我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鮮血混じりの・・
2009年10月14日 (水) | 編集 |


ご心配いただきましてありがとうございました

お陰さまで子供は回復し、すっかり元気になりました

あんなにゼーゼーいってたのが嘘のように

パワー全快、すごい回復力

若いって素晴らし~羨ましい限りだわぁ~



コピー ~ CIMG1361
 


そして、、私・・

相変わらず不調で、間違いなく風邪引きです

でも、熱はないのでは行かず

市販の薬で様子をみる事にしました

ハックとはまだ面会できず(

とぉしゃんが頑張ってくれてます

子供とは違って、ダラダラと続くこの症状・・

年齢には敵わないってことかしらね・・



コピー (2) ~ CIMG0638



・・ううっ・・ニャンお嬢様はいつも厳しいわねぇぇ





ところで、、昨夜・・チロポンに異変が起こりました

いつになくよく鳴くな、、と思ったら

そのままトイレに行き排便を・・

驚いたのはその後

○んちを片付けようと近付いたら

○んちに血がいっぱい付いてるの w( ̄▽ ̄;)w




・・実は今月2日にも1度血の付着した○んちをしました・・

でも、ほんのちょっとだったから大丈夫かな・・って気になりながらも

レオンのワクチンの日まで(今月22日)様子をみよう

と思ってました



コピー ~ CIMG1635
(なにやら察知したようです・・耳が警戒態勢になりました



でも、そうは言ってられない血の量で



コピー ~ CIMG1632



早速今日に連れて行きました 



チロポンひとりだと余計に怖がっちゃうから

1週間早いけどワクチン接種にレオンも同行させました



コピー ~ CIMG1630



検便検査では異常がなかったけれど

触診で「肛門の中がゴツゴツしてるね・・」と言われちゃいました
(ポリープではないと思う・・とのこと)


これがなんなのかはまだ判らず

とりあえず今の段階では大腸炎の可能性が高いとゆうことで

薬を1週間分いただき、これで血便が治まらなければ

先生と話し合い、検査をアレコレしていく事になるそうです

検査となると麻酔も必要らしくって

できればそんなことにならない様に

薬で治まっていく事を願わずにいらないです 



                   


                   


                   



それから、、1月の保護以来チロポンの体重がわからなくって
(ニャンとチロはまだ抱っこできない子なんです

今日久~しぶりに体重を量ってもらうと・・


コピー ~ CIMG1633


保護時・・5,8kg が → → → 今日現在・・6,8kg に 

  w(☆0◎)w  w(☆0◎)w  w(☆0◎)w


増えてるのはわかってたけど

まさか1kgも増えてたとは・・・・

「ちょっと体重落としましょうね~」って言われちゃいました~

ちなみにレオンは


コピー ~ CIMG1634



前回・・5,8kg が → → → 今日現在・・5,75kgでした

それでもちょっとおデブみたいで

「家猫は仕方ないんですけど、上から見た時に

ウエストにクビレがあると理想ですけどね~」って

にゃんこも人間も同じなのね~

レオンもチロもかぁしゃんと一緒にがんばろぉね~



コピー ~ CIMG0643


そーゆー事にしときましょ




とりあえず今日はみんにゃで美味しいもの食べてゆっくりしようね


チロポンは1週間お薬頑張りますっ


コピー ~ CIMG1482






今日のオマケ


から帰宅後、ベランダに逃げるチロポン

隠れるトコないのに変な子です

で、、私をジ~~~ッっと見てるんです

ガラス越に、ケージの隙間から首を伸ばして見てるんですよ

わかるかな


コピー ~ CIMG1639




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
お子さん、元気になられて何よりです!
でも姫ハックン☆様がまだですかぁ><;
無理は禁物ですよ!

にゃんずも、やはりくびれなんですね~…
うちもレモンがデカイです(笑)横から見るとアーモンド形なんですよ(爆)
レモンと一緒で、警戒心強いですね~^^;
うちもレモンは何かを察知するのが早いので非常に困ります。
薬なんか出た日には、抱っこするのが急に難しくなります(ーー;)

でも、血便は怖いですよ~。何事もなければいいけど…
あの、事後報告ですが、リンク貼らせて頂きました。
もし困るようなら言ってください。取り消します<m(__)m>
2009/10/14(水) 17:55:18 | URL | yuz #-[ 編集]
No title
姫ハックン☆さんも、猫ちゃんも大事ですが、
ご自分の病院も行って下さいよぉ~。
母が一番元気でないとね!

チロポンちゃん、心配ですね。
サスケも、う○ちが堅くてよく、血がついてました。
鮮血混じりの時もありました。
慌てて病院行ったりしましたが、まぁ、結局、
はっきりとした原因わからないまま、そのうち、
ゆるゆるう○ちになってしまったので、それっきりになりました。
チロポンちゃん、お薬のんで、頑張ってね!

ニャンちゃん、素敵なハンモックに乗ってるねぇ~♪
2009/10/14(水) 18:09:33 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
若さって素敵!
お子様の状態はそんなに早く良くなったのですか?
さすが若さって凄いです。
実はpeekoも体調不良でここ数日寝込んでました。
姫さん、お互い頑張りましょうね。(~_~メ)

チロポンの血便、心配ですね。
うんちょすは硬くないですか?
硬さからくる出血なら心配ないと思うけど。
沢山検査するようにならない事をお祈りしています。
チロポンだって病院は嫌いだもんねーー…(泣)

ニャンちゃん、オナゴは「若さと美貌」+くびれっすか?
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
2009/10/14(水) 18:37:44 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
No title
お子さんの具合、よくなったみたいですね!!
姫ハックン☆さんのお風邪の具合のほうが心配ですよぉ。
とにかくムリなさらずに、お過ごしになってくださいね。
チロポンちゃんの血便のほうは気になりますね…。
今回のお薬で症状が治まるように祈ってます!!
ああ…人間もニャンも健康をキープするのって、
ホント難しいものんですよね(涙)。
2009/10/14(水) 18:58:52 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
No title
こんばんは。
姫さん優しい暖かいコメント、本当にありがとうございました。
私は帰ってまいりました。
これからもよろしくね。
2009/10/14(水) 21:14:25 | URL | ムクムク #JV4d0yz.[ 編集]
No title
お子さん、元気になってよかったですね。
大人の風邪は、年々治りにくくなってくるんですよね。
しっかり休養とって、早く治しちゃってくださいね。

それなのに病院お疲れ様でした。
チロポン、お薬で治るといいですね。
しかし6.8キロですか!?
ウチのニコより重いんですね~。
ええ、ウチのニコも上から見てくびれなんてないですよ。(笑)
2009/10/15(木) 00:54:14 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
No title
息子ちゃんの回復ぶりにびっくり(^^♪
やっぱり若いっていいよね。
あとは姫さんとチロちゃんが回復しなきゃね。
風邪は万病のもとっていうから気をつけてね。

チロちゃん心配だね。
病院嫌いのチロちゃんにはストレスになっちゃうもんね。
早く良くなること祈ってます。

ニャンちゃんは相変わらずお美しいわね(^^♪
2009/10/15(木) 02:00:42 | URL | イヴ #-[ 編集]
No title
おはようです~うわ~子供さんはよかったけどまだ姫ハックンさんいまいちなんですね。
辛いわ~すっきり治らないのってほんとにどうしようもないもの。
スッキリ熱出てすっきり治ればその方がいいのに。

それから大変でしたーチロポンちゃん!!
血とは、ちょっとついてるだけじゃなかったんですね。可哀相に。
ほんとに薬だけで収まってほしいよね~麻酔して検査は大変だもん。
わははっはー網に入れられてるの見たら笑っちゃった。
そんなに体重増加してたんですね。
うちのクーも病院以外なかなかはかれなくって怖いんですけどー。
ほんとに薬でよくなって欲しいね!!
2009/10/15(木) 05:19:28 | URL | ちか #-[ 編集]
No title
子供の回復力は凄いですよね~
それに引き換え、ママさんも姫ハックン☆さんと同じで
ぐずぐず長引いちゃうんですよね
認めたくはないけど…やっぱこれが歳のせいなんでしょうね(^^;
ってか、子供は寝てれば良いけど親はそうは行きませんからね!
↑精一杯の抵抗(笑)
あっ、ママさん子供はいないんですけどね~ついでに旦那も(爆)
チロ君のことも心配でしょうが、無理はなさらないでね(^^)v
で、チロ君の血便心配ですね~
ウンピは柔らかいのかな?硬いのかな?
硬い場合は排便時に大腸の粘膜を傷つけて
出血する場合もありますからね
お薬で出血が止まると良いですね!
あらら、保護時5.8キロが見事に6.8キロまで急増ですか(^^;
う~ん、これは間違いなく幸せ太りですね~
新しいお家が出来て何も心配せずに暮らせるようになったもんね!
でもメタボは色んな病気を誘発するから、
レオン君と一緒にダイエットガンバだね(^^)v
って、メタボ街道驀進中のママさんじゃ説得力がないか(笑)
ニャン様のその若さと美貌が羨ましいわ~
2009/10/15(木) 13:37:13 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
No title
姫しゃん無事でなにより~!!
お子様もよかったです!!先日私の知り合いもなって大変そうでしたv-393フェレには移ってしまうからほんと大変ですよね!!にゃんはうつらないんですね!!知らなかった☆
にゃんずも何もないといいですねv-354
我が家の女の子もホルモンバランスがくずれていてお尻の毛がはげちゃいました・・・涙 病院にいってホルモンのお薬を飲んでます☆
2009/10/15(木) 20:18:06 | URL | rei #-[ 編集]
コメントいただいた皆様へ
いつもあたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございます♪

楽しく読ませていただいていますo(^-^)o

今回も個別にお返事させていただくつもりでしたが
とうとう寝込むことになってしまいました(>_<)

我慢できずに今日は病院も行ってきました。
今のところインフルエンザではないですが
可能性はあるらしく、あと数日様子をみなければなりません(ノ><)ノ

PC作業は少しの間お休みさせていただきますっ…

回復しましたら皆さまの所へ伺わせていただきますねっ(^_^)
よろしくお願いしますっm(__)m

皆さまも風邪やインフルエンザには
十分に気をつけて下さいね。
2009/10/15(木) 20:18:33 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
No title
昨夜はケータイからのコメントありがとうございました!
おつらいのに、ごムリされちゃったんじゃないですか?(涙)
とにかく今は栄養と休養をたっぷりとって、
あたたか~くしてお休みになってくださいね!!
早くよくなりますように。お大事にです。
2009/10/16(金) 10:31:22 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
No title
姫さん、やっぱりダウンしてる
インフルじゃなかったらいいけど・・心配
たっぷり栄養とってたっぷり寝なあかんよ

チロぽんのこと心配やな
特別、何事でもなければいいけど
チロぽん、病院辛いけど頑張って
ちゃんと検査してもらおうね

姫さん、しっかり寝てなきゃだよ
ムリせずにたっぷり静養してくださいね
お大事にね
2009/10/16(金) 13:29:20 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(金) 14:49:59 | | #[ 編集]
No title
おはようございます。
お子さん、回復されたようでよかったです。。
姫ハックン☆さんはお身体の具合、今はいかがですか?
どうかゆっくり休んで、元気を取り戻してくださいね!!

そして、猫ちゃんの世界でも
"くびれ"は重要なんですか~。。
今度うちの近くで猫ちゃんを見かけることがあったら
くびれに注目してみますね(^o^
わたしもくびれを維持できるように頑張らないと・・・(- -;
2009/10/17(土) 09:48:20 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
