我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 静かな一日
2009年10月30日 (金) | 編集 |
今朝掃除機をかけていたらレオンが窓から

何かをジーーッと見ています



コピー ~ CIMG1874



掃除をやめて、その目の先を覗いてみると・・

うちの屋根にすずめさんが遊びに来ていました



コピー ~ CIMG1871



そして、横の電線に飛び移りました

おや~もう一匹のすずめさんが待ってましたよ~



コピー ~ CIMG1872



夫婦のすずめさんかな~それとも恋人同士かな~

なんてレオンと話しながら、掃除の続きを再開しましたが

レオンは長い間ずっとここで外を眺めていましたよ



コピー ~ CIMG1873


                   


                   


                    



そして午後、お昼寝タイムです

それぞれお気に入りの場所につきました・・

今日はみんにゃ近くにかたまってるのね~



コピー ~ CIMG1883



・・これはレオンが珍しい所で寝ています

しかもニャンの横だなんて、、これは結構レアな写真デス



コピー ~ CIMG1880



一匹にゃんこのレオン、、

でも最近チロポンと一緒に過ごす姿をよく見かけます

勿論、近寄っていくのはチロポンですけれど・・・



コピー ~ CIMG1717



いつもなら逃げてしまうところ、逃げもせず・・



コピー ~ CIMG1837



チロポンはニャンに相手にされないと

レオンに必ず近寄っていくんですよね~

淋しがり屋なのかな・・

けど、、チロポンは外猫生活が長くて

いつもひとりで過ごしてたじゃない

すっかり家猫化したのかしらね・・



コピー ~ CIMG1864



それから、ご報告が遅れましたが

チロポンの血便はにが~いお薬のお陰で

治まっています

少し粘膜状のものが

便の回りに付いているのが気になりますけれど

とりあえずは大丈夫かと思いマス。。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました



コピー ~ CIMG1886






ちょっと前のものですけれど

面白い?動画がありました~

ハックがレオンとおっかけっこしてますよ~

ちょっと見づらいですけれど・・








今日のおまけ


ハックのお部屋ご披露しま~すっ

って、全然大したものじゃないんだけれど


コピー ~ CIMG1742
コピー ~ CIMG1743
ハンモックは手作りですよ~(って、これも大したものじゃないんだけれどね


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
スズメさん、可愛いですね~♪ご夫婦かしら☆
うちの近所は見かけてもカラスやハトだから、
あまり可愛げがないんですよね~~(汗)。
ベランダにスズメさんだと、ウェルカムなのに~~(苦笑)。
ニャンズのお昼寝タイム、微笑ましい光景ですね!!
ニャン同士ぴったりくっついて寝ていなくても、
どことなくそばで寝ているのもいいですよね~~。
チロポンちゃん、お薬頑張りましたね!!
このまま血便が再発しませんように祈ってます。
ハックンとレオンちゃんの追いかけっこ、可愛かったですよぉ!!
なんとも不思議な動画でした!普通なら考えられませんよね♪
ハックン用の手作りハンモック、ステキですっ☆
あったか素材で、ハンモックでもヌクヌク眠れそうですね~~。
2009/10/29(木) 20:15:44 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
No title
あの~姫さん・・日付が変じゃ~ないでしょうか?
2009 10 30 になってるんですが・・
思わず、カレンダーを見ましたが・・今日は10月29日ですよね。
田舎にいるので間違えているのかなぁ~わたし・・

それはそれとして・・笑っちゃいました♪
ハックンちゃんは可愛いわぁ~
レオンちゃんいいですよねー

ハックンちゃんのマンション、ステキだな~
あんなハンモックで寝てみたいわぁ~ゆらゆらゆられて。
2009/10/29(木) 21:46:25 | URL | ムクムク #JV4d0yz.[ 編集]
No title
にゃんとも、微笑ましい3にゃんずのお昼寝姿。
嬉しいですねぇ。こんな可愛い寝姿見せてくれると。
それも、3にゃんずだなんて!(しつこいてっば(笑))

姫ハックン☆さんのお家は素敵~。
可愛い門構えのお家。南欧風なのかしら?

動画も見ました。あぁ、可愛いなぁ~。
レオンちゃんも、ハックンも!
2009/10/29(木) 22:27:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
すずめさんとのおしゃべり、レオン君楽しんでたんですね~♪
うちも窓を開けておくと、鳥さんたちを眺めたり変な声出したりムフッ((´∀`*))窓際からずっと動かなくなりますよ~!!
3ニャンズのお昼ねタイム、みんなそろってるなんてすごくいい光景ですね~!!
うちは3猫・1猫・1猫っていう3つに別れちゃうので、全猫集合の昼寝なんて一度も見たことありません(つω`*)テヘ

ハックンとレオン君のおっかけっこ~すごい楽しそう~!!
種類を超えた生き物同士の遊んでる姿って結構貴重ですよね!!
2009/10/30(金) 13:02:29 | URL | Duchess #-[ 編集]
No title
あはは、レオン君とハック君の追いかけっこ面白い♪
猫とフェレット、一緒に遊べるんだね~
チロポンちゃんとレオン君が同じゲージ内で寝てる(笑)
一匹狼のレオン君も人恋しい季節になってきたかな~
うちのニャンズも眠気に負けて、結果猫団子になりましたからね
レオン君とチロポンちゃんもどうかな?
近いうちに可愛い団子になっていたりして♪
チロポンちゃん、にが~~~いお薬頑張って飲んだから
血便治ったのね、良かった(^^)v
姫ハックン☆さんのお家の門、お洒落だわ~
きっとお家のほうもお洒落で素敵なお家なんでしょうね♪
2009/10/30(金) 14:30:09 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
No title
姫さん、こんにちは。
お仕事お疲れ様~。

スズメさんラブラブだね~。
レオンくんも羨ましかったのかしらん(笑)
可愛いベッドにチロちゃんねんねしてるね。
レオンくんとニャンちゃんも近くでお昼寝してるんだね。
仲がいい光景は微笑ましいよね。

レオンくんとハックちゃんの追いかけっこ
何度も観ちゃいました(^^♪カワユス

ハックちゃんのお部屋秋バージョンで
いい感じだわ♪
2009/10/30(金) 16:30:32 | URL | イヴ #-[ 編集]
No title
あらっ、また出遅れた?!ごめーん
もう何やってるんだーわたしっ

なんか、おいかけっこしてるふたり
レオンくんのが小さいコのように感じる素振りやね
ふたりの脳内劇場ではそういう設定なんかな
やっぱりハックンのがおにぃちゃん^^

楽しそうでいいなぁ
おばさんもまぜてー(笑)

ベランダからのすずめさん
こんなに近くに撮れるなんてすごいよ
すずめくんってほんま可愛いよね
レオンくんお友達になれるといいね

PS:姫さんちって
めっちゃ高級住宅?!
2009/10/30(金) 20:37:16 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
寝るのが一番♪
家ネコさんの一番の興味はお外にいる鳥達だよね。
いつまでも一心不乱に見てる姿は哀愁がある。。(笑)
fuの裏庭には鳩やヒヨドリがくるけどタンタンもよくじーーーっっと見てたよ(*^。^*)

この時期なんでこんなに眠いのでしょう?(笑)
皆さんのブログで寝てるシーンが多くて、それを見てるpeekoは思わず「添い寝させて」の気分に…
春眠ならず秋眠って感じなの。
チロポン、誰かの側で眠る事に慣れたのならpeekoの側に…^^;

ハックン、元気だね~
皆がいてくれることがハックンの元気の源だよね(^O^)/
2009/10/30(金) 22:15:39 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
No title
こんばんは。
レオンくん、スズメちゃんを見ていたんですね(^-^*
そのスズメちゃんも、2羽で仲良く過ごして可愛いな。
空に憧れるレオンくん、そんなレオンくんも
いつか大空を羽ばたけるようになりますように。

ハックくんとレオンくんの追いかけっこ、
楽しく拝見しました(^o^
種族は違ってもこうして仲良くして、あったかいですね(*^_^*)
2009/10/31(土) 02:47:44 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
No title
いやぁ~、何が凄いって、にゃんずのベッドはセレブだし、ハックンたんのお家はカントリーな感じがするし、姫ハックン☆様のお宅もおしゃれ…

違う場所に目が行くのでした( ̄▽ ̄;)
見習わないといけません…←ガランとしている家具のない我が家の事
2009/10/31(土) 13:05:18 | URL | yuz #-[ 編集]
No title
こんにちは~遅くなってごめんね。動画気持ち良さそう。
あんな風にベランダで遊べるなんて幸せそうだね。
レオンくんスズメに夢中だー。うちもスズメが近くにきたら大変。
みんな大注目だもん。
チロポンちゃんお薬よく頑張ったよね!!
姫ハックンさんもいっぱいろんな試行錯誤しながら頑張ったんだもん!!
わーハックくんのお部屋のハンモックは手作りなんだねーすごーい。
うちにも実はケージにつけるハンモックがあるけどみんな怖がって乗ってくれないの。
それにしてもみんな一緒の寝姿癒されるね~
2009/11/01(日) 11:21:17 | URL | ちか #-[ 編集]
No title
ちょっとご無沙汰しておりました。m(_ _)m
レオンちゃんとハックちゃんの追いかけっこ、かわいいですね。
ハックちゃんが追いつくのを待ってから走り出すレオンちゃんがいい感じです!
チロポン、ニャンちゃんにふられるとレオンちゃんのところへ行くの??
女の子に振られたあと、親友と一緒に過ごしてる男って感じなのかしら?もっとも、レオンちゃんはチロポンのことを親友とは思っていないような。。。ゲホゲホ。。。
2009/11/02(月) 00:59:12 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★chocolatさんへ

カラスもすずめさんに負けじとたっくさんきますよ~
カラスは嫌いじゃないんですけれど
うちの庭の柿をかなり食べちゃったので
そーいった意味でキライです( ̄▽ ̄;)

チロポンは、、実は昨日と一昨日に
また血便になてしまったんです(´~`;)
獣医さんに相談しなきゃ・・と思っているところです。。

ハンモックはchocolatさんも手作りなさいますよね♪
手作りすると、自分好みの布やサイズでできるので
ハックンのハンモックはほとんど作ってますよ~♪



★ムクムクさんへ

あはは\(^▽^;)
よく気が付いていただきました!!
ムクムクさんちとうちの間に日付変更線は
確か無かったですよね(笑)
後で直しますね~

ハックとレオンのおっかけっこは
いつも部屋の中でやってるんですよ~
どっちも追っかけるから
見てると面白くって飽きないですよ~♪



★サスケのママさんへ

3にゃんが近くでねんねするのは
ほんと~に珍しいんですよ~(*^0^ノ
寒くなってきた証拠かしら・・?

ハック&レオンのおっかけっこは楽しいですよ♪
どっちも引きませんからね\(^^;:)

我が家は外観は南欧風ですよ~♪
(家の中は違いますけれどね^^)



★Duchessさんへ

レオンは鳥さんがだ~いすきで
鳥さんがそこにいなくなるまで
ず~っと見てますよ!

3にゃんの集合ねんね姿は嬉しかったです☆
Duchessさんの所は5にゃんですから
めちゃめちゃ難しいですよねo(> <)o
成功したら、それこそ激レアですね♪



★ナナのママさんへ

小鉄くんとさくらちゃんの猫だんごは
最高に可愛かったですものね~(*^0^*)/
そんな風にレオンとどちらかがお団子してくれたら
我が家はお祝いの酒を呑みますよ~♪

チロポンの血便・・また始まってしまいました(´~`;)
先生と相談しなきゃいけないけれど
麻酔で検査は心が痛みます・・



★イヴさんへ

ビックリでしょう!!
レオンとニャンがこんなに近くでねんねだよ~
レオンがちっちゃい時にはあったけれど
今じゃ信じられないよね\(^^;:)
嬉しいかぎりだよ♪

ハックとレオンのおっかけっこは
ほ~んと楽しいからね~(*^0^*)/
イヴさんにも見せたいよ♪
何回も見てくれてありがとうね☆



★みぽさんへ

レオン&ハックのおっかけっこ
ハックのが小さいけれどお兄ちゃんだから
こんな感じになるのかな♪
これが始まると面白いから見入っちゃうよの(*^0^ノ

すずめさんはね、ベランダからじゃなくて
北側の部屋から隠れてズームで写したんだよ~

3回出遅れたらイエローカードだよ(^m^)イヒヒ
それから高級住宅なんてとんでもないよぉ~
2009/11/02(月) 16:06:34 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★peekoさんへ

タンタンちゃんも鳥さんを見てたんだね(*^-^*)
レオンもなが~い時間ず~っと見てるよ♪

チロポンに添い寝は気持ちいいよ~♪
フニャフワで暖かいの~(*^0^ノ
熟睡してる時ならできるから
今度知らせるから1時間以内に来てね(笑)

ハックは毎日元気だよ☆peekoさんありがとう♪



★スウさんへ

スウさんこんにちわ(*^-^*)

ハック&レオンは部屋の中でも
よくおっかけっこをするんですよ♪
2匹とも逃げ足が早過ぎて
なかなか動画は撮れなかったんですけれど
ベランダで撮影成功しました☆
仲がいいのか悪いのか
ボスの座をいつも争ってるふたりです(笑)



★yuzさんへ

家具が少ない方がいいじゃないですか~!
ごちゃごちゃしてるとなかなか片付かないですもん。
出来る事ならスッキリさせたいんですけどね・・

我が家は8ヶ月前に建てたばかりなんですよ。
だからまだキレイなだけです~
そんなに褒めてもらっちゃうと照れちゃいますよ(*> <*)/


★ちかさんへ

うちもね最初はケージにハンモック付けたんだけど
にゃんずは誰も入ってくれなかったよ~
なので友人がやってたダイニングチェアーの
下に付けてみたら、いつの間にか
にゃんずが交代で使ってたよ♪
あの狭くなる感じがいいのかな・・?

すずめや鳥に反応するのはレオンだけなの。
お外暮らしの長い2にゃんは無視・・!
ちかさんちはどうなのかなぁ?



★にこまる★ママさんへ

レオンとハックはまるでトムとジェリーですよ♪
毎日なにかしらモメテ?ます(*^-^*)
でも、楽しそうですよ~☆

チロポンはとにかく一人はイヤなんですよ。
だからまずは大好きなニャンのところへ・・
駄目ならレオンへ・・また駄目なら私の近くに来ます。
外猫だったのに珍しいですよね!

ニコちゃんの様子はどうでしょうか・・
気になっています・・



2009/11/02(月) 16:32:40 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
