我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雨のちジェントルにゃん
2009年10月02日 (金) | 編集 |
今日は朝から

またしばらくが続くみたいで

ちょっと憂鬱です

そんなザーザー降りの中、最近オープンしたスーパーに行って来ました





ココは日替わり特売をしない代わりに

毎日低価格販売だと聞いてるけど

どんなものか・・イザ・・



コピー ~ CIMG1026



                   


                   


                   


ほんとだ~~やっす~い



レタス58円・ホウレン草58円・胡瓜1本19円

納豆45円・揚げ物45円

食パン79円(無添加)でお肉も魚も低価格

冷凍食品は全て半額で

私が毎朝食べる○ルガリアヨーグルトも137円~

これは、商品に問題があるんじゃないかと思いきや(鮮度とか輸入物とか)

そーゆう事でもない・・

至って普通のスーパーと同じ・・そして激安

主婦にとっては、なんともありがた~いお店なんでしょう

これからはココをメインにしよ~っと

そしたら我が家の食費もいくらかは浮くかな・・



コピー ~ CIMG0757





ちなみに○のスプーンなどの缶はほとんどが98円・・

ここはもうちょっと頑張って欲しいですよね





コピー ~ CIMG0758



それから、ニャンですが昨日と今朝はご飯を大分食べてくれましたぁ

このままいつものニャンに戻ってくれるといいけれど

でも、、昨日から咳の様なものをしています

うまく説明できないけれど、、吐く時の様な感じの声を出します・・
(でも吐きはしない・・)

にゃんこの咳とゆうものを聞いた事がなくって

どんなものかわからずハッキリわからないんだけれど

これって、ほかっておいたら良くないのかな・・

もう少し様子をみようと思ってるんだけれど・・



コピー ~ CIMG0382




そんなニャンを大丈夫かなと様子をみていた時に

ドタドタと彼がやってきました そして・・・

短い動画ですけど見てやって下さい









・・・えっ・・ と目を疑いましたが

チロポンが「大丈夫かにゃ?」ってナデナデしてる様に見えませんか



コピー ~ CIMG0337



ストーカーばっかりでなく、こんな時は一緒に心配してくれる

優しいチロポン・・

心があったか~くなりました

嬉しかったから、この後ご褒美に大好きなミルクをあげました~




コピー ~ CIMG1443







                今日のおまけ        
 


昨日の晩ご飯




挽肉と野菜たっぷりカレー(南瓜・人参・茄子・ピーマン・玉葱入り)

大根とじゃこのサラダ

コピー ~ CIMG1275



豚コマ肉のねぎ入りから揚げ

コピー ~ CIMG1362



オクラ&チーズ(めっちゃ簡単で美味しい!)

コピー ~ CIMG1406



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こっちは外に出れないぐらいの土砂降りの雨だよー^^;
店休もうかしらん(笑)
近くにそんな激安のスーパーがあると毎日通うよね。
今、野菜の値段が半端なく高いのに
58円とは主婦にとってはありがたいよね。
姫さんは買いもの上手だね。

ニャンちゃん風邪ひいちゃったのかな。
食欲も戻ってきてるようだから少し様子見もいいかもね。

チロちゃん、ニャンちゃんをいい子いい子してるんだね。
ニャンちゃんが気になって仕方ないんだね。
優しいチロちゃんだね。

姫さん、料理上手すぎー!
オクラ&チーズ、これなら私にもできるね^^;
一度試してみるよん。
2009/10/02(金) 17:15:55 | URL | イヴ #-[ 編集]
No title
チロぽーん、おばさん感動して涙がとまらんよー
キミはなんて素敵な男子なんや!!
うぅぅ・・・ほんまにほんまにええ仔や~

にゃんちゃん、みんにゃに支えられて
頑張って復活してね

食べれるようになって
排泄ができているなら大丈夫やと思うねんけど・・

↓こにゃちの獣医さんはね
こにゃちのこと理解してくれて
なるたけ、来なくてもいいように
24時間電話対応してくれたり、往診もしてくれる
こにゃちのように極度に病院が苦手な仔には助かるよ

そこまで安いスーパーないねぇ
すごい破格値やん
ウチはにゃんちが○のスプーンしか食べへんから
そういう値段やったら助かるなぁ

今日もご飯の支度前に辛いなぁ
このご馳走ww
今から行くわ(笑)お箸もって
2009/10/02(金) 17:49:39 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪
テンプレートがハロウィンに変わってるぅ~
かわいいぃ~♪
姫さん、これかわいいわよ~
ブログを開けるのが益々楽しみになったわ。ww

にゃんちゃん、少しずつご飯を食べられる様になって良かったね。
うぅーーん、「咳」ってのが気になるけど、にゃんちゃんの病院」嫌いを考えたら様子見が妥当かな~
ちろぽん♪
何てかわいい事をしてくれるの?(゚・゚* ホレボレ
やっぱり♂は優しさが一番だよね。
にゃんちゃんも「これ以上近寄らないで…」なんてツレない事を言わないであげて。(笑)

今日も美味しそうなお料理が並びました。
しかも器がいい!
そんな配慮のできる方なのね、姫さんって。ミナラワナクチャ…
2009/10/02(金) 19:06:35 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
No title
なんてステキなスーパーなの♪♪
うちの近所っていうか、住んでいるマンションのお隣が
スーパーだったりしますが(爆)、品揃えもいつも一緒だし、
ビミョーだったりするから、買い物の楽しみがなくって。
お値段もごくフツーだけど、遠くまで買いにもいけないから
お隣さんでガマンしているんですよぉ(苦笑)。
ニャンちゃん、食欲が戻りつつあるようでよかったですね!
咳は風邪なのかな??ちょっと気になりますね。
うちでは毛玉が上手に吐けずに引っかかっている時、
咳に似たようなヒィヒィ音を出すことがあるんですよ~~。
ニャンちゃん、お大事にです!!
ハロウィンテンプレ、可愛いですね☆
2009/10/02(金) 19:15:25 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
No title
テンプレートハロウィンバージョン♪
とってもかわいいですね~★★

うちの方も土砂降りでした~(-公-、)
週末なのにね~(pдq`。)ワーン

近くにお安いスーパーが出来て良かったですね~!!
私も最近オープンしたスーパーがとても気に入ってます★
レタスが58円って破格ですよね??
うちの方で特売の時に2分の1個が60円とかですよ~…

動画のチロポン♪すっごい優しさが伝わってきましたよ~♪
うん・ジェントルニャンですね♪蝶ネクタイかわいい★

2009/10/02(金) 21:00:55 | URL | Duchess #-[ 編集]
No title
やっぱりチロポンも空気読んでたのね!えらいっ!
姫ハックン☆も、にゃんもやさしい子に囲まれて幸せだね。
早く元気になるといいね。
PS。例のブツ買ってきてくれました。
あぶり・・・じゃない、みんな集まってホームパーティしましょうね!
2009/10/03(土) 02:04:02 | URL | akibanxxx #YqzQT8Bs[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★イヴさんへ

今日は朝から晴れて良かったよね♪
みんにゃもお散歩に行けたよね(*^-^*)
うちも朝はハックまで全員が
ベランダに出てまったりしてたよ~

ニャンの食欲安定してきたよ♪
このままちゃんと食べてくれます様に・・
咳みたいなのは、もう少し様子をみてみるね。

料理はみぽさんのが断然上手!!(*^0^ノ
オクラチーズは、おくらを茹でて、スライスチーズのせて
溶けるまでレンジでチンして、鰹節かけて(ポイント!)
お醤油かけて召し上がれ~~♪



★みぽさんへ

みぽさんありがとう(*> <*)/
私もこんなチロポンを見るのは初めてで
感激してカメラでとらえるのが遅くなってしまって
・・もっと長いことナデナデしてくれたたんだよ。
にゃんこ同士でも具合が悪いとかわかるんだね・・

普段はご飯の事しか考えてなさそうだけれど(笑)
大好きなニャンの事もちゃんと心配できる
優しいチロポンが愛おしいよぉ~♪
私の事も心配しておくれ~~~(爆)

ニャンはようやく今朝と夜、普通に食べてくれたよ!
このままちゃんと調子が戻ってくれればいいのだけれど
でも、咳みたいなのは相変わらずで
月曜日まで様子をみてみようと思うよ。。
病院もちょっと考えてみますね・・。



★peekoさんへ

でしょ~~♪peekoさんありがとう☆
本当はね、皆さんの所みたいに
トップにうちの尻尾隊を飾りたいんだけれど
PC苦手な私にはイマイチわからないのよ(。。;)
だからねFC2から探して借りてきたの。
ちょっと可愛過ぎたかな・・と思いつつ
1ヶ月だけだからいいよね~なんて思って(*^0^ノ

ニャンの咳(?)今日もたまにするよ・・
ゲ・・ゲ・・ゲポッって感じで・・(@ @;
でも食欲が戻ってきたから、もう少し様子見でもいいよね?

お皿・・お褒めいただきありがとうございますぅ♪
でも、もうあんまり種類無かったりしてね・・(*> <*)/

2009/10/03(土) 21:56:19 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
No title
★chocolatさんへ

お隣がスーパー!!?
なんと羨ましい(*> <*)/
雨とか降ると特に、、思うんですよ~
スーパー行く度に「ココがうちだったらいいのになぁ~」って!
最寄のスーパーでも、車で7~8分・・
破格値スーパーは、車で15分かかるので
結局ガソリン代かかってるんですよね・・\(^^;:)

ニャンは今日の2食は割りにキレイに食べました。
このまま順調に食べます様にと願うばかりですっ・・!

テンプレート、、本当はchocolatさんみたいに
可愛いわが子のものにしたいんですよ・・
でも、よくわからなくって・・勉強不足ですo(> <)o



★Duchessさんへ

テンプレートお褒めいただきありがとうございます♪
でも、、FC2からお借りしたものなんです\(^^;:)
本当はDuchessさんの様に可愛く尻尾隊でいきたいのだけれど
・・出来ないんですよね・・( ̄▽ ̄;)
だから、Duchessさんやみなさんが凄いな!って
いつも感心してるんですよ~(*^-^ノ

新スーパーは、これから我が家の家計を
少しでも楽にしてくれると信じて・・通いますよ~♪
Duchessさんもお気に入りのスーパーがあって良かったですぅ☆

チロポンにはちょっと惚れ直しました(爆)
でもこんな一面が見られてとっても嬉しかったです・・♪



★akibanxxxちゃんへ

お~~!本当にいただいたのね~(*^0^ノ
タロイモさん★☆
今日み○とランチしたばかりだけれど
ちょっと忙しそうで、次はいつ時間がとれるかな・・
聞いてみるね~!
ところで、賞味期限は大丈夫そう??

2009/10/03(土) 22:43:07 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
No title
わああ~テンプレートがかわいい♪
この色すてきですよ。

それにしても・・安い!
最高よね。
お野菜いっぱい食べて美しくならなきゃね。
オクラとチーズ、これいただきます。
簡単そうで、美味そう!

もう~チロちゃん、いいこだね~
診てるだけで私も幸せに成るよ~♡
私にもできそう。
私、オクラが大好きなんですよ。
2009/10/03(土) 23:21:42 | URL | ムクムク #JV4d0yz.[ 編集]
No title
チロポン、優しいね~。
動画を見て感動しましたよ。
やっぱり愛の力なのかしら。。。
ウチのニコもマルに対してこれくらいしてくれれば、いいのに。
その後の一緒に寝てる写真、なんだか『新婚さん』みたいに見えちゃった。(笑)
チロポンは喜ぶかな。ニャンちゃんは・・・イヤがる??

スーパー、すっごく安いですね。
私も買いに行きたいくらいだわ。
でも猫缶なんかはもうちょっと値下げの余地がありそうですね。
2009/10/04(日) 00:32:24 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
No title
おはようです~出遅れてごめんねーわ~可愛いテンプレに変わってる!!
ハロウィンだね~!!
動画ほんとにほんとにそうだわ~チロポンがちゃんと心配してるみたいに見えるもん
なんて優しいの~ジェントルマンだわ。しっかり蝶ネクタイまでつけてるし。
ニャンちゃんこのままちゃんと食べてくれるいといいね~
咳はこのまま様子みてひどいようだったら考えた方がいいのかな~

激安スーパーほんとに安いじゃないのーいいなーうちの近くにもあればいんだけど。
オクラにチーズってビックリ。昨日オクラ食べたばっかりよ。
これ簡単で美味しそうなんだもん使わせて貰おうっと
2009/10/04(日) 05:27:54 | URL | ちか #-[ 編集]
No title
姫ハックン☆さん、お久しぶりです~。
帰ってきましたぁ~。
で、お片付けの途中で、見たら・・。
ニャンちゃん、食欲がないとか?
どうしちゃったんだろ。血液検査の結果は大丈夫だったんですもんね?
うぅむ。悩んじゃう所ですよね~。
で、動画、ほんわかしちゃった♪
ちゃんと、チロポンちゃん、わかってるんだね。
ニャンちゃん、早くよくなってね。
チロポンちゃんも、心配してくれてるよん♪
2009/10/04(日) 12:39:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★ムクムクさんへ

ちょっと可愛すぎなんじゃないかと思ったけれど
色でごまかせたカナ・・(*> <*)/
私もこの色好きなんですよ♪

チロポンは、今回はほんといい子でした☆
具合が善くない事わかるのかな・・
でも、、いいこいいこは驚きでしょう!
こんな事にゃんこはするんですね(*^-^*)

オクラチーズ、レシピ載せました~
載せなくってもわかるとは思うのだけれど
良かったら作ってみてくださいね♪



★にこまる★ママさんへ

初めてですよ、こんなチロポン!
にゃんこ同士でわかるんですね・・
でも、、こんな仕草には驚かされました~
ニャンが大好きなんですよね・・♡

最後の写真が新婚さんですか(*^-^*)
チロポンは大喜び!でも、ニャンは不機嫌になりそうなので
内緒にしておきますね(笑)

激安スーパー、また明日行ってきます。
ほんと、にこまる★ママさんの分も買ってきたいです~!!
(*^0^*)/



★ちかさんへ

ホントはね、ちかさんみたいに
可愛い我が子達のトップにしたいのよ~
でも、やり方がよくわからなくって・・(。。;)
だからせめても、FC2から可愛いテンプレ使わせて
いただこ~かな~って♪

ニャンはまだ時折咳をしてます・・
でも、食欲は段々でてきているので
もう少し様子をみようと思っています。。
心配していただき、ありがとう~~♪

激安スーパーいいでしょう(*^0^*)/
これで家計が助かってくれたら
本当に大助かりだよね☆
でも、余計な物を買ってしまいそうで・・・
注意しなくっちゃね\(^^;:)



★サスケのママさんへ

おかえりなさ~い♪
1週間経ったら・・とわかっていながら
しょちゅう見に行ってました(*> <*)/

その間にニャンの食欲が落ちちゃったのですが
この所、段々といつもの量に戻ってきました。
でも、咳をしだしたんです・・
今様子をみています。
心配してくださりありがとうございます(*^-^*)

ホント、チロポンも毎日心配しています
元気なニャンに早く戻ってもらわなくっちゃ~(*^-^ノ

2009/10/05(月) 01:29:34 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
