我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 THE☆ササミ
2009年12月25日 (金) | 編集 |
イヴの夜みなさんはどんな風に過ごされたのかなぁ

うちはですね~

家族揃ってクリスマスっぽく過ごす為に

メニューもソレらしくチキンを焼いたり

スープや前菜も作ったりしたんだけれど・・



とぉしゃんはいきなりの残業とかゆーし

子供は塾の復習で遅くなるってゆーし

結局一人で飲んだくれてましたよ


                


                


そして・・尻尾隊にもささやか~なご馳走を・・

今回はササミとシーバ(+ちょっぴりカリカリ)のメインと




コピー ~ CIMG2888




ちかさんに教えていただいたササミジャーキーを

デザートに作りましたよ




コピー ~ CIMG2911




ササミジャーキーは4匹共に大ウケでした
           (写真撮り忘れたぁぁ~~~

手作りのモノを喜んで食べてくれるのって嬉しいですよね


2本分で作ったら結構出来たので冷蔵庫に保存しました~

レシピは最後に・・




コピー ~ CIMG2890




うちの子は全員ササミが大好き

喰らい付くように食べてますよ




コピー ~ CIMG2892




全員とゆーからには勿論ハックンも

ハックンにはお薬入りのダックスープと

ササミ&おやつのトッピングをしてみました




コピー ~ CIMG2895




一緒に並べたら、どっちに行くでしょうか~

ちょっと試してみましたよ




コピー ~ CIMG2896




スープの他に何かあることに気が付きました




コピー ~ CIMG2897




やっぱりササミだよね~

フェレットは元々肉食ですからね~



ハックン美味しいでしょ


ありゃ・・・・最初に一口ムシャムシャしただけなのに

いきなりお皿にほとんどなくなっちゃった~




コピー ~ CIMG2898




なぜかとゆーと・・・



                ☆


                ☆


                ☆




コピー ~ CIMG2899



一応にゃんずに見つからないように

食べさせてたのだけれど

見つかれば即座にに「どけどけ」されて

気が付いた時には既に遅しってことが以前よくあったので



・・なのでハックンも学習したようで

たっくさん口に加えて

にゃんずの入ってこられない場所まで運んでいくんです

そしてそこでゆっく~り一人堪能するのよね~




   コピー ~ CIMG2089




今回は反則組はでず(←要注意レオン&チロポン)

それぞれちゃーんと食べられて良かったね~


 
               


               


               



それから、今年は義母さんにケーキを買っていただきました

お友達に頼まれたんですって

イタリアンのお店のケーキですよ~




CIMG2910.jpg



美味しそうでしょ~

こちらは今夜いただきま~す

おかぁさん、ありがと~




                                  


  

ササミジャーキーレシピ


お好きな分量のササミの筋を取ります(私は2本で作りました)

筋を取ったササミをフードプロセッサーで細々に・・
      (包丁で叩きまくってもですよ) 

アルミホイルの上に2をとってうす~く伸ばします

トースターやオーブンやグリルで焼いて

      少し焼き色が付いたら出来上がり~

4の分数は、お任せグリルでコンロ任せだったのでわかりませんが

様子を見て焼いて下さいね

ちかさんこれで良かったよね~



コピー ~ CIMG2901
↑13×7cmのタッパーにこれ位できましたよ


ササミの好きながみえるお宅は

ぜひぜひお試しあれ~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス☆
ハックンちゃんったら、がっついてますね~~(笑)。
必死感が出てて、めっちゃ可愛いですよぉ!!
美味しいものはしっかりキープして、
ゆっくり落ち着いたところでいただきたいですものね♪
ささみジャーキー、普通に人間が食べても美味しいのかも??
うちはゆでささみをニャンズが食べてくれず(涙)、
ジャーキーならいけるかな~なんて期待しちゃいました☆
今度作ってみようかな♪
2009/12/25(金) 16:19:05 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
メリークリスマス!

そうだったんですか~?
飲んだくれの姫さん(笑)

でも、みんな喜んで食べてましたね。
ステキなイブだったんでしょうね。ささみで美味しそうなのを・・・自分はこんな美味しいの食べてないよー

今日は家族でケーキですか?
おなかいっぱい食べてね!
2009/12/25(金) 17:09:31 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みんな、ササミに夢中だね~。
ハックちゃんまで(^^♪可愛いんだから( *-)( 。-*) チュ
今年のクリスマスは
店にいる時間が長くて
三匹ともゆっくり遊んであげる時間がなくて
ホント申し訳なくて・・(:_;)
でも週末はゆっくり時間が持てるように頑張るよー。

みんな素敵なクリスマスになったようだね。
良かったね~。
うちの子達もササミ作ってあげようっと(^^♪
レシピありがとねん。
2009/12/25(金) 17:14:12 | URL | イヴ #-[ 編集]
なーんやぁ
呼んでくれたら、飛んで行ったのにぃ
チキンに酒、御馳走になりたかったなぁ
あ、今からいこか?(笑)

ウチさ、ささみ命やのに
なぜかまんまのささみをゆでたりしたのは食べへんねん
出汁とって本格出し味みたいにしてもダメ
生肉食にしたくって
いきなり生はあかんからって教え貰って
カリカリの中にすこーししのばせたりしても
匂って食べない
悩んでたんよ
体のこと考えて、食事を変えようと思ってさ
このジャーキーやったら
食べてくれそうな感じするなぁ
絶対やってみるよ

ウチは隊長が買ってきてくれた
マロンのケーキやったよ
おこちゃまおらんし
18cmのホール4分の3、一人でたべたった~^^
2009/12/25(金) 19:36:59 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
i-103メリークリスマスi-103
ささみうまうまー!
うちの子もささみ大好きですっ
ささみの煮汁も大好きで冷まして人肌ぐらいになったらあげてますi-237

ケーキ美味しそうー!
クリスマスケーキって可愛いのが多くて見てるだけでも楽しくなりますよねi-178
ショートケーキが苦手なのですがi-202見てるだけでも幸せになれます(〃 ̄ー ̄〃)
2009/12/25(金) 21:26:11 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
うちはクリスマスナシです 涙

>・・なのでハックンも学習したようで
たっくさん口に加えて
にゃんずの入ってこられない場所まで運んでいくんです
そしてそこでゆっく~り一人堪能するのよね~

利口ですね。抵抗したり怒ったりではなく「回避」の方法を学習するのはホントに賢い!人間は結構これが出来ない!

うちは「盗る」のは決まってアズキ。
盗られる子はアズキ以外全ニャン
誰も抵抗も怒りも回避もしない。
盗られたら譲る?なんなんでしょう!??
2009/12/25(金) 21:26:59 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
MaryChristmas☆

ハックン、お利口さんだね~。
その姿を想像すると、笑えちゃう♪
ネコちゃん達はおっとりとした感じなんだけど~(笑)

ササミジャーキーって、簡単そう。
でも、家の子、食べてくれるかなぁ・・。
お魚好きな家の子なんだよね・・。
たま~に、みかんはささみを、食べるんだけど。
でも、レシピ載せてくれてありがとう♪

姫ハックン☆さんちは、美味しそうなChristmasディナーだったんだろうなー。
一人じゃ可哀想だから、私が食べに行ってあげたいくらい!
2009/12/25(金) 22:57:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
スーパーでは
日付の変わった今日は一斉に和食が並びますね。
日本は忙しい国です。。

折角クリスマスの用意をしたのに家族の皆さんは忙しかったのね~(ToT)/~~~
そーゆー時は遠慮せずにpeekoにお声掛けを^^;
でも尻尾隊のみんなは豪勢なクリスマスだった様で…ハックンも♪
ササミが好きな子多いよね。
ちかさん考案のササミジャーキー…
これって人が食べても絶対美味しいつまみになると思う!
peekoは自分のつまみにもこんなに手間暇かけない人なのに「じ」には到底できましぇ~ん

2個のケーキはもう完食?(^O^)/
2009/12/26(土) 06:04:43 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
姫ハックンさんこんにちは~。年賀状作業に追われて遅くなったよ。
わーーーみんなで豪華な食事だったんだね。
ササミとシーバ!!これは最強すぎる組み合わせ。ぷぷもこっちの方がいいーって言いそうよ~!!
みんなササミ好きなんだねーなんとジャーキーまで作ってくれてありがとう。
やっぱり姫ハックンさんが作った方が美味しそうだわ(笑)
私は何でも適当だからね。

フェレットって肉食だったんだねーササミに食らいつくハックン可愛いー
青いリボンがとっても似合うね~♪
うわ~豪華なケーキでヨダレが出そうよ。
2009/12/26(土) 12:36:08 | URL | ちか #-[ 編集]
ささみジャーキーおいしそ~
メイン料理もクリスマスカラーで
おいしそうにがっつり食べてる姿がいいですね。
2009/12/27(日) 10:33:11 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
こんにちは。
クリスマスの日、姫ハックン☆さん家のネコちゃんたち、
そしてハックくんはたくさんのご馳走を食べられたんですね~。
いいなー。私も愛情コメコメのお料理をつくってくれる人が
ほしいです(>v<!
うちはわたしがお料理つくる役なので・・・。。

それにしてもササミ、大人気ですね~。
フェレットちゃんの味覚だと、ササミはどんなお味に
感じるのかな。。一度フェレットちゃんになって、
味覚を確かめてみたいです(^-^*
2009/12/27(日) 11:07:25 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
イイ事聞いちゃった!
ささみジャーキー作ってみます。

尻尾隊もクリスマスのご馳走よかったね。
こんなに喜んで食べてくれると嬉しいですよね。
フェレットって”学習能力”があるのね。
口いっぱいにはみ出して(死んでも猫にはやらないって決意)
隅でこそこそ。。ハッ君の知恵に脱帽!!

やっぱりケーキは日本が一番美味しいです。これほんと
2009/12/27(日) 12:16:40 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★chocolatさんへ

そうですよ~!必死です!!
とられてなるもんか~って(*^0^ノ
食いしん坊なんですよね~

ノアちゃん達はササミを食べないんですね・・
味がないからなのかなぁ・・??
ササミジャーキーは人間用がいただくなら
お塩を少し振ったりお醤油をかけた方が良さそうですよ(*^-^*)




★ムクムクさんへ

ハイ!飲んだくれてました(*> <*)/
もうスグお正月・・そしたらまた飲んだくれですぅ・・!

ケーキは義母さん達と分けたので
お腹いっぱいは食べられなかったよ(@ @;
でも、美味しかった~
ムクムクさんもお友達とみなさんで
お腹いっぱいいただきましたか~?



★イヴさんへ

ピークが過ぎて、ホッとしたところに
風邪がまいこんできちゃったねo(> <)o
あと4日で新年を迎えるし
それまでには善くなっているといいけれど
・・まずはイヴさんの身体第一に
無理をしたら長引いちゃうから気を付けてね(*> <*)/

早く風邪が治ります様に・・(>人<)
2009/12/27(日) 16:22:49 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★みぽりんへ

みぽりんが近くにいたら
「ちょっと~!一人なんだけどぉ~行っていい?」
って、チキン持って逆におじゃましちゃうし・・(*^0^ノ
二人共遅かったけど
その分にゃんずと遊んだりPCゆっくりできたり
それはそれで良かったよん♪

ササミ苦手なのかぁ・・
焼きササミのおやつは食べるの??
茹でると食べない子ってよくいるみたいだよね・・
ジャーキーで一度試してみて~
もう少しキツネ色にした方がいいのかもしれないね(*^-^*)

ケーキの4分の3喰いなんて
私も1回やってみたいなぁ★☆
マロンは大~好きだから余計に羨ましいわ~(ノ><)ノ



★あいささんへ

えーーっ!!生クリームが苦手な女子がいるのねw(☆0◎)w
あいささんちのケーキの生クリームの行方は・・
う~ん、私が頂戴したいくらいだわぁ~!

ササミの出汁ほかってました~o(> <)o
そっか出汁も喜ぶかもしれないですね!
あいささんイイこと教えてくれてありがとう~♪



★多摩子さんへ

盗るのはアズキちゃんなんですか!!
てっきりサスケちゃんかと思ってしまいました(ノ><)ノ
うちはレオンが盗られると怒りますよ~
躾が悪いのかしら・・(*> <*)

ハックンも他のフェレットがいた時は
盗られると「シュー!」って怒ってましたが
にゃんこは自分よりもずっと大きいですし
わかるんでしょうね~
フェレットは意外に賢いんですよ(*^-^*)



★サスケのママさんへ

ほ~んと、ママさんに来てもらって
一緒に食べたり出来たらとっても楽しかったでしょうね♪

ハックンはいつもシャカシャカ(←爪が床にあたる音)
あっち行ったりこっち行ったり・・
レオンに追っかけられたり追っかけたり
見てるだけで愉快な子ですよ(*^-^*)

ジャーキーは是非試してみてくださいね(*^-^ノ



★peekoさんへ

そうなのよね~!
スーパーは既にお正月用品に変わっていて
peekoさんの言われるとおり、、忙しい国よねo(> <)o
主婦もてんてこ舞いな毎日ですよ~
でも、お正月になれば、食べて飲んで♡
その為に頑張るのよ~♪

ジャーキーはお塩を振れば人もいただけました~♪
ケーキは2個共即完売だよ~(*^ε^*)
2009/12/27(日) 20:46:55 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ちかさんへ

そんなことないよ~!
ちかさんの方がキツネ色で風味が出て美味しそう!
今度はもう少し火を入れてみるね(*^-^*)

み~んなが大喜びで美味しそうに食べてくれる姿が
ほんと嬉しかったよ♪
ちかさん、おいしいレシピを教えてくれてありがとうね(*^0^*)/
今度はお正月に作ってみま~す☆



★リエルさんへ

ここに緑色が欲しかったんだよね~
そしたらバッチリだったよね(*^-^*)

ジャーキーはちょっと味付けすれば
人も美味しく食べられるよ~



★スウさんへ

そうですよね~
愛情たっぷりのご飯を作ってくれる誰かがいてくれたら
毎日ご飯が楽しみですよね♪
うちの尻尾隊はそんなこと思ってくれてるかな~(@ @?

ハックンにとってのササミの味・・
考えたことなかったですo(> <)o
にゃんこにもフェレットにも1日づつでいいから
なってみたいですよね~(*^-^ノ



★おぴさんへ

ジャーキーはおススメですよ~♪
でも、もう少し焼き色を付けた方が
風味も出ていいのかもって作ってから思いました!
次はそうやって作ってみようと思います(*^-^*)

死んでも猫達にはやらなぃ!ってハックンの叫びわかりました?!
にゃんずが少しでも歩み寄ろうとするものなら
もう、超ダッシュ!!!!で隠れますよ(*>ε<*)/
おぴさんにその姿見せたいです~

アメリカのケーキは食べたことないんですよね・・
やっぱりすっごく甘いのかしら??
2009/12/27(日) 22:13:29 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
