我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お洒落なサシェは大人気♪
2009年11月04日 (水) | 編集 |
 

今日はとってもいい天気

けど、空気は少しひんやりして

長い時間外にいると手足が冷たくなっちゃいました




蜂の巣は退治できたけれど

にゃんずがベランダに出る時は

私もお付き合いしています

今朝はレオンがちっちゃな虫さんとおっかけっこをしていましたよ



コピー ~ CIMG1963
   コピー ~ CIMG1964
      コピー ~ CIMG1960




                   


                   


                   

    

それから、随分時間が経ってしまったけれど

2ヶ月少々前ににゃんこ友達のトマシーナさんのお宅へ

お届けモノがあって伺った際に

トマシーナさんとダンディなイサナパパから

こんな素敵なものをいただいたんです



コピー ~ CIMG0882



このサシェにはマタタビが入ってるんですよ

和柄がとってもお洒落ですよね~



案の定、にゃんずで取りあっこしてました~



コピー (2) ~ CIMG0906



こちらはトマシーナさんご用達のそらまめ屋というお店の商品です。

他にもお洒落な和柄の商品が色々ありますよ



コピー ~ CIMG0904



お肌にも効果があるかもしれないわね~



コピー ~ CIMG0903

                    

                    

コピー ~ CIMG0908



ニャンはしばらくスリスリを堪能した後

後で待ってたチロポンにタッチ交代してくれました



さぁさぁ、チロポンの番だよ~



コピー ~ CIMG0909



愛しのニャンの匂いもミックスされて

強烈に匂いを嗅いでいます



コピー ~ CIMG0910



もうスリスリしまくりです



コピー ~ CIMG0911



ありゃちょっとほかっておいたら動きが止まってるぞぉ・・



コピー ~ CIMG0912


・・って・・寝てるしぃ~~~ ( ̄▽ ̄;)


なんて子なんでしょ~

さすがチロポンだわ



幸せそうだから、そ~っとしとこっ

                  
                  

                  


最後はレオンに渡しました



コピー ~ CIMG0902
       コピー ~ CIMG0900



そんなの入ってないから

安心して遊んでいいよ~



コピー ~ CIMG0914



おっ、ノッてきましたよ~



コピー ~ CIMG0917



でしょぉ~~



コピー ~ CIMG0916



そ~なのよね~



コピー ~ CIMG0919



ハイハイ赤いのはレオンのね




こんなににゃんずに大人気


トマシーナさんイサナさん

その節は本当にありがとうございました



イサナさんからいただいたものは

毎日夜にホットドリンクにしていただいていますよ

私好みですし、とっても美味しいです

この季節、しょうがは身体が温まりますネッ



トマシーナさん、またゆっくりお話しましょうね~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日はいいお天気ですね~~!!
虫さんも冬を前に、最後の元気を振り絞らないとかな(苦笑)。
テトラな形のサシェ、ステキですね♪和柄がポイントですね☆
うちにもテトラな形のオモチャがありますが、
やはりニャンズには大人気だったりしますぅ。
またたび入りもニップ入りも、どちらもよく萌えるようで(笑)。
瓶づめのしょうがと梅、めっちゃ気になります!!
シロップ漬けみたいになっているのかな??
ホットドリンクでいただけるのは嬉しいですね♪
私も今の時期は温かい飲み物のチョイスに苦戦ですぅ。
カフェイン中毒になりやすい体質なので、
紅茶とか飲み続けられなくて(苦笑)。
私もしょうがの飲み物、探そうかな~☆
2009/11/04(水) 13:37:24 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
これってサシェっていうんや、知らんかった
私も頂いたことあるけど
これって可愛くて玩具にするのもったいないくらいやんな

そんな思いとは裏腹に
にゃんちがよだれでべとべとにするねんけど(笑)

にゃんちゃんの恥じらいつつもお楽しみする様子
やっぱりなぁんかおこちゃまキックで
かわゆらしくお楽しみのレオンくん

チロぽん、キミはやっぱり天才系やわ(笑)
にゃんちゃんの香りにまでお楽しみして・・
寝てまう・・・合格(何がやねん)
吉本のおっちゃんに電話しとくな
愛知にめっちゃええこがおるよーって(笑)
イケメンでおもろい・・コレサイコーよん

あ、ハックンはまたたびに反応しないん?
やっぱにゃんこだけ?
2009/11/04(水) 18:38:19 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
姫さん、こんばんは。
うちの子たちもサシェ好きだよ。
とくにチャコが好きでね、よだれでベトベトにしちゃうの。
それにね、酔っ払って寝ちゃうんだよね^^;
アハハ・・チロちゃんと同じだわー。
やっぱりチロちゃんもいいキャラしてるよね。

ニャンちゃんもレオンくんも
遊び方が優雅だわー。

トマシーナさんに会えて良かったね。
しょうが湯は喉にいいから私も好きです。
2009/11/04(水) 18:46:40 | URL | イヴ #-[ 編集]
本当にいいお天気!真っ青な空にとっても、
レオンくんが映える~♪
やっぱり、こてつにそっくりよ。レオンくん♪
こてつにまたたびの実を、あんまりにも、うるさいので、
与えました。このサシュのような物だったら、
もっと、いいかなぁ~。実だと、どっかいっちゃうしー。
あっ、もしかして食べちゃったのかなぁ・・・^^;

ニャンちゃんも、チロポンちゃんもキャットニップ、
大好きなんですね。ニャンちゃんって、美人さんですよね。
いっつも、お写真みて、思います!

あっ、私の傷に貼ってあるのは、バンドエイドのお高い、
傷バンです。5日間ぐらい貼りっぱなしとかって、言うのでーす。
2009/11/04(水) 21:12:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こんばんは。
レオンくんたち、ちゃんと順番待ちをして、
えら~い(*^_^*)
そらまめ屋さんのおもちゃも大人気ですね。
両手でしっかりつかんで
じゃれじゃれしている所が可愛かったですo(^-^)o

チロちゃんの寝顔にほんわか、
穏やかな気持ちになりました(*^_^*)
2009/11/04(水) 23:36:37 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 05:11:13 | | #[ 編集]
全員またたびに興味示しましたね~。
うちは半々なんですよ。
シラ~ッと無視の子も居れば、辛抱たまらん!の子も居て…
匂いを感じないのか、猫として未熟なのか???
6にゃんになってからは、全員一致で好きな物を探すのが難しくなりました。
つーか、姫ハックン☆様の所のにゃんずはメッチャ毛艶がよくて、写真でモフモフ感伝わります。
決してうちのような肉ではないモフモフ感が…
うちはモフモフではなく、プヨプヨです( ̄▽ ̄;)
2009/11/05(木) 12:25:18 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
素敵な青空ですね~♪
気持ちいいだろうな~☆☆
なんか昼間会社にいるとなかなお目にかかれない青空です∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

可愛い形の匂い袋?ですね( ´艸`)ムププ
みんなスリスリしてて可愛いわ~☆☆

今日は時間がなくて、短コメントですみません
r(≧ω≦*)
2009/11/05(木) 12:36:20 | URL | Duchess #-[ 編集]
綺麗な青空ですね~
って、レオン君蜂にチックンされても
虫さんに懲りてないのね(^^;
このテトラ型のってよく見かけるけど
猫ちゃんの好きな形なのかな~
みんな楽しそうに遊んでますね♪
チロポンちゃんなんて酔い潰れちゃってるし(笑)
なんかチロポンちゃんの姿が自分に重なるわ~(爆)
ママさんも今度テトラ型買ってみよと(^^)v
2009/11/05(木) 15:34:04 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
★chocolatさんへ

このサシェは3ニャン共に人気でしたので
私もchocolatさんみたいに
手作りしよ~かな~って思いましたよ(*^-^ノ
布の色を変えて3つ作ったら絶対可愛いですよね♪

それから瓶詰めの生姜は蜂蜜漬けになっています。
私は梅の方が好きですが、生姜もあたたまりますよ♪
こちらが商品の詳細です。ご覧になってみて下さいね☆
http://honey.3838.com/detail/index.aspx?goods=4690


★みぽりんへ

サシェって私も頂いてから知ったよ\(^^;:)
いつもなら、チロポンとニャンがヨダレで
びったんこ(←名古屋弁かな??)にするんだけど
これはみんにゃがひたすらスリスリだったよ(*^-^*)
で、チロポンまじ寝したもん、めっちゃ可愛かった☆
ちなみにハックンはマタタビもニップも無反応だよ!
でも、まいまいはしてくれるよぉ~

チロポンがボケ役で吉本入り~(*^0^*)/
じゃ~にゃんちんはツッコミでお願いしますニャ♪



★イヴさんへ

イヴさんこんばんわ~☆
えぇぇ!?寝たのは酔っ払ったせいだったんだ!
そっか~わからなかったよ\(^^;:)
ほ~んと気持ち良さそうに寝ちゃったからね・・!

そっか、、イブさんちもサシェは人気なんだね!
じゃー時間のある時に(仕事してないくせにね^^;)
サシェ作ってみよっかな~~(*^-^ノ

トマさんとは以前にも保護仲間と一緒にランチと
赤福氷を食べに行ったんだよ~
とっても素敵な方なんだよ~(*^-^*)



★サスケのママさんへ

レオンもまたたびの実をあげると噛んで遊んで
いつの間にかなくしてしまいますよ~
そんなところもこてつちゃんにそっくりですね\(^▽^*)
・・このサシェなら見つけられますし
なんといってもうちの子達に大人気でしたからおススメですよ♪

わ~い♪二ャンを褒めて下さってとっても嬉しいです♪
ニャンにも伝えさせていただきますね(*^-^*)

ママさんの腕に貼られてたのは傷バンなんですか~!!
今はそんな物があるんですね(古い人みたい^^;)
うちにも買って置いておこうかな(*^-^ノ
2009/11/05(木) 22:17:49 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★スウさんへ

こんばんわ~スウさん☆
レオンは順番待ちさせるのが大変なんです・・
「早くちょうだいよーー!!」って
足に爪を立てたりもしますから
爪の伸びているときは要注意なんですよ(*> <*)/
ニャン&チロポンはちゃんと待てる子で良い子です(笑)

動物の寝顔って癒されますよね~♪
私はいつもみんにゃに癒しパワーをもらってるから
頑張れるんですよ☆p(^-^)q



★yuzさんへ

yuzさんちは6にゃんですもんね、、
全員が一致で楽しめる玩具やっぱり難しいですよね(。。;)
あ!でも、今日のyuzさんちのパパさん手作りタワーに
6にゃん勢ぞろいだったのは物凄いことデス\(^▽^*)
たまらなく嬉しいですよね♪

うちの3にゃんは結構プニョってますよ~
毛艶はチロポンの保護時は酷かったですけれど
数ヶ月でなぜかフワフワになってきました(*^-^*)


★Duchessさんへ

そっか・・お仕事をしてみえると
昼間の青空を見ることって難しいんですね・・o(> <)o
明日から感謝の気持ちで拝見させていただかなきゃ(笑)

このサシェは本当にみんなが楽しみましたよ~
この形がいいのかな・・??

短コメでも来て下さっただけで嬉しいですぅ♪
Duchessさんありがとう(*^0^ノ



★ナナのママさんへ

レオンは虫さん大好きなんですよね~
どんなちっちゃな虫でも見つけてチョイチョイしてますよ(*^^*)
ハチさんだけにはホント気を付けないといけないですね!

このサシェはやっぱり形がいいのかな~??
とにかく3ニャン共に人気でしたよ!
ゼヒゼヒママさんも使ってみてほしいです\(^▽^*)

チロポンは天然おとぼけにゃんこですよ~
えぇぇ??ママさんもですか~~(ノ><)ノ

2009/11/05(木) 22:46:00 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
本当に気持ちのいい青空
姫さん、いい時にお布団干したね(*^^*)/
お休みの日に天気が悪いと何もする気が起きないpeeko(--〆)
最近お布団干してないわぁ~(笑)

可愛いサシェ♪
和柄といい形といい…
おもちゃにするには勿体ないかも←けっこうケチ^^;
レオン君はさすがに若いだけあって体力勝負だわ。
peekoはチロポンタイプだな~
遊び中に居眠りZzzz…(^^ゞ
2009/11/06(金) 06:16:12 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★peekoさんへ

布団は干すとやっぱり気持ちいいよ~♪
peekoさんもお休みの日にお天気だったら
ゼヒゼヒ干さないと~
近くだったら干しに行くんだけどな(笑)

このサシェの人気は凄かった♪
形がいいのか、中のマタタビがいいのかわからないけれど
同じ様に作ってみようと思ってるよ~☆

peekoさんはチロポンタイプなんだ(*^0^ノ
とか言いながら、、う~ん私もかなぁ~(笑)
2009/11/06(金) 22:06:59 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
