我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒くなると・・
2009年11月20日 (金) | 編集 |
今日もとってもいいお天気~

でも、外に出ると空気は冷たくって

既に冬到来って感じですよね・・

もうちょっと秋を楽しみたいのに、今年は短くないですか


                  
                   


                   


                   



うちのにゃんずも、ほぼ毎朝ベランダで

まったりするのが日課だったんですけど

こうも寒いとためらう様で・・



コピー ~ CIMG2307



外から入ってくる風が冷た過ぎたのか



コピー ~ CIMG2306



ニャンとチロポンのこそこそ話が聞こえてきそうじゃないですか



コピー ~ CIMG2304



ニャンはそそくさと自分のベッドへ行ってしまいました



コピー ~ CIMG2308



やっぱりそこが一番みたいね、ニャンお嬢様~



コピー ~ CIMG2189



                   


                   



おこちゃまレオンだけは扉を開けた瞬間からベランダへ・・

いつもの様にお隣の屋根や電線に来る

鳥さん達に挨拶をしていましたよ



コピー ~ CIMG1747
(寒かったので室内から撮りました



そして、この後レオンは私の移動する場所へと後をついてまわって

遊んで~と、うなうな鳴きまくり

相手をしないとひとりで遊びだすか

側で寝ています





寝てしまった時は、大体がウソ寝で


コピー ~ CIMG2011



こうししてチャンスをうかがってるんですよ



コピー ~ CIMG2010


                   


                   


そして、夕方頃には私のベッドに移動して

本格的にしばらく眠りますが

昨日は、またチロポンが側までやってきたから

避けてどこかへ行っちゃうかな~と思ったら

ず~っとココに二人でねんねしてました

その差は・・・



コピー ~ CIMG2315



寒くなってきたから平気なのかなぁ・・



その後、、こんな格好してたり・・



コピー ~ CIMG2316



左手がちょっと崩れてきたり・・



コピー ~ CIMG2317



こんなんになって熟睡していましたよ~



コピー ~ CIMG2318



それではみなさま、、

一段と寒くなってきましたので

風邪には十分に気を付けましょうね



コピー ~ CIMG0073




明日はまたとぉしゃんのお手伝いに行ってきますので

みなさんの所に行かれなかったらごめんなさいっm(__)m

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ニャンお嬢様のなんと、可愛い寝姿・・・
食べちゃいたいわ~

も、もちろん、レオン様も可愛いですよ~
あの、ちらって見てるすがた、いいですねー
思わず、抱っこしたくなるでしょ~姫さん。

今日は本当に冷えますね~
明日はまたお手伝いですか~頑張ってくださいね。
2009/11/20(金) 16:22:10 | URL | ムクムク #-[ 編集]
今日も寒い一日になりましたよね~(汗)。
まだ11月だっていうのに!!
ホント、もう少し秋を楽しみたいですよね♪
日本って四季があるけど、春と秋は
夏と冬にくらべて短く感じます(苦笑)。
レオンくんったら、ウソ寝ですか~~??(爆)
チラ見しているところ、ばっちり撮られちゃいましたね♪
ウィッシュネンネンなお手手、めっちゃ萌えました☆
明日はお手伝いのお仕事の予定なんですね。
頑張ってきてくださ~い!!
2009/11/20(金) 16:28:48 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
聞こえる、聞こえる^^
ふたりの会話が聞こえるよ
並んで、外の様子伺う後ろ姿、可愛いねぇ

ウチももしベランダに出られたら
にゃんちはそのポジションで
こにゃちはお外やろーな

レオンくん、ほんまにおかぁさん大好きなんやな
チラ見しながら、その時を待つ!なんていじらしいー
おばさん、出張いったろか?(笑)

ハックン、ぬくぬく?
風邪ひかんようにね

明日はまたお仕事なんや、大変やな
暖かくして風邪ひかんようにね
今晩はスタミナがっつり!!で頑張って^^
2009/11/20(金) 16:56:50 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
ニャンちゃんの丸いお顔にお鼻。
お嬢ちゃまって感じですよ♪
レオンちゃんは、あれまぁ、こてつの双子が
いるのかと思うくらい・・・(苦笑)
なんとまぁ、そっくりな。性格まで!

姫ハックン☆さん、ここにお返事でごめんなさいー。
こてつの玄関窓写真、どうぞ~♪
こんな写真でよかったら(=^・^=)

明日は、お手伝いだそうですね。
頑張って下さい♪
2009/11/20(金) 21:22:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
身も心も。。
今年の晩秋の寒さは身にも心にも寒過ぎます。
ニャンちゃんの寝姿が可愛くて可愛くて(〃∇〃)
本当に温かい猫の吐息が嬉しい季節だもんね♪

レオン君はさすが「子供は風の子」★
寒いからお部屋の中からの撮影は、姫さん正解です(笑)
せっかくベッドで寝てても、寝たふりなんて…
ホントにお子ちゃまはパワーの塊だね^^;

またとぅしゃんのお仕事のお手伝いですね。
寒さ対策は万全にね(^_-)-☆

2009/11/20(金) 21:36:39 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
本当に寒いですよねー!
うちの子達は窓際にもあまり行かなくなりましたi-201
甘えて膝に乗っかってくる肉球と
すりすりされる耳が冷たくて
猫にも末端冷え性があるのかしら・・・?と思う今日この頃です。

前回のコメントのレス ありがとうございます^^
お仕事はしていますが前のように毎日終電帰りのフル勤務ではなく
数日のパートなので時間もブログ更新とかは頑張れていたりします(笑)
2009/11/20(金) 22:09:06 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
寒い日はおうちが一番だよね。
ニャンちゃんとチロちゃんの会話がこっちまで聞こえてきたよ。
うんうん、なるほどって感じ(^^♪

レオンくんは元気はつらつだね。
男の子は元気でなきゃね~。
でも張り切りすぎて風邪引かないでよ~。
私が言っても説得力無いケドけどね(:_;)
ハックちゃん暖かそうだね。
ヌクヌクにして風邪引かないようにね。

姫さん、お仕事ガンバ!
筋肉痛には気をつけて(^^♪
2009/11/21(土) 01:30:30 | URL | イヴ #-[ 編集]
秋を満喫する前に、ずっと体調の悪い私…
物悲しい秋に加え、物悲しい年を感じます( ;∀;)

いや~みんな楽しそうでしあわせそうで、色々な方の所もそうですけど、愛情をすごく感じます。
そしてにゃんずの寝顔やハックンたんのお鼻で萌死にです。
2009/11/21(土) 14:49:01 | URL | yuz #-[ 編集]
おはよ~昨日今日とちょっとこっちは寒さはましだけどお外はやっぱり寒いねー!
でもレオンくんてばほんとにお外好きねー元気だわ。
ぷぷぷ~写真撮影は室内からってのは笑っちゃった。寒いよねー。
きゃーーー可愛い。チャンスをうかがいながらチラっと目を見てるショット。お手手も可愛いな~♪
チロポンとのその距離も面白いね。顔は向き合っちゃって
いや~ほんとに猫の寝顔って癒し効果が凄いね~
昨日は本当お手伝いお疲れ様でした~寒いし風邪引かないようにね
2009/11/22(日) 05:25:24 | URL | ちか #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★ムクムクさんへ

ムクムクさ~~ん♪
今日はね、ほんと~~に嬉し泣きでしたよ(*> <*)/
こんなにしていただいて感謝感激です!
本当にありがとうございました~☆

ラッピングに使ってあったピンクのお花
ニャンにつけてみたいな~
ちょっと挑戦してみますね♪
きっと似合いますよね~(*^ε^*)オヤバカ!



★chocolatさんへ

ありがとうございます~(*^-^*)
仕事頑張ってきましたよぉ~
既に左腕が筋肉痛です(涙)

レオンはよくウソ寝をするんですよ~
寝てたはずなのに、そっと移動してもついて来ます。
遊んでもらえるチャンスをいつも狙ってるんです
ほんと困ったおこちゃまですっ\(^^;:)



★みぽさんへ

みぽさん、それがね、、レオンは最近
とぉしゃんにばっかり甘えるんだよぉぉーーー!
私にはやらない事をとぉしゃんにやるから
結構僻んでるんだ~~( ̄ε ̄;)

夜はね、いただいたブランケットをハンモックに入れ
ハックンはくるまってねんねしてるよ~☆
めっちゃ気持ち良さそうだよ~♪

いつも気遣ってくれて、ありがとうね(*^-^ノ



★サスケのママさんへ

ママさんありがとうございます(*^-^*)
こてつちゃんのお写真いただいちゃいま~す♪

いつもいつも書いてしまうけれど
本当にこてつちゃんとレオンって
性格もお顔もがそっくりなので
親近感わいてしまうんですよ\(^^;:)
今日はどんなワンパクぶりを発揮したのかな~




★peekoさんへ

ありがとうpeekoさん(*^-^*)
ニャンの寝顔はおんにゃのこ~って感じでしょぉ?
吐息もスゥスゥ~って可愛いんですよ~(親バカ丸出し^^;)
その横で、クピピピ~って鼾かいてる白黒が
また可笑しいの!!\(^ε ^*)

レオンは今日も冷たい風の中、ベランダで暴れてたよ~(ノ><)ノ
絶対寒いはずなんだけどな~



★あいささんへ

うちも同じですよ~
出窓のベッドが空席状態です・・(^^;:)
にくきゅうも耳も冷たい時がありますよ~
にゃんこ達は直に冷たさを感じちゃうから
大丈夫かな~とか思ってしまいますよねo(> <)o

カボスちゃんはモコちゃんよりもモフ度が高いから
その分やっぱり暖かいのかしら??
2009/11/22(日) 22:33:10 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★イヴさんへ

イヴさんありがとう(*^-^*)
既に左腕が筋肉痛だよぉ~~

ニャンとチロポンはいい感じな時が増えてきたよ♪
ここにレオンが加わってくれたら
最高に嬉しいんだけど、そうはいかないよね(^ ^;

レオンは今も一人で爆走中だよ~(ノ><)ノ



★yuzさんへ

私もね、数年前に体調がすっごく悪い年があったの
何しても回復しなくって
気功や自然治療の勉強までしたんだよ・・
今も病弱な方だけれど、なんとかやってます(*^-^*)

yuzさんのお写真もいつも愛情たっぷり感じますよ♪




★ちかさんへ

ありがとう~ちかさん(*^-^*)
今日も寒かったね~!早く起きるとすっごく寒くなぁい??
もう、絶対に起きられないわ~
なのにレオンは今朝もベランダに出せって
にくきゅうが凍りそうなのに、おかしいよね( ̄▽ ̄;)

にゃんこの寝顔は最強だよね☆
この寝顔で明日もがんばろっ!って思うんだ~♪
2009/11/23(月) 00:10:49 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
