我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ちっちゃいトナカイさん大興奮!
2009年12月21日 (月) | 編集 |


金曜日の夜、、やたらと冷えるなぁと思ってたら・・

次の土曜の朝・・カーテンを開けてびっくりでした

ゆ・き・・雪が積もってるじゃーないですか




コピー ~ CIMG2784




しかも、まだシンシンと静かに降り続いていました




コピー ~ CIMG2791




あんまり雪にはお目にかからないこの地方~

たくさん積もっちゃうとの事故も多発するし

危険だな・・と思っていたのは朝だけのこと・・

お昼近くなってきたら・・




コピー ~ CIMG2792




お日様が覗き出してになってきました

その後、しっかりお買い物に行って来ましたよん



                


                



話は戻って、朝のこと・・

ににゃんずはどんな反応を示すのかな・・と

様子を見てみると・・



ニャンは・・




コピー ~ CIMG2493




チラッと見ただけで、その後ベッドに移動し

まん丸になっていました



チロポンは・・




コピー ~ CIMG2488




・・お外生活の長かった分

その寒さ辛さを身に染みて感じているハズなので

嫌な事でも思い出したかのような顔でジッと眺め

そそくさとチロポンもベッドに入っていきました




そしてその他2匹・・



↑のの写真を撮ろうとベランダの窓を開けた瞬間

まさかのちっちゃいのが一瞬で飛び出していきました



こぉらぁぁ~~~




コピー ~ CIMG2781




ふんふんって

君は病気持ちだし、、なにより雪は得意じゃないハズ

なのにすっごく興奮しちゃって・・

捕まえたくっても、サンダルも雪まみれだし

どーしようと悩みながらを持ってきちゃった私・・

ちょっとだけ・・ちゃっかり撮影しちゃいました

ハックンの獣医さんに見つかったら怒られちゃいそうだわぁ

しかも、動画も撮っちゃいました

よかったら見て下さいね

最後にレオンがバックオーライするとこが

私的に笑えました









めちゃめちゃ楽しそうでしょ~

ピョンピョンと、最上級の喜び・興奮で

なかなか捕まえられず悪戦苦闘しました



今回だけだからね、ハックン




コピー ~ CIMG2789




お星様になった姫と華はがとっても苦手だったのに

ハックは変わり者だよね・・ほんと・・




コピー ~ CIMG2788




そりゃー雪は冷たいわさ

しかもハックン、、おにゃかの毛が

まだまだ生え揃ってないんだからなおのことだわね




コピー ~ CIMG2786




もっと自分の身体を大切にしなさいよー

わかりましたか




コピー ~ CIMG2787





そんな悪い子のハックンなのに

サンタさんからお手紙が届きました~
   (サスケのママさ~んいただきましたよ~

こちらも是非是非見てくださ~い


Message from Santa


よろしかったら、みなさんもど~ぞ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そちらも雪が降ったんですか~?
ほんと、寒いですよね。
ハックンちゃん、その寒いなか冒険?でしたね。
すごく楽しかったんだな^^

サスケのママさんところでも見ましたよー
良い子の認定はハックンちゃんだったんですね~♪
ママさんところはサスケちゃんでしたねー
ほんと楽しい企画ですね。
全員のをやってみましょうよ~

2009/12/21(月) 11:47:36 | URL | ムクムク #-[ 編集]
そちらは雪も降りましたか!!
大阪も寒かったのですが、雪にはならなかったですよぉ。
まだまだこっちは暖かいほうなんでしょうね~~(苦笑)。
ハックンちゃんったら、あんなにはしゃいじゃって♪♪
小さなお子さんのようでしたね~~(笑)。
元気いっぱいなハックンちゃんの姿が見れて大満足です☆
2009/12/21(月) 12:04:04 | URL | Chocolat #-[ 編集]
こっちは全然雪のかけらも見えません(笑)

それより、ハックンたん、超~テンション上がってましたね(爆)
すんごい跳んだり跳ねたりで、嬉しそうなの伝わりました。
やっぱり可愛いわぁ~ヾ(≧∇≦*)

お腹の毛も一応生えてきましたね^^(全然完全じゃないけど…)
でも、皮膚丸出しより絶対良いですよ。早く生えるといいですね。

いや~、全然若いじゃないですか。
触ってみたい…☆
2009/12/21(月) 12:43:05 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
すごい雪積もってますね~!!
うちの方はかなり寒かったですよ(*´;ェ;`*)

ハックンってば~雪で楽しそうにしていますね!!
無邪気に遊んでる姿、本当癒されますね~

でもでも、ハックン寒いから体冷やさないでよぉ~
2009/12/21(月) 12:59:49 | URL | Duchess #-[ 編集]
うわぁ~一面銀世界ですね!
こちらも寒かったけどそちらは雪が積もったんですね~
ってことは、うちの実家も雪景色になってるんだ(^^;
雪が積もると事故は勿論ですが、歩くのも危ないし電車は遅れるし
色々大変ですよね!
直ぐに溶けちゃって良かったですね(^^)v
あはは、ハック君大はしゃぎしてる(爆)
まさに「犬は喜び庭駆け回り♪」って感じですね~犬じゃないけど(^^;
楽しそうにピョンピョン跳ねてる姿が可愛くて
何度も見ちゃいました♪
本来寒い所や濡れることが苦手そうなのに
空から舞って来る雪に興奮しちゃったのかな(笑)
レオン君、一度は出てみたものの慌ててバックで戻ってきましたね(爆)
ハック君、風邪引かないように気をつけてね~
2009/12/21(月) 14:18:11 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
そっちはそんな降ったんや、すごいなぁ
ラジオでチラついたとかゆってたけど
ウチ周辺では確認でけへんかったよ

ハックン楽しそうやなァ^^
冷たいやろーに
なんか、私まで楽しくなってきたよ、動画見てたら
レオンくん、警戒してたね
冷たかったんかな?初めて見た?

ハックンにはちょっとしたクリスマスのプレゼントやったかな?
風邪ひかんようにね^^

こんなステキなサイトがあるんやね
オシャレでステキやん
ハックン、マジ良い仔認定おめでとー♪
優しくて愛らしいハックン
皆のアイドルやもんね^^

はぁ~クリスマスなんやなぁ・・
来年はツリーかおーっと
2009/12/21(月) 15:57:56 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
寒そう!
でも雪って綺麗で街がすっごく静かになっていいですよねぇ

ハックンのはしゃっぎぷりが可愛いーo(≧∇≦)o
雪を怖がったりしないんですねーびっくり!

今年は寒いので関東でも雪だるまが作れるぐらい積もるかなぁ・・・
2009/12/21(月) 16:54:43 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
銀世界綺麗~!
アハハ・・人事だと思ってゴメン(__)
寒いはずだよね。
風邪引かないでね~。

ハックちゃん、メッチャ楽しそうだね。
うさぎさんみたいに飛び跳ねてるもんねー。
ハックちゃんよほど嬉しかったんだねー。
あららレオンくんはバックオーライ^^;
その仕草が可愛いね~。

ハックちゃん良い子認定おめでとう☆
可愛いハックちゃんだもん、当然だよね♪
2009/12/21(月) 17:40:25 | URL | イヴ #-[ 編集]
ハッスル☆
いや~、ホントに寒いよね~
東京は雪は降っていないけど最高に寒いですよ~ブルブル~

ハックンは初めての雪なのかな?
♪い~ぬは喜び~庭駆け回る~♪
この歌を思い出しちゃった(^^ゞ
レオン君も上手にバックオーライが出来て…ププッ
たま~にならこんな雪が降ってもいい…かも(*^。^*)
たま~~~~にならね^^;
寒いの苦手なのよ~(泣)
2009/12/21(月) 20:56:48 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
ついに降りましたね!
初雪が積もっちゃいましたね~(私のテンションも上がりましたよ)
でも、ハックンの喜びようには負けました~笑。
あそこまで喜ばれたら、雪んこも大満足でしょう。
レオンくんの後ずさりも・・・ぷぷっ。

サンタ会議も面白いですねえ♪
「ハックン」の発音が微妙なのも いいわあ(笑)

ハックンの病気のこと、過去記事を読んで知りました。
フェレットさんの販売に そんな事情があるとは知らなかったです。。
頑張れ~ハックン。姫さん。。
2009/12/21(月) 22:30:16 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
おはよ~そっちは雪がこんなに積もったんですね。こっちは全然なのに。
凄い寒そうだけどちょっと楽しそうでいいなー。
ハックンちゃんの動画めちゃめちゃ可愛かったー
飛び跳ねて楽しんでる様子がよくわかるー。でも足が冷たそうにピョンピョンと(笑)可愛いな~
レオンちゃんのバック歩き笑っちゃったよ~プププ。
普通なら雪を怖がりそうなのにハックンちゃんは凄く楽しそうだったもんね。
それだけ好奇心が旺盛ってことなのかな~
雪遊び、もう随分してないな~やりたくなっちゃった
2009/12/22(火) 05:08:30 | URL | ちか #-[ 編集]
ハックンが可愛い~!動画のハックンって、楽しいね。
雪が大好きなんだぁ。ワンちゃんみたい♪
最後のレオンちゃん、おぃおぃ。どうしたんだよ~♪って、感じ(笑)

サンタさんからの贈り物。出来ましたねー。
ハックンだったのですね。
これは、しかし、楽しい。貰ったら本当にうれしいよね!

雪、降ったんですね・・・。
この冬は、雪が多いのかなぁ・・。
あちこちで、雪の話題を見かけます。
今は、暖かいお家の中でぬくぬくのニャンちゃん達。
よかったなぁ・・って、しみじみ思いますね。
2009/12/22(火) 15:54:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★ムクムクさんへ

ムクムクさんのところも降ってましたね~
アカちゃんとムクムクさんの足跡が
今も頭に残ってますよ\(^▽^*)
あの日前後は本当に寒かったですよね・・!

よい子認定書、実はみ~んな作りました(*> <*)/
今回はハックンメインだったので
ハックンを載せたんですよ(*^-^ノ



★chocolatさんへ

この日、大阪も雪が降ってるものだと思ってました!!
それにしても寒かったですよね(@ @;

ハックンったら大喜びで私もビックリでした!
よっぽど調子が良かったんでしょうね♪
満足していただけて、とっても嬉しいですぅ(*^0^ノ



★yuzさんへ

スーパーハイテンションなハックンを
ぜひぜひyuzさんに見てもらいたかったの♪
もぅ、笑えちゃうでしょ~

おにゃかの毛は春まで揃わないのかな・・
今必要なのにぃo(> <)o

yuzさんにぜひハックンを抱っこしてもらいたいわ~
ふにゃふにゃですよぉ~\(^▽^*)



★Duchessさんへ

そうなんですよ~!
身体が冷えちゃうからそれが心配でしたけれど
あんなに喜んでいたので
ちょっとだけ遊ばせてあげようって思っちゃいました(^^;:)

風邪を引かなくってほんとよかったぁ・・(*> <*)/

2009/12/22(火) 22:27:20 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ハック
雪は、苦手だそうなのに
テンション上がっちゃうのはなぜなんでしょうね~
効果音とあってて笑える~。
2009/12/23(水) 01:33:51 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
★ナナのママさんへ

ほ~んと朝起きた時は銀世界で驚きました!
でも、同じ愛知県の方でも場所によって全然違ったみたいですよ~
ママさんのご実家はどうだったのでしょうね・・(*^-^*)

ハックンったらどーしたのものか・・
フェレットの快適温度は15~22℃位なんですが
ハックは既に老フェレの仲間入りで
しかも病気持ちなので、絶対激寒なはずなんですけどねo(> <)o
狂っちゃったのかと一瞬心配にもなりましたよ\(^^;:)



★みぽりんへ

レオンはね、雪を見るのは2度目なんだけれど
触れたのは初めてだよ!
ハックにつられて最初積もった雪の上に
飛び出してったんだけれど即行戻ってきた~(*^ε^*)

そんなレオンとハイテンションハックが
見てて可笑しいやら心配やらでもう大変よ!

にゃんちん&こにちゃんは良い子認定もらってきた?
証明書と名前入り包装紙(?)貰えるから
絶対行ってきてね(*^0^ノ

みぽりんはツリーを絶対に飾る人だと思ってたよ~
とかいって、うちは未だに納戸の中にありますわ~\(^^;:)



★あいささんへ

そう!雪が積もると街がしずか~になって
シンシンと積もっていく音がかすかに聞こえて
それがなんとも言えず好きですよ(*^^*)

1歳位の時に1度、雪の上にハックを下ろした時は
「なんだろう?」位の反応だったのに
じいちゃんになってあのはしゃぎっぷりって、絶対可笑しいですよね(*> <*)/



★イヴさんへ

朝カーテンを開けた時、ココはどこ?って感じだったよ(@ @;
でもね、雪は結構好きなんだ~

ハックの異様なテンションに笑えたでしょ?!
老フェレとは思えない動きに私も可笑しかった~
でも、健康体じゃないから、ちょっと焦ったよ!
風邪引かなくってほんと良かった!!

良い子認定書、是非イヴさんももらってきてね(*^0^ノ
2009/12/23(水) 01:46:37 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★peekkoさんへ

peekoさんは寒いの苦手なんだね・・
私は暑いのよりも寒い方がいいかな~

ハックンはね、雪に触れたのは2度目だよ!
1度目は1歳頃にベランダに積もった雪にそっと下ろしてみたの
その時は何て事無く「冷たいよ~」位の反応だったんだよ(@ @;
なのに、じいさまになってこの反応は
どーしたもんなんだろうね\(^^;:)



★kotoさんへ

降りましたよね~~
でも、kotoさんのところよりもこっちの方が
若干積雪量が多いと思いませんか??

ハックンは日々の生活の中でも
健康体そのものといった感じなんですけれどね・・\(^^;:)
今の状態が維持できるようにハックンと頑張っていきますよ~
kotoさん、見守っていて下さいね(*^-^*)



★ちかさんへ

そうなんだよ~
フェレットって好奇心がにゃんこよりも旺盛なの!
でもって、器用に手や口や鼻を使って悪戯するんだよ~
にゃんこよりも厄介な事もたっくさんあるの\(^^;:)

こんな姿見たら一緒に遊びたくなるよね~♪
病気さえもってなければ一緒に遊んだけれどね・・
レオンももうちょっと若にゃんらしく
ハジケてくれればいいのにね~~(*>▽<*)/



★サスケのママさんへ

はしゃいでるハックンは
こちらも見てるだけで楽しくなっちゃいますよ(*^0^ノ
この動き方がツボなんですよね~

暖かなお家のある子達は幸せですよね・・
この時期になると、お外で頑張っている子達が
気になってしかたないです・・
出来ることならば、お外で出会った子みんな
幸せに導いてあげたいんですけれど私にはできない・・(。。;)
ごめんね、、って謝ってばかりです・・



★リエルさんへ

そうそう!効果音がまたいいでしょ~(*^0^ノ
雪でテンションあがるハックって前世は犬だったりしてね!

忘年会はもう無理かと思うけれど
新年会、、話してみるね~~(*^-^*)



2009/12/23(水) 14:56:09 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
