我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 尻尾隊も頑張るクリスマス~★
2009年12月23日 (水) | 編集 |
Merry Christmas


みなさんどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか

我が家はな~んにも決めていません・・

子供もいっちょ前にデートに出かけましたから

夕飯はとぉしゃんと外食にしようかな・・



               


               


               



先日、neko terrace のyuzさんに

こ~んな素敵な贈り物をいただきました~

なんとにゃんずに続き、今度はハックンを描いていただいちゃいました



優しいタッチで、またまたとっても可愛いんですよ




コピー ~ yuzさん作☆ハックン




バックはイメージカラーのグリーンで

ブルーベリーが描かれているんですよ

キラキラはハックが特別な証だそうです




コピー ~ yuzさんから☆ハックン2




なんて幸せな子なんでしょう


素敵なクリスマスプレゼントになりました


yuzさん、本当にありがと~~う






それから、ノルのるLife更に満喫中のchocolatさんからも

リリーちゃんの可愛いクリスマスカードが届きました




CIMG2882.jpg




リリーちゃんが着てるドレスは

なんとchocolatさんの手作りしかも手縫いですよ~

chocolatさんのふか~い愛情が感じられますよね



chocolatさんありがとうございました



                


                


                



さて、、クリスマスということで

我が家も少し位にゃんずに頑張ってもらおうと

装飾品を用意してみました



まずはチロポンに帽子かマフラーを

と、思いましたが・・




コピー ~ CIMG2685




絶対イヤだって怒られちゃいました




ニャンやチロポンやハックンは

服や帽子を身にまとわせるのは、不可能に近いんですよね



けど、、そんなニャンとフワフワで遊びながら

こんな風に首に巻くことができちゃいましたよ




CIMG2859.jpg




ちょっとわかりにくいんですけれど

すかさず、ツリーを置いて雰囲気を出してみましたが

向きが悪かったですね

それにやっぱり少し不機嫌で・・・

ニャンにストレスは禁物なので

数枚撮ったら即座にフワフワをとって

謝らせていただきましたよぉ~~

ニャンには弱いかぁしゃんです・・ハイ・・




それから、前回暴れまくっていた

病気持ちなのに超元気なハックンにはこんな感じで・・




コピー ~ CIMG2806




これまた暴れまくりで、写真がブレブレでやっとの1枚でした




               


                




そして最後はやっぱりこの子に頑張ってもらいました

と、ゆーことで、、今年も頑張ってみようかー




コピー ~ CIMG2650




チェックしながら、ちょこっと警戒してますよ

そして手に持ってきたものを確認されないうちに

ササッっとマフラーを




コピー ~ CIMG2659




ちょっぴり嫌がりましたが

「わ~可愛いよ~レオン」なんてオダテまくりながら

最後にちょこんとのせてみました




コピー ~ CIMG2665




出来上がり~~

しかし、当の本にゃんはかなりお嫌な様子


「もうちょっといいお顔お願いしま~す

・・なんて言いながらパチパチ

でも、30秒程で頭をフリフリして、その後は被ってくれませんでした



・・レオンよ、よく頑張りました~

クリスマスだしご褒美はお刺身にしようね




コピー ~ CIMG2664




と共に、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね




                                    





今日のオマケ




今朝、ソフトクッキーを焼いてみました

砂糖を使わないで、バナナを3本使用し

の甘みとトッピングのチョコとブルーベリーで

結構甘めにできました

味の方は、、まぁまぁでした~




CIMG2879.jpg


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ハックン、キラキラで素敵ですね~
妖精の国の住人みたい♪
yuzさんが ”特別” と感じるってことは、きっと本当に特別なんですよ~

リリーちゃんのクリスマスカードもオシャレで素敵ですね。
手作りなんて、絶対無理!
お菓子作りも、めったにやりません(笑)
美味しそう~
そのトッピング、いつかやってみよっと。(←いつ?ほんとに?!)

みんな、嫌がってたわりには、
とても可愛いカードができあがったじゃないですか~(笑)
来年は、私も挑戦してみようかなあ。。
かかしに血祭りにされちゃうかなあ。。。

2009/12/23(水) 16:49:38 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
メリークリスマス
ハックンのすっごく綺麗で可愛いですね!
フワフワの色がすっごくいい(´∇`)
皆様クリスマスカードの撮影とか作成とかすごいです
うちの子たち言うこと聞いてくれるかなぁ・・・

キャーくっきーーー!!美味しそう
うぅ食べたくなってきました(笑)
2009/12/23(水) 16:54:36 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
わわわ、カードのご紹介恐れ入りますぅ(ペコリ)。
年賀状の印刷のほうは済ませていて、投函するだけだったのですが、
お祖母様のことがありましたので、急遽クリスマスカードにさせていただきました。
ソフトクッキー、美味しそうですぅ!!今日はゆっくりコメできずごめんなさい(涙)。
2009/12/23(水) 22:19:22 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ニャンちゃん、不機嫌そうなお顔・・・(苦笑)
かなり、怒ってますかね?
レオンちゃんも、やめれーって言う顔しちゃって!
家も同じ。みかんなんか、固っちゃうし。
こてつも、フリフリして、取っちゃいそう。
明日の予定だけど、ほんの数秒で終了だなぁ~^^;

ハックンの絵、可愛いですねぇ・・・☆
また、特徴がよく出てる事!
カードも、素敵だし。
クッキーも美味しそうだし。
素敵なクリスマスをお祝いしてらっしゃるんですね~☆

2009/12/23(水) 22:47:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
うんうん、キラキラなハックンすてき!!
ハックンは確かに特別なオーラがあるよね
はっきり言葉を持ってるコやって思う
らしい、とっても素敵な絵やわ^^

んで、美しい猫ちゃんやね
リリーちゃん、ゴージャスでセレブな感じやわ

レオンサンタさん、可愛いにゃ^^
赤色がよく似合ってる
今年は枯れ枯れモードなクリスマスやから
みんにゃに楽しませてもらっちゃったなぁ
ありがと^^

あ、このレオンくんとハックンもらってかえってもええのかな?

それとぉ・・クッキー明日着く?(笑)
2009/12/24(木) 00:06:20 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
姫ハックンさんメリークリスマス☆☆
うわーーーーハックンちゃんの絵凄すぎてビックリよ~写真みたい。
キラキラでクリスマスにピッタリだわ。これは嬉しいねー!!
ぷぷぷ~コスプレ苦手な子は苦手だもんね~。
うちは大人しい子ばかりで助かってるけど。
ニャンちゃん可愛い~ツリーと一緒で似合うわ。
リースの中のハックンちゃんほんとピッタリ。
そしてなによりレオンちゃん最高ねー!!マフラーに帽子までつけてくれたんだね。
めっちゃ可愛い!!似あってるよ。
わー美味しそうなソフトクッキーだ。食べたいな~チョコもたっぷりだし絶対に美味しいわ!!
2009/12/24(木) 05:14:52 | URL | ちか #-[ 編集]
旨そう。。
ついにイヴになってしまった。。

ハックンの絵、凄く素敵に描いてもらったね♪
一足早いサンタさんからのプレゼントだね(*^。^*)
Chocolatさんのカードも素敵♪
忙しいのにいつも偉いな~…なんて関心しちゃったりしてエヘッ

にゃんずにコスプレ…頑張ったけど玉砕のようですな。ハッハ~
いいんです、にゃんずはわがままで…(泣)
でも最後のレオン君のカードは最高にいい雰囲気が出てますよ~OK!
イヴの朝一でクリスマスムードを味合わせて頂きました。ごっつぁんです♪

ソフトクッキーが旨そうで旨そうで…
追記:姫さんってデートに出かけるほど大きなお譲ちゃんがいるのね、ビックリ!
2009/12/24(木) 06:09:52 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
姫ハックン☆さん、メリ~クリスマスv-255v-353
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

おぉ~お子様はデートですか!羨ましいですね~青春しちゃって(笑)
我が家も特別に何もなし、多分ママさんだけだ飲んだくれて終わりでしょう(^^;
レオン君可愛い~~~
うちにもこのマフラーと帽子のセット(100均だよね?(^^;)あります~
去年小鉄にと思って買ったんだけど帽子どころかマフラーさえも無理でした(><)
ハック君のリースもメッチャ可愛くて素敵だわ♪
yuzさんの描かれたハック君も本当に素晴らしい!
この前のニャンズの絵と一緒でお宝ですね(^^)v
オマケのクッキーに、お昼前の空腹を刺激してお腹の虫が大合唱しちゃってるわ(^^;
2009/12/24(木) 11:12:14 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
メリークリスマス★★
お子さんはデートなんですね~((((o゚▽゚)o))) ♪うらやましいですぅ~★

きらきらお写真のハックンめちゃめちゃ素敵ですね~!!!
しかもお顔がとぉ~っても優しい!!つぶらな瞳が本当っ可愛い!!!


ちょっと、今日は仕事が忙しくって・・・
短コメで失礼します((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))
2009/12/24(木) 12:36:50 | URL | Duchess #-[ 編集]
喜んで頂けてすごくうれしいです^^
実はフェレットを描くのは初めて( ̄▽ ̄;)
緊張しました~(笑)
でも、初めて見て「可愛いなぁ~」と思った特別な子なので、気合い入れまくりました!
来年もまたいろんな子に挑戦します!

私の方こそ、お題を提供して頂いてありがとうございました<m(__)m>
2009/12/24(木) 15:08:15 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
♪happy Mary♪Christmas♪
素敵クリスマスを過ごしてね~♪

ハックちゃん絵、キラキラ輝いて素敵~。
愛らしい表情がいいですね。
素敵な贈り物ですね、よかったね。

みんなコスプレお疲れにゃん。
さすが長男レオン君は最後にばっちり決めましたね。
かっこいい~~!
2009/12/24(木) 16:54:32 | URL | イヴ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★kotoさんへ

妖精の国の住人~(*> <*)/なんて素敵な響き!
ハックンも喜びますよ~♪

写真はもう何枚も何枚も撮ったんですよ~
可愛くできたなんて言っていただけて
頑張ったかいがありました♪

かかしちゃんはそんなに強敵なんですか?
お薬もカリカリと食べてくれる良い子なのに~(笑)



★あいささんへ

あいささんのクリスマスカード
とっても可愛かったですよ~(*^0^*)/
レオンとモコちゃんのマフラーがお揃いだし♡
でも、カボスちゃんのうさキックは痛かったですよねo(> <)o

ハックンの絵、我が家の家宝になりましたよぉ~♪



★chocolatさんへ

すみません・・!
年賀状用意してくださってたんですねo(> <)o

リリたんのクリスマスカード
リビングに飾らせていただきましたよ~♪



★サスケのママさんへ

ニャンはちょっと不機嫌な感じですよ~
本当に怒らせたらすっご~く恐ろしいんです!

こてつちゃんはナイスなモデルっぷりでしたよね♪
サンタさんがよく似合って可愛かったなぁ~(*^0^ノ
こてつちゃんを見て来年は
フードの付いたサンタさんにしよう!って思いましたよ♪
2009/12/24(木) 21:56:01 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★みぽりんへ

ハックンは特別なオーラを持ってるの?
そんな風に言ってもらえると嬉しいナ(*^0^ノ

枯れ枯れなクリスマスって、、(@ @;
シクラメンもモフモフツリーも素敵だったよ~♪
サンタ色ってキジトラの子はよく似合うのよ!
でも、、茶系の子も絶対似合うよね☆
来年はこにちゃんにサンタさんトライしてもらおうよ!!

ソフトクッキーはね~、実はそのつもりで焼いたんだよね・・
でもさ、これじゃー駄目だなって思っちゃったんだぁ(ノ><)ノ

ハックンやレオン、、こんなんでよければ持っていって下さいな☆



★ちかさんへ

ちかさんもメリークリスマス~☆
でしょ~ハックンの絵!写真みたいに綺麗なのよ(*^0^ノ

ちかさんのコスプレコレクションはめちゃすごいよね(*> <*)/
それをちゃーんと着てくれるみんにゃがホント羨ましいよ~
ちかさんは猫使いなのかもしれないね☆

レオンのマフラーと帽子は頑張ったのよ~
撮影風景を見られたら、きっと大笑いされそうだよ\(^^;:)



★peekoさんへ

そーだね~
にゃんずは思いどーりにならなくってなんぼだからね(爆)
でも、なんとかレオンに頑張ってもらえて
ソレらしい形になったし、peekoさんにも褒めてもらえて嬉しいよ☆

うちは生意気盛りの男の子、息子ちゃんだよ~
今は中学生で、初めてクリスマスを留守にしたの!
なんか妙な感じだったよ(@ @;
こうして大人になっていくのね・・・



★ナナのママさんへ

ママさんメリークリスマスです~☆
今夜はみんな帰宅がバラバラで一人で飲んだくれてましたよ~
淋しいイヴってこーゆうことを言うのかな??
でも私はにゃんずとのんびり出来て幸せにゃんだわ~

そうです!100均ですよ(*^0^ノ
小鉄ちゃんもさくらちゃんも大丈夫そうなのに無理なんですねo(> <)o
でも、今回のポンチョタイプはバッチリ可愛かったですよ☆
来年はその形を狙ってますよ~♪
2009/12/24(木) 22:49:27 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
メリー☆クリスマス☆
ふふふ、かあしゃんの苦労がにじみ出ているお写真ですね(^^)
よく頑張ったねぇ~
レオン君、とっても可愛いよぉ~。
でも不機嫌だったのね・・・・^_^;

ところでハックちゃんの絵、とっても素敵ですね。
絵心のある方が本当にうらやましいわ。
私は絵に関しては・・・・まるっきり才能なし!ですからぁ~。
素敵なプレゼントでヨカッタね(^^)

ソフトクッキー美味しそう。
私は今年のクリスマスもなんもイベントなし!!
いつもと同じ日常でした。
ケーキもなかったよぉ~。
まあ我が家は昔からクリスマスは縁がないからね。
2009/12/25(金) 09:25:14 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★Duchessさんへ

Duchessさん、メリークリスマス~☆

Duchessさんの息子ちゃんも、あと何年かしたら
彼女ができてイベントはお留守になっちゃいますよ~
今のうちに大事な時間を楽しんでくださいね(*> <*)/

仕事がお忙しいのにコメントありがとうございます♪
短くったって嬉しいですよ(*^0^ノ



★yuzさんへ

みなさんから素敵な絵だと言っていただけて
ますます喜んでますよ私(*^0^ノ

趣味だけに留めておくのは勿体無いような・・
いろんな方にyuzさんの描く絵を見ていただきたいですよね♪

それにしても、フェレが初めてなんて絶対思えないよぉ(*> <*)/



★イヴさんへ

イヴさんもメリークリスマス☆

焼肉美味しかった~?(*^0^ノ
気の知れた仲間での食事は楽しいよね♪

今回レオンには頑張ってもらったよ~!
けど相当嫌がってたよ(ノ><)ノ
出来ればニャンに乙女ちっくなのを
着てほしいんだけれどね~

ハックンの絵素敵でしょ☆
もう最高のクリスマスプレゼントいただいちゃったわ~(*^0^*)/



★トマさんへ

えー!?クリスマスにケーキ食べようよ~
イサナパパは食べないの??

こんな風に絵を書けるなんて素晴らしいよね!
才能だよね!私にも何か一つ才能が欲しいわっ!!

レオンのクリスマスな撮影風景は
トマさんやMっちが見たら、きっと大笑いだよ(^^;:)
レオンを甘ったるい声で褒めまくってご機嫌損ねないように
パチパチしてたの(〃^。^〃)
そこまでするか~って言われちゃいそうだわぁ・・
2009/12/25(金) 16:28:43 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
