我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みんなであそぼっ♪
2009年11月25日 (水) | 編集 |


もう大失敗

今日は晴れるとわかっていたけど

朝はベランダが濡れたたから

レオンが「出して~」と言ってきても

お昼にしようね~

なんて言いながら、、そのままある事・・を忘れてました

主婦なら必ず(?)朝行う作業・・

・・そうなんです~~

洗濯物を干すことをすっかり忘れていたんですよ~~
(洗濯は昨夜予約済み・・)


コピー ~ CIMG1562



しかも、昨日に限ってなんだか量も少ないしだし

明日は晴れるから一気にやろう

なんて、気合いれてたのに・・

2日分の洗濯物

こんなにいい天気なのに干し忘れるなんて

もしかしてもうボケてきちゃったのかしら~

慌ててお昼過ぎに干した大量の洗濯物は

果たしてちゃーんと乾くのでしょうか・・



コピー ~ CIMG0611




                                  



さてさて、気分を変えて・・・



先日ハックンのバースディーにみぽりんからいただいた

可愛いじゃらしをにゃんず達にお披露目してみました


まずはレオン・・



コピー ~ CIMG2111



様子をうかがってますよ



コピー ~ CIMG2109



レオンがだ~いすきなモノだよぉ~



コピー ~ CIMG2110



イヒヒヒ・・



コピー ~ CIMG2108



なにぃレオンには言われたくないわさ~~



コピー ~ CIMG2093



めっちゃ楽しんでるくせにぃ~



コピー ~ CIMG2092



キャ~やめて



ってゆーか、レオンっていつも本体の方よりも

私が手に持ってる棒の方に興味をもつんですよね・・

遊び方も()ちょっと捻くれてるのかしらね~



次はチロポン



コピー ~ CIMG2124



なによー、その格好は・・



コピー ~ CIMG2126



手だけはめっちゃ動いてるんですけど

それ以外はヘソ天のまま

しばらく必技回転チョイチョイは続きました・・



コピー ~ CIMG2051



もう無理って、、手だけしか動かしてないんだけど・・

そんなだからプクプクなんだよぉ~~




最後にニャン・・


コピー ~ CIMG2103



お嬢さまお待たせ~



コピー ~ CIMG2101



今日は大暴れしないのね~

おんにゃの子らしくって可愛いわよぉ~(おバカァ



コピー ~ CIMG2026



あっちこっち走りながら

楽しく遊ばせていただきましたよ~



みぽりんありがとね~



コピー ~ CIMG2203



あ、あははは・・

そんなこと気にしない気にしない

ハックンには大好きなおやつあげますよ~\(^ε ^;;
 (こちらも、みぽりんにいただいたものだよ



ど~ぞ~



コピー ~ CIMG2195


                   


                   


今日のおまけ


昨夜のごはん~


サーモンとポテトの重ね焼き&ホウレン草のバター醤油炒め

チキンのガーリックソテー

野菜サラダ

パンプキンスープ



コピー ~ CIMG2350



だけじゃイヤだ~」って

子供がしつこく言うので

海鮮の炒め物をやめて、があるのにお肉も・・

我が家は私だけが女なので(ニャンもいるね

お肉料理っばかりで毎日やんなっちゃいますぅ~

子供が食べられそうな料理にしてるのに

こんな風に言われちゃうんですよねー



コピー ~ CIMG0841



チロポン、フォローをありがとネッ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も時々やっちゃいますよ~~。
洗濯自体は終わっていても、干し忘れちゃうのって(汗)。
脱水でシワシワになっちゃっているし、ミョーに臭いもしそうで、
結局は洗い直しになるんですよね~~(涙)。
みんにゃプレゼントのジャラシで大ハッスルだったかな☆
いくつになっても、こうして無邪気に遊ぶ姿が見たいですよね!!
チロポンちゃんのバックショットはミョーにツボです(笑)。
夕食のメニュー、めっちゃ豪華♪♪
色々工夫されていて尊敬ですよ~~!!
我が家は最近、鍋にばかり頼っちゃって(苦笑)。
男の子ってやっぱりお魚よりお肉派が多いのかな??
お魚の栄養価も考えると、しっかり食べてもらいたいですよね♪
2009/11/25(水) 16:10:27 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
それぞれのジャラシのリアクション、面白いねっ♪
レオンちゃんの一瞬の寄り目に一票♪
ちろぽんちゃんは細く見られたい部分(ウエスト)が膨張色(白)でプププ。
でも猫の美の基準?は人間とは反対なんだから?その魅惑的なおにゃかに一票♪
にゃんちゃんの真剣なお顔に努力賞

ハックちゃんの不満顔もリアルでプププ
明日はがんばりま賞?

でもなにより優等生主婦の姫さん
お料理上手ですね。私も見習わなくちゃ。
うちの場合の献立のテーマは「ヘルシー」です。
2009/11/25(水) 18:21:01 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
おろっ、姫さん意外なとこ抜けて・・いや(笑)
おちゃめさんなんやな
洗濯もんどうやった?乾いた?

みんな楽しんでくれてたんや、嬉し♥
レオンくんはまんまおこちゃまな感じで
かわゆらしく、やし
にゃんちゃんは美しくって可愛くって
女のコらしくって^^
チロぽーん、キミはやっぱりさすがやわ
グッジョブ!!^^
にゃんちさんも似たような遊び方すんねんなー
やから二倍ウケてもうたよ
愛すべきチロぽん、サイコー!!

ハックンもこれで遊べるんかな?
それが心配やってんけど
ハックン、おやつおいしい?
元気でた?

今日も美味そうな食卓やね
ダーリンと息子ちゃんの
美味しい顔が浮かんでくるよ^^
2009/11/25(水) 20:25:28 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
主婦の鏡★
今日は出勤時間に雨が降ってたので部屋の中にお洗濯物を干して行ったpeekoです( 一一)
午後のお天気って最高の洗濯日和よね(怒)
でも病院のお洗濯物、午前中に干したにも関らず夕方になっても乾いていなかったよ。
だから姫家のお洗濯物が乾いていなくても、そーゆー事ってことで(^^ゞ

みんにゃプレゼントのじゃらしに興奮だね~♪
遊び方と体型が比例してる処が面白い!
チロポン…今度うちの「じ」とマジで「ほげほげ~」コラボしてみる?(笑)

姫家の食卓はバラエティーに富んでますね♪
「食育」の時代…
お子様達はスクスク育つ事間違いナシッ!
ついでにpeekoも育ててくれないかしら?(^^ゞ
2009/11/25(水) 22:06:34 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
あら、どこかで見たような?チロちゃんの態度
(私と一緒)
寝ころんで手だけ動かして・・・
めちゃ受けてます。(爆笑)

いいわ~チロちゃん!
まだいいますか~

ハックンちゃんの不満顔にも笑っちゃいました。

姫さん美味しそうですよ~
こんど御馳走してくださ~い。
2009/11/25(水) 23:38:59 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ハックン らぶり~
はいはい、あの顔見ちゃうと。。何は忘れても、
猫ちゃんたちのご飯だけは忘れませんよねぇ。。ふふ

フェレットって、なんとなく顔がオポッサムに似ています。
家の裏庭にオポッサムの肝っ玉かあさんが、毎春
たくさんの子供を背中にくくり付けてノシ歩いています。
とってもかわいいんですよ~。
2009/11/26(木) 03:24:17 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
おはよ~私もあるよ~洗濯物の終わった音がしてるの気付きながらその時用事があったらすっかり忘れて夕方とかになってたときとか!
もうがっかりするよねー(≧ω≦)
それとかお外見ずに洗濯したら雨だったりとか~。
冬にかけては乾きにくいよねー

わーじゃらし楽しそうだね。
レオンちゃんは柄の方が好きなんだー面白い。
チロポンちゃん(爆)背中のショット面白すぎるよ~
このショットほんとにでっかく見えるよ(笑)
ニャンちゃんは可愛らしく遊んでるね。

わーサーモンの上にポテトでマヨネーズもかけてるの?ソースとかも入ってるのかな?
これ美味しそう!!やってみたい。
子供の時って魚が大嫌いだったな~(≧ω≦)
2009/11/26(木) 05:23:34 | URL | ちか #-[ 編集]
有り難うございました。
お早うございます。
読み逃げを致しましたのに書き込みを有り難うございました。

大人数で賑やかな楽しいご一家ですね。
個性豊かで見ていて飽きないですね。
こに大家族ですのに細かいぬくもりを感じる手作り!器用でいらっしゃるのですね。
お料理までも・・・・・・・

私今度御馳走になりたいです^^;

かわいいニャン子さん軍団とフェレットさん
手作りと美味しい「おまけ」まで
全部満たされそうです♪
叉遊びにお伺いいたします。
2009/11/26(木) 09:27:11 | URL | ちしゃ猫 #ir/JjbnU[ 編集]
へ~姫さんでもそんなことあるんだー^^;
よけい親近感感じるわー。
みぽりんがチョイスしたおもちゃ、みんな楽しそうだねー。
レオンくんなんか動きが早くてお顔がブレブレ・・。
それだけ夢中だったてことね。
チロちゃんの動きはうちのチャコを見てるよう・・。
動くのは上半身だけじゃ、ダイエットにならないぞー(笑)
ニャンちゃんは相変わらずベッピンさんだね。

ハックちゃんはおもちゃが壊されないか心配なのかもね^^;
元気そうなハックちゃんに会えて嬉しいな。

晩ごはん・・メッチャ美味しそう。
ご近所に引っ越そうかしらん(笑)
2009/11/26(木) 12:16:03 | URL | イヴ #-[ 編集]
やっぱり個々それぞれ遊び方が違うんですね~。
控え目、激しく、ずぼらに(?)
いや~みんな遊ぶんですね~。
うちはタイミング(飛びかかる)を見計らえず似て終わりの子もいます( ̄▽ ̄;)猫としてどうなの???

ハックンたん、猛烈に可愛くないですか?
いや~前からフェレットは可愛いぞと思ってましたけど、ハックンたんのあの泣きそうな顔が可愛いです(笑)
2009/11/26(木) 12:44:57 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
あはは、やっちゃいましたね(笑)
ママさん干し忘れはないけど、同じく前夜に
タイマーセットで洗濯してるんだけど
設定時間を間違えて真夜中に洗濯が終わっちゃていて
朝起きたら洗濯物がシワシワに固まってましたよ(><)
結局もう一度すすぎだけやり直して干したわよ~
洗濯機の中に放置しておくと干してもシワが伸びないからね(^^;
おぉ~このおもちゃ、我が家にもあります♪
初めてこのおもちゃで小鉄を遊ばせた時
何の匂いに反応したのか温厚な小鉄が豹変して
唸りながら食いついて放さなかったのよ~
結局数分で食い千切られボロボロに(^^;
3ニャンは正統派遊びで楽しそうですね♪
おっと、出たなチロポンの必殺寝技遊び(笑)
最近の小鉄も遊ぶ時は横着してこんな感じですよ(^^;
姫ハックン☆さんの手作り料理、どれも美味しそう♪
しかも盛り付け方がメッチャお洒落だわ~
お近くだったらマイ箸持って食べに行くのに(笑)
2009/11/26(木) 16:20:32 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★chocolatさんへ

chocolatさんもですか~♪
なんだかとっても親近感わいちゃうなっ(*^-^ノ
そうそう!シワシワなんですよー
もう、お構いナシに干しちゃいました\(^^;:)

チロのおちり、プリップリでしょ~
ん!?でもなんだか目を書いたら
どこかにいそうな動物チックですよね(爆)



★多摩子さんへ

尻尾隊に沢山賞をいただきまして
ありがとうございま~す(*^0^*)/

言われてみれば、チロって背中のラインだけが黒で
後は白いんですよね~!
でも、たとえおにゃかの辺りが黒くても
チロポンはプニプニ間違いなしですよね(*> <*)/

料理テーマはヘルシーって私も言ってみたーい!!



★みぽさんへ

今回は「やってまったぁ~!」って感じよ~
厚手のものはやっぱり乾かず、乾燥機かけた次第ですワ・・

2コ玉じゃらし(これぞヤラシイね^^;)はハックンも遊ぶよ♪
1番スピードがあるよ(*^-^ノ
おやつも大好きなのだから、いっつも頂戴って
足元にきて甘噛みするんだよ~
チロポンとにゃんちんはなんなのか~(笑)
にゃんちんって、ヘソ天で壁を蹴って移動とかする??

料理はみぽりんには敵いませんからね~
色々教えてほしいっていつも思うの!
いつか逢う時はノート持参でいくね(*^0^ノ



★peekoさんへ

大量の洗濯物の結末は・・三分の一が乾かなかったよぉ・・
その後は乾燥機をやむを得ず使った次第ですぅ(。。;)

じどたんとチロポンがほげほげコラボ~!
peekoさんの手にかかれば、めっちゃ楽しい
「ほげコラ」になるに違いないね~~(*^0^ノ
機会があったら、是非ヨロシクね~~~☆

主婦の鏡なんてとんでもないよ~o(> <)o
友達が聞いたら、きっと爆笑されちゃうよぉ~
2009/11/26(木) 16:41:08 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★ムクムクさんへ

えっ!!ムクムクさんはチロポン派なのねo(> <)o
私のイメージの中では、ニャンかなって思ってたよぉ~
やられました~!
チロポンはこのまま壁を足で蹴って方向転換するんですよ~
もしかして、そんなところもそっくり??(爆)

こんな料理で良ければ、いつでもいらしてくださいね(*^-^ノ



★おぴさんへ

オポッサム・・がわからなくって調べました(*> <*)/
まぁ、ほんとハックンタイプのフェレットに似てますね!!
こんな子達が毎春お庭に来るなんてなんとも羨ましい♪
しかも肝っ玉母に(笑)子供がくっついてるんですか~
どんなか想像ができないですが
ハックンにハックンJrがたくさんくっついてるって考えると・・
いや~~~★☆目が飛び出そうな位キュン♪って
なっちゃいますぅ~~♪(o^▽^)o♪



★ちかさんへ

ぷぷっ(≧ω≦)ちかさんも仲間だ~!
しかも、雨降りとは知らずに洗濯するってトコもそっくり~

チロポンのバックショット、でっかいでしょ~
でっかく見えるんじゃなくって、でっかいんだよ~(爆)
一応ダイエットフードに変えたんだけどな・・\(^^;:)

魚は私も10代の頃は苦手だったなぁ~
サーモンとポテトの重ね焼きは手軽でおいしいよ☆



★ちしゃ猫さんへ

わ~♪来て頂いてとっても嬉しいです(*^0^ノ
ありがとうございます☆

人間でいうと70歳の元気すぎるフェレットのハックと
ワガママ放題いつも爆走しているレオンと
気は強いけれど優しく繊細なニャンと
する事がいつも可笑し過ぎる、のぽぽん系チロポンの
4匹の日記をぼちぼち綴っています。

お料理はたまに、おまけで載せていますが
大したことないんですよ\(^^;:)
ちしゃ猫さんみたいに、ソースまでは中々作れません(*> <*)/
でも・・バジルのソースは今度挑戦してみますね♪

また遊びにお伺いさせていただきますねっ☆





2009/11/26(木) 19:14:09 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
あらら~。でも、私もやった事ありますよー。
すっかり忘れちゃったって言う奴です(苦笑)
でも、お天気よかったから、しっかり乾かなかったかしら?

でもね。猫のご飯は忘れた事ないよ!
姫ハックン☆さんも、そうだよね~~♪

おもちゃで、それぞれが遊んでいる姿、いいねー。
ちゃんと、三人三様に遊んでるんだもん。
ニャンちゃんも、必死に遊ぶのですね。

ハックンはケージの中で、ピンクのお鼻が大きくて、
可愛いです。触ってみたいです☆

献立。男の子だとやっぱりお肉なんでしょうね。
でも、盛り付けも綺麗だし、姫ハックン☆さんは、
お料理上手とみました♪
2009/11/26(木) 21:22:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★イヴさんへ

みぽさんが言う様に、私ってたまにぬけてるのよね~
親近感って、イヴさんもなのぉ??

じゃらしで遊ぶ時ね、チロはいつもヘソ天なんだよ~
これって、立ち姿勢は偉いからなのかな・・
でね、笑えるのが・・ヘソ天で壁を足で蹴って
方向転換するんだよーo(> <)o
どこまで怠けてるんだ~!って笑えちゃう(爆)

イヴさんが近くに引越してきたら
毎日ご飯持って遊びに行くよ~♪



★yuzさんへ

え?タイミングを見計らえない子は誰だろう??
もしかしてパールちゃんかな??
それはそれで、また個性だね(*^-^ノ

yuzさんには、いつもハックンを褒めていただいて
とっても嬉しいよぉ~~(*> <*)/
そうそう!ハックンって泣きそうな顔にも見える見える!
興奮してるとね、口を開いて跳ね回るんだけれど
これもまた可愛いよ~♪



★ナナのママさんへ

う~ん!それもやらかしたことあるよぉ~
その時は時間が無くって、もうシワシワのまま
パンパン叩きながら干しちゃった\(^^;:)
それはもう、とり入れた時は凄い事になってたよ(汗)

ママさんちにもこのじゃらしあるのね☆
今回はレオンがいつもよりは控えめな遊び方だったけれど
小鉄ちゃんみたいにねレオンも豹変して唸りまくって
じゃらしを咥えて離さなかったこともあるよ( ̄▽ ̄;)
何事かと思っちゃうよね・・!

ほんと、近くだったら一緒にご飯たべたいな(*^-^*)



★サスケのママさんへ

それがですね、厚手のものは乾ききらずに
結局乾燥機をかける始末でした・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

そうそう!にゃんこのご飯は忘れないですよ~☆
私の中では、人間よりにゃんこが何でも先ですからね(*^-^ノ
ママさんちはどうかしら?

ハックンは、やっぱりお腹から股の付け根辺りが
プニプニして気持ちいいんですよ(*^-^*)
ちなみにお鼻はしっとりしてますっ
2009/11/26(木) 23:46:10 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
