我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 まさかの・・!
2009年10月12日 (月) | 編集 |


子供が新型インフルエンザに感染してしまいました

発症したのは金曜日・・

39、5℃まで熱は上がり、激しい頭痛に襲われましたが

昨日の朝から熱も下がり、頭痛も治って

今は「暇すぎ・・」とボヤいています





そして・・ここ3日位前から私も風邪の症状が出始めました

もしかして・・もしかすると・・私もなんですが

今の状態では検査してもわからないので

これで熱が出たりしたら、即病院に行こうと思っています



コピー ~ CIMG1261



ニャンには移らないから大丈夫よぉ





こんな我が家の状況の中、一番心配なのはこの子




コピー ~ CIMG1464




ハックは人の風邪・インフルエンザに感染しちゃいます

しかも、インフルエンザは命取りとなるので

子供が診断された日から、スグ隔離しました




寝てるかなと、そっとを開け、部屋の外からズーム撮影しました


コピー ~ CIMG1599



気がついちゃった



だ~れもいない、にゃんずもいない一人ぼっちの部屋・・

たっくさんおもちゃは置いてみたけれど

やっぱりみんなと一緒がいいみたいで

の下の少しの隙間から手を出して、「出して~~」と

カリカリ床をかいてレオン達に助けを求めています



コピー ~ CIMG1602




淋しい思いさせてごめんねハックン

でも、中途半端に隔離できないのよね・・

絶対にハックンに移せないから、ちょっとの間辛抱してね




コピー ~ CIMG1603




今、唯一我が家でとっても健康なとぉしゃん

私をウィルス菌潜伏保持者とか言って(冗談まじりで


ハックン隔離部屋に入室禁止命令を下されました



コピー ~ CIMG1596



ハックンとまる三日触れ合ってないなんて・・

こんな事初めてかもしれない・・・(;´д`/



ケージの掃除から、薬やり、コンディショナー(ブラッシング)

体重測定、体調管理帳記入と

ハックンはにゃんずよりも手のかかる子なので

とぉしゃんはアタフタと頑張ってくれています

とぉしゃんもごめんね

早く元気にならなきゃね



コピー ~ CIMG0773



ハイハイわかってるよっ




                                 



今日のおまけ


先日お話させていただいた、あの激安スーパーで

を3個198円で購入~

早速、りんごジャムを作ってみました~



コピー ~ CIMG1577



ヨーグルトにのせていただくのが好きなんですぅ



コピー ~ CIMG0449



チロポンにもちょっとだけおすそ分けするね


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
お子さんがインフルエンザに・・・
身体も辛いですし、自由に移動できなくなるのも大変ですよね。。
どうか一日でも早く治りますように。
姫ハックン☆さんもお身体にお気をつけて・・・。
ハックくんも、1人だと寂しいでしょうけれど、
インフルにかかったら大変ですものね。。

ハックくん・・・もう少しだけ
このお部屋でのお留守番、がんばろうね。
インフルエンザがおさまったら、きっと姫ハックン☆さんが
たくさん遊んでくれるからね(^_-)-☆
2009/10/12(月) 15:57:03 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
No title
息子ちゃん、インフルエンザですかー。
大変ですね。
姫さんは大丈夫?

ハックちゃん、一人は寂しいよね。
でも感染したら大変だもんね。
ハックちゃんのことを思うと辛いけど
ここは心を鬼にして、とぉしゃんにお任せしましょう。

りんごジャム美味しそう。
姫さんは何でも作れるんだねー。
尊敬しちゃうわ(^^♪

2009/10/12(月) 18:06:13 | URL | イヴ #-[ 編集]
No title
息子ちゃん、具合よくなってきたようで
一安心やね、良かったぁ
あと、姫さんやだんな様、ハックンに
移ってないこと祈るばかりやね

ハックン、寂しいけどがんばって我慢するんやで

レオンくんのおこちゃま顔って
ほんにこにゃちとかぶるわー
こにゃちもよーくこういうお顔して見上げるよ^^
可愛いったら

あ、うどんね
大ヒットやった!!初めて食べる味
卵とおねぎたっぷりやってんけど
あのスープにたまごがたまらん旨かった!!
んでねー、にゃんちが・・
めちゃ気に入ったらしくて、えらいがっつきようやった^^;

りんごジャムはクールで一瓶(笑)
2009/10/12(月) 18:10:26 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
No title
姫ハックン☆さんって、お子さんいらしたんですね!
びっくりしましたぁ。
なぜだか、勝手にご夫婦だけ・・って思いこんで(笑)
インフルだなんて、そりゃ大変。
そして、フェレットは移ってしまうんですか?
それも、もっと、怖い~。
ハックンちゃんに移ったら大変ですよね?

姫ハックン☆さんにも、移ってないといいですが・・・。
どうぞ、あまり無理なさらないように・・・。
2009/10/12(月) 22:37:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
あら!インフルですか!?
お子さんはもう大丈夫みたいですね。
でも、熱が引いてもまだ体にウイルスがいるから、外出できないんですよね。
人間のインフルがフェレにうつるとは初めて知りました。
ハックくん、寂しいでしょうけどアナタのためなんだから、ガマンしてね!
とぉしゃん、お世話がんばってくださいね~!
2009/10/12(月) 23:01:36 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
No title
おはようです~えええええええーーーーーー!!
新型インフルエンザに子供さんかかっちゃったんですね。しかも姫ハックンさんまで!?その疑い。なんてこった~。
新型じゃないインフルエンザ、今年かかったけどだるさが1週間も続いてほんとにしんどかったよ~
でもそれよりハックンを隔離しなきゃならないのが辛いですね。
知らなかったよ・・・フェレットは移るなんて。
大事な子を触れないなんて辛すぎるーーー。ほんとに悲しいね。
旦那さんほんとにありがとうだね。旦那さんも移らないようにしなきゃ!!
ほんと早くみんな治りますように。
わーーリンゴジャム美味しそうだね~ビタミンそうそう取って病気吹き飛ばせ!
2009/10/13(火) 05:47:21 | URL | ちか #-[ 編集]
No title
えええ!大丈夫なんですか!?
私も昨日頭痛と発熱で死んでました^^;
私の場合、体が虚弱体質で(太ってるのに==;)すぐ体調不良になるのが原因ですが…
新型だと怖いですよね。お大事になさってくださいね。

てか、ハックンたんに伝染するんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
うそ!すごい知らなかっただけにビックリです。
ハックンたんちょっとの辛抱だからね!
いや~…でもハックンたんの写真可愛すぎですヾ(≧∇≦*)
2009/10/13(火) 12:19:15 | URL | yuz #-[ 編集]
No title
お子さんがインフル感染ですか!
それは大変だわ~
やっぱりお子さんからの感染が一番多いのかな~
電車内で学生や小さな子供が咳をしてると
思わず後退りしそうになるママさんです(^^;
姫ハックン☆さんの具合は如何ですか?
発症せずに潜伏期間が過ぎることを祈っております。
そっかフェレットにはインフル感染しちゃうんですか!
しかも命取りに…
ハックくん、一人ぼっちで寂しいけどママも我慢してるんだから
もう少しの間だけ頑張って我慢してね(^^)v
ニャンズたちもみんな心配なんでしょうね
みなさん一日も早くお元気になられますように!
2009/10/13(火) 14:37:49 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
No title
あらら・・・インフルエンザ(´;ω;`)ウゥゥ
子供さん大丈夫ですか???ちょっとよくなっても無理は駄目ですよぉ~しっかり治してね~!!!
うちの子も風邪ひいちゃって、微熱が続いてます・・・
で、私もちょっと熱っぽい(´ДÅ)ダルいです(汗)

姫さんも早くよくなってくださいね!!
とぉしゃん、頑張ってくれたんですね~( ´∀`)σ)д`)プニプニ 
素敵な旦那様ですね☆

手作りのりんごジャム、すっごいおいしそう☆
いちごのジャムは作った事あるけど、りんごのジャムって作った事ないです~難しいのかな~??
今度作り方教えて下さい~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
2009/10/13(火) 22:00:30 | URL | Duchess #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★スウさんへ

すうさん、こんばんわ☆

ありがとうございます♪
子供は回復が早いです(*> <*)/
すっかり元気になりました!
若いって凄いパワーだなーって
今回また改めて思いましたよ(*^-^ノ

ハックはやっぱり淋しそうです・・
でもあともう少しだけ頑張ってもらわなきゃ!
みんなが完治したら、そりゃ~イヤという程
ハックと遊びますよ~~(^_-)-☆



★イヴさんへ

イヴさんメールありがとうね(*^-^*)
いつもあたたかい言葉をかけていただき
嬉しいかぎりですぅ~♪
夜になって今まただるさが増してきたけれど
今日は早めに休むから大丈夫だからね\(^^;:)

とぉしゃん、、不慣れながら頑張ってます!
そんな事も知らんのかい!って事を
何回も聞いてきてね・・( ̄▽ ̄;)

お~!イヴさんに尊敬してもらえるなんて
めっちゃ感激だわぁ~~♪



★みぽさんへ

みぽさん、ありがと~う(*^-^*)
若いって凄いよぉ~~!1日グッスリ眠ったら
すっかり回復しちゃうんだから・・!

こにちゃん&レオンも似てるとこたっくさんあるある♪
色を変えたらわかんないかもよ(笑)

うどんヒット!?でしょ~!インスタントのくせになかなかでしょ!
半熟卵とお葱、そうなの!外せない具材ドンピシャだよ(*^0^ノ
私は最後にスープにご飯をちょこっと入れて食べたりも
しちゃうんだ~(*>ε<*)まさに猫まんま!?
にゃんちんも気に入ってくれて、めっちゃ嬉しいよo(^-^)o



★サスケのママさんへ

ママさん、ありがとうございます(*^-^*)

ハイ!ワンパク坊主が一人おりますよ~
元気すぎてインフルエンザも飛んでちゃいました(*^0^*)/

ハックに移ったら、、本当に怖いです・・
インフルエンザ感染は
それだけは絶対に避けなければならないです。
今度は私が不調なので、もうしばらくハックの隔離は続いちゃいます。
とぉしゃんにもうしばらく頑張ってもらわねば!!



★にこまる★ママさんへ

はい!とぉしゃん頑張ってますよぉ~(*^-^ノ
やればできるんですね、とぉしゃんも!!

子供の病院の先生は、熱がひいてまるっと2日経てば
外に出ても大丈夫だと言ってみえました。
一応3日みて、今日から学校に行きましたよ。

ハックが淋しそうでかわいそうですが
心を鬼にして、あともう少し頑張りたいとおもいます(*^-^*)


2009/10/13(火) 23:15:13 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
No title
ぷちおひさになっちゃいました(ペコリ)。
わわ、お子さんがインフルエンザだったなんて!!
姫ハックン☆さんのほうは大丈夫だったのかな??
ハックンには人間のも感染してしまうのですね(涙)。
初めて知りましたよ~~。これは隔離しないとですよね。
どうかお大事になさってくださいね。
リンゴジャム、美味しそう♪♪
自分で作ると甘さも調節できていいですよね~☆
2009/10/14(水) 01:43:30 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★ちかさんへ

ほんと、なんてこった~!!でしたよ。
でも、もうすっかり元気になりましたよ~(*^-^*)
・・私はどうなんだろう・・
風邪だけど、、インフルではないような・・
ちかさんも1週間もえらかったなんて辛かったですね(*> <*)/

とりあえずは、いつになくとぉしゃんが頑張って
アレコレしてくれてるから
ちょっと甘えてます(^_-)-☆
でも、ハックに会えないのはやっぱり辛いですよぉ~
とにかく治さなきゃ~です!!



★yuzさんへ

yuzさんと私、似てますよ~
私も平熱が低くって35、5度位なので
37度でちゃうと辛いです(@ @;
38度なんてもう動けませんもん・・!

頭痛と熱は治まりましたか?
yuzさんも無理はなさらないでくださいね(*^-^*)

ハックン早く抱っこしたいです~
可愛いですよ~~♪


★ナナのママさんへ

ママさんありがとうございます(*^-^*)

子供はもう全快ですよ~
私は相変わらずで、熱が出ないので
発症してないと思うのですが
とにかくだるくって頭が痛くって・・・
これって潜伏中なのかしらね・・?

やっぱり子供から子供へ、、そして家族への感染が多いと
病院の先生が言ってみえましたよ。
車内では子供の近くに寄らない方が
いいかもしれないですね・・
ちょっと難しいですけれど・・\(^^;:)



★Duchessさんへ

Duchessさんありがとうございます(*^-^*)

子供から子供への感染がとっても多いみたいですよ。
Duchessさんも気を付けて下さいね\(^^;:)
微熱も早く治まります様に・・☆

とぉしゃん一人でハックンのお世話頑張ってますよ~
私は、まるっと5日面会謝絶状態で
とっても淋しいです・・(。。;)
でも、、あとちょっとだけ頑張りますよ!!

りんごジャムはめっちゃ簡単です~♪
メールフォームからレシピ送りましょうか(*^-^ノ



★chocolatさんへ

choolatさん、まだ体調が万全ではないでしょうに
ご訪問いただいてスミマセン(*> <*)/
でも、どうぞ無理はなさらないでくださいね(*^-^*)

インフルエンザ、、子供はすっかり回復しましたが
私が調子よくないんですよ(。。;)
ハックともなかなか面会できず(苦笑)
身体も精神的にも辛いです・・
でも、、もうちょっとの辛抱ですよ~!

chocolatさん、ありがとうございま~す(*^-^ノ

2009/10/14(水) 17:14:08 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
No title
姫さん、大丈夫ですか~?
大丈夫じゃないですよね。

ひどくならないように祈ってます。
早く元気な姫さんにもどってくださいね。
こんなに大変な状態なのに・・・ありがとう・・
嬉しかったです。
2009/10/16(金) 15:38:45 | URL | ムクムク #JV4d0yz.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
