

遅ればせながら・・



新年明けまして

    おめでとうございます
 





今年は元旦からまた雪が積もりました

い年始でしたよ~




コピー ~ CIMG2966




予定より1日遅れてしまいましたが

今日から平常営業(?)させていただきますね





                                        




にぃちゃん家族が31日~3日迄

お隣のとぉしゃんの実家に来ていたので

み~んなでお正月を迎えましたよ~



そして、み~んなでご馳走をいただきました




コピー ~ CIMG2963(←最高なんですよ~
     コピー ~ CIMG2965
                 コピー ~ CIMG2967
                (↑結局おせち作りは義母さんに全部お任せでした



コピー ~ CIMG2973
          コピー ~ CIMG2982
          (↑コレだけで8000円だって焼肉でいただきました



他にかにすきや、すき焼き勿論お雑煮もいただいて

毎日がお腹いっぱいっ


美味しい料理をたっくさん食べ過ぎて

体重はどえらい(←物凄い)ことになってそ~

怖くってはかれませ~~んっ




                                           





さてさて、この子が誰かわかるかなぁ~




コピー ~ CIMG2979




M家のアイドルチョリくん(総理)でした~




コピー ~ CIMG2980




3度目の登場ですよ~



そのチョリくんの獅子舞をちょっとお借りして・・・

唯一着てくれるかもしれないレオンに

着せてみました~



               ☆


               ☆


               ☆



コピー ~ CIMG3009




もう、嫌がって仕方なくって

数枚しか撮らせてもらえなかったですぅ



コピー ~ CIMG2991




せっかく着たんだから(無理矢理だけど

みんなを代表して、ご挨拶だけは

しっかりお願いしますよ




コピー (2) ~ CIMG2998




ハイ、よくできました~

ではでは、我が家の尻尾隊に

今年の抱負を聞いてみますね




まずは1番おにぃちゃんのハックン




コピー ~ CIMG2931





そーだね

今年も元気いっぱい遊びまわって

身体の中の病気を追い出しちゃお~ね



次は紅一点のニャン




コピー ~ CIMG2960




美貌・・ですかぁ




コピー ~ CIMG2961




さっすがお嬢さま

見習わなくっては



次はごんたくれレオンはどうかな~




コピー ~ CIMG2841




げっ・・

いっぱい遊んでもらうって・・もしかして・・




コピー ~ CIMG2842




う~レオンには聞かなきゃよかった



チロポンも、もうわかってるんだけど

一応聞いておかなくっちゃね



で、、おとぼけチロポンは何かな~




コピー ~ CIMG2987




・・やっぱり・・

でもね、、チロポン・・

健康を害しちゃいけないから

今年は頑張って減量しなくっちゃね




コピー ~ CIMG2843




かぁしゃんもお仕事辞めて太っちゃったから

一緒に頑張ろうね



おまけにとぉしゃんは

「忍耐・・」だそうです

昨年は不景気過ぎましたからね・・

今年こそはなんとか景気回復していってほしいです 




今年もにゃん友さん家族み~んな

そして、我が家の尻尾隊もみ~んなが

元気に楽しく一年が過ごせます様に・・



ハック&ニャン&レオン&チロ共々

   今年もどうぞ宜しく

      お願い致しますにゃん
 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
チロポン、意外にふくよかさんなんですね(@@;)
大きいのですか?
ニャンたんは、美人すね~。レオン君もチョー可愛いし。
ハックンたん、萌死にしそうです(爆)
今年も頑張って参りましょう^^
2010/01/05(火) 10:57:05 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
「おめでとう」で大丈夫かな??
新年あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪♪
姫ハックン☆さんファミリーが健康で幸せな
一年を送れますように!!

ご馳走がいっぱいで、これはテンション上がります♪
レオンくん、獅子舞コスが似合ってますね~~☆
ご挨拶しているようなポーズもとれてさすがです!!
2010/01/05(火) 11:10:19 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします(^^)v
って、喪中だったら「おめでとう」は飛ばしてください(^^;

美味しそうな…違った、豪勢なお正月でしたね~
ママさんの人生ではお目にかかることもないような
高級なお肉に牛のタタキ、涎が出そうだわ(笑)
お義母さまもお料理がお上手で
本格的なおせち料理に目が釘付けです!
レオン君の獅子舞姿可愛いな~
我が家にもレオン獅子舞が来てくれたら
ご祝儀奮発しちゃうのに(笑)
チロポンちゃん、今年はママさんとさくらも参戦するから
一緒にダイエット頑張りましょう(^^)v
2010/01/05(火) 14:09:20 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
明けまして、おめでとー♪ございますぅ

寂しかったよー
待ってました^^

ご馳走三昧やったんやね
すっごいなぁ・・行けばよかったー箸持って
なんか残ってへん?(笑)

レオンくん、頑張ったね
でも甲斐あってめっちゃ可愛いよん
ウチにも出張舞いにきてくれへんかな

みんなそれぞれ、抱負を抱いて
今年も一年、幸せがいっぱいな年でありますように
姫家の皆様が笑っていられますように

心から祈っております^^

あ、チロポン
にゃんちも夏に向かって、今年こそは今年こそは
減量する予定やで~
一緒に頑張ろうな^^
2010/01/05(火) 15:27:12 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
元旦から降りましたね~
やっぱりウチのほうが 少し雪の量が少ないかな・・

おせち素晴らしいです!
私は、何もせず それぞれの実家でご飯済ませてます(笑)
今日の夕飯も旦那の実家さ~♪
何も手伝わないさ~♪
だって いいって言うんだも~ん♪

尻尾隊の目標は、約1にゃんを除いて叶えられそうですね。
チロポン。がんばれ~(笑)
2010/01/05(火) 16:00:12 | URL | koto #-[ 編集]
ご挨拶が遅れました(>_<)
年末から風邪が全くよくならなくて・・・どうしたらいいんだという感じです(涙)
今年もよろしくお願いしますっ

真っ白ですねー!私はまだ雪を見てないです
今年は積もるかなぁ♪

お節すごい!
牛のたたき美味しそう!
思わず画面に箸を出しそうになります(笑)
2010/01/05(火) 19:00:27 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
待ってたわん♪
待ってたわ~
姫さん&お尻尾隊のみんにゃア~ンド旦那様(笑)
改めまして新年のご挨拶を…<(_ _)>ヨロピク★

凄いご馳走ですね~
これは体重の事など言ってられないかもウハウハッ
この時期はご馳走三昧に埋もれていいってpeekoは決めてます。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
この時期にご馳走を食べなくてどーするの?…って思ってたけど、姫家って想像を絶するご馳走ね…
え~と、peekoは「黒毛和牛」でお願いしますぅ^^;

お尻尾隊の今年の目標も聞けたし、何となく「さて今年も頑張るか」の気分になれました。
チロポン…一緒に頑張ろうね(@_@;)
2010/01/05(火) 21:02:29 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
明けましておめでとう!!
凄いご馳走で、私までめまいがしそうでした~♪
あっ、もちろん、食べた事のないご馳走の数々にね・・!
でも、おせち、半端じゃないですねぇ。
お義母さま、お一人で作られたんですか?

そしてー。
レオンちゃん♪ こてつも、今年も一杯、
私相手に遊んぶ事だって!
キジトラ同士、今年はトラ年だから、頑張ろうねー。
獅子舞のお洋服。笑えます。
ワンちゃんはちゃんと、着てくれるのにね。
こてつも、数秒で脱ぎますよー(笑)

って事で、今年もよろしくです。
ニャンちゃんチロポンちゃん、レオンちゃん、ハックン、
今年も、元気でいこーね!
2010/01/05(火) 21:43:24 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
お久ぶりですね~
新年をたのしく迎えられましたようで!
すごい御馳走ですね。
ふとっちゃったなんて事は・・・

みんな、元気に、レオンちゃんなんか、ご挨拶できてるし、えらいね~
チロちゃん、今年はダイエットが・・・?
そしてニャンちゃん、あいかわらず美しく、ハックンちゃんおの小さなお手てでなにと掴むのかな~幸せをいっぱい掴んでね。

姫さん、今年も仲良くしてくださいね~
2010/01/05(火) 23:13:23 | URL | ムクムク #-[ 編集]
姫さん、新年明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクね~!
やっと落ち着いたのね。
良かったぁ、良かったぁ。

それにしてもすごいご馳走やねー。
これで体重増えなきゃおかしいよ(笑)
でもまー正月なんだし、仕方ないよね~。

久しぶりのチョリくん、元気そうで安心したよー。
レオンくんの獅子舞カッコいいねー。
ちゃんとご挨拶できて偉いね。
みんなの今年の抱負
叶うといいね~!

今年もハックちゃん、レオンくん、ニャンちゃん、チロちゃんが
幸せ一杯な年になりますように・・。

そして今年も仲良くしてね~!
2010/01/06(水) 01:34:42 | URL | イヴ #-[ 編集]
こんにちは~すっかり遅くなりました(≧ω≦)二度寝で寝坊してしまって。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくね。
うわ~ーーーーー凄い豪華な正月料理だよ。これは凄い!!
うちの実家より全然!!食べすぎちゃいそうだね。

レオンくんのコスプレ、最初のショットなんて嫌がってるように見えないよ~凄く似合っててかっこいい!!
そしてみんなの目標が可愛いね。

ニャンちゃんうふふ~美脚を存分に見せてね~
チロポンちゃん私と一緒にダイエットよ!
2010/01/06(水) 12:40:47 | URL | ちか #-[ 編集]
★yuzさんへ

こちらこそ~♪今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

チロポンはおっきいですよ~~!!
ふくよかどころじゃなくってね
おデブ~の域で6,8kgあるのよぉ~
yuzさんとこみたいにモデル体型目指して
今年こそがんばらなくっちゃ!!

ハックンはいつもyuzさんに可愛がっていただけて
本当に幸せなやつですよ~m(_ _)m



★chocolatさんへ

おめでとうございま~す♪
そして、ありがとうございますっ(*^-^ノ
chocolatさんファミリーもみ~んにゃ
健康で明るい1年であります様に・・☆

お正月は、ご馳走が並ぶので
せめて御餅だけは控えようとしてたのですが
作っていただくお雑煮って(雑煮に限らずですが^^;)
美味しいんですよね~(*> <*)/
今年はまずはチロポンと減量スタートな私です\(^^;:)



★ナナのママさんへ

おめでとうございま~す♪
喪中ですが、ここでは全く構わないのですっ(*^-^*)

今年のご馳走は豪華でした~!
我が家だけならこんなご馳走は絶対に食べられないです!
義母さんやにぃちゃんに超感謝ですよm(_ _)m

レオンの獅子舞、褒めていただいて嬉しいナ~☆
コスチュームはなかなか難しい我が家なので
頑張った甲斐がありました(*^0^*)/
ママさんありがと~~♪
2010/01/06(水) 21:53:21 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
すっかりキャラ定着しておりますね!
私も今年は、実家に帰って
手作りではないけど...日本料理屋さんのお節を頂きました。
小さい頃、お節は栗きんとんしか食べるものがなかったけど、
すばす。とか、たつくり。とかがおいしいと感じるようになりました。。。今年も宜しくです。
2010/01/06(水) 22:40:54 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
すごい~ご馳走がたっくさんありますね~!!!
これは体重増加しちゃいそう( *´艸`)クスクス
でもお正月ですもん、いいのいいの!
きにしな~いっ!!

レオン君、ビビりながらでも獅子舞でしっかりご挨拶できましたね!!
すごく強そうに見えてるのに~( *´艸`)クスクス
びくびくしてるお顔がすごく可愛い!!

みんにゃの抱負もなかなかいいじゃない~!!
今年も一年よろしくお願いしますね♪
2010/01/07(木) 13:07:34 | URL | Duchess #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★みぽりんへ

さらに遅くなってしまったけれどおめでとにゃ☆
私も淋しかったわ~~!!

今年のご馳走は凄すぎだよねo(> <)o
でも、、写真のご馳走は実はあんまり食べてないんだよ・・
○ッチが取ってくれた分は食べてたけれどね
その変わり、、お雑煮とかはめっちゃ食べちゃった~
お餅ってカロリー高いんだよね(。。;)
にゃんちん&チロ&かぁしゃんトリオで
ダイエット大作戦だなこりゃ~(ノ><)ノ

獅子舞、もう少し何枚か撮りたかったんだけどね・・
みぽりんがいたら、手際よくパチパチ撮るんだろうな~
なんて考えながら撮ってたよ\(^^;:)



★kotoさんへ

おめでとうございま~す♪
そうそう!!甘えられる時には甘えちゃえばいいんですよ!
でも、いつかはkotoさんの番がきますよ~(*^m^*)

えっ!1にゃん除いてって、チロポン以外に
レオンも叶えちゃうの~
わ~助けて~~o(> <)o



★あいささんへ

こちらこそ宜しくお願いしますにゃ♪
牛のたたきがいっちばん美味しかったですよ~
これはお正月だけに食べられるんです!
また来年まで・・ジーッと我慢ですよ(笑)

雪もなかなか私は好きです~
あいささんファミリーも見られるといいですね(*^-^*)
2010/01/07(木) 17:13:42 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますo(^-^)o

真っ白な雪景色!
でも、家の中はポカポカですね(^-^*
美味しそうなお料理の数々、そして、可愛い猫ちゃんたち♪
こちらも肌寒くって手が凍えるような状態ですが、
おかげさまであったかな気持ちになれました。
レオンくんのお正月姿、可愛いにゃ♪♪

お正月の目標も立てて、みんにゃえらいですね(^-^*
チロちゃんの想い、ニャンちゃんに届きますように。
2010/01/07(木) 17:32:09 | URL | スウ(携帯) #G.Q4yt/c[ 編集]
★peekoさんへ

とぉしゃんにまで丁寧にご挨拶ありがとうございますニャ☆
伝えたら喜んでたよ(*^-^*)
こちらこそ、今年もヨロピクね♪

そうなのよ~この時期だけはってOK!OK!って
毎年この時期に体重過多に・・o(> <)o
そろそろ私もマズイから、チロと一緒に頑張るのよ~
そうそう!じどたんもね~(*^-^ノ



★サスケのママさんへ

ママさんおめでとうございま~す♪
おせちはね、写真のほとんどは義母さんですけど
その他はにぃちゃんが某ホテルで買ってきてくれたんです~
買ったものよりも義母さんのおせちのが美味しかった~♪

やっぱりこてつちゃんも数秒で脱いじゃうのね!
やっぱり2にゃんは似てますね~
レオンと兄弟の杯交わしてくださいな(*^-^ノ



★ムクムクさんへ

太ったのはね、お雑煮の食べすぎなんです\(^^;:)
毎年お正月に太っちゃうの・・!
学習能力ゼロで、お恥しい限り・・

ムクムクさんもたっくさんのにゃんこ&わんこちゃん達と
賑やかに過ごされたのでしょうね~♪
寒波襲来でとっても寒いので
み~んにゃお身体には気を付けて下さいね(*^-^*)
2010/01/07(木) 17:35:08 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★イヴさんへ

イヴさんおめでとうにゃ~~♪
え~~!体重増えても仕方ないのね・・
そうだよね・・己に聞けって感じよね・・\(^^;:)
義母さんのお雑煮のお出汁が美味しくってね・・アハハ

チョリくんはねお隣のアイドルなんだよ~
義父さんも義母さんもわんこが大好きなの♡
で、、にゃんこは畑を荒らすから大キライなんだよね(。。;)

今年も超仲良しで宜しくにゃ(*^0^*)/



★ちかさんへ

ちかさん、おめでとうです~♪
二度寝ってめっちゃ気持ちいいのよね~
私なんかしょっちゅうだよ(*^m^*)

あわわ!ちかさんに褒めていただけるなんて♡
嬉しいな~♪でもね、、レオンもほんとコスプレ×なの!
だけど、あきらめずに何度もトライしちゃうよ\(^▽^*)
目指すは、ちかさんちだよ~~♪♪



★リエルさんへ

おめでと~~\(^▽^*)
日本料理屋のおせちって絶対に美味しそう!!
リエルさんは身体も鍛えてるから
太っちゃう事もなくなったのかな??
私も1度挑戦するかな~倒れるかな~
2010/01/07(木) 17:51:44 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★Duchessさんへ

おめでとうございま~す♪
うわ~!そうやっていつも自分を甘やかしてきた私・・
新陳代謝も↓低下する一方だし
そろそろ考えて食べなきゃ~と思うんだけれど・・(。。;)アセッ

レオンの獅子舞強そうですか?
孫にもレオンにも衣装ってやつかしら(*^m^*)
ラルちゃんやルビーちゃんが着たら
カッコイイんだろうなぁ~(*^0^*)/



★スウさんへ

スウさんおめでとうございます~♪
こちらこそ、宜しくお願いしまーすっ(*^-^*)

ここ数日寒波襲来でとっても冷え込みますものね・・
少しでも暖まっていただけて何よりです☆
風邪など引かぬようにお互いに気を付けましょうね

今年の抱負を掲げたからには
み~んにゃで頑張らなくってはいけませんよね!
スウさん、笑いながら見守っていて下さいね(*^-^ノ
2010/01/07(木) 18:03:17 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
(おくればせながら 汗)明けましておめでとうございます。

おせち、義母様お独りで作ったんですか?
料亭の料理人以上!

うちは暮れに豚肉10キロ購入!
来年は作るのイヤです!
食べるのはいいけれど作るのと片付けは・・・・・
大勢でお正月はその点いいね。羨ましい~~


景気、よくなって欲しいです。切に切に。
2010/01/07(木) 20:19:47 | URL | 多摩子 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
