我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 誰か相手してたら・・
2009年10月27日 (火) | 編集 |


また台風が接近してるかと思ったら・・

上陸はせず、日本列島沿いを北上していったんですね

よかったぁ~~

またあの超暴風雨がきたら怖いなぁ・・って

思ってたから安心しました

でもでも、、、東北地方の皆さまのところは

まだ強風やが降っているのかもしれないですね

どうぞ、お気を付け下さいね・・

 

コピー ~ CIMG1566
                         (ベランダからの風景です~



                                 



さて、、我が家ですが

先日・・事件が起こりました

まさかまさかの事件です・・



コピー ~ CIMG1090



その日は朝からチロポンのスイッチがONしていて

元気いっぱ~いでした

階段をドタドタ上がったり下がったり、、

うな~うな~鳴いて歩きまわったり、、

途中まではレオンと楽しそうに遊んでました

虫さんか何かを見つけて、二人で眺めていた時は

ちょっと微笑ましいなぁなんて思いながら・・



コピー ~ CIMG0460



その横ではニャンが二人の様子をジ~ッと見ていました



コピー ~ CIMG0461



そして時間が経つとレオンもニャンもお昼寝モードに入ったので

チロポンもベランダで一人お昼寝タイムに入りました



コピー ~ CIMG1472



やっと静かになって、夕方位までその静けさは続いたけれど

やっぱりその日はなんかとっても元気なチロポンで

夜ご飯までいつもは寝ているはずなのに
      (夜は大体5時半前後デス

ニャンに遊ぼうよ~~

ってちょっかい出してみたり・・・



コピー ~ CIMG1573
      コピー ~ CIMG1574



それが相手にされてないなぁ・・とわかると

今度は寝ていたレオンの所に来てペロペロしだして

にゃんこ嫌いなレオンは即起きて

チロポンに一撃(写真撮るの忘れたぁ~

そしたら今度はレオンが入ってるベッドに

チロポンが八つ当たり・・・



コピー ~ CIMG1455
      コピー ~ CIMG1456



不機嫌になったレオンは1階に下りていってしまい

次はどーするかと思ったら、、

PCしてる私の後ろに来て・・



コピー ~ CIMG1570



可愛いなぁ~とは思いつつ

後で遊ぼうね~~ってまたPCに向かい直しちゃいました



私にも相手にされないのがわかると

何やら一人淋しそうに考え込んでいました



コピー ~ CIMG1461



・・そして、、しばらくすると、、ドッタン、バッタンと部屋の角の方で暴れ出して

ネズさんか何かで一人で遊び出したな~って思って

もう少しだけPCしよ~って

何気にチロポンを見ると・・・

遊んでる物はネズさんでも玩具でもなく

細長い茶色の物体・・( ̄▽ ̄;)!!!

少し近付いて確認してみたら・・・



「ひゃぁぁ~~~」 w(☆▼◎)w



もう大声を出してしまいました

その声に、とぉしゃんが慌てて駆け寄ってきて


二人でそこで見たものは・・・・



コピー ~ CIMG1575



わかりますかこの写真・・

手前の真ん中辺りに仰向けになったヤモリくんが・・・



誰も遊んでくれなかったから

たまたま通りかかったヤモリくんが

チロポンの遊び相手に抜擢されてしまいました

そして、挙句の果て・・・・




私はこれ以上近付くことが出来ずに

1枚写真を撮るのが精一杯でしたぁ・・・




とぉしゃんが可哀想なヤモリくんを手にとって

と「傷はないみたいだけれど、目と両手が閉じててるな・・

   けど、呼吸はまだしてるぞ・・」

私「でも、虫の息だよねきっと・・

   庭に放してみてまた後で見に来てみようよ・・」

と「そうだな・・」

私「ヤモリくん、ごめんなさい・・チロを恨まないでね・・



DVC00061.jpg



そして、とぉしゃんが庭にヤモリくんを放しに行ってる間

チロポンに悪気がないとわかってながらも

「あの子は虐めちゃだめな子なんだよ~

チロポンを守ってくれる子だったのに・・おバカちん

ってちょっと注意すると・・

いつもと違う私の声に驚いたのか

クローゼットの中に逃げて行っちゃいました




そしてとぉしゃんがまたまた慌ててやってきて

「あいつな~(←ヤモリくん)死んだふりしとったんだに

 庭に放そうとしたらな、コテッと裏返って

 思いっきりダッシュして逃げてったぞ~

ですって・・・w(☆0◎)w

えっヤモリくんって死んだふりするんだ~~

みなさん知ってました

賢いヤモリくんに驚きです




でも、、生きてくれていて良かったぁ・・・

ホッと一安心

 


けれど我がの守り神さまがいなくなっちゃった

(ん?だからハックやチロが病気になったのか??)

またいつか遊びにきてくれるかな・・

こんな目に遭ったらもう来てくれないかな・・



コピー ~ CIMG1506



チロポンはこの後ず~っとクローゼットの中からでてきませんでした

さっき遊んであげればこんな事にならなかったと思うと

ちょっと悔やまれ、、、さらにもうちょっと優しく言えばよかったと

反省したかぁしゃんでした・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
おお~~~ヤモリさんだ~~~!!
私はまだ生で一度も見たことがないんですよぉ。
そんなヤモリさんがお家の中にいたなんて!!
チロポンちゃん、ずいぶん楽しんじゃったようで~(苦笑)。
とにかく、ヤモリさんが無事だったようで安心しました☆
お家を守ってくれる神様だから、大事にしないとですよね♪
ヤモリさんにはまた遊びに来てほしいけど、
今度はみんなに見つからないようにしてもらわなきゃですね(笑)。
2009/10/27(火) 20:50:39 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
No title
悪いんですが、思いっきり笑っちゃいました~(^^ゞ
チロポンちゃん、やりましたねぇ。
ヤモリさん、またお家の守り神でやってきてね。
チロポンちゃんのその相手の気を引きたいと言う、
必死な姿。こてつと同じ~。
わざと、こちらの気を引こうと挙句の果てには、悪戯を、
しまくって、私に怒られる始末。
ここ、数日、相手にしなかった私もやはり、悪いのかもしれませんが、
派手にやってくれてねぇ~~!
チロポンちゃんだけじゃないんだよ~。

みかんも、相手になってる時がありますが、
やっぱり、こてつには、物足りないみたい。
チロポンちゃん、相手になってやってくれない~?
2009/10/27(火) 21:28:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
ヤモリってトロくって可愛いんですよね~。
歩き方も”のそっのそっ”としてるし。。
そっかぁ。「必殺死んだフリ」の術を持っていたのね~。

私も、赤ちゃんヤモリが転がっていたら、
「驚き庭駆け回る」と思います。ふふ

あとで、チロポンに”あなたが一番よ~”してあげれば
だいじょうぶですよ。




2009/10/27(火) 23:47:24 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
No title
チロポン、いくら遊びたいのに誰もかまってくれなくて寂しくても、家の守り神にチョッカイ出しちゃダメだよ~。
ヤモリさん、秘儀死んだふりのおかげで無事精悍できてよかったですね。
しばらくはスネちゃってるかもしれないから、チロポンから先に構ってあげてくださいな。
2009/10/28(水) 01:09:48 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 05:19:37 | | #[ 編集]
ヤモちゃん♪
わぁ~い、ヤモちゃんだ~♪
姫さんは大声をだしたみたいだけどpeekoはヤモちゃんが大好き♪
あの可愛い体、可愛い手足…萌えポイント多し(笑)
チロポンの遊びたいモードがみんなとズレてたおかげでヤモちゃんに災難が降りかかったのですね。
でも「必殺死んだふり」柱| ̄m ̄) ウププッ
チロポンはおろかとぅしゃんまでも騙されたなんて…
さすが「守宮のヤモちゃん☆」
ダッシュで逃げていったヤモちゃん、とぅしゃんへの恩義を忘れずに戻って来てくれますよん♪
2009/10/28(水) 05:47:20 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
No title
おはようございます。
ヤモリさん、遊び相手にされちゃったんですね。。
身体の大きさの違うチロポンちゃんのお相手は大変だったでしょうけれど、
ヤモリさん、無事で何よりです。

台風も通り過ぎていいお天気になりましたね^^
青空がとってもきれい(*^_^*)
予報によれば今日も全国的にいいお天気になるそうで、
猫ちゃんたちにとっても、絶好のお昼寝日和になりそうですね♪
2009/10/28(水) 06:34:36 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
No title
大昔、家を建て替える前の実家ではこう言う類がワンサカいました。・゚・(ノД`)・゚・。
そして子供の私は恐怖でしかありませんでした…

しかし、踏んだり蹴ったりですね^^;
あちらを立てればこちらが立たず…親の心子知らず…

すべてに板挟みな姫ハックン☆様が見えるようでした(笑)

でも、ヤモタン死んでなくて良かった!
何でも殺生は良くないですもんね。
2009/10/28(水) 08:57:21 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
No title
あらあら、チロポンちゃんてばヤモリさんを攻撃しちゃったのね(^^;
猫ってなんか妙にハイテンションになっちゃって
ブレーキが効かず暴れだすことがあるからね~
でもまさかヤモリを攻撃してたとは(^^;
しかしヤモリさんの方が一枚上手でよかったね(笑)
きっとまた戻ってきて家を守ってくれますよ(^^)v
もしかしたらチロポンちゃんに見つからないように
変装して戻ってきたりしてね(笑)
一人寂しく考え込んでいるチロポンちゃんの背中に
哀愁が漂ってるわ(^^;
踏んだり蹴ったりの一日だったけど、元気出してね!
2009/10/28(水) 10:02:43 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
No title
ひえ~!!!ヤモリさんがぁ~!!
ちょっと心臓が痛いですΣq|゚Д゚|p
チロポン??誰も相手にしてくれなくってグレちまったのか??
(´;ω;`)
でも、今日の記事を読んでて思ったのが、チロポンってうちのテツと似てるかもです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
なんか、嫌がられても誰かと遊んでいたいし、誰かと寝たいし・・・みたいな(*´σー`)エヘヘ 大人猫はみんな一人でゆっくり過ごしたいなって思ってるんだろうけど、そんなのお構いなしっていうかムフッ((´∀`*)) 

でも、姫さんにプチ怒られて凹んじゃったんですね・・・
そんなところもまた、可愛いですね!!
2009/10/28(水) 12:43:17 | URL | Duchess #-[ 編集]
No title
あぁーチロちゃんは寂しかったんだね。
ヤモリさんに八つ当たりしちゃったんだー。
でも死んだふりしてただけで良かったね。
チロちゃんにも悪気はなかったことだし
姫さん、怒らないであげてね(^^♪

うちも以前ヤモリさんが家の中に入ってきて
それを三匹が囲むような形でてでチョイチョイしてたよ。
よーく見るとすでにしっぽが千切れてたの。
すぐに外に出してあげたけど、元気そうだったので一安心。

動くものには敏感だから
仕方ないのかもしれないけどね~。

その後チロちゃんはいかがですかー。
2009/10/28(水) 18:06:04 | URL | イヴ #-[ 編集]
No title
しまったー出遅れた!
ごめんにゃさい><
んー一日何回もストーカーしてんのになぁ・・・

生きてて良かったー
さっすが、やもくん

チロぽん、遊びたかったんやね
電話してくれたら、おばさんナデナデごっこ
しにいったのにー(笑)
今度、そんなときあったら
ウチに電話しておいで^^
なんやったら、チロぽんと波長が合いそうな仔
派遣するし(笑)

ハックンの元気そうなお顔が見れて
嬉しかったよ♪
2009/10/28(水) 18:25:41 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
No title
姫ハックン☆様

ああ、その日は近いと思っていたら、ついに起きてしまいましたね、
「ヤモリ君殺人事件!」
いえいえ、間違い。
「ヤモリ君、殺人未遂事件!」
または
「ヤモリ君、暴行事件!!!」
それにしても、犯猫がチロポンだったなんて・・・

もしやるとしたら、
1.子猫気分が抜けない、俊敏なレオン君
2.美しくお嬢様風だが、意外と野生的なニャン様
3.大穴狙いで、何でも胃の中に入れてしまうチロポン(あ・・・ゴメンなさい言い過ぎですね)
って言う予想を立てていたんですが・・・

ヤモリ君、助かってよかった~~。
危ない所でしたねぇ。
2009/10/28(水) 19:12:44 | URL | catwings #iWmM7RRE[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★chocolatさんへ

我が家は新築なのですが
比較的にヤモリくんはそんなお家には少ないと聞き
とぉしゃんと大喜びしてたんです!
危険な場所に現われたら
にゃんずに見つからないように誘導したり
大切にさせていただいてたのですが
・・残念だわぁぁ~~(ノ><)ノ

生ヤモリくん、おてての先が丸くって
とっても可愛いですよ~(*^0^*)/



★サスケのママさんへ

そう!必死なんですよ、誰かに相手してもらいたくって!
でも、こんな結末になるとは・・・(ノ><)ノ
悪気はないチロポンだけれど
ちょっと怒りすぎちゃいました・・

こてつちゃんもそんなに悪戯っ子なんですか!
やっぱり適度に相手をしてあげなきゃだめなのかな・・
ぜひぜひ、こてつちゃんと遊ばせてください~♪
どこでもドアがあったらこてつちゃんに来てもらうのにな~



★おぴさんへ

この術、、侮れないですよ~\(^^;:)
だって、結構長い間全身をビクともさせないんですから~
薄目開けて見てたのかしらね(笑)

おぴさんもやっぱり庭駆け回っちゃいますか~
もし、、私も一人だったら・・
部屋の中でど~しよ~!って言いながら
踊りまくっちゃいますよ(*> <*)/



★にこまる★ママさんへ

秘儀死んだふり、、は凄かったですよ!
さっすが守り神です!
でもほんと生きててくれてホッとしましたよ(*^-^*)

チロポンにはさすがに可哀想だったと思い
ナデナデごっこ&ミルクでスグに機嫌を直してくれましたよ~
食べ物につられる子で助かりました~♪
2009/10/28(水) 20:35:32 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★peekoさんへ

ヤモリくんは怖くないし好きな方なんだけれど
いかにもやられて死んでるみたいな状況で
近寄ることは出来なかったよぉ・・o(> <)o
peekoさんは看護婦さんだから
こーゆう状況、大丈夫なのかな??
(そーゆう問題じゃないか^^;)

peekoさんちは確かヤモリくん沢山いたんだっけ??
よかったら1匹お引っ越しお願いできないかな(笑)



★スウさんへ

こんばんわ~スウさん☆
スウさんが言ってみえた様に、今日もいい天気で
にゃんず&ハックも連なって
ベランダに出て遊んでましたよ(*^0^ノ

ヤモリくん、、チロポンの体重で潰されなくって
ほんと良かったデス・・\(^^;:)
でも、死んだフリとは・・こんなに小さくても
生きる知恵があるんですね・・(*^-^*)



★yuzさんへ

ヤモリくん類がワンサカって・・
そんなにいたら私も恐怖感じちゃうかも( ̄▽ ̄;)
新しくなった家ではいないのですか?
うちはまだ1年も経ってないので
初めて見た時にはなぜだろう・・と思いましたけれど
守ってくれるんだとわかってからは
にゃんずに見つからないように大事にしてきたんですけどね・・
まさかまさか、一番ボケッとしてるチロポンに見つかるとはo(> <)o



★ナナのママさんへ

1日中寝てる日もあるチロポンなんですけれど
この日は妙にハイテンションでした~
いきなり走り出したりすると「お~ぉぉ~!」ってなりませんか?
ママさんちではさくらちゃんが毎日駆け回ってるから
あんまり感じないのかな??(笑)

今度は変装してきてくれるのかなぁ~
サングラスなんてかけてくれてたら
もう最高ですよね(*^0^*)/
2009/10/28(水) 22:34:45 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
No title
まぁ~チロちゃん・・ご機嫌はもうもどったのかしら。
ありますよね、どうしたことか、異常にハイな時が・・これがチロちゃんだけだったので淋しかったのでしょうね~
我が家は全員がハイになります。凄いですよ~
家が壊される!って不安になります、マジで。
ヤモリさん、無事だったんですね♪
姫さんがチロちゃんに怒ったなんて?チロちゃんキズついちゃったのかしら・
はやく出ておいで~いい子いい子してあげるからね。
2009/10/28(水) 22:50:49 | URL | ムクムク #JV4d0yz.[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★Duchessさんへ

とうとうチロポンもグレちまいましたよ(*^ε^*)
人生初の反抗期!?
でも、一番ボケッとしてるからまさかまさかの事態でした・・

テツくんはまだ可愛い盛りのおこちゃまだもん仕方ないですよね。
でも、チロポンってばじきに5歳ですよぉ~
言わばおっさんがこんな事してるんですo(> <)o
Duchessさんの所みたいに、もう少し優雅に(体型的に無理?)
みんにゃと過ごしてくれたらなぁぁぁ~(。。;)



★イヴさんへ

そう・・!私が相手していればね・・
怒った後はちゃんとナデナデごっこ&ミルクで仲直りしたよ♪
チロはミルク大好きだから食べ物ですぐツレちゃう(笑)

イヴさんちは3にゃんで囲んでフクロにしちゃったのぉぉ~
うわ~!さぞかしヤモリくんも怖かったでしょーに(*> <*)/
まだシッポだけで済んでよかったぁ~o(> <)o

その後のチロポンの症状は治まってるよ。
報告が遅れてごめんね・・
心配してくれてありがとう(*^0^*)/



★みぽさんへ

ひょえ~~!(*> <*)/
1日に何回もストーカーされてるのぉ~
でもっ、、これがまた一緒だったりするんだな~(*^ε^*)v

チロポンに電話を覚えさせたら、、きっとひっきりなしにかけると思うよ~(笑)
なにせしつこいのはナンバーワンだからね(*^0^ノ

派遣!?もしかして同じ柄の方?
我が家に着いた瞬間、流血大会になっちゃったりして(*> <*)/
でも、誰が一番強いんだろうね・・(笑)



★catwingsさんへ

ええ~ぇぇぇ~!?
この日が近いって思ってたんですかぁ~(ノ><)ノ
うちの者は誰もそんな事思ってなかったのに・・(汗)

それにしてもね、catwingsさんの予想は素晴らしい!!
まさにその通りですもん!!
コメント読んだ瞬間大ウケでした(特に3番が^^)
大穴狙いの、まさに万ニャ券です♪
オトボケチロもスイッチが入ると手に負えないですよぉ・・

ヤモリくん、、帰って来ないかなぁ(。。;)
2009/10/28(水) 23:38:37 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★ムクムクさんへ

えぇ~っ!!??
ムクムクさんちはみんにゃが一斉にスイッチONなの~(ノ><)ノ
あんなにたっくさんの子がハイになったら
ほんと家の心配が出てきちゃいますよね・・!
でも、どんななんだろう・・!?
かなり興味シンシンな私です♪(ごめんなさい^^;)

にゃんず達にはなるべく怒らない様にしてるんですけど
ビックリしすぎてついちょっとだけ叱っちゃいました(@ @;
でも、ちゃんとナデナデごっこ&ミルクで仲直りしましたよ(*^-^ノ
2009/10/28(水) 23:47:19 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
No title
ちろぽんちゃんて面白いコねっ♪

ネズミ、ゴキブリ、カエルと同じにヤモリもジッとしていていきなり動く。猫の狩猟本能をくすぐる魅力的な生き物なんでしょう。

>庭に放そうとしたらな、コテッと裏返って

 思いっきりダッシュして逃げてったぞ~」

↑トカゲの類はみんなそうみたい

時々
ホントのネズミを見たら狂喜するだろうなぁ、と思うことがありますが・・・人間の方が 汗
ニャン生に一度位、ホントのネズミを・・・というのはどう思います?(|||≧q≦|||)/
2009/10/31(土) 18:58:06 | URL | 多摩子 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
