我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日で終わりたいっ!大掃除!!
2009年12月28日 (月) | 編集 |


今年も残るはあと3日

1年アッとゆー間に過ぎてって

ハッと気付いたらまた歳をとって

毎年何にも成長しずに歳だけ重ねていく私・・

来年こそは何か目標を持たなきゃなぁ



コピー ~ CIMG1840




さっすが、、ちろぽんね・・




コピー ~ CIMG1841


      
                 


                 




そして今日は大掃除も大詰めをむかえ

さっきからとぉしゃんが

ベランダ&窓を高圧洗浄機で豪快に洗っています

目が合うと「早く手伝え~~」的な

顔で訴えてくるので

今日はサクッとまいります~


                 


                 


・・とゆーことで、、

レオンの動画を貼らせていただきますね









自分の尻尾を追っかけて遊んだりするんです

これって仔猫がする遊びですよね

レオンは2歳なんですけれど、大丈夫なのかしらね


こんなだから、おこちゃま気分が抜けきれず

ワガママ放題なんでしょうか・・・




コピー ~ CIMG2452



可愛いレオンの悪口なんて言わないよ~



コピー ~ CIMG0764




アゴをなでなでしていたら

そのまま寝てしまいました~


やっぱりおこちゃまだね、、レオンは・・




コピー ~ CIMG0759




さて、皆さんもお忙しい時間を過ごされているかと思います・・

新年に向けて

頑張ってこの時期を乗り越えましょうね


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ダンナさま、大掃除のお手伝いをしてくれているんですね!
いいな~~~。ホント、うらやましいですぅ。
うちは明日からやっと会社が休みですが、
おそらくゲーム三昧になるだけですからね~~(汗)。
レオンちゃん、尻尾を追いかけて可愛いですね♪
たしかにうちのニャンズもやっていましたが、
子猫時代だけで卒業しちゃいましたよぉ(笑)。
でも、可愛いから、おとにゃになってからも見たいですよね☆
「成長しずに」の「しず」の文字を見て、
ああ、名古屋だ~~と感じた私です♪♪
2009/12/28(月) 11:49:35 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
大掃除お疲れ様です・・・

私はまだ明日まで仕事で・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!
大掃除できてないですぅ~(;ωノ|

もう、今年は辞めて、来年早々にやろうかなと・・・汗

レオン君、自分の尻尾追いかけてる(* >ω<)=3 プー
って、うちもテツは自分の尻尾にハラを立てる大バカぶりを見せてくれます( ´艸`)
そういう姿って可愛いですよね♪♪

2009/12/28(月) 12:20:00 | URL | Duchess #-[ 編集]
まぁ~旦那様が大掃除に手を貸して下さるなんて
なんて出来た旦那様でしょう(笑)
うちもそろそろ本腰入れて大掃除しないとな~
取り合えず目に付く窓拭きからやっつけて
後は…見えないところに押し込むかな(爆)
レオン君、自分の尻尾で遊べるなんて
無邪気で可愛いじゃないの♪
幾つになってもそういう無邪気さは残して欲しいわ~
小鉄なんて3歳で既に隠居のような生活してるわよ(^^;
チロポン、ママさんもオデブ街道突っ走ってるか
来年は仲良く並走しましょ♪(笑)
2009/12/28(月) 15:47:15 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
大掃除、頑張ってるんやなぁ・・
お疲れ~

冷えてきたから、暖かくしてね

レオンくんって、やることがまんまおこちゃまやね
自分のしっぽちゃんで遊ぶって仔猫ちゃんや~ん♡
可愛い^^
仔猫気質の仔って、たぶんずっとそうなんちゃうかな
こにゃちもそうやもん
鳴き声までいまだに仔猫みたいやしね

チロぽん
その夢、叶うといいね(笑)
応援してるで~
2009/12/28(月) 16:25:30 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
う~ん。高圧洗浄って魅力的~。
確かに外回りなんて威力を発揮しそうだわ。
って、姫ハックン☆さんちは、新築みたいだから、
綺麗にしないとね~。勿体ないよね!

チロポンちゃん、来年もご飯の夢、一杯見てね~。
レオンちゃんは、よく落ちない事!
どんな格好で、遊んでるのかよくわからなかったよ(苦笑)
これは、キジトラの模様が、見難い模様なんだよねー。
こてつも、そうだもん~。
おとんが横で、レオンちゃんを見て、
「こてつより、可愛い」って♪♪
2009/12/28(月) 22:03:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
チロちゃんの今年の目標・・私も賛成!

大掃除って大変ですよねー
私はまだ・・・やるのかな~(人ごと)
昔、近所の旦那様が大掃除の時お外で網戸や窓ガラスを洗っておられた風景をみて、憧れたいました・・・こんな旦那様がいるんだ~って。
うちもジャパネットタカタで高圧洗浄機ってやつ買いましたよ・・・わが主人が掃除をしてやる!なんて言いまして。しかし・・・言っただけで商品が届いた後、一度だけ玄関まわりに水をかけて終わりました・・・
その後、使われる事もなく今だに廊下においてあります(トホホ)
2009/12/28(月) 22:51:01 | URL | ムクムク #-[ 編集]
我が家も大掃除に頑張りましたよ~主に旦那が。
私がやったのは、洗濯機とキッチンくらい。
あとは、ほとんど旦那がやりました。
私が一ヶ所やる間に、5ヶ所くらい終えちゃってるんですよねえ・・・。
しかも、仕上がりも良い。
年々、旦那の担当個所が増えていきます(笑)

レオンくん、すっごく楽しそうに しっぽ追いかけてますねえ♪
勢い余って落ちないでね~
実は かかしも最近急にしっぽ追いかけ遊びが復活しまして。
おお♪子猫のころの可愛いかかしに戻るか?!と喜んでたとこなんですよ。偶然~
でも、レオンくんほど ガッツリやってないですけど(笑)

チロぽんちゃん。その目標は達成難しいよ~
2009/12/28(月) 23:04:14 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
おはようございます。昨日はぷぷにお祝いの言葉ありがとうございました
チロポンちゃんぷぷぷ~可愛い!!
そんな面白い目標を立てちゃって~ぷぷぷ。視線感じて赤くなってるし。
レオン君の動画凄いね~ほんとに子猫みたいだよ。
もう2歳なのにここまで遊んでくれるってことはこれからも遊び好きのニャンコかもね~楽しいよねーそういう子がいると

姫ハックンさん掃除頑張ってるのね~うちの旦那今日まで仕事、明日からちゃんと手伝って貰わなきゃ~全然掃除進んでないよ
2009/12/29(火) 06:09:38 | URL | ちか #-[ 編集]
旦那ちゃまが働き者だといいですにゃ♪
姫さんちはピッカピカで新年を迎えられそうだね(*^^)v
peekoは完全、現実逃避しています( 一一)

レオン君の一人遊び
忙しい師走に癒しの時間でした。
レオン君、可愛い姿をありがとう☆
こんな何気ないシーンを見るだけで「ネコがいて良かった」って思うもんね。
さあ、peekoは今日もお仕事頑張ります。
姫さんも旦那ちゃまを「よいしょ」しながら(笑)大掃除のラストスパート頑張ってねん♪
2009/12/29(火) 06:10:37 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
やっと復活しました(^^♪
メールありがとね。

大掃除お疲れ様です。
明日も仕事だし
うちは今年は無理かもしれない^^;

レオンくんの動画おもしろかったよ~。
まだまだお子ちゃまレオンくんが可愛かった。
ビックリ顔のレオンくんも可愛いね~。
うちのレオンも顎を撫でられるのが大好きです。
お正月まであと三日・・
姫さんも体に気をつけて頑張ってね~!
2009/12/29(火) 17:29:49 | URL | イヴ #-[ 編集]
今年最後の訪問になりそうなので、ご挨拶させてもらいにきました♪

今年も沢山コメント下さいましてありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
来年も変わらぬお付き合いの程宜しくお願い致します!!

良いお年をお迎え下さい(*´∇`)ノシ マタネ~♪
2009/12/29(火) 23:51:01 | URL | Duchess #-[ 編集]
あの~
ちろぽんってなんとなく「デビルマン」に似てる。ふふ
(デビルマン。。ご存知ですか?)
カッコいいような、笑えるような。。。でも綺麗な子ですね。

レオン君はね~、
「目が開かない頃から人間に育てられた猫」特有の、
可愛い顔と大きな性格(?ふふ)をしていて、なんとも愛らしい。

歳末は忙しいけど、楽しくって。。
これからもハッ君はじめ3にゃンを応援してますよ~

2009/12/30(水) 06:29:47 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★chocolatさん★Duchessさん★ナナのママさん
★みぽりん★サスケのママさん★ムクムクさん
★kotoさん★ちかさん★peekoさん
★イヴさん★おぴさんへ

今日はまとめてのお返事にさせて下さいね(*> <*)/

レオンは毎日こんな感じでドタバタとしています~
大掃除をしていても、遊んで遊んで~♪って
ネズミのおもちゃを持ってきたり・・
じゃらしを持ってきたり・・(*^ε^*)
忙しくって相手にできないと
こうして一人で遊びだすんです・・☆
2歳になってもこんなで大丈夫かと
心配にもなりましたが
みなさんのコメントを読ませていただいて
こんなでもいいのかな・・って思いました!(*^-^ノ

みなさんのコメントは本当に参考になりますます♪

そして、いつも愉快な言葉に楽しませていただき♪
暖かい言葉にはとても感謝しています(*^-^*)


chocolatさん、Duchessさん、ナナのママさん
みぽりん、サスケのママさん、ムクムクさん
kotoさん、ちかさん、peekoさん
イヴさん、おぴさん
忙しい年末にコメントいただきありがとうございました☆

みなさま、よいお年をお迎えくださいね♪
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたしま~すぅ\(^▽^*)
2009/12/30(水) 15:05:32 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
え~
この1年どころか、10年振り返ってみて
変化せずにただ歳をとっているのは私。。。
姫ハックン様は、充実してらっしゃるじゃないの~。
そんな私ですが、来年も宜しくお願いします。
2009/12/30(水) 15:54:24 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
