我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハリケ~ン&大当たり~♪
2009年10月07日 (水) | 編集 |

今からちょうど50年前の9月26日

和歌山県の潮岬付近に上陸して

ここ愛知、三重両県の伊勢湾沿岸を中心に

大きな被害を与えた伊勢湾台風と

同じ位の規模の大型台風が明日にでも上陸するかもしれない

今朝の段階ではこの台風の中心気圧は940ヘクトパスカルで

伊勢湾台風は929ヘクトパスカル・・

・・とゆうことは・・伊勢湾台風よりでっかいじゃない


伊勢湾台風の犠牲になった人達は5000人以上もみえる・・

その時のコースと最悪同じ所を通る可能性もでてきて

ちょっと不安な気持ちでいます

暴風・大雨にはどうぞ皆さんも気を付けて下さいね



コピー ~ CIMG0213



チロポンは食べることばっか・・・

食べて退治できればいいんだけれど

残念ながら台風はたべれないのよね~~




                                        




そんなお天気とは裏腹に先日・・


ノルのるLife更に満喫中


マロンくん&リリーちゃんのお誕生日イベントで



なんと、ノル更賞をいただいてしまいました



コピー ~ CIMG1490



賞に当選する事なんてめったにない私・・・

これは凄い事です

淡路島のお土産ご当地ものがたっくさん



コピー ~ CIMG1491



そしてにゃんずにまで・・


chocolatさんどうもありがとうございました~


いただきましたら、感想をしっかりご報告させていただきますね

(chocolatさん、体調を崩されているようです・・

どうぞ、お大事になさってくださいね



コピー ~ CIMG1494
(み~んな可愛い素敵なカードもありがとうございます


                   
                   



                   



                   

  

それから、前回の記事では友人宅のシオンくんに

たっくさんのアドバイスをいただきましてとっても助かりました

こんなにも親身にみなさんからアドバイスをいただいて

友人シオンのママも私もみなさんの温かさに感激しています



本当にありがとうございました~


ちなみに・・もう一つお聞きしたいのですが

みなさんが使ってみえるシャンプーを教えていただけませんか

沢山あって何がいいのかわからないらしいです・・




                                 




今日は体調があまりよくないので

これにて失礼しちゃいます~~






最後にうちのお笑い系チロポンから

オモロ 顔をご披露



コピー (2) ~ CIMG1352


 
                   ☆



                   ☆



                   ☆


        これをまた、ひっくり返すと~~



                   ☆



                   ☆



                   ☆




コピー (3) ~ CIMG1352



まるで、エロオヤジ的なお顔のチロポン

台風がビックリして、それてってくれないかな~~~







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
すっごいなぁ

なんか嬉しさてんこ盛りのプレゼントやね
しかも美しい猫ちゃんたちやな
後で遊びにいってみようかな♪
この美しいにゃんこちゃんたちみてみたいわ

ってか、チロぽん
もーたまらん!!
ウケすぎてお腹がいたいっ
これ壁紙にしてもええ?
毎日PC開くんが楽しくってしょうがなくなりそー

台風、もろきそうやね
風の音が私も苦手やねん
何事もなくとおりすぎるといいね
用心してくださいね

ムリしないで、ゆっくり休んでね
頑張りすぎはあかんよ
2009/10/07(水) 18:14:05 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
No title
姫ハックン☆さま


・・・・あ・・・・チロポン・・・・・空飛ぶデブ猫って・・・・・

・・・・・私の携帯アドレスは、fattycatwings-○○○○・・・・

catは言わずと知れた猫、wingsは翼、catwingsって実は小説の題名から取っていて、日本では「空飛び猫」として文庫が出ています。
で、fattyですが、太ったと言う意味ですにゃん。
私のアドレスは、言わば「空飛ぶデブ猫-○○○○」チロポンと一緒じゃ~ん!!
2009/10/07(水) 18:34:34 | URL | catwings #0qdjS9Iw[ 編集]
No title
姫さん優しい気遣いありがとね。
雨風が強くなってきたので、店は休むことにしました。
三匹も不安だろうし、そばにいてあげないとね。

伊勢湾台風のことがテレビで取り上げられてるけど
そうならないといいね。
朝方和歌山のどこかへ上陸するとか言ってるし
台風情報に釘付けです。

チロちゃん
オモローも良かったけど
空飛ぶデブ猫^^;最高っすね。

2009/10/07(水) 18:42:25 | URL | イヴ #-[ 編集]
No title
台風は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは朝のうちだけ荒れておりましたが
今は台風一過の快晴です♪
伊勢湾台風より大きい台風が来るぞ~と
せっせとテラスとかを片付けたのに
チョット拍子抜けだったかな(不謹慎でスミマセン)

素敵なプレゼントですね~
ご当地物って嬉しいですよね♪
あはは、空飛ぶチロポンちゃん可愛い~
台風の強風の乗って横浜まで飛んでおいで
エロオヤジ大歓迎よ♪
2009/10/08(木) 14:23:24 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
No title
台風大丈夫でしたか??
うちの方は朝、会社へ行く時が一番ひどく雨風ありましたが・・・
今はとても晴れ渡り・・・汗 でも風が強い~

あらら~♪
当選されたんですか~♪
すごぉぉ~い♪
どっさりと素敵なプレゼントがいっぱい.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
私もchocolatさんのブログのイベント参加させてもらいました☆
おまけ賞を頂きました!!ご当地もののお菓子とかなかなか手に入らない(私関東なので・・・)近畿地区限定とかでとてもウキウキしちゃいました!!
chocolatさん体調崩されててとても心配ですね、一日も早く元気になってほしいと願います!!

ねころがってるチロポン☆
私の友人宅の猫ちゃんにそっくり!!!
{あれ?ネオじゃね??}ってトモダチもビックリしてます(yωy*)


※うちで使ってるシャンプーは、ニチドーという所のミラクルキャットとクリームリンスです~♪フワッフワで結構しっとり仕上がる感じだと思いました・
ゾイックのシャンプーも香りが良くて好きでした、ラファンシーズもサラフワに仕上がりました。
私もまだシャンプージプシー中なんで、色々使ってみてる所です。
2009/10/08(木) 14:48:55 | URL | Duchess #-[ 編集]
No title
姫ハックン☆さんは、愛知なんですか?
今日、上陸しちゃいましたね。
大丈夫だったでしょうか。
朝、さほどでもなかった風雨が、いきなり、
台風の通過と共に、激しくなりびっくりしました。
チロポンちゃん、しかしいい格好!
笑えちゃいますよ~。

ところで、猫ちゃんのシャンプーと言えば、家は、
舐めても安心の、ネオナチュラルの石鹸シャンプーを、
使ってますよ!
私のリンク先の、きなこのおめめ・・で、わかると、
思いますよ♪
2009/10/08(木) 17:16:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★みぽさんへ

すっごいでしょ!
私も開けてビックリだったよ~(ノ><)ノ
chocolatさんのところ行きましたか?
み~んにゃモッフモフの美猫さんだよ~♪

空飛ぶデブ猫、なかなかでしょ~(*^0^*)/
発見したときは、私もとぉしゃんも
笑いがとまらなかったもん!
チロってなんでこんなにお笑いなのか・・!
でもね、、牛追い祭りも相当だよ~(*^0^ノ
私の中では今年のお笑い大賞だもんね~(*^ε^*)
こんなでよろしければ是非お使い下さいマセ・・!

みぽさんありがとうね(*^-^ノ



★catwingsさんへ

にゃんとぉ!!w(☆0◎)w
そうなんですか~~!!
そうとは知らずに、、チロネタにしてしまった~
ごめんなさい(ノ><)ノ
最後の写真だけ見なかった事にしてください・・・
・・いえ、夢だったことに・・・\(^^;:)アセアセ・・

HNは小説の題名からいただいたなんて
素敵だな~(*^-^*)
空飛び猫・・探してみますね♪



★イヴさんへ

TVで白浜町・・って聞こえたとたんに
TVの前で座り込んでずっと見てたの。。
そしたら、ドキドキするような映像ばっか映るから
心配になってきて思わずメールしちゃった\(^^;:)
でもほんと、休んで正解!!
イヴさんにとってもみんにゃにとっても
それが一番の対策だったよね(*^-^*)
こんな日にイヴさんが側にいてくれて
絶対みんにゃ嬉しかったと思うよ♪

チロって普通に遊んでても笑えるんだよ~
寝ててもクピクピ、ズーズー、ヒューヒューいうし
1日見てても飽きないかも!!(*> <*)/

2009/10/08(木) 21:29:42 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★ナナのママさんへ

ありがとうございます、大丈夫でしたよ~
でも・・名古屋は台風凄かったですよ~~(*> <*)/
風と雨のゴゴォー!ゴゴゴォォーー!って音が
怖くって眠れなくなって
気が付いたら3ニャンみんな側で寝てました!
みんなも怖いんだな・・って思ったので
ナデナデしたりして通り過ぎる位まで起きてましたよ(@ @;
ママさんは横浜なのですね★
そちらは雨風大丈夫だったのかしら?

チロはエロオヤジキャラではないのですが
なんか時々エロチックなお顔に撮れてしまうんです(*> <*)/
でも、こんなチロでよろしければ
いつでも、飛んでいかせま~す(*^0^*)/



★Duchessさんへ

ありがとうございます!大丈夫ですよ~
でも・・台風、、こちら上空を通り過ぎていきましたよ!
久々に台風怖い!!って思いました(ノ><)ノ
雨風の音が凄すぎて眠れないんですから・・・
地形的にもうちのまわりは風を受けやすかったみたいです。。
にゃんこ達がね3匹とも私の側から離れなかったんですよ!
これにもビックリデした!!(いつもバラバラです・・)

えぇ??寝転がってるおもろ~のチロに似てるネオちゃん?!
うわ~~♪私も見てみたいな~~ネオちゃん(*^0^ノ
でも、、そしたら結構お笑い系って事なのかな・・??(笑)

シャンプーありがとうございます☆
早速シオンのママに報告しますね♪
ご丁寧なアドバイスに本当に感謝いっぱいです\(^▽^*)



★サスケのママさんへ

ありがとうございます。そうですよ~!愛知です(*^-^*)
なので、もろに台風が襲ってきましたよ!!
夜中、いきなり物凄い雨風の音に起こされ
それからはもう眠れませんでした(*> <*)/
少し高い所に建っていて、風の通りも普段からいいので
余計に凄く感じたのかもしれないです。。
でも、うちに被害はなかったですよ(*^-^*)
ママさんの所も大丈夫でしたか?

チロは笑っちゃいますよね~
サスケちゃんはこんな事しなかったですよね(^^;:)
白黒の恥だ~って怒られちゃうわぁ(ノ><)ノ

シャンプーありがとうございます♪
助かります~~
きなこのおめめさん・・ですね♪
後でおじゃまさせていただきますね☆
2009/10/08(木) 22:06:33 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
先日はうちに来ていただきまして、ありがとうございました<m(__)m>
しかし、メチャ可愛い猫タンとふぇれちゃんではないですか!
私動物大好きなんで何でもオッケーなんです。
可愛いなぁ~♪

うちに負け時劣らず大家族ですね(笑)
また遊びにきますね~ヾ(≧∇≦*)
2009/10/09(金) 10:58:27 | URL | yuz #-[ 編集]
No title
可愛すぎます(笑)にゃんこ癒される~♪
2009/10/09(金) 16:37:49 | URL | rei #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★yuzさんへ

わ~~♪来て頂いて嬉しいです(*^0^ノ
yuzさんありがとうございま~す!

yuzさんも動物大好きなんですね~
私も出来る事なら、もっと増やしたいんですが
旦那ちゃんから「これ以上×!!」と
言われてしまってます(ノ><)ノ

にゃんこは勿論の事!
ふぇれもかっわいいですよぉ~♪
でも、、にゃんこ達より悪戯で
時に悩ませられる事もしばしあるんですよ~
若いふぇれ程、大変です(*> <*)/
うちはもうおじいさんの域ですが
まだまだやってくれます、、ハックンは\(^^;:)

後で又遊びにいきますね~♪



★reiちゃんへ

reiちゃん元気にしてるかな~~(*^0^ノ
たまちゃん&トロちゃんも元気かな??

そうそう!!お友達のフェレちゃんで
ココに載せてもいいかな???
2009/10/09(金) 17:46:45 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
