我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ボンバーマン!
2009年11月11日 (水) | 編集 |
今日は朝からですね・・

は髪の毛ウネウネになるし

洗濯物は乾かないし

ジメジメするから嫌いデス・・

・・・今週はお天気に恵まれそうになく

憂鬱に週末まで過ごさなきゃ~いけないのね

レオンと一緒に叫びたいわ~

うなぁぁぁぁ~~~~~ってね
(今、横で遊んで~~~って叫んでますよ



                   


                   


                   
                   


ところで、昨夜・・驚きの光景が見られました

私がPCしている後ろで

いつの間にかレオンとチロポンが寝ていたんですが

一匹狼猫レオンが、チロポンとこんなに近くで寝るなんて

それだけでも、とっても珍しい事なのに

この後ちょっとした事件が起こりました



コピー ~ CIMG2017



この時は、実は先に寝ていたレオンの側に

チロポンが後からきただけであって

レオンはしばしこの状況に気がつきませんでした


                   


                   


そして・・チロポンの鼻息で起こされたのか(爆)

レオンはフッと目を開いて

目の前にいる大きな白黒に少し驚いて

なぜだか、チョイチョイしはじめました



コピー ~ CIMG2021



とか言ってるのかなぁ・・・


この時の動画も撮りました

大きな動きはありませんが、是非見て下さいね(43秒です)







あれれいつもは知らん振りなチロポンなのに

今日はちょっと違うなぁ・・



コピー ~ CIMG2023



温厚なおとぼけチロポンが、なんだか不機嫌ですよぉ・・



コピー ~ CIMG2024



あれあれ

レオンに威嚇し始めました

これは初めて見る光景です



コピー ~ CIMG2025



チロポンの強烈な体当たりで

ふたりはこの後ベッドから落っこちて・・

・・その瞬間にチロポンは素に戻って「にゃぉ~~」とひと鳴き

やったゾォ~とでも言ったのかなぁ




レオンはチロポンの攻撃に驚いた様子で

キョトーンっとして、少し固まった後

落ち着かせようと思ったのか毛繕いを始めました




このふたりを見ていて面白かったのは

いつもとは全く逆だったんです

いつもはレオンが怒りんぼうでスグ攻撃するんです・・

で、チロポンがなんだよぉ~って

ポケ~っとしてるんですよね




昨夜は一体

     チロポンに何が起こったのか・・




コピー ~ CIMG1833



そ~ね~悪くはないけど

チロポンらしくなかったからビックリしたよ



コピー ~ CIMG1832



そっかそっか、、

そんな気分の時もあるよね



レオンの方はとゆうと・・・

相当にショックだったのか、悔しかったのか

窓の方を向いて、呼んでもお返事してくれず

後ろ向きになってベッドから身体をはみ出させたまま(笑)

やっぱり固まってました


今後の対策でも練っているかの様でしたよ



コピー ~ CIMG1592




それから、明日から3日間木金土と

とぉしゃんの仕事の手伝いに行ってきます

朝8時半~夜7時頃まで働いて

帰宅したら主婦業を手抜きで(笑)こなしますが

身体を使う仕事なので多分ヘナチョコな私は

前回みたいにまたへたばってしまうと思いマス・・

なので、PCを開く元気があるかわかりませんので

みなさんの所に行けなかったらごめんなさい

日曜日からは普通に遊びに行かせていただきますね



コピー ~ CIMG1778



明日から、恐怖のの仕事だァァ~~~~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
動画、めっちゃ可愛かったですぅ!!
エアパンチになっていましたね~~(笑)。
当たりそうで当たらないって感じの手の動きに萌えましたよん。
チロポンちゃんの体当たりは迫力ありますね~~。
本気にさせたら怖いタイプかしら??(苦笑)
明日から3日間、お仕事が入っているんですね!!
大変かと思いますが、がんばってくださいね。
かなりお疲れになるかと思いますので、
主婦業は超手抜きになっても許されるはずですよぉ☆
2009/11/11(水) 16:14:11 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ってか、タイトルにまず笑った^^昭和やわー
あれ、おもろかったよね

後の展開が関係無かったら
なんかとっても可愛くって微笑ましい動画やのにな

レオンくん嫌やったんや
でも、あのシーンにゃんこにゃやで
ウチはいつもそんな展開やけどね(笑)

チロぽん、にゃんちゃんに男!!見せたかったんかな?
チロぽんはほんわか雰囲気がええねんから
怒っちゃやーよ^^

拗ね拗ねモードのレオンくん
いじらしくって可愛いね
長い人(猫)生、そんなこともあるさ、ガンバレー

3日も仕事なんや
仕事って毎日やったら、それに慣れるけど
たまにっていうのはしんどいんよね
ほどほどにムリせず頑張ってね
2009/11/11(水) 17:18:27 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
あはは、チロちゃんはやるときはやるんですよね。
そうですよ~ケジメをたまにはつけんと調子にのるからね。
でも、レオンちゃんの後ろ姿に「復讐の炎」を感じるのは私だけ(笑)

姫さん、お仕事、御疲れのないようにね。
そして家事は手抜きしましょう!
2009/11/11(水) 22:49:24 | URL | ムクムク #-[ 編集]
レオンくんはチロちゃんに何か言いたかったのかな^^;
お手手でチョイチョイされて
チロちゃんも我慢の限界だったのね。
チロちゃんもやる時はやるんだねー。
惚れ直したよん(^^♪カッコいい~!

当のレオンくんは拗ね拗ねモードなの~。
可愛いお顔見せてくださ~い。

明日からの3日間、お仕事頑張ってね!
無理しないようにね・・。
2009/11/12(木) 01:15:28 | URL | イヴ #-[ 編集]
カッコいいねぇ
温厚なチロポンは”脳ある猫は爪を隠す”だったのね。
レオン君は”裸の王さま”?
でもレオン君、さぞかしプライドが傷ついたでしょう。。ふふ

2009/11/12(木) 03:49:58 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
おはようございます。
仲良くすやすやと、穏やかな風景だな、
と思ったら・・・。
チロポンちゃんも反撃する時はするんですね~。
鋭いアタック!強烈そう~!迫力満点でした(^-^*

雨、昨日から激しく振っていますね。。
今週いっぱいは雨マークが多くって…
お洗濯物を干すタイミングに苦労しそうです。
雨雲さんが一日でも早く通り過ぎてくれて、
猫ちゃんたちも日向ぼっこできるようになるといいですね^^
2009/11/12(木) 04:57:46 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12(木) 05:50:59 | | #[ 編集]
お仕事、頑張ってね!雨の中、気をつけて~。

チロポンちゃん、凄い!動画も面白い。
笑いながら見ました~。チロポンちゃんは、
しっかり寝ていたのかな。
レオンちゃんは、おひげに触りたかったのかな。
みかんも、チロポンちゃんみたいに、最後は、
こてつにパンチくらわして、唸って強いですよ!
やっぱり、こてつは、その後は少しだけ、
大人しくなる気がします~。
拗ねるんですよね!わかります~(笑)
2009/11/12(木) 07:25:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あはは、動画のレオン君可愛い~
チョッとビビリながらのパンチがメッチャ良いわ!
チロポンちゃんの出方を窺っていたのかな?
でもこの日のチロポンちゃんは一味違ったのね~
ってか、虫の居所でも悪かったのかな(^^;
男らしく反撃するチロポンちゃんも素敵だわ♪
ほらほら、にゃんちゃんがチロポンちゃんのことを
チョッピリ見直してるわよ(笑)
今日から旦那様のお仕事のお手伝いですか、ご苦労様です
前回もハードだったみたいなので、無理はなさらず
手抜きできる所はどんどん抜いちゃいましょう(笑)
頑張ってね(^^)v
2009/11/12(木) 11:40:18 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
レオン君のお手手のチョイチョイが可愛くって(*´σー`)エヘヘ
私、動画を見ながらニヤニヤしてしまいました( ´艸`)ムププ
って、今会社なんで、斜め前の人に「何してンの~」っていわれちゃいましたよ(つω`*)テヘ
いや~、レオン君のチョイチョイパンチ、すごい可愛くって、更にチロポン君の静止状態とかがまた更に可愛いムフッ((´∀`*))

お仕事大変そうですね~、家事は手抜きで(笑)
あまりムリせずに、頑張って下さいね☆
2009/11/12(木) 12:40:23 | URL | Duchess #-[ 編集]
姫☆ハックンさんが、身体を使った仕事とはイメージ合わない~。
お正月振袖着て出勤してた印象が強いです~。
とはいってもダンナ様のお仕事のお手伝いだもんね。
頑張って下さいね~!
2009/11/12(木) 23:10:59 | URL | リエル #YqzQT8Bs[ 編集]
いや~、あまりにも可愛いので、ほれぼれします。
うちもそうですけど、猫も顔に感情出ません???
今回のレオン君の行動も、チロ君のお顔も思いっきり出てますよね(笑)
そして我関せずのにゃんちゃん( ̄▽ ̄;)
そしてマイペースなハックンたん。
個性豊かです(笑)

つか、雨で髪の毛がウネウネはまだましですよ!
私は晴れていてもクルクルキューです。・゚・(ノД`)・゚・。
季節天候問いません…(ーー;)
2009/11/13(金) 12:27:46 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
ちょいちょい♪
チロポンはレオン君の「ちょいちょいパンチ」に腹が立ったのかしら?
「男ならこうだろーーッ!ガブーーッ!」(笑)
いつもは温厚な子が急に攻撃的になるには何か訳があると思うのよ。
ネコの頭的に…^^;
レオン君のショックを隠す後姿。
あれは怒られた時の「じ」とそっくりです。柱| ̄m ̄) ウププッ

とぉしゃんのお仕事のお手伝い、愛があればなんでもできる!…はず(*^^)v
でも無理は禁物よ~ん♪
家事の手抜き?ォッヶォッヶ~♪(* ̄∇ ̄)/
2009/11/13(金) 14:14:46 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15(日) 05:15:18 | | #[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★コメントいただきましたみなさまへ★

chocolatさん、みぽさん、ムクムクさん、イヴさん
おぴさん、スウさん、鍵コメさん
サスケのママさん、ナナのママさん、Duchessさん
リエルさん、yuzさん、peekoさん、鍵コメさん
今回はお返事をまとめさせていただきますね・・
お返事もかなり遅くなりまして、ごめんなさいっo(> <)o

チロポンは普段はおっと~り、ぽっちゃ~り(笑)
ほげ~っと天然にゃんこなのですが
ほんと~にごくたまに
チラッと野生のお顔を見せることがあるんです。
お家に入って11ヶ月、お外生活はその何倍かでもあるので
仕方のない事だとは思うのですが
生後スグ我が家にきたレオンには
そんなにぃちゃんの姿が恐怖に思えたのでしょうね。
その後しばらく(昨日まで^^;)チロポンを避けていましたよ。
けど、昨夜辺りからまた
お偉い風吹かせてますけれどね・・\(^^;:)

チロポンがお外生活をしていた頃に
2~3度他のにゃんことの喧嘩を見かけた事があります。
チロポンってこんなんですけれど
以外に強いにゃんこで、私が見た喧嘩では
負け知らずでしたよ(*^^*)
そういえば鼻に今もその時にできた傷が残っています。
大きめの写真ならスグわかりますよ。

それにしても、ワガママ放題のレオンには
今回のボンバーチロはいいお灸になったかと思いマス
\(^▽^*)
2009/11/16(月) 21:10:42 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
