我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 重だんご~
2009年11月18日 (水) | 編集 |


今日はポカポカ暖かいですね~

洗濯物もよ~く乾くし

なんたってにゃんこ達は日向ぼっこができるし

やっぱりは最高よね


                  


                  


                  


今日とは打って変わって

昨日のお昼間は寒かった~

朝から晩までず~っと冷え冷えでした

みなさんの所ではどうでしたか



ニャンがちっちゃ~く丸まって寝ていたので

先日みぽりんからハックンにいただいた

ブランケットをかけてみました



え~~っ逃げなかったぁ



コピー ~ CIMG2232



ニャンを保護して2年4ヶ月経ったけれど

野良気質は抜けきっていないので

普段しない妙な動きを私達がすると

物凄く警戒して、逃げたり隠れたりしちゃうんです




でもでもっ、、今回は大丈夫でした

またひとつ、してあげられることが増えて

かぁしゃん嬉しいナ



コピー ~ CIMG2233



                   


                   


                   



そして・・・しばらくして、様子を見にきたら・・・

なんとぉ~

チロポンとにゃんこ団子になってるじゃーないですか



コピー ~ CIMG2234



チロポンがニャンのベッドに入り込んでいくことはよくある事だけれど

すぐにニャンが逃げてしまうから

こんな風に寝てるなんて、、、


すっご~~い


起こさない様に静かに



コピー ~ CIMG2235



こうも冷え込むとニャンにも温もりが欲しくなるのかしらね~

チロポンはかなり温かそうだもんね



コピー ~ CIMG2236



・・とっても幸せそうに見えるんだけどぉ

ニャンお嬢様~ご気分はいかが



コピー ~ CIMG2237



ぷぷぷっ\(^ε ^*)

やっぱり重いよね

チロポンったらニャンにのっかてるもんね・・

でも、そこを離れると寒いから、じーっとしてにゃさいな



                   


                   


                   


それから、、レオンはというと・・

この二人の姿を遠目に見てたんですが

下に降りていってしまったので、見に行くと・・



普段にゃんこが使わない方の出窓にいました

しかも、そのベッドはクールタイプだから

片付けなきゃーっと思ってたんだけれど
(って、とっくに夏終わってるし・・



コピー ~ CIMG2245



なぬ

なんでそんなにスネモード入ってるの



私がニャン&チロポンの団子に浮かれまくってたのが

おもしろくないのか・・

それとも、ふたりの団子自体が面白くないのか



おこちゃまレオンの気持ちはわかりかねますわぁ~~



コピー ~ CIMG2246



ちょうどいいわ~

レオンはそのベッドでクールダウンしときなさい

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日は暖かいですか~??
大阪は昨日もですが、今日も寒いですよぉ。
って、私の体感気温が低いだけかもしれませんが(爆)。
それにしても、ここ数日で水がだいぶ冷たく感じるようになりました!!
確実に冬が迫ってきているのを実感していますぅ。
あら、ニャンちゃん♪ブランケットをかけてもらったんですね!
ヌクヌク気持ち良さそうじゃないですか~~。
そこにチロポンちゃんがやってきたわけですね☆
可愛い猫団子の完成!!これはニマニマせずにいられませんね(笑)。
レオンくんのスネスネモードに胸がキュンとしちゃいました!!
素直にみんにゃとヌクヌクしたらいいのになぁ♪
2009/11/18(水) 16:21:27 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
「いい加減重たいわ~~」のニャンちゃんのお顔!
笑っている!どう見ても笑っているように見えるんですけれどっ!苦笑いかも。
(*≧m≦*)プププw

レオンちゃん
ちょっと解ります。気持ちが。
多頭飼いも5,6匹になると別ですが、どうも「3匹」というのが難しいみたいです。うちもダイズ、サスケ、アズキ3ニャン対等に仲良しというのはちょっと・・・汗 2対1が多いみたいです。
まぁ それぞれ考えがある(どんな考え?)のでしょう。

東京も今日は物凄く寒いですっ!!
うちの猫達は寒そうではありませんが、食欲が凄い!
2009/11/18(水) 17:23:32 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
私には一番10回ムリ?!
ブランケット、もう一枚おくろかー(笑)

こっちはめちゃ寒かったよ
予報じゃ一日晴れマークやったのに
ほぼどんより
こたつにエアコン、ホットカーペットフル活動やで

にゃんちゃん、使ってくれてありがとね
キレイなにゃんちゃんにもそのモコモコが似合うよ
もれなくチロぽんもついてくるっていう特典付き
あ、ちゃうか
でも、チロぽん幸せそうー

「良い匂い・・」って下り、聞くたびに
おばさん、あかん方向で考えてまうねん^^;
大人ってやーよねー(笑)

拗ね拗ねモードのレオンくん
御子茶ま全開で可愛いー、ねんけど
その横の棚の中にある
ウイスキー?に目がいってまうー
今晩、行くわ(笑)
2009/11/18(水) 18:25:31 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
ニャンちゃんの重たいわ~のお顔!
よく撮れましたね!これはやっぱり、かあしゃんでないと、
撮れない瞬間ですね。ニャンちゃんチロポンちゃん、
幸せの瞬間♪
いいなぁ。猫団子になってくれてー。
ニャンちゃん、用心深いみたいですが、猫団子に
なってくれるなんて、いいなぁ~。いいなぁ~。
羨ましがってばかりな私です^^;

拗ね拗ねモードのレオンちゃん。
イライラして爪齧っちゃってるんだね。
猫団子自体が面白くないのかな?
三団子になればいいんだよ~(笑)

後ろの猫ちゃんシルエットはなんだろ・・・?
2009/11/18(水) 21:00:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
いいですね~
ニャンちゃんのお顔!ほんと、いい写真ですね。
寒いってにゃんこが仲良くする季節なんですね~
寒さに感謝ですよ。チロちゃん。

イジイジのレオンちゃん・・・可愛いなぁ~
確かに見えた!
ウイスキーが(みぽさんが言っていた)
姫さんはお酒、強いのですか~?
私は・・ビールはダメなんです。苦いから(お子様)
しかし・・お酒は大丈夫!
あっ、アルコールの話じゃなかったわ。
イジイジ、レオンちゃん、もう大丈夫ですか~?
2009/11/18(水) 21:19:08 | URL | ムクムク #-[ 編集]
寒いと人恋しい。。
ニャンちゃん、あったかブランケットを掛けてもらって良かったね♪
こうやって人の温かみに触れてだんだん心を開いて行くんだと思うよ~
でも今回1番嬉しかったのはチロポンかも( ´艸`)ムププ
最近色んなブログでネコ団子の記事があるけど、それって本当に多頭飼い冥利に尽きるよね♪
見てるだけでヌクヌクしいわww
peekoはどちらかと言えばレオン君タイプ( 一一)
一人寂しく震えていますぅ~←まだ冬物出していない(泣)
2009/11/18(水) 22:25:45 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
みぽりんからの贈り物
ニャンちゃんも気に入ったようだね。
ヌクヌクで気持ちいいんだろうね~。
チロちゃんはプランケットとニャンちゃんの
両方の温もりが味わえて良かったね。
幸せそうなチロちゃんの顔がそう物語ってます。

おやおやレオンくんは孤独が好きなの^^;
それじゃ、うちのレオンと同じだよ。
みんなでヌクヌクできる日が来るといいな~。
うちもまだだケド、三猫団子が見たいよね。
2009/11/19(木) 01:26:31 | URL | イヴ #-[ 編集]
おはようです~なんだか急に寒くなったねー!
今日は晴れるかな~洗濯しなきゃ~。
わーニャンちゃんって毛布かけるのも気を使うくらいなんだね。
ちょっとした飼い主の行動をドキドキしちゃうんだ。
うちのクーよりずっと凄いね。
でもチロポンちゃんよかったねー!!ニャンちゃんと猫団子凄い幸せそうだよ~うふふふー見てるだけで癒される

ぷぷぷ~ほんとだー夏用のベットで一人レオンくんちょっと寂しそうだわ
それに窓際だし結構寒そうなのに~(≧∀≦)やせ我慢してるみたい
2009/11/19(木) 05:19:29 | URL | ちか #-[ 編集]
レオン君かわいい~
ムズカシイ猫も歳をとるにつれて、しだいに
性格が丸くなって扱い易くなるそうですよ。
諦めないでね。(私は毎度”受け売り”ですが。。あはは)

目が開くか開かないか位のころから人間に育てられた猫は、
とかく独占良くが強い。
家の一匹の猫がそうなのですが、とても”心が狭くて(?)”
他の猫を上から見下すようなかんじ。ふふ
そして、やっぱり娘がミルクで育てたので大きくなれなくって、
とても小さいの。。
でもでも、、心が狭くてもなんでもカワイイ~んですよねぇ~。
2009/11/19(木) 12:17:39 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
おぉ~~~ニャンちゃんとチロポンが団子になってる♪
なんてラブリーなツーショットなの~
チロポン遂に恋が成就したか?なんちゃって(笑)
うちもそうだけど、やっぱ寝込みを襲うのが一番みたいよ(爆)
小鉄が起きてるときだとバトル勃発率が高いもん
これで今年の冬は猫団子の製造に忙しくなりそうだね♪
って、こらこらレオン君なに一人で拗ねてんのよ
こういうときは一緒に参加しなきゃ!
ぷぷぷ、一人で他のベッドで拗ねてるあたりは
さくらにそっくりだわ(笑)
レオン君、さくらにも煩いくらいに言ってるんだけど
何事も素直が一番よ(^^)v
ささ、3ニャン団子目指してガンバp(^^)q
2009/11/19(木) 13:39:17 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★chocolatさんへ

この日のお昼間は割りに暖かかったですよ~
でも、、この日だけで昨日なんて
凍える寒さでしたo(> <)o

ニャン&チロ団子は昨日も見られました☆
相変わらずレオンはスネてばっかりですぅ・・
みんにゃでヌクヌクしてくれたら
我が家はパーティーですよ(*^0^*)/



★多摩子さんへ

ニャンの顔、そう言われると
笑ってる様にも見えますよね(*^-^*)
そう思うと私まで可笑しくなってきました~

そうそう!2対1の法則なんですよ!
たまにレオン&チロが少しの距離を保ち
程よくいい感じにしています♪
ニャン&レオンは絶対にないんですけれどね・・(。。;)



★みぽさんへ

ブランケットで今はチロがねんね中だよ~♪
こんなに人気で、他も使ってよ~状態だよ\(^^;:)

いい匂いのあかん方向ってなによぉ~?
考えてもわからんのよ(? ?)
メールでこそっと教えてもらわねば!!

レオンは困ったもんだよ~誰に似たのか(笑)
あの後ね、一人暴走で大変だったんだよぉ(ノ><)ノ
ほんとお子ちゃまだわぁ~~

教えてもらったハイボール毎日飲んでるよ~♪
思ったよりず~っと美味しかったよ☆



★サスケのママさんへ

ニャンのお顔、絶妙なシャッターチャンスでしょ(*^-^*)
このお顔が撮れた時は嬉しかったですよ~

レオンはニャンの側に寄っていかないんですね・・
だから3だんごは激難ですo(> <)o
こてつちゃん&みかんちゃんのおだんごも見たいですよね♪
いつか楽しみにしていますよ(*^0^*)/

レオンの後の猫は、シールみたいなモノですよ。
あっちこっちの窓に貼っちゃいました~♪
2009/11/20(金) 10:01:22 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 13:19:27 | | #[ 編集]
★ムクムクさんへ

ニャンはいいお顔ですか~♪
ありがとうございます(*^0^*)/
ほ~んと寒さに感謝ですよね~

お酒見えてましたね\(^^;:)
実は私もムクムクさんと一緒でビールは△
後はなんでもいただきますが日本酒が一番好きですよ♪
一緒に飲みたいですね(*^-^*)



★peekoさんへ

何が驚いたかって、冬物を出してない事にビックリだよ!!
さすがにもう出したよね??
ってゆーか、お願いだから出してくださいっ\(^^;:)
風邪引いちゃうよぉ~~

ニャンにはどれだけ時間がかかってもいいんだ~
すっかり気を許してくれる日がくるまで
楽しみに待ってるんだ~♪
peekoさんも見守っててね~(*^-^*)




★イヴさんへ

今もブランケットでニャンが寝てるよ~
ハックンのなのに、すっかりにゃんず達のモノ化してるよ^^;
チロポンは、ますますニャンの後をくっ付いてばかり
でも、たまにレオンの側にも寄っていくんだよ~

3ニャン団子見たいよね(*> <*)/
うちでは不可能に近いけれど
イヴさんところでまずは見せてほしいなぁぁ☆
イヴママ&レオンちゃん&チャコちゃんに
お願いしなきゃ☆



★ちかさんへ

クーちゃんのフードマンさんを怖がる姿も迫力だよね!
うちはね、前はクーちゃんみたいに怒ってたけれど
最近は可愛くシャー!(わかるかな?)するか
逃げていくだけかに変わってきたんだよ(*^-^*)

レオンのスネ具合、面白いでしょ~
そういえば、ちかさんのところは
こんなにスネる子いなかったよね??



★おぴさんへ

おぴさんの所と一緒です!全くその通りですよ~
レオンは心が狭くって、独占欲はにゃんこ一倍で(笑)
まるで悪徳代官みたいな感じなんですよね・・(爆)
子供に「かぁさんの育て方がいかんのだわ!」
とか言われると、ほんと凹む時もありますっ・・(。。;)

でもでも、、それ以上に可愛いんですよね~☆
わかりま~~す(*^0^ノ

歳とともに丸くなりますか?そうだといいなぁ~



★ナナのママさんへ

そうなの!寝込みを狙うのが1番!!
そういえば小鉄ちゃんもそうだったね♪
起きている時はありえないよね~

でもね、、前より少しだけ
ニャンがチロポンを受け入れる事が多くなってきてるの☆
恋が成就とまではいかないと思うけれど
もしかして・・って事もありえるかな??

小鉄ちゃん&さくらちゃんもいつかラブラブになります様に♡
2009/11/20(金) 15:40:39 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
