我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 姫家の流行ごと!?
2009年12月18日 (金) | 編集 |


またまたご無沙汰をしちゃいました

ご心配をくださった皆さまには

事情をお伝えする事もできずに

すみませんでした

そして、、コメントやメールで

優しい言葉やお気遣いをいただきまして

本当にありがとうございましたm(_ _)m




実は今月初め、祖母が天に旅立ちました・・

長い闘病生活でとても辛い思いをしていました・・

最後の最後まで頑張ってたおばあちゃん・・

やっと身体の痛みもとれて

懐かしい方達との再会を、今頃きっと楽しんでいる頃かと思います・・

倒れる前までは、ず~っと働きっぱなしだったから

天国ではゆっくりと、楽しく過ごしてほしいな・・

おばあちゃん、ありがとう・・




・・私なら大丈夫ですから

  心配しないでくださいね・・




それから・・

とぉしゃんの仕事も年末に向けて慌しくなってきました

なので、そんななか手伝いもあったりで

なかなか落ち着きませんでした・・

やっと一段落できたので、みなさんの所へも

後程ゆっくり伺いたいです~

みんにゃ元気かなぁ~




                                




お休みさせていただいている間

写真はほとんど撮っていないので

今日はお休みさせていただく前のモノを

ご紹介させていただきますね




先月末の夕方のこと・・

リビングで雑誌を読んでいたら

ニャンが何かをず~っと見ているんです

最初は気にならなかったんだけれど

随分と長い事同じ角度で見ているし

薄暗くなってきた庭に一体何がいるのかな・・

と、気になって、そっと近づいてみました・・




ニャン、、何かいるの



コピー ~ CIMG2482




窓の外を覗いても何にもいませんでした

何、何、、どーしたん



まだ視線はそのままです・・




コピー ~ CIMG2483




うそっ


やっと気が付きました、、私・・

皆さんも気が付きましたか


              ・

              ・


ガラスに映ったニャンを見てくださいっ

亡霊の様でちょっと怖いんですけれど




コピー ~ CIMG2484




私を見てたみたい・・なんですよぉ

なんとも嬉しいような、恐ろしいような(笑)

ニャンったら、そんなに照れなくっても

直接見てくれればいいのにぃぃ~

な~んて、能天気な事を言っていた私





・・そして、最近のこと・・





レオンが起動していないPCを

これまたジーッと見てるんです

これは虫さん出現だなと近寄ってみました




コピー ~ CIMG2687




レオン~ 虫さんが遊びに来たのかなぁ~




コピー ~ CIMG2689




ひゃ~~

レオンもですか~~っ




コピー ~ CIMG2690


              


              



うちの子、なんかオカシイですよね・・

こんな風に何かに反射させて

こんな風にジーッと見てる子っているんでしょうかね 



これで、チロポンにまでされちゃったら

とっても不安に陥りそうですよ・・




コピー ~ CIMG0820




確かに、、否定できない




コピー ~ CIMG0821



うぅ~っ

そーね、、チロポンにとってかぁしゃんって

まだ「えさやりさん=お世話係」位にしか

きっと、思ってもらえてないもんね・・



・・にしても、ハックのツッコミは鋭すぎますわぁ


               


               



コピー ~ CIMG1502




ありゃハックンったら地雷踏んじゃったかもだわぁ




コピー ~ CIMG1503





ニャンごめんねぇぇぇ~








今日のおまけ



イヴさんにいただいたみかんで

みかんジャムを作ってみました~



初めて挑戦したみかんジャム

味は悪くなかったけれど

少し汁っぽく(?)なってしまったのと

350ml瓶に2本分出来上がる予定が

こんなになってしまったぁ



コピー ~ CIMG2639



納得いかなかったので、もう一度チャレンジしてみますぅ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
復活したんだね
お久しぶり!
元気ならいいんだよ。安心しました(^^)
直接にはお顔を見ないなんて、超照れ屋さんなのね。
うちのチョロ女王さまは・・・・私をガン見してますよ^_^;
ちょいとコワイくらいにね(大笑)
そのチョロ様、猫の先生のところで歯の治療を受けました。
その後とても気分がいいらしく、私も喜んでいます。
ジャム作りなんてすごぉーい。
納得できるものが出来たら試食させてね♪
2009/12/18(金) 14:00:03 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
そうだったのですか…おばあさまが…
ご冥福をお祈りします。
働き者でいらっしゃったと言うことは、さぞ気丈で努力かな方だったんではないですか?だから闘病も一生懸命戦っておられたのですね。
天国で、皆さんをきっと見守ってらっしゃると思います。
姫ハックン☆様も、お疲れさまでした。
看病ってとても疲れますから、ご主人のお仕事のお手伝いもおありのようなので、無理しないでゆっくりしてくださいね。

ところで、ハックンたんの絵も出来ましたので、どうぞ見に来て下さいね^^
あと、うちのアイぷーも同じような事やってます(笑)
先日記事にしたとこです。すごいタイムリーかも(爆)
2009/12/18(金) 14:08:20 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
お祖母様が他界されていたのですね。ご冥福をお祈りいたします。
天国から姫ハックン☆さんファミリーを、お祖母様も見守ってくれることでしょうね。
ガラスに反射しているニャンと目が合うことってよくありますよね(苦笑)。
うちでも、ガラスの向こうに何もないのにじーっと見ているから
何かと思ったら、実はこっちを見てたってパターンが多いです(爆)。
普通にカラダをこちらに向けて見てほしいですよね☆
みかんジャム、美味しそう!!色もキレイ♪
ソースっぽいやわらかさだから、ヨーグルトやクレープや
パンケーキにかけていただくのもよさそうですね♪♪
2009/12/18(金) 14:15:57 | URL | Chocolat #-[ 編集]
姫さん、おかえり~。
いろいろ大変だったね。
お婆様のご冥福を心よりお祈りいたします。

ニャンちゃんもレオンくんもシャイなんだねー。
正面からは恥ずかしくて姫さんのこと見れないんだね。
なんてかわいいの・・。
おやおやチロちゃんは相変わらずニャンちゃん一筋なのね。
ニャンちゃん重くないのかしら(笑)
なにはともあれみんな元気で良かった~。
2009/12/18(金) 19:00:55 | URL | イヴ #-[ 編集]
大変やったね
お疲れ様でした

おばぁさま、今頃ゆっくりのんびりできてるといいね
心からご冥福をお祈りいたします

ウチもやるよ
鏡に映った○○を探せ!!
にゃんちんは隊長のみやけどさ(笑)

にゃんちゃん、レオンくん
もっといろんなとこに、おかぁさんおるでー
探してみ^^
姫さんを探せー

みかんジャム、すごいなぁ
色がめっちゃ鮮やかできれいやし、なんでなん?
あ、おみやげ
手作りジャムがええな(笑)よろすくー
2009/12/18(金) 19:31:57 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
こんばんは。
姫ハックン☆さん、おかえりなさいませ!
色んなことがあったんですね。
お婆様のこと、ご冥福をお祈りいたします。。
きっと空の上から今でも姫ハックン☆さんのことを見守っていますよ(^-^*

レオンくん、鏡を利用して色んなものを見れるんですね(^-^
なんてクレバーな猫ちゃんなんでしょう♪
そして、チロちゃんの甘え姿、和みました~o(>v<)o
瞳もハートになって、かわいいですね~
2009/12/18(金) 20:02:11 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
そうだったんですか・・・。お疲れ様でした。
でも、こんなに大切に思われたおばあさま、
お幸せでしたね!
姫ハックン☆さんも、元気を出して、明るくいきましょうね♪
そして、お帰りなさーい♪

ニャンちゃん、確かに亡霊みたいだよぉ~。
夕暮れ時みたいだしぃ~。
でも、素敵な出窓!こんな出窓のあるお家夢~。
そのうち、鏡を利用して、遊んだりして!
ニャンちゃんとチロポンちゃんのお写真がいいな☆
2009/12/18(金) 20:41:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ご冥福お祈りします。
おばあ様がお亡くなりになられたんですね。
ウチの祖母も春に亡くなりました。
自宅で寝たきりだったんですけどね。

ひぐっつあんももう一周忌ですよね。早いですね。
私の日記の12/7にレイジーUPしてるので
良かったら見てね。

チロポンがにゃんの上にあご乗せてる~v-12
びっくらこいたわ。



2009/12/18(金) 21:19:51 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
お祖母様が亡くなられたんですね・・・ご冥福をお祈りいたします。
色々大変だったようですがお元気との事で安心致しました^^

窓ごしに姫さんを見てるなんてちょっと探偵チック?!
驚かせようとか色々考えていたんですかね?(´∇`)

ジャムすごーい!
私お菓子とかジャムとか全く作った事がなくて・・・出来る方尊敬します!
2009/12/18(金) 21:51:32 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
お帰りなさい。
お祖母ちゃん、何となく嬉しい響きです。
両親とは違った甘えを許される人。
そんなお祖母ちゃんとのお別れがあったんですね。
闘病生活が長かったのかな?
きっと懐かしいお友達と一緒に昔に戻ってワイワイ賑やかにやってるね。
ご冥福をお祈りします。

姫家のにゃんはシャイなのかしら?
ガラス越しに愛しい人を見つめるなんて(*^。^*)
ガラスに映ったにゃんと目が合った瞬間はドキッ!…って感じかな?
これ人だったらもっと怖いかも。キャアーーッ

また急に寒くなって来たね。
色んな事が一段落すると疲れも出やすいです。
姫さん、ゆっくり・のんびりね(*^^)v
2009/12/19(土) 05:58:16 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
おかえり~だよーん
お祖母さまは、もう痛みも悲しみもない処に行かれたのね。合掌

ガラス越しに目が合う?ひえ~
猫って動物は”暗い”性格なのね。。あははは
これはとても貴重な、猫の習性発見ですよ。

ミカンジャム。。マーマレードのような味かしら?


2009/12/19(土) 11:54:18 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
姫さんおかえりなさい、、そしておばあ様のご冥福をお祈りいたします。
闘病から開放されて今頃、きっと姫さんの事をお空から見守ってくれてるのでしょうね!!


ガラス越しに見てる・・・(* >ω<)=3 
いや~面白いですね~!!
最初、きっとなんでお外にもママがいるんだろう??って思ったのだろう・・・きっと( *´艸`)
でも、ふと目が合ったり、視線を感じるとね、私本当プラス思考だから、『なんだかんだ言っても、私の事好きなんでしょぉ~(*^^)・^* )チュッ♪』とか猫達に言っちゃうんですよね(* >ω<)そして、息子からキモがられる・・・
でも、猫達から見つめられたりすると嬉しいって思うもんですよね~やっぱり・・・♪


わ~素敵!!
みかんジャム!!これって皮ごと作るのですか??
カシスリキュールにちょっと入れて、ソーダで割ったら~
キャっ!!おいしそうっ!!!
今、自宅カクテルにはまってて・・・つい、そっちを想像しちゃいました!!
また、再トライするんですね!!
頑張って下さい★

2009/12/19(土) 13:04:15 | URL | Duchess #-[ 編集]
姫さんおかえりなさい。
お疲れでしたね~
淋しくなられましたね。
元気をだしてくださいね。

我が家の子もやりますね~
窓ごしに私をみつけ・・呼ぶんですよ~
ちゃんと振り返ってよびなさい!って思いますよ。
2009/12/19(土) 14:03:39 | URL | ムクムク #JV4d0yz.[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★トマさんへ

ハイ!元気でいますよ~(*^0^ノ
いつもはね、チョロちゃんみたいに
ガン見するんだよ~
にゃんこの考えてる事はわからんですぅ(@ @;

猫の先生のとこへ行ったんですね!
ニャンやチロの歯のことが気になってるから
そのお話聞きたいなぁ~
今度教えて下さいネッ(*^0^ノ



★yuzさんへ

とっても暖かい言葉に、目頭が熱くなりました・・
yuzさんの言われるとおりの祖母でしたよ・・
今はただ、ゆっくりとのんびりと
過ごしていて欲しいです(*^-^*)

ハックンの絵、またまた可愛過ぎて
もう身体がクネクネしちゃいましたよ~♪
早く飾りたいです~(*> <*)/
yuzさん本当に感謝しています♪<(__)>



★chocolatさんへ

chocolatさんありがとうございます・・
祖母もそう言ってるかとおもいます(*^-^*)

ノアちゃん達もガラスに反射させて見てるんですか~!
そっか~うちが変なのかと思っていたけれど
なんだか安心しましたよ(*^0^ノ

みかんジャムは毎朝ヨーグルトにかけてますよ♪
今度はパンケーキで試してみますね☆



★イヴさんへ

色々と心配をかけちゃいました・・
イヴさんありがとうね(*^-^*)

レオンがシャイなのは絶対ないけれど(笑)
ニャンは直接ジッと見れないのかなぁ・・
ちょっと淋しい感じだなぁ・・(。。;)

チロはね、いっつもニャンの重石になってるよ(爆)
ニャンの顔を見てるとやっぱり重そうだよ~
2009/12/19(土) 15:12:20 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
今は、天国で心安らかな日々を送られてるんでしょうね。。
懐かしい人たちと楽しくおしゃべりされてるのかも。


ガラスの反射越しですか(笑)
そんな技があったんですね。
ウチのうたは、直接ガン見です。 かかしはチラ見。
どちらも、そんな技は使ったことないですねえ(笑)

チロポンちゃんは、ニャンちゃん命なんですね!
かわいい~
これが正しい愛情表現ですね。(かかしとは違うわ・・あのウザ男め)
2009/12/19(土) 18:00:47 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(土) 18:16:40 | | #[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★みぽりんへ

みぽりんにも心配かけちゃいました(*> <*)
色々気遣いしてくれてありがとうね♪

鏡はね~レオンがたまにやってるぅ!
でも、ニャンには驚いたのよ~
にゃんちん&こにちゃんは日常茶飯事なんだね♪
隊長をさがせ~って一緒にやらせて~(*^0^ノ

みかんジャムキレイでしょ~
タネも仕掛けもないよん!
これは中の薄皮もきれ~に剥がすから・・かな
準備に結構時間かかるんだよ~o(> <)o



★スウさんへ

スウさんありがとうございます(*^-^*)
祖母も聞いてくれていると思います・・☆

レオンは鏡で見ることはあったんですけど
ガラスの反射を利用するのは初めてでしたよ

チロポンはいつもニャンにべったり~
「ハイ!ハイ!」って思わず出ちゃう位ですよ(*^-^ノ



★サスケのママさんへ

はい!明るくいきますよ~♪
ママさん、ありがとうございますデス(*^-^*)

チロポンの得意げな顔が笑えませんか?
ニャンがいつも辛そうに耐えてますよ\(^^;:)
もうちょっと私に甘える事を覚えてほしいんですけどね~
まだ60%位しか信用されていないみたいなので
気長に待ちますよぉ(*^-^ノ



★リエルさんへ

そっか、リエルさんのところもなんだね・・
今頃はあちらですっかり楽しまれてるかもしれないね(*^-^*)

レイジー見てきたよ~!ラウドしか知らない私には
めっちゃ新鮮だったよ(*> <*)/
ひぐっつあんのドラム、また聞きたくなってきたよ~
2009/12/19(土) 18:39:19 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★あいささんへ

あいささんありがとうございます☆
ハイ!私なら元気ですからね~(*^-^*)

ガラスに反射させて見られるのって
結構ドッキリしましたよ!
カボスちゃんやモコちゃんも
もしかしたら、そーしてあいささんを見てること
あるかもしれないですよ~(*^0^*)/



★peekoさんへ

あったかい言葉をありがとうねpeekoさん☆
そうだよね、今頃は懐かしい人達とおしゃべりを
楽しんでいるかもしれないよね(*^-^*)

ガラス越しにニャンと目が合った時は
ドッキンこだったよ~o(> <)o
こんな風に見られてたかと思うと
また愛おしさもひとしおだよ♪

でもこれ、、人だったらウムム・・って感じよね~



★おぴさんへ

おぴさんありがとうございます(*^-^*)
そして、、今気が付きました!!
おぴさん、これって一粒で二度美味しい
どこかで聞いたCMのような戦法なのでは??
「お外も見れて、かぁしゃんも見れる!」みたいな・・♪

みかんジャムは、ちゃーんとみかん味してますよ(*^0^ノ
2009/12/19(土) 19:04:08 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★Duchessさんへ

ありがとうございますDuchessさん(*^-^*)
そうですよね、、
きっと遠い空から見ていてくれるんですよね・・☆

お外にもかぁしゃんって面白いですね!
そっかーそんな風にもとれますね~
ニャンなりにとっちらかってたりしたのかなぁ\(^▽^*)

みかんジャムの用途もなるほど~です☆
カクテルを自分で作るなんて、、やってみますね♪
みかんは皮をむいて、中の薄皮もとりましたよ(←面倒)
今度上手くいったらまたレシピ送りますね~(*^-^ノ



★ムクムクさんへ

優しい言葉をありがとうございます☆
私は大丈夫ですからねムクムクさん(*^-^*)
ご心配をおかけして申し訳なかったです・・

えっ!?ムクムクさん宅はさらに呼ばれちゃうんだ\(^^;:)
そんな事されたら抱きしめたくなっちゃうよぉ~
その相手は、、シャーちゃんかな・・??



★kotoさんへ

kotoさんありがとうございます☆
そうですよね、きっと「久しぶりね~」なんて
話が弾んでるかもしれないですよね(*^-^*)

kotoさ~ん!実は気が付いていないだけで
ガラス越に見られてるかもしれないですよ(*^0^ノ

かかしちゃんがウザ男!?これまたどうして~
ちょっとkotoさんところでお勉強しなくっちゃ!!
2009/12/19(土) 21:44:10 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ちょっとバタバタしちゃっていて
おかえりなさ~いの訪問が遅くなっちゃってスミマセン(^^;
長いお休みでチョッと心配だったけど
そうですか、そのようなことが…
おばあ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
姫ハックン☆さんも色々とお疲れでしたでしょう
ご苦労様でした。

まぁ、ニャンちゃんもレオン君もシャイなのね(笑)
直接見るのは恥ずかしいから、ガラスに映った姿を
そうやってこっそり見ていたのね(^^;
うちは鏡で自分の姿を見てることはあるけど ←結構ナルシストかも(爆)
ガラスはないかな~
勿論ガラス越しや鏡越しにママさんを見てくれるなんて有り得ませんよ(><)
きゃぁ~~~大変!ニャンちゃんがチロポンに襲われてる~~~
男女の立場は逆だけど、我が家でも良く見かける光景だわ(笑)
勿論悲鳴あげてるのは小鉄です(^^;
2009/12/20(日) 18:16:08 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★ナナのママさんへ

ママさんありがとうございます☆
ご心配くださってすみませんでした・・
やっと落ち着きましたし
もう大丈夫ですからね(*^-^*)

あれ~?ナルシストは誰ですか??
小鉄ちゃん??
実はママさんが知らないだけで
そーっと見てるかも知れないですよ(*^-^ノ

私もね、さくらちゃんを見る度にいつも
チロと一緒だなぁ~ってニマニマしてるんです\(^^;:)
小鉄ちゃんとニャンに話をさせたら
愚痴大会かもしれないですね・・(*^ε^*)
2009/12/21(月) 12:03:04 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
