我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 11月の暖かさのなかで・・
2009年11月09日 (月) | 編集 |

先日の寒さはどこへやら

このところの日中は暖かすぎますよね

11月だとゆうのに

こんなんでいいのかな~って思いながらも

達にはありがたい暖かさ・・




・・にゃんずにはこのポカポカがたまんないのよね~

昨日の午後も3にゃんがベランダで寛いでましたよ



コピー ~ CIMG2001



レオンはまたまたムシさんを見つけて

今日はどんなムシさんかな・・と思いきや・・



コピー ~ CIMG1991
(これ以上ズーム出来なかったぁぁ~)



カメムシ~~



チョイチョイしてるとくっちゃい攻撃に合うゾォ



コピー ~ CIMG1992



あらら、、排水溝に逃げていっちゃいました



コピー ~ CIMG1993



レオンは動くもの全てがお友達だと思ってるみたい

けど、ハチさんだけは気を付けようね




振り返るとチロポンが寝ていました



コピー ~ CIMG1997



小さな寝息が聞こえてきますよ



コピー ~ CIMG1998



チロポン、今日も暖かくって良かったね



                   


                   


                   



その頃ハックは、レオンの隠れ家でもある

クローゼットのなかでお昼寝中でした



コピー ~ CIMG2004



何度声をかけても起きないハック・・

これは、もしかして・・・

ちょっと長めの動画デス(1分14秒)

時間があったら見て下さいね








ハックはたま~に何をしても起きない時があるんです

フェレットは比較的にスグに起きて走り出したりも出来るのですが

それこそ、抱っこしても起きずに

首がたら~~んとなって

一瞬、死んでるのかと慌てた事もある位・・・

この時はそんな感じでした



この後アクビはしたもののまた寝入ってしまいました~



コピー ~ CIMG2002



暖かいと眠くなっちゃうよね~

かぁしゃんもなんだか眠たくなってきたよ

みんにゃと一緒にお昼寝しちゃおっかなぁ~



                   


                   


                   



それから、前回のランチの答え合わせデス



食いしん坊の私は、色々食べたくって

小さめのサイズのを選んでいただきました~

なので、正解は・・・


コピー ~ CIMG1990



ピーナッツフランス  チェリーパン  黒ゴマ生クリーム  でしたぁ~

みなさんとってもおしかったぁぁ~~~

ちなみに、トマトピザのパンはとぉしゃんがおやつにいただき

残りのブルーベリーベーグル&抹茶小豆は

次の日のランチにしましたよ~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ホントだよね~11月とは思えないポカポカ陽気だわ♪
うちはテラスも立ち入り禁止なので
ニャンズは窓にへばり付いて日光浴してました(笑)
レオン君、今度はカメムシさんが相手ですか~
くっちゃい攻撃される前に逃げてくれて良かったね(^^;
ママさん長い人生でカメムシのくっちゃい攻撃受けたことがないから
実際どんな匂いなのかは知らないんだけど
経験者に聞いてみるとかなり強烈みたいですね(^^;
あはは、ハック君メッチャ爆睡してるね(笑)
何をされても微動だにしないから一瞬ぬいぐるみ?って思っちゃうわ(^^;
やっぱハック君も深い眠りに落ちるほど陽気が良いってことかな(笑)
2009/11/09(月) 11:35:01 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
週末、偏頭痛の他に私は原因不明の湿疹(と言うかかぶれ)に苦しんでました。・゚・(ノД`)・゚・。
ただれてエライことになってます…しかも全身( ̄▽ ̄;)

ところで!!ハックンたん、めっさ寝てません???
フェレットってこんな寝るんですか?
メッチャビックリして、「えー!こんなんアリ?」と思わず言ってしまいました(笑)
しかも二つ折り(爆)
こんな可愛かったら、萌死にします。
ハックンたん、触りたい~~!
2009/11/09(月) 13:10:56 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
姫さん、あたりませんでしたわ~一つだけ・・
当たらないって、なんか悔しいものですよね(笑)
カメ虫が多いですよ~
この辺の方は「カメ虫が多いと雪が多い」って言ってますが?
暖かですよね~

ハックンちゃん、爆睡!
それに、あの大きな口をあけてのあくび。
も~幸せなんだから~って顔してません。
羨ましいほどしっかり寝るのですよねー
見ていて私もお昼寝したくなりました~ふわぁぁ~
2009/11/09(月) 15:13:28 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ハックン、可愛いー可愛すぎる
私もちょいちょいとかお手手ふにふにとか
一緒にしたいよ
いじられまくっても爆睡してるとこが
またたまらんねぇ
どんな触り心地なん?ハックンって
にゃんこと同じ?

しかもあくび写真付き!
めっちゃお腹いっぱいでございます^^

姫さんも這いつくばってるやろ?
顔ぺちゃんてつけてる?
その苦労、よー解るよ(笑)

昨日、公園でカメムシ飛んできたから
腕にとまらせてあげて写真撮ってたら
隊長に「臭くなるからよしなさい」っていわれてもうた
レオンくん、人類みな兄弟(古っ)やもんな

おしかったー
ピナーナッツフランスやったんか
で、残念賞は?あ、黒ゴマ生クリームでええよ(笑)
2009/11/09(月) 16:08:18 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
ハックン、可愛い~。私も動画で一緒に触っちゃった!
こうやって見ると、ハックンと言うよりフェレって、
小さいんですね。お鼻も可愛いし、お手手も小さくて、
可愛いし。う~ん。やっぱり生で触ってみたい~。

レオンちゃんの姿は、やっぱりこてつだわ。
こてつも、カメムシちゃん大好きよ。

あ~ぁ。パン外れちゃった。
急にパンが食べたくなっちゃったよ~♪
2009/11/09(月) 21:57:57 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
本当に温かいね♪
この陽気も「地球温暖化」なのかなぁ~
peekoも今日は「白衣の下」は半袖でした。(^^♪
(=^・^=)ネコ同様、超寒がりのpeekoなので、みんにゃと一緒にベランダで日向ぼっこしたいよ~

ハックン、かなり爆睡入ってますね~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ペットの爆睡風景はツボ、そのものです。
「安心しきってる」感がいいでしょ♪
アクビをした後にまた爆睡…
これこそ正しい爆睡だわ(*^^)v

あーー…「ランチクイズ」
微妙~にハズレ(笑)
peekoとしては「抹茶小豆」は外せないわ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2009/11/09(月) 21:59:52 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
わわっ、カメムシさんがこちらでも!!
今年って多いと思いませんか??ウチは連日出没ですぅ。
パンのクイズはハズレちゃいましたね(苦笑)。
でも、どれも美味しそうで、お写真を見ていたら
ちょっとお腹が空いてきちゃいました☆
2009/11/09(月) 23:32:42 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ベランダで気持ちよさそうですねーi-237
ぽかぽか陽気に猫の寝顔はとっても似合います(笑)

ハックンも可愛いですねー!
寝るときのまん丸がたまりません!
友人の家でよく触らせてもらいます。
なぜか足の親指を噛まれるんですが・・・嫌われてるのかな(゜▽゜i-202)
2009/11/10(火) 00:16:41 | URL | あいさ #ZA9zVw0U[ 編集]
暖かい日はベランダでお昼寝も気持ちいいだろうな。
チロちゃんの寝顔最高っすね~。

ハックちゃんの爆睡ぶりが可愛いー。
お手手でチョイチョイしてみたいわー。
なにをしても起きないハックちゃんの堂々と寝姿に癒されまくり(^^♪カワユス

ランチ
みぽさんと同じく私も
黒ゴマ生クリームでヨロシク(^^♪エヘッ
2009/11/10(火) 01:54:47 | URL | イヴ #-[ 編集]
ベランダから見える青空気持ちいいですね~!!
ホント、ちょっと暖かいですよね♪

ハックン???ハックン???
お~いっ!!!
すごい爆睡∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
本当死んでしまったかとビックリするわ~こんなぐっすり寝ちゃうなんて本当可愛い~!!それに、お手手が異常に可愛い!!!
さわってみたいな~(*ノωノ)
2009/11/10(火) 12:32:55 | URL | Duchess #-[ 編集]
あのですね・・・
カメムシ
トロンボーンさんちのトロちゃんはカメムシ食べてお腹こわして大変だったって。
カメムシは臭い匂いを出して毒があるから。

ハックちゃん
へぇ~~~
なんか凄いね
ビックリしちゃう!死んだかと思ってドキッ!

猫みたいに、でも猫とはちょっと違う丸で寝ているの可愛いねっ♪
2009/11/10(火) 21:04:41 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★ナナのママさんへ

ママさんの所はテラスは立入り禁止なんですね。
でも、その方が間違いないですもんね・・!
ハチが現われてから私も禁止にしようと思ったけれど
今更遅いんですよね・・(。。;)

カメムシの強烈な臭いを知らないのは幸せな事ですよ~
もう、そりゃ~凄い臭いです!!( ̄▽ ̄;)
このままずっとママさんの前にカメムシが現われません様に・・



★yuzさんへ

身体、辛いですよね・・
痒みの治まる何かよい方法があるといいのだけれど
心配しています・・

ハックンはこの時動画の後で持ち上げてみたんですが
案の定だら~~んとなって起きませんでしたよ!
しまった~!これを撮ればよかったと後悔!
yuzさんに触ってもらいたいなぁ~~\(^▽^*)



★ムクムクさんへ

そうなんだ!カメムシの多い所は雪が多いんだね!
うちは洗濯物を干してると
1匹見るか見ないかって位かな?

ハックンは爆爆睡ですよ(笑)
こーなると私のおもちゃになってるよ♪
ハックンは、にゃんこ達よりもよく眠るんだよ(*^-^ノ




★みぽさんへ

さっすがみぽりん♪わかってるわ~(*^-^ノ
今回の写真は、顔をベランダにペチャンコにひっつけて
撮ったのが多かったよぉ~
やっぱり目線は下げないとね~(うわ~しったかぁ~^^;)

ハックンの触り心地はね
冬毛になってからはフワフワだよぉ~~♪
毎日コンディショニングしてるからね(*^-^*)
でも、にゃんこ達とはまた違うんだなぁ~
みぽさん!触りに来て~
で、一緒に黒ゴマ生クリームたべよっ(*^0^*)v



★サスケのママさんへ

動画で触っていただいたんですか~
ありがとうございます♪
ハックンは今フワフワですよ\(^▽^*)
大きさは1350gなので
仔猫なら2ヶ月位の大きさかな・・
でもフェレットの中では大きい方ですよ\(^^;:)

やっぱりこてつちゃんもカメムシくんと遊ぶんですね!
ほ~んと2にゃんって似てますよね(*^ε^*)
2009/11/10(火) 22:19:37 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★peekoさんへ

そーだった!peekoさんは白衣の天使なんだ♪
なんて素敵な響きなんだろう(*> <*)/
でも、白衣の下は半袖ってpeekoさん若いわ~☆
さっすがに半袖はしまっちゃったよ。

ハックンめっちゃ爆睡なんだよ~
この後撮ればよかったんだけれど
持ち上げてもしばらく起きなかったもん!

抹茶小倉はね、実は一番美味しかったよ♪



★chocolatさんへ

そうやって言われると、、、
カメムシ発見率高いかもしれないです!
でも、chocolatさんのベランダに現われた
3cm位の子は見かけませんよ~
そんなに大きい子が出現したらどうしよう(。。;)

パンはみんな美味しかったですよ~
こんなのばっか食べてるから
太っちゃうんだろうなぁ・・・(^^;:)



★あいささんへ

わ~い♪来て頂いて嬉しいです\(^▽^*)
ベランダはにゃんこみんなが大好きなんですよ♪
お日様ポカポカの日はなが~い間お昼寝してます。

お友達宅にフェレットちゃんがいるのですか(*^-^*)
うちのハックも、指先を噛むのが好きなんですよ・・
私は噛まれないんですけれど旦那ちゃんがよく噛まれてます・・\(^^;:)
嫌いとかじゃなく、遊んでほしいのではないかなぁ?




★イヴさんへ

一緒にベランダにいるとね
私まで眠たくなってくるの(* ̄д ̄)
布でも敷いて一緒にねよっかな・・!

チロの寝顔・・ほっぺのお肉がプニッてて
いっつも笑えるの\(^ε^*)
これ以上太らせないように気を付けなくっちゃ!

イヴさんもみぽさんと一緒に黒ゴマ生クリーム
食べにおいで~~(*^0^*)/



★Duchessさんへ

うちは高台にあるので遠くに山も見えるんですよ~
青空だと山もくっきり見えて
なお気持ちいいですよ~♪

ハックの爆睡ぶり、すごいでしょう(*^ε^*)
この後抱っこしても、ぶら~~ん!でしたから(爆)
半期に一度位の割合であるんですよ~
おてては柔らかくって気持ちイイですよぉ~♪



★多摩子さんへ

えーーーっ!!( ̄▽ ̄;)
カメムシは毒持ちなんですか!全く知らなかったです!
トロちゃんにもそんな事があったなんて・・

カメムシはしょっちゅう見るので
気を付けておきますね(ノ><)ノ

ハックのまん丸はクネってよじれてますからね~
身体はとっても柔らかですから
いろんな丸が見れますよ(*^-^*)
2009/11/10(火) 23:38:06 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
おはようです~出遅れてごめんねー!!
ひゃーーーかめむし!!かめむし排水溝に逃げてよかったよ~あれは臭すぎですもんね~来て欲しくない。

いや~動画可愛すぎるよ~触りたくなる
ハックん気持ち良さそうだもん。そんだけ触られても熟睡って相当安心してる証拠幸せだね~!!!
暖かくなってこっちも起きるのが辛くなる時期だよね~布団から出るのが辛いわ。

わーパン、外れたわ!!
なんだ~小ぶりのパンだったんだ(笑)凄い食べるんだと思ってたのよ(*≧m≦*)プププw
2009/11/11(水) 05:43:46 | URL | ちか #-[ 編集]
おはようございます。
最近はポカポカ、あったかい陽気が続いていますね(^-^*
猫ちゃんたちも気持ちよさそうに日向ぼっこ。
私も仲間に入りたいなって思いました。
そしてハックくんの動画、めちゃくちゃ可愛いですね(>v<
もうなすがまま・・・。ハックくんって眠りが深いんだな、
って驚きでした。
2009/11/11(水) 08:57:33 | URL | スウ(携帯) #G.Q4yt/c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
