我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 テロ勃発&素敵な贈り物☆
2009年11月23日 (月) | 編集 |

今日は朝からあったか~い東海地方

今日のお天気は、ほんとにありがたい

でなければ、困りまくるところでした

・・と、ゆーのも・・実は昨夜・・まさに寝る直前

時間にして1時過ぎ

ニャンがとぉしゃんの布団で

ちっこテロを勃発させちゃいましたぁぁ



コピー ~ CIMG1183



とにかく素早く、掛け布団・毛布・敷き布団・敷き布団カバーに

染みたちっこをペーパータオルでとれるだけとって

お風呂場に持っていって

まずはみ~んな水洗いして

とりあえず朝までそのまま放置・・・

                  ↓


                  ↓

そして、今朝3回に分けて洗濯をしました

敷き布団だけはそうはいかないから

その部分だけをゴシゴシ洗い流しましたよぉ


だから、めっちゃいいお天気でほんとありがたや~



さん、ありがと~ございました



コピー ~ CIMG2363



当の本にゃんは・・・



コピー ~ CIMG1277



ニャンは以前からたまにちっこテロを起こすんです



コピー ~ CIMG1276



しかも、必ず布団の上で・・



コピー ~ CIMG0392



なので私のベッドは敷き布団とカバーの間にトイレシートを

1枚ずつテープで繋ぎ合わせて敷いてあります

でも、掛け布団にされちゃったら羽布団なので洗えないんだよなぁ~



コピー ~ CIMG0393



とぉしゃんの布団

とぉしゃんは羽布団は暑いから嫌いらしくって

ニト○でお買い得で買った洗える布団なんですよ

けど、ちっこテロの為に洗える布団にしたんじゃないんだよなぁ~




ニャンお嬢さま~~

お願いですので、テロはやめてくださいませね



コピー ~ CIMG0515




                   



                   



                   




コピー ~ CIMG0517

  

                   


                   



コピー ~ CIMG2364
コピー (2) ~ CIMG2365






                                  





それから、、昨日サプライズな出来事がありました

以前保護活動をしていた時にお知り合いになった

ねこのひなたぼっこムクムクさんあずらさんから

こんな素敵なプレゼントが届いたんですぅ



      コピー ~ CIMG2351

                

                   

                   



コピー ~ CIMG2352



これね、、

ぜ~~~んぶ手作りなんですよ~



コピー ~ CIMG2353



↑ムクムクさんお手製のレオン似のブローチとニャン似のお人形



コピー ~ CIMG2357



↑毛糸で編んで大小のビーズをちりばめられたブローチ



コピー ~ CIMG2355



↑あずらさんお手製の、インカローズのストラップ




愛情がたっくさ~んこもった素敵な贈り物に

感動しまくりです




ムクムクさんあずらさん

大事に大事に使わせていただきますね



本当にありがとうございました



コピー ~ CIMG1644



私もこんな風に手作りしたいな~

ムクムクさん、あずらさん、作り方教えてくださ~い

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
き、き、き、今日はもしか一番?!

にゃんちゃん、どうしたんやろーね
いつか治るといいのにね
にゃんちゃん、ガンバレ^^

チロぽん、ラブラブ療法で治してあげてー

にしても・・お天気良くて良かったね


レオンくんってぱぱっこなんや
それ、辛いやろ^^;
ウチもにゃんちんが私にはせぇへん甘え方
隊長にすんの見ると、きぃーってなるで
レオンくん、ぱぱに甘えるときはこそっとね

インカローズって可愛いよね
こういうの手作りできるってすごいよ
手作りのものって暖かくていいよね
良かったね、姫さん^^

2009/11/23(月) 21:38:41 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
あっ、可愛い~♪素敵~♪さすが、
ムクムクさんだぁ~♪ ニャンちゃんのちっこテロに、
心が明るくなるプレゼント。気分も少しは上向きに
なりましたか?姫ハックン☆さん♪

家も、サスケがよくやりましてね・・・。
もう、家は羽毛布団、洗っちゃいましたよ。
でも、大丈夫です。私のなんて3回洗ってますから!
札幌にいる時は泣きたくなりましたよ・・・。
雪ですから、外になんて絶対に干せなくて。
乾燥機、その他を総動員で乾燥させました。
太陽さん、本当にありがとう!ですね。
ニャンちゃん、そんな可愛い格好しちゃったら、
許しちゃうよね~。
2009/11/23(月) 23:03:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ニャンちゃん、どうしちゃったのかな。
急に寒くなったから、それでやっちゃったのかもね。
本ニャンは反省してるので、どうかお許しを・・^^;
ニャンちゃんが私に誤って欲しいと目で訴えてます(^^♪
ねっ、ニャンちゃん。
もう駄目だよん・・。

今日はこっちもメッチャお天気がよくて
三匹の毛布を全部洗濯したんだよ。
カラッと乾いてよい感じ・・。

素敵なプレゼントだね。
レオンくんとニャンちゃん似のお人形さん可愛いね。
インカローズのストラップ、綺麗だわー。
2009/11/23(月) 23:37:08 | URL | イヴ #-[ 編集]
おはよ~タイトル見てテロ!?って思ったらそういうことだったのねー。
ニャンちゃんたまにそんな攻撃しちゃうんだ~ひゃーこれは大変よ。
布団にされると洗うのがもう大変でショックよね~。
しかもなかなか匂いが取れなかったりで。
うちは子猫時代にぷぷが何度かした経験くらいで、後はまったくだから助かってるよ。
夜中とかにされると悲しくなるんだよね。
でもニャンちゃんのウルルン顔見たらこれは怒れないー騙されちゃうよ~(笑)

それから凄いプレゼント!全部手づくりなんだね。すごーーーい
ブローチだってなんて凝ってるの!!
こんなの作れる人尊敬するよ~嬉しいプレゼントだねー。
2009/11/24(火) 05:31:09 | URL | ちか #-[ 編集]
テロ撲滅☆
ニャンンちゃん、いきなりテロ攻撃(泣)
しかも時間がかなり悪質だわ~
昨日がお天気で、本当に良かったね(;^_^A アセアセ・・・
ベランダが広いから「休日はお布団干し♪」が絵になってるもん。
おねしょっぽい跡はスルー・スルー(^^ゞ
peekoの周りでもこの「テロ攻撃」にたまに合ってる者がいます。
いつもは全然粗相しないのに、なんでかな~…って言ってるよ。
しかもテロリストはその後、ニャンちゃんと同じ「カワイ子ちゃんポーズ」を取るらしい。「ごめんウィッシュ☆」(笑)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ステキなサプライズプレゼント♪
全部手作りなんだね!
細かい処まで丁寧に作ってあってこれは嬉しいプレゼントだわ~
レオン君似のはブローチなの?
携帯のストラップにしたい感じ~♪
2009/11/24(火) 05:54:30 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
また死んでました( ̄▽ ̄;)
鼻水が止まらなくて、辛かったです。←今日多分復帰(笑)

ニャンちゃんやっちまいましたか~。
うちはラブは洗濯かごの中でやらかすんですよ^^;
なのでいつも逆さに向けて置いてあります。
子猫の頃は新聞入れ(まとめて捨てる新聞屋さんでくれる紙の袋)の中でウンチしたり、なぜかタオルケットを狙ったりとしてましたが、いつの間にか洗濯かごの中だけになりました(それも問題)。
一体何が好みなんでしょうか(ーー;)
猫の気持ちにはなかなかなれんですね~。
お洗濯お疲れさまでした<m(__)m>

つか、プレゼント超可愛くないです?
え~ムクムク様作成ですか!?
メッチャ上手~。見習おう(;´д`)←イマイチ下手
2009/11/24(火) 11:43:24 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
テロ?!∑( ̄△ ̄;)
何があったんでしょうね(´;ω;`)
うちの子も一回だけコタツ布団にテロをした事があって
臭いがついていたらまたやられちゃうかなぁとお知り合いに相談したところ
ダウニーだと香りが強いせいかしなくなるよといわれダウニーでせっせと洗った覚えがあります。

プレゼントいいですねー!
器用な方がうらやましい・・・
2009/11/24(火) 12:55:51 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
わわわ、ちっこテロがあったんですか!!(汗)
こういうのってある日突然なんでしょうかね~~(爆)。
ウチも要注意って感じです!!
プレゼント、ステキですね♪手作りって愛があって嬉しいですね!
まだ長コメできずにごめんなさいね(涙)。
2009/11/24(火) 13:29:33 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
あっちゃぁ~チッコテロ勃発ですか~
これかなりダメージ来ますよね、精神的にも(^^;
うちも実家で飼っていた猫がたまに勃発させてましたよ!
しかも決まって同じ母親の掛布団にばかりやるの~
やっぱ匂いが残ってるのかな?
それ以来、母は羽毛布団の上に毛布を敷いて寝てたわ(笑)
今ママさんが使ってる布団も羽毛だから2ニャンが乗ってると
結構ハラハラドキドキです(笑)
ってか、うちの場合チッコテロよりもカバーを破られて
羽毛散乱テロ勃発の可能性の方が高いかも~
二人してシャカシャカ掘り捲くってるから(^^;
ニャンちゃんのごめんウィッシュ可愛い♪
でもごめんウィッシュはあまり頻繁に使わずに済むようにしようね~
わぁ~凄く可愛いプレゼントですね♪
えぇ~~~~これ全部手作りなんだ~凄すぎる!!
2009/11/24(火) 13:33:48 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
にゃん様のテロですか~?
可愛い顔してるから許してください。

我が家でも、この間・・やられました。
でも、犯人は分からないのです(トホホ)
さあ~、寝るぞーってお布団をさわると、うん?
冷たい(ガ~ン)
ぜ~んぶ、夜中にとりかえ・・・寒かったです。
だれなの~


姫さん、お気にいってくださいましたか~
ささやかなお礼です。(うどん)
ちなみに、あずらさんのブログは私のお気に入りの中の「ねこまくら」ですよ。
でもね、半年に一度の割ぐらいしか更新されないんですよ(笑)
私のブログは毎日見ているらしいのにね~
2009/11/24(火) 16:45:47 | URL | ムクムク #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★みぽさんへ

パパっことゆうわけでもないと思うんだ~
いつも私の側にくっつきまくりなんだけど
(相当負けたくない私・・^^;)
なぜか私にしない甘え方を一つだけ
それだけをとおしゃんにするの!
・・多分、保護したての頃にミルクと排泄以外に
とぉしゃんがいる時は、その膝やお腹のうえで
ナデナデされながらのねんねが日課だったから
(その間に私は家事をしてたの)
その時の匂いが安らぎの場で=とぉしゃんなのかと・・

ニャンには困ってるよ~
何かいい方法ないかな・・(@ @;



★サスケのママさんへ

ひゃ~!サスケちゃんもだったんですね(ノ><)ノ
札幌で、この季節にちっこテロだなんて
考えただけでめまいですぅ~

でも、羽布団って洗えないことはないんですね!
それを聞いてちょっと安心しました(*^^*)

ムクムクさんからの贈り物は
どれもこれも愛情たっぷりで
嬉しすぎてウルウルしちゃいました(*> <*)/



★イヴさんへ

ニャンったらイヴさんに助けを求めちゃったのね(ノ><)ノ
そんな風にイヴさんに言われちゃったら
許すしかありませんわぁぁ~
ずるいなぁ、、ニャンは・・(*> <*)

このお人形可愛過ぎなんだよ~♪
作り方マスターして私も作れる様にならなきゃね!

イヴさんも毛布洗ってたんだ~
和○○も名○○もピーカンで良かった~♪



★ちかさんへ

そうなの!臭いが1度付くと
洗ってもなかなか取れないみたいなのよねo(> <)o
もう、やられた時は凹むよぉ~

ぷぷちゃんがちびっ子の時もだったんだね!
大人になって自然に治ったのかな?
ニャンは既に大人だし、今月は2度目だから
事前にテロを撲滅させる方法を考えなくっちゃだわぁ~
2009/11/24(火) 23:14:25 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★peekoさんへ

そうなんだよね・・
たまにやらかして、原因がよくわからないの・・
なにか気に入らないのかな・・って考えてみるけど
思いつかなくって・・o(> <)o
peekoさんのお友達もなんだね
せめて原因がわかればね・・うーん(@ @;

レオン似はブローチだよ♪めっちゃ可愛いよ☆




★yuzさんへ

ラブちゃんは洗濯カゴなんだね~o(> <)o
それも考えものだなぁ・・
ニャンは柔らかい布の上がお好みみたいで
冬になると食事後のニャンからは
目がはなせないよぉぉぉーー

ムクムクさんの器用さを手にとって感じたよ♪
細かい作業には愛情がいっぱい詰まってて
目頭があつ~くなりました(*^-^*)



★あいささんへ

こたつ布団も大変だ~(ノ><)ノ
カボスちゃん?モコちゃん?どちらかな??

ダウニーはそんなに香り効果が高いんですね!
主婦にとってはお値段もちょっと高めな柔軟剤だけれど
こんな時位は使っても損はしないかな(*> <*)/
今度購入して使ってみますね~
あいささんありがとう~♪



★chocolatさんへ

chocolatさーん!そうなんですよ~
こーゆーのは、ほんとにある日突然なんですよ(*> <*)/
私もビックリでしたもん!!
chocolatさん宅は、誰がちっこテロを起こすかなぁ~(爆)

プレゼントは可愛いものばかり♪
やっぱり手作りは最高ですよね(*^0^*)/



★ナナのママさんへ

わ~!ママさん実家ででもですか!
そーそー!1度しちゃうと洗ってもきっと臭いが残ってるから
また忘れた頃に粗相しちゃうんですよねo(> <)o
今回は量が大量で、掛け布団→毛布→敷き布団まで
たっぷり地図になってました( ̄▽ ̄;)

ホリホリはハックンがやるんですよ~
でもきっと、小鉄ちゃん&さくらちゃんのが
爪が鋭いと思うから、ママさんも気を付けてね\(^^;:)

手作りって愛情を感じます♪
めっちゃ可愛いったらありゃしないですよ~☆



★ムクムクさんへ

もうね、めっちゃくちゃに嬉しくって・・♪
細かな作業を考えたら、涙があふれちゃったもの(;´д`)
今度忘年会があるから
その時にブローチ付けさせていただきますね♪

ムクムクさんも寝る時にちっこテロを見つけちゃったのね!
もう、夜中だと何にもできないから凹みますよね(ノ><)ノ
一体犯にゃんは誰なのかしらね・・

あずらさんの所にも、行ってみますね(*^-^*)
2009/11/25(水) 15:59:50 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
