我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夜空に祈りを込めて・・
2009年10月22日 (木) | 編集 |
昨夜は12時~明け方まで

オリオン座流星群のピークをむかえるとゆうことで

天体好きな私は、これは見逃すまいと

パジャマにコートをはおり、あつ~いカフェオレを入れて

ベランダに椅子を持って出て

東・南・西の空を夜中の12時半頃から40分間位

ひたすら空を見上げていました

レオンもお付き合いしてくれて

冷たいベランダで何やら遊んでいましたよ


                   ★


                   ★


                   ★


・・それにしても、、ピークだと言う割りに夜空はとっても静か・・・

眼鏡を掛け直した時に1度だけ、「ウム今のは」と思ったけれど
(普段はコンタクトを使用してますっ)

ハッキリ見てないから、ノーカウント ( ̄▽ ̄;)

結局1度も見られなかったよぉーー




1回位見せてくれたっていいのにぃ

レオンとふたり、すっかり冷え冷えになってしまって

嫌がるレオンを抱きしめて温めあっこしながら部屋に戻りました・・



コピー ~ CIMG1758
(いきなりだけど後姿で初めまして~~


                   


                   


                   


部屋の中には温かそうなチロポンが・・


コピー ~ CIMG1744



目が合ったから、「抱っこさせて~」って近寄ったら・・

ダッシュして逃げちゃった



コピー ~ CIMG0710



そんなチロポン、、

血便は前回から治まっています

でも昨夜は、排便後チェックすると・・

所々にすこーしだけ付いてたので、まだ油断できないです。。




騙し騙しの唐揚げ作戦も、昨夜は喰い付きが悪くって

なかなか食べてくれずにアクセクしてました。。

後1日分薬をのんだら病院にして

先生と相談しその後の処置が必要かどうか・・とゆう事になります。

きっと、この薬で完治よねッ

唐揚げにもそろそろ限界がきてるから勘弁だよぉ



コピー ~ CIMG1462
       コピー ~ CIMG1463




それから、、今日はお昼からハックの半期に一度の検査でした。



コピー ~ CIMG1748
   コピー ~ CIMG1749
      コピー ~ CIMG1752
        (そうなの!月曜日に検査前のチェックに行ったばかりなの


       

今回は約2時間かかりました

鎮静剤をかけて、血液検査

そして、レントゲンとエコー検査をしました。




結果は、、

あんまりよくなかったのでちょっと凹んでいます



前回4月の検査では副腎疾患の疑いをもたれ

高グロブリン血症や肝臓疾患と前立腺尿道肥大だと言われましたが

今回、さらに副腎や前立腺が少し大きくなってきてて

・・そして、左の肝臓にのう胞らしきものが見つかり

・・またまたさらに、胸腔内腫瘤が見つかりました・・

次回明後日1ヶ月に1度のリュープリン注射接種だけれど

その時に、のう胞や胸腔内腫瘤の検査をまたする事になります。

そして、、手術が必要かどうかもその結果話し合います。




ハックが毎月来る度あまりに元気だから

看護婦さんもビックリされてました・・

精算時に仲良しの看護婦さんが

「もう5歳(人だと70歳位)だもん、病気のないフェレットさんのが珍しいよ。

あんまり気を落とさないで下さいね」って言ってくれたのが

余計に淋しく感じちゃいました・・



コピー ~ CIMG1349
       コピー ~ CIMG1350


それから、お会計もイタかった~~

今回の検査と薬代、そして明後日のリュープリン注射までで

52000円程・・

大切な家族だもん、勿論命には代えられないけれど

最近ホントに不景気なので(我が家は自営業です)

貧乏我が家には辛かったです

明後日の検査はいくら用意しとけばいいかな・・

なんて考えたりもしちゃいます・・



こんなに元気なのにな・・

でも、私がメソメソしてたらいけないよねっ・・

ハックン病気なんかに負けないで頑張っていこうね

えいえいお~~っ



コピー ~ CIMG1347




今日のおまけ


超音波の検査は、お腹の毛を剃られちゃいます

この季節にちょっと辛いな・・と思ったから

「なるべく小さめに剃ってくださいね

って、先生に頼んでみました


コピー ~ CIMG1731
               コピー ~ CIMG1753
 あ~あぁぁ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
おぉー
ちょっとそこのきれーなおねぇさん
お茶でもどや(笑)

んー、想像すると
イケテル系やな、じゅるっ^^


ハックン、姫さん、お疲れ様でした
大変な一日やったね
どうか・・って願っていたけど
そっか・・でもほんまにこんなに元気やのに

なんとか、手術をしない方法で
治してあげたいね

初めてのフェレットのお友達
ハックンのあどけない無垢なお目目が大好きやよ

頑張って、病気治そうね
2009/10/22(木) 20:53:43 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
No title
天体にはまったく疎い私(汗)。
空を見ても、オリオン座くらいしかわからないし(爆)。
せっかくのチャンスだったのに、流星が見られなかったのは
残念でしたね~~。寒さで風邪をぶりかえさないとよいですが…。
ハックン、お腹をキレイに剃られちゃいましたね。
ニャンもエコーとかの検査だと、剃らないとですものね。
病気のことも心配ですね。年齢を考えると手術も負担でしょうし。
ハックンが少しでも元気で長生きできますように、
一番いい方法が見つかるといいですね。ハックン、ファイト!!

イベントのお土産の玉ねぎラーメンと蛸飯、
コメントで感想をお聞かせくださってありがとうございました♪
楽しんでいただけたようで、私も嬉しいですっ☆
2009/10/22(木) 21:03:40 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
No title
こんばんは。
オリオン座流星群、残念でしたね~。
うちからもまったく見えず・・・でした。。

ハックくん、そして姫ハックン☆さん、病院お疲れ様です。
大事な子が病気になって、しかも手術するとなると、
心配ですよね。。どうか、ハックくんがこれからも
ずっとずっと元気で長生きできますように。
私もお祈りしてます。
ハックくん、病院大変だけどがんばろうね!!

そして、写真に写っている美人のお姉さんは、
もしかして姫ハックン☆さんですか(*^o^*?
後姿、きれいですね~。
レオン君も抱っこされて、安心したのかな(^-^*
いい表情してますね♪
2009/10/22(木) 21:51:29 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
No title
姫ハックン☆さま

姫さん、夜中にお空見てたんですねぇ。
今回のは夜中の3時頃がピークだって何処かのブログに書いてあったので、きっと姫さんも夜中まで頑張ったんでしょうから冷え冷えになっちゃいますよ。
そして、以前どこぞのブログにちらっと写っていたとおり、やっぱり後姿でも姫さんは美人オーラが出てますにゃん!!

ところで、ハックンの病院代、大変ですにゃ~。
ちょっとびっくりでした。
実はこの春、クオンが肥大型心筋症の診断が下ったのと、ヒデヨシの悪い方の目がやはり見えていなくて、残った目も眼圧が高いので目薬が始まりました。なので姫家程ではないのですが、ウチでも少々痛い出費が・・・

ハックンのつるつるのお腹、ちょっと可愛い・・・
2009/10/22(木) 22:23:11 | URL | catwings #iWmM7RRE[ 編集]
No title
そうだったんですか…
心配でしょう?
でも、一緒にいる家族がへこんではハックンたんに伝染します!
だから明るく行きましょう!
大丈夫ですよ!こんなに可愛くて元気なんですもの。
きっと良くなりますように。お祈りしていますね^^

にしても、先生剃りすぎでしょう( ̄▽ ̄;)
毛ぇないやん…
2009/10/22(木) 22:41:08 | URL | yuz #-[ 編集]
No title
子供達の病気は辛いね辛いね

ハックちゃん元気はあるのね。
元気があるうちに病気が見つかって治療ができればみっけものよ。
元気がなくなりぐったりしてきたら検査もできないし、そう思って元気出して!

治療費は痛いね。
タマの場合は次男もカンパして、のりきるつもりです。
モコ達のおやつ、オモチャは当分ナシで我が家も節約節約です。

レオンちゃんのびっくりしたお顔v-10です
2009/10/22(木) 22:59:31 | URL | 多摩子 #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようです~ええええー全然知らなかったよ~最近ちゃんとテレビ見てなくってオリオン座流星群なんて見れたかもだったんだね。
でもダメだったんだ(笑)せっかく見たのにねー。
わーーーーい後ろ姿で初めまして!!ぜひ今度は横向きでお願いします。その後は正面で!!

チロポンちゃんの入ってるベットめっちゃ可愛いね

で・・・ハックンお疲れ様でした。にしても病院代が想像以上の以上だったので驚きを隠せないです。
ハックンこんなに元気なんだもん。検査結果少々落ち込んじゃったけど頑張って!!
長生きしてくれる事祈ってますよ!!ハックンほんとお腹そって風邪ひかないようにね~
2009/10/23(金) 05:31:52 | URL | ちか #-[ 編集]
後ろ姿でこんにちは!
後ろ姿でも「みぽさん」の言うように「イケてる」感が出てるわww
「お姉さん、こっち向いて!」

オリオン星座流星群は残念でした。(~_~メ)
でもそれを見るためチャレンジした処でお★様がお願いを聞いてくれるかもしれないよ。
その時間peekoは爆睡Zzzz…ですから。^^;

ハックンの事
フェレットは殊の外病気の多いペットです。
でも姫さんのように十分把握してる飼い主さんは少ないと思います。
ハックンが元気なのは生活が楽しくて充実してるからだよ。
病気って本当に『気』が大事なんだと思うから。

病院代の出費はホントに痛いね。
結局ガマンするのは、人間様になるのかにゃ?
ハックン、ファイト! 姫さん、ガンバッ!!


2009/10/23(金) 06:20:32 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
No title
あらら・・・。
ハックン、そんな事になっていたのですね。
剃られちゃったお腹も何だか痛々しいです。
お会計も痛いっ!ですよねぇ・・・。
家もサスケには、いくらかかったかしら・・。
CTやらMRIやらの請求が来るのが恐ろしかった・・。
今じゃ、払えないですよぉ~(^^ゞ。

チロポンちゃんの血便も治まって欲しい所!

そして、後姿初めまして~の姫ハックン☆さん、
髪の毛が長いんだぁぁ。綺麗な後ろ姿♪

私もね、頑張って夜空を見たんです。
大好きな星空。でも。案外明るい我が家の辺り。
あんまりよく見えなかった・・。残念。
2009/10/23(金) 07:29:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
姫さん、゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
東京からだよー。
朝7時に起こされて規則正しい生活させられてます(笑)

ハックちゃん、姫さん病院お疲れ様。
ハックちゃんは元気なんだから、大丈夫!
病気なんか吹っ飛ばそう。
病院での会計は、┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キするよね。
重ね重ねお疲れ様。

姫さん、後姿だけっすか(〟-_・)ン?
次回は正面アップでお願いします(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2009/10/23(金) 09:55:02 | URL | イヴ #-[ 編集]
No title
おぉ~本邦初後悔の後姿ですね♪
ママさんなんて肉が溢れているのがバレるから
後姿さえ載せられないわ(笑)
ハックちゃん病院お疲れ様でした~
やっぱ思いっきり剃られちゃいましたね(^^;
おなか冷やさないように気をつけてね!
ハックちゃん人間で言えば70歳なんですね
年齢的にも手術回避の方向で話が進むと良いですね
こんなに元気なんだもん、絶対に大丈夫だよ(^^)v
ストレスもなく毎日楽しく暮らす、これが一番の薬ですからね♪
そうそう、ペットの医療費ってばかにならないですよね
もしもの時に充分なケアが出来るようにと思い
小鉄もさくらもペット保険に加入させています(^^)v
ママさんも流星群を見ようと思ってずっと空を見上げてましたよ
某局のキャスターさんが一方向に定めず
満遍なく見上げる感じで見ると良いって言ってたので
教えに従って満遍なく見てたけど一個も見えなかったです(><)
お陰で首の筋を違えちゃって首が左に回りません(^^;
2009/10/23(金) 13:44:34 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
No title
姫さん、たいへんですね。
ハックンくんが少しでも良くなります様ね!!
大切な家族ですものね。
辛いでしょうががんばってくださいね。

病院代って非常にきついですよ~
まだこの辺の治療費は安いですが・・・
なんとかならないかと何時も思いますよ。
どきどきしますよね、病気に対しても、治療費にたいしても。でも、いつかいいことがありますよ~
きっと、ハックンの恩返しなんか?

それから、後ろ姿の姫さん、すごい美人だと思いました。美人のお姉さんに抱かれているレオンちゃんはちょっと自慢そうですよね~。
2009/10/23(金) 16:09:53 | URL | ムクムク #JV4d0yz.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★みぽさんへ

いつもいつもみぽさんありがとう(*^-^*)
みぽさんにも祈ってもらってるもん
きっとこの病気は治るんだよ!!

ハックンが頑張ってるんだもん
私もあきらめないでちゃんと向き合っていかなきゃね!

え!?イケテル系って・・みぽさんなんでわかったの(大爆!)
行けそうなお祭りがね、なかったから
うちで、とぉしゃんに撮ってもらったよ。
なにせ業務命令だったから、、ネッ☆
けど、髪の毛とかさなかったからボッサボサ・・
傷んでるから美容院行きたいけど
ハックンにまだまだかかりそうで
ちょっと我慢しなくっちゃ~~って感じですぅ(ノ><)ノ



★chocolatさんへ

ありがとうございますchocolatさん(*^-^*)
そうなんですよ。
ハックンはもう老フェレさんの仲間入りになるので
手術は随分体に負担がかかります・・
以前いた華は3歳になってすぐ手術を受けましたが
その後どんどん弱っていきましたから
それだけは避けたいんですよね。。

ツルツルのおにゃかは温かくって
プニプニで気持ちイイですよぉ~♪
でも、床に寝そべるとちょっと冷たそうデス(*> <*)/

オリオン座流星群は今日までらしいので
また後でねばってみますね(*^-^*)



★スウさんへ

スウさんこんばんわ☆
ハックに温かい言葉をかけていただきありがとうございます(*^-^*)
手術はできるだけ受けさせたくはないです・・
明日、また検査でどんな話し合いになるのか
今考えるだけでも胸が苦しくなります。。

以前にいた子達もですが
こんなに小さな子達が人間と同じ病気を一度に沢山背負って
頑張って闘っていく姿は教えられる事が沢山あります・・
そーやって、教えられながら
ハックと一緒に私も頑張っていきますね(*^-^ノ

レオンと写っているのは私ですよ~^^;
載せるのはすごくためらったんですけれど
そんな風に言われて、かなり喜んでる私です♪

2009/10/23(金) 23:02:01 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★catwingsさんへ

うわ~!!catwingsさん、、思い出したくない過去を
思い出してしまいましたぁぁ( ̄▽ ̄;)
ですよね・・3度程知らない間にアップされていて
あの時はいろんな思いにかられたものです・・。
美人オーラ??いえいえ、しょぼ~いオーラ発してます私\(^^;:)
抱っこしたレオンが助けてくれたかな♪

クオンちゃん、心筋症にかかってしまったんですか(;´д`)
ヒデヨシちゃんの目が見えない事も知らなかったです・・
大切な子達が病気になるのは辛いですよね・・
クオンちゃんやヒデヨシちゃん、そしてハックが
苦しい思いをしないで楽しく安らかに日々が送れます様にと
祈ってやまないです。。
catwingsさんもお世話が大変だと思いますけれど
頑張ってくださいね(*^-^*)



★yuzさんへ

yuzさんありがとうございます(*^-^*)
そうなんですよね・・私が凹むと家中がどんよりして
にゃんこ達にも伝わっちゃうんですよね・・
だから、今日からはいつものかぁしゃんでバカやってますよ!
ハックも元気ですもん♪

ハックのおにゃか、、やっぱり剃りすぎですよね~!
私も絶句でしたよ・・
先生は「頑張ってみましたが・・」って言ってみえたけれど
みましたが・・じゃーだめなのよね~って心の中で叫んでましたよ。
朝晩は冷えるので、床にピタッとするのを見ると
大丈夫かな・・って心配してます。。
腹巻でも作ろうかしら・・(*> <*)/



★多摩子さんへ

そうですよね・・!
そうやって多摩子さんに言っていただけて
ちょっと元気がでてきました(*^-^ノ
発見が遅れれば、手段も狭まり検査すら難しくなりますものね!
今わかって良かった!!
多摩子さんありがとうございます☆

治療費は正直大変ですよね・・
うちも今日からさらに節約です!
また明日、、どれだけ請求されるのか・・(*> <*)/
自分でいうのはなんですが、頑張れ私!!って感じですよ(笑)

たまちゃんも心配ですよね・・
その後、また教えてくださいね。
たまちゃんも頑張れ~~

2009/10/24(土) 00:53:36 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます♪
★ちかさんへ

ちかさんありがとう(*^-^*)
そっか、ちかさんはココの所ずーっと忙しくされてたから
流星群、、知らなかったんだね。。
ちかさんお疲れ様でした(*^-^ノ

チロポンの入ってるベッドはたまたま通販で見つけたんだよ!
ケーキバージョンともう一つがパイナップルバージョンになってるの。
フリース素材だからとっても暖かいんだよ★

ハックンは今日も元気に過ごしてくれたよ。
毎日一番元気に遊んでるから今でも信じられないよ・・
でも、、うん!!頑張るね!(*^-^*)



★peekoさんへ

ちっともイケテないよ~!昔は色々気合が入ってたけれど(笑)
今振り向いたら、み~んなズッコケたりして~

ハックンの事はホントショックだったよ・・
以前いた姫や華もたっくさんの病気と闘い頑張ってたよ。
フェレットの病気の多さは半端じゃないものね、、
peekoさんの所も、フェレットさんってたくさん来るのかな?
やっぱりガンの子達が多数を占めないですか?

病は気から・・私もそう思う。。
ハックンにはまだまだ元気でいてほしいから
ストレスをかけない様に
ゆったり時間を一緒に過ごしていこうと思うよ(*^-^*)
peekoさんありがとうね♪


★サスケのママさんへ

え~~!?にゃんこにもMRIがあるんですね!!
サスケちゃんは経験があるのですね(。。;)
それは聞いただけで、検査料金がお高そう・・
でもそれより何より、サスケちゃんはそんなにまでして
頑張っていたのですね・・(´~`;

ハックンはおにゃかが寒そうなのでハンカチを巻いてみたら
とっても嫌がってましたo(> <)o
「オイラはこれでいいんだ~!」だそうです・・
本格的に寒くなる前に少しでも生えてくれたらなぁ~

流星群、ママも見られてたのですね♪
お互いに一つも見られず残念無念ですよね・・


★イヴさんへ

今のイヴさんに7時起きってかなりキツイんじゃ??
早寝しないと起きられないでしょ(笑)
でもさ、可愛いちびっ子ちゃん達がいるから
毎日楽しいよね♪
・・けどぉ・・3にゃんの事を考えると
ホームシックにかかってしまいそうなイヴさん・・!
きっと早く会いたいって思ってるんだろぉなぁ~(。。;)

ハックの事、ショックすぎたよ・・
でも、1日経って立ち直りました!!
私が落ち込んでたら病気がいい気になってしまう!!
ハックの身体から追い出さなくっちゃ!!

ちょっと~イヴさん!正面アップって・・o(> <)o
みんなズッコケたら困っちゃうよ~(笑)


★ナナのママさんへ

実は後姿公開は業務命令でして・・(笑)
ちょっと迷った挙句、えぇ~い!って載せちゃいました!

ハックンのおにゃか、剃りすぎですよね~~!
でも、先生は頑張ってみたって言うんですよo(> <)o
もぉ~~~!!気分でしたよ。。
ハックンは今日も元気に走りまわっていました。
おやつのおねだりも忘れず、ちょこちょこ後を付いて来て♪
好きなことを好きなようにさせて、思い切り遊んで
楽しく過ごしてもらいたいです♪

動物保険はハックの場合病気が早くから見つかったので
加入でいなかったんですよね・・
お陰でこれから大変そうです\(^^;:)

首の調子はどうでしょうか?辛いですよねo(> <)o
早く治りますように・・・(>人<)


★ムクムクさんへ

ムクムクさんありがとう(*^-^*)
そうなんですよね、、動物病院ってどうしてあんなに高いのか!
そのせいで、治療したくてもあきらめざるを得ない方にも
以前遭遇し、凄く肩をおとされていました・・
もっと国に力を入れていただきたいってずっと思ってます。

ハックンの病院はまたお高いんです(。。;)
他に変わりたいのですが、ちゃーんとフェレットを診れる獣医さんって
とっても少ないんです・・。
ここの先生はかなり信頼のおける方なので
ここしかないんですよね・・

美人~!?とんでもないですよ~
髪の毛ボサボサだし・・\(^^;:)
いつかムクムクさんの所におじゃましてもいいですか??
その時がきたら仰天されたりして・・o(> <)o

2009/10/25(日) 01:04:00 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
