我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニャンの叫び
2009年10月24日 (土) | 編集 |


今日の東海地方は朝からどんよりした空

今にもが降りだしそうです

なのに洗濯物を干してしまった私

PCしながら窓の外を眺めていますよ


コピー ~ CIMG0111




                                



それから、今月の初め頃・・

ノルのるLife更に満喫中のお誕生日イベントで

chocolatさんにいただいた

淡路島名産の玉ねぎラーメン蛸飯を先日いただきました~

(関連記事はこちら・・




玉ねぎラーメンの麺には玉ねぎが擦り込んであり

茶色の麺で甘味がありました

醤油べースのスープが濃くてしっかりしたお味で

なのにいただいていても全くくどくなくて

とぉしゃんはスープも全ていただいていましたよ


コピー ~ CIMG1640


トッピングは、玉ねぎのかき揚げ・玉ねぎスライス・めんま・お葱で

左奥は、鶏肉ときのこのクリームソース



蛸飯は、封を開けたら大きな蛸さんがいっぱい入ってました

それを食べやすく小さく切りわけました。

表示してあるご飯の量より少し多めに炊きましたが

こちらも蛸のお出汁がしっかり利いていて

とっても美味しくいただきました

子供はお茶碗山盛り3杯いただきましたから・・



コピー ~ CIMG1725



美味しいご馳走をありがとうございました


chocolatさんご馳走様でした~



コピー ~ CIMG0982





そしてこちらはちょっと前の画像になりますけど

お昼間にニャンがきもちよ~く寝ていた所に・・


コピー ~ CIMG0382



例の大きな白黒がやってきて(笑)

いきなりニャンの上に乗っかりました(ハズカシ



コピー ~ CIMG0379



チロポンがニャンの寝込みを襲うことは

まれにあることなんですけれど・・

ニャンの顔・・どんな風に見えますか



コピー ~ CIMG0378



通常はシャーして立ち去るニャンですけれど

今回はいつもと違って

「いやよあっちいってよここはあたしの場所よ」って

珍しくチロポンに訴えてましたよ



その光景を動画におさめることができましたので

ご覧になってみてくださ~い







ニャンなりに一生懸命でしたけど

大きな巨体の白黒くんは、テコでも動きませんでした



こーやっていつもあっちこっち寝場所を変えてるニャン嬢

チロポン、、たまにはゆっくり寝かせてあげてね



コピー ~ CIMG0376



そんな光景をいつも冷ややかな目で見てるレオン・・

この日もこんなお顔でしたよ



コピー ~ CIMG0349


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
姫さん、こんばんは!(。・▽・)ノ
今日はね、子供達の学校がお休みだったから
すこしゆっくり寝かせてもらえたよ(o´ェ`o)ゞエヘ
それでも昼前から、誕生日プレゼントの買出しに連れ出されて
クタクタになった帰ってきたよ。
姪っ子も小学生一年生ともなると
自分の主張が出てきて
服を選ぶのにえらく時間がかかっちゃってねー。
あれやこれやと振り回されケド
思いの服を(σ゚д゚)σゲッツ出来て喜んでたよ。
これで私の役目も終わり(笑)
そんなこんなで明日夕方の便で帰りま~す。

レオン君は天気の見張り番なのね~。
偉い!偉い!
姫さんを手伝ってあげてね~。

あららチロちゃんはニャンちゃんにベッタリなんだね。
ニャンちゃん、もてる女は辛いっすね(笑)
2009/10/24(土) 17:33:28 | URL | イヴ #-[ 編集]
No title
うふっ、イヴさんの次やわ♪

チロぽんって、やるコやねんねー...大胆!!
にゃんちゃん
愛の重みやね(チロぽんごめんよ)
「オレについてこいにゃっ」的でかっちょいいけど
もうちょっとだけ女心、理解しよっか(笑)

玉ねぎラーメンって、色々あるねぇ
玉ねぎ味の麺って想像でけへんなぁ
でも、たっくさんトッピングのっててうまそー

たこめしもおいしそうやな
ラーメンは伸びるから・・
たこめし、宅急便で^^(笑)

レオンくんって、ほんまこにゃちと同じ感じやわ
永遠の少年
美しい青い瞳にやられたわー
2009/10/24(土) 19:40:08 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
No title
ニャンちゃんとチロポンちゃん
(*≧m≦*)プププw
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ニャンちゃんの鳴き方して凄くイヤなわけではない?
でもイヤ?
ニャンちゃんに怒られないように手加減して迫る?
なんか人間みたい!
冷ややかに見つめるレオン君の立場?も判るような
それも人間っぽくてo(*^▽^*)o~♪

ラーメンおいしそ~~~!
NeTで検索してみよっ♪
2009/10/24(土) 20:05:21 | URL | 多摩子 #mQop/nM.[ 編集]
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
Chocolatさんのクイズで当たった商品♪
どれも美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
でも姫さんのお料理の腕前がいいから美味しくできたんだと思う。
残念賞のpeekoはそれで良かったと思ったわ。
蛸飯なんて上手に炊けないわ。p(・・,*)
姫家の楽しい晩餐…良かったね♪

チロポン、かなり強引なアタックですね^^;
ニャンちゃんも頑張ってるけど所詮体格が違い過ぎ!
こんな処を見ると、本当に♂って『KY』だと思うわ。
ニャンちゃん、居心地のいいベッドを取られて残念だったね。
今度はチロポンが居ない時にゆっくり寝てね(*^。^*)
2009/10/24(土) 21:25:03 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
No title
見ました~!見ましたよ、動画っ!!
凄い、チロポンちゃんったら~。わざとニャンちゃんの
上に乗っかり、動けないようにしてましたね~。
チロポンちゃんはニャンちゃんが大好きなんだ。
見ているだけなら、とっても微笑ましくて可愛くて。
家じゃ、絶対に見れない光景ですよぉ~。
ニャンちゃんの困ったお顔が可愛かったです。

玉ねぎラーメンって、食べた事ありません。
興味津々~。蛸飯は食べた事あるよん♪
どれも、みんな美味しそうなご馳走ですね。

レオンちゃんは、誰とも仲良しさんじゃないのかな・・・?
2009/10/24(土) 22:20:33 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
ちょっとご無沙汰でした~。
チロポン、ひどいですね。(笑)
いくら好きでも、アナタの体重&体格でのしかかったら、
ニャンちゃんにはキツ過ぎるでしょ~。
必死に抵抗していたけど、チロポンには全く通用しなかったみたいね。
確かにその隙間にニャンちゃんは入れるだろうけど、チロポンが上じゃあ絶対に入ってくれないね!
2009/10/25(日) 00:43:55 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
No title
おはよ~動画が笑ったよ~可哀相なんだけど。
いや~大変だわニャンちゃんその訴えてる声が悲痛?(笑)
ちょっとチロポンちゃんうちのタマより大胆すぎるわ。上に乗っかっちゃって(汗)
2ショットの写真がもうなんだか(*≧m≦*)プププw
いつもこの後寝場所を変えて苦労してるんだね~。

うわ~淡路産の玉ねぎはやっぱり美味しいもんねー。
おぉーーお腹すいてきたよ。
トッピングもいっぱいでかなりボリュームありそうだわ。

それから昨日はごめんよ~なんでかな?何も禁止わーどなんて設定もしてないのに。
前にも誰かに言われた事あるの。どうしてなのかさっぱり。
でもごめんね
2009/10/25(日) 05:41:20 | URL | ちか #-[ 編集]
No title
うわーん!可愛い可愛い可愛い!
どの子もこの子も天使のようで、目移りしますヾ(≧∇≦*)

猫タンはなんて愛らしいんでしょうか…

てか、玉ねぎラーメン…私ダメです。食べたいのに…
私偏頭痛持ちなんですが、病院で玉ねぎ、ネギ類、チーズ、ワイン、乳製品、卵、バナナ、キウイ、豚肉、洋菓子などなど食べたらダメと言われました。
平気じゃ!となめてかかって、食べたらエキスもダメでした。
ワイン以外(お酒は飲みません)大好物なのに、どれもこれもダメだなんて。・゚・(ノД`)・゚・。地獄です~~~!
2009/10/25(日) 21:04:19 | URL | yuz #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★イヴさんへ

こんばんわ~イヴさん(*^-^*)
今頃はもう自宅で3にゃんちゃん達とラブラブしてる頃だね♪
今回は何処へ遊びに行ってきたのかな?
更新楽しみにしてるよ(*^0^*)/

姪っ子ちゃんは1年生か~o(> <)o
もうそんなになるんだね。
洋服選び、ごくろうさまでした~
やっぱり今時の子達はみんなそうみたいよ。
兄さまの子も1年生の時には洋服にうるさかったよ!

でも、なにはともあれ弟さんご一家と楽しく過ごせて良かったね♪
明日からはまたお仕事だぁ~~!
イヴさん頑張って下さいニャ(*^0^*)/


★みぽさんへ

私ね、イヴさんの所でみぽさんの次とかその次とかよくあるよ♪
お!みぽさんいるいる~って思うもん(*^-^ノ

チロポンは普段はポッケ~としてるんだけど
ニャンに関してはイケイケにゃんこに変身する事がしばしばあるの。
やっぱり大好きなんだと思う(*^-^*)
反対に、誰かが近寄って来た時のレオンのすり抜け飛びも凄いよ!
誰もさわるにゃ~~って(^^;

蛸飯は美味しかった~♪おススメかも!!
でも、、みぽさんの赤い栗ご飯が食べたいっ!!
それこそ宅急便でお願いします(笑)

永遠の少年っていいなぁ♪
こにちゃん&レオンで歌だそう(そっちかよ~^^v)


★多摩子さんへ

あれれ・・多摩子さんにえらいウケられてしまいました(笑)
でも、可笑しいでしょ~
ホント、人間の男と女みたいだもん!
ご指摘どおり、ニャンは凄くイヤじゃないんですよね・・
でも、重いわよ!!とは言ってたと思いマス(笑)

レオンはにゃんこ嫌いだから
いつも少し離れて冷ややかな目で二人を見ていて
それを見るのがまた面白いんですよ~(*^0^ノ
でも、時に淋しいかな・・なんて思うことも・・。

ラーメンも良かったですけど、蛸飯はほんと美味しかったです♪
2009/10/25(日) 23:39:43 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★peekoさんへ

chocolatさんにいただいたラーメンも蛸飯も
とっても美味しかったよ♪
これは決して私の腕前なんかじゃーないよ\(^^;:)
peekoさんも一緒のお味になりますよん!

チロポンはそっか、、KYだったんだ!!
言われて気付いた私です(笑)

ニャンが寝込みを襲われる事はしょっちゅうだけれどね
同じ向きに真上に乗っかるのは初めて見たの!
「なにっ??」って驚いたよ。
でも、眺めてたら笑えちゃって
動画も必死で笑いをこらえてたの!
何が可笑しいかって、チロポンの顔!!!
あの固まり具合がpeekoさんも笑えなかった?


★サスケのママさんへ

こんな体重でしっかりガードされちゃったら
ニャンも動けないですよねo(> <)o
でも、乗られたことが凄く嫌がっているようには見えず
ただベッドを取られたくなかったような気がします。

私も見ていて可笑しくって声が入らないようにと必死でした(笑)

レオンは、にゃんこが嫌いなようなので
ニャンやチロポンやハックが近寄ると
大抵すり抜けて去っていきますよ(@ @;
でもごくたまに、チロポンと並んでねんねしたりする
姿が見られるようになってきたので
ちょっと喜んでいる私です(*^0^ノ



★にこまる★ママさんへ

ママさんおかえりなさ~い(*^0^ノ
拝見しましたよ~♪
とっても楽しそうな旅行でしたよね☆
ほ~んと羨ましいですよ~

チロポンはもうニャンが大好きなんですよね・・
いつも側にいますよ。
ニャンさえ機嫌がよければ
少しの間の猫団子は可能なんですが
こんな風に乗っかっちゃうとニャンもさすがに重いですよね(ノ><)ノ
チロポンももうちょっとおんにゃのこの気持ちが
わかればいいんですけどね~\(^^;:)
2009/10/26(月) 00:31:40 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★ちかさんへ

笑っていただけて何よりだよ~♪
でも、ちかさんちには敵わないっ!!
昨日のビックリチョコちゃんは最高に可笑しかったもん!

チロポンのここまで大胆な行動は
この日が初めてだったんだよ~
なぜあんな乗り方をしたのかo(> <)o
タマちゃんはぷぷちゃんにしないよね??

禁止ワードはなんだったんだろうね・・
色々書き換えてみたんだけれどね・・
だから今日コメ送る時、ドキドキしながら送ったんだよ~(笑)


★yuzさんへ

みんなが天使~♪
なんて嬉しいセリフでしょう(*^0^*)/
調子にのっちゃいますよ~(笑)

でも、にゃんこってほ~んと可愛いですよね~♪

それからyuzさん、、そんなに食べられないものがあるんですか・・
それだと頂くものが決まってきませんか?
偏頭痛もちの友人がいますがなんでも食べてますよ。
その差はなんでしょうか・・??
2009/10/26(月) 00:44:49 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
No title
蛸飯と玉ねぎラーメン(*ノωノ)キャー美味しそう~♪♪
玉ねぎラーメンって初耳なんですけど、麺に玉ねぎが練りこまれてるって・・・血液さらさら効果も得られるのかしら(*'-')フフ♪

チロちゃんの熱烈アタックにニャンちゃん・・・
ひいちゃったのね~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
レオン君ってば、全然カンケーないよ~って感じだわね( ´艸`)ムププ
2009/10/26(月) 12:52:26 | URL | Duchess #-[ 編集]
No title
まぁ~レオン君頼もしいわ~
うちのニャンズは雨が降ってきても知らん振りですよ(^^;
ちなみにママさんも土曜日の朝張り切って洗濯して干したのに
昼には雨が降り出して、慌てて取り込みました(笑)
玉ねぎラーメンなんてあるんですね!
やっぱご当地物って魅力的ですよね♪
チロ君蛸一切れ貰ってご機嫌だね(笑)
あはは、6枚目の写真危険な香りがいっぱいだわ~
完全にニャンちゃん襲われてるっぽいし、町娘と悪代官か?(爆)
ニャンちゃんのスペース空けて待ってるチロ君、なんか
男の哀愁漂ってるよ(^^;




2009/10/26(月) 13:29:43 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
レオンくん、お洗濯物がぬれないようにお外を見て、
えらいですね(*^-^*
ニャンちゃんの動画、拝見しました。
チロちゃんの猛烈アタックに、ちょっと拒否気味な
ニャンちゃん・・・。チロちゃん、本当にてこでも動かないって
感じで、ニャンちゃんへの強い想いを感じます。。
ニャンちゃん、美人猫ちゃんですものね(^-^*

でも、チロちゃん、時々はニャンちゃんに
ゆったりできる時間、分けてあげてね☆
2009/10/26(月) 21:52:41 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★Duchessさんへ

玉ねぎラーメンはなかなかでしたよ~♪
玉ねぎは血液サラサラ効果がありましたね!
・・とゆーことは・・やっぱり普通の麺よりも
玉ねぎが練りこまれている分だけずっと
血液サラサラ効果がありそうですよね(*^-^*)
今度はお取り寄せしちゃおっかな~って考えてますよ☆

チロポンは強引ですよね~
人間だったら即嫌われるところですけど
ニャンは引いてしまってはいるけれど
さほどイヤでもないような・・そんな感じに見えました。
本当はもうちょっと長い動画だったんですけど
最初は笑えてなかなか撮れなかったんですよ!
レオンの冷めた目も余計に笑えてしまいました(*^0^ノ


★ナナのママさんへ

ママさんの所は早くから雨が降り出したんですね。
こちらは夕方からポツリポツリとしだしましたよ。
ベランダにいたレオンが「ヴゥゥ~~!」って私の所に走ってきて
雨が降ってきたのがわかりました(*^-^*)
知らせるというか、濡れるとこの鳴き方をするのでわかるんですよ。

町娘と悪代官~(*> <*)/
全くそのとおりかもっ!!
とぉしゃんがウケていましたよ(笑)

いつになったらチロポンの想いはニャンに届くのかなぁ・・
まだちょっと時間がかかりそうだわぁ\(^^;:)


★スウさんへ

スウさんこんばんわ(*^-^*)

レオンは本当に雨をお知らせできるんですよ~
でも、それにはレオンがベランダや窓越しで
直接濡れてくれないといけないんですけれどね(*> <*)
濡れると変な鳴き方で(ヴゥゥ~と言います)
私の所に走ってくるんです。「濡れちゃったよ~!」って(笑)

チロポンの愛は深いですよ~。
明けても暮れてもニャンですから・・
ココにも女子は一人いるんですけれどね
私の魅力はチロポンにはちっとも伝わらないみたいです(爆)

2009/10/26(月) 23:03:44 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
No title
玉ねぎラーメンと蛸飯のレポ、ありがとうございま~す♪♪
コメントで色々教えてくださっただけでなく、
こうして記事でもご紹介いただけて、めっちゃ感激です☆
そして、とっても美味しそうなお写真!!
深夜にもかかわらず、お腹がグーっとなりそうです(爆)。
きゃ~~チロポンちゃんったら~~!!
ちょっとドキドキしちゃいましたよぉ(笑)。
ニャンちゃん、頑張るんだよぉ☆
2009/10/27(火) 01:28:38 | URL | Chocolat #-[ 編集]
No title
美味しそうだわ~
それに姫さんはお料理が上手ですよー
麺の上にあんなに多くのトッピング!私ならネギぐらいしかのせないものね(トホホ)

愛の押し売りですね~チロちゃんはニャンちゃんに愛をいっぱい上げたかったのにね。
どう見ても、押し売りにみえますよ。
チロちゃん、頑張ってね。
2009/10/27(火) 17:16:30 | URL | ムクムク #JV4d0yz.[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★chocolatさんへ

もう家族みんなが喜んでいただきました♪
ラーメン大好きなとぉしゃんは玉ねぎラーメンを
お汁まできれいにいやだきましたし
蛸飯は子供が「うまい!」っておかわり3杯ですし
チロポンも蛸さんを一つ食べてご機嫌でした☆

玉ねぎラーメンに関しては自分で作ることが出来ないので
早速ネットで探してみようかと思っていますよ\(^▽^*)
chocolatさんみんなに幸せをありがとうございました♪

今度は頂いた玩具でにゃんこ達と遊んでみようと思っていま~す☆



★ムクムクさんへ

お料理上手じゃーないですよぉ~
パッケージの写真と一緒のモノを
トッピングしようと思って
なるべく近いものにしてみました\(^▽^*)
普段は私もお葱だけですよ(笑)

チロポンは押し売りですか~(笑)
でも、そうですね!!
相手の気持ちなんて考えてないですもんね(ノ><)ノ
そう言えば、今日更新した記事もそうですよ~!!

2009/10/28(水) 00:17:37 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
