我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニャンとあっかんべぇ
2009年09月30日 (水) | 編集 |

先日、仲良くさせていただいてるにゃん友さんから

食欲の無いニャンに贈り物をいただきました

にゃん友さんのお宅では

にゃんこ達が食欲の無い時にこれをあげているのって

スープタイプのウエットなどをいただきました

早速ニャンに与えてみたところ・・・



コピー ~ CIMG1374



なんと、、美味しそうにたべてくれました



にゃん友さん


あたたかいお気持ちをありがとうございました


めっちゃ嬉しかったよぉ~





初めてチャレンジしたスープタイプのウエット

そっか、これなら食べてくれるかと

早々に同じものを買い込んできました

・・でもね、、次からは食べないの・・

匂いを嗅いで「いらないわ・・・」って



なんでよぉ~~同じじゃんか


もう、、トホホ・・ですよぉ・・



ちゃんと食べてくれないと強制連行されるんだからね



コピー ~ CIMG0322



とかなんとかいって、すっかりキャリーでねんねしてるし

ちょっとは覚悟してたりして・・



コピー ~ CIMG1416
(たった今撮れたて画像です



                   ☆


                   ☆


                   ☆




そんなニャン嬢、、面白い顔をして寝てた時に

パッチリ撮ってみました


あの~しまい忘れてますけど・・


コピー ~ CIMG1373




使いまわしだけれど、レオンも・・



コピー (2) ~ DVC00142



同じ様に舌を出してるお顔でも、こんなに違うのね・・

レオンくん、、ぶっちゃいくなんですけど・・




ハックもありますハックはちょっと可愛いですよ



コピー ~ DVC00074


どうですか

ハミ牙とセットでなかなかでしょ

やっぱり、親バカかしらネッ・・




                                        



今日の


先日遊びに行った時の、にぃさま家のちょり(総理)くん

2回目の登場ですよ~

「ちょり~こんにちわ~」と部屋に入る私と同時に

テーブルの下に隠れこむちょりくん

さらに近付こうとすると、、スリスリと後退・・・・


コピー ~ CIMG1313


時間が経って、ちょっと慣れてかな・・と思っても


コピー ~ CIMG1322


さらにパチパチしてたら・・


コピー ~ CIMG1338


ですって・・・

ここでもまた、トホホな私でした・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ニャンちゃん~せっかくママが買い込んだのに・・・食べてくれないの~ρ(-ω-、)ヾ 病院へ連れて行かれると知ったら・・・食べてくれるかな??ニャンちゃんのびっくりしてるお顔がウケましたムフッ((´∀`*))
寝顔可愛いですね~口元が・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
レオン君舌出してるし~ってハックン!!Σq|゚Д゚|p ワオォ
すごい舌でちゃってますよね??えーすごいっ私、フェレットを誤解していたかも・・・なんかこんな無防備な姿を披露してくれるなんて親近感が沸いちゃいます☆
2009/09/30(水) 12:58:05 | URL | Duchess #-[ 編集]
あらら、ニャンちゃんったら~~(涙)。
せっかくのフードなのに、もう食べないんですか!!
でも、こういうことってよくありますよね(汗)。
「あの時はなんだったの~!!」って思うほど(爆)。
ニャンちゃん、どんなフードでもいいから、
少しずつでも口にしていってくださいね~~☆
皆さんの舌チラ写真、萌えまくりました♪
ハックンのお顔、最高ですよぉ!!チューした~い(笑)。

メール、ありがとうございました!!
さきほど私からも返信しました~~。
発送の手続きが済みましたら、またメルメルしますね♪
2009/09/30(水) 13:14:10 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
うわ~チョロ舌!
かわいすぎ~
仕舞忘れた舌?
どうしてこんなに可愛いのかしらね~
人間だったらマヌケな顔なのに・・・

ニャンちゃん、好き嫌いしちゃ~ダメだよ。
食べなくちゃ~いい子になれなせんよ?
2009/09/30(水) 17:20:28 | URL | ムクムク #-[ 編集]
そっかー
心配やなぁ・・
ウチもこにゃちが病院に行ったあとは同じでね
3日くらいは食欲も落ちて
へしゃんてなって元気がない
辛いよね

ウチは、取りあえず獣医さんに電話相談するよ
できるなら、さらなるストレスは与えたくないもんね

にゃんちゃん、頑張れ!!

うちの仔たちは舌出しで寝たことがないんで
うらやましい!
レオンくんとにゃんちゃんのはもちろんやけど
ハックンの舌出しカット、たまらんです
あー、お腹いっぱい~


PS:ありがとね
2009/09/30(水) 17:34:18 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
あらら、ニャンちゃん心配だわねー。
スープタイプはうちの三匹も大好きだよー。
これなら大丈夫だと思ったのにね^^;

舌チロ可愛いねー。
ニャンちゃんもレオン君も
熟睡中だよねー(^^♪
ハックちゃんの舌チロ
その唇奪っていいですか♪って言いたくなっちゃうよ。

えー姫さん、総理くんに嫌われちゃったの(:_;)
寝たふりされちゃうとは(笑)
2009/09/30(水) 18:13:33 | URL | イヴ #-[ 編集]
舌出し寝顔v-10
寝言、いびきと人間も動物もかくけれど・・・
さすが人間は舌をだしたまま寝る人はいませんね。(いたら変態!? ww)
舌を出したまま寝る。これは動物ならではの可愛さね♪
ニャンちゃん
食欲がないのは心配ね
食欲の秋なのに・・・・涙
2009/09/30(水) 21:24:04 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
おはようございます。
にゃん友さんからのプレゼント、温かいですね(*^_^*)
ニャンちゃんもしっかり食べて、美味しそう。
よかったね、ニャンちゃん。

寝姿も可愛いですo(^-^)o
ニャンちゃんもレオンくんもキュートだけれど、
特にハックくん、あの牙がサイコー(>v<
とってもいい表情をして、きっといい夢を見ているんでしょうね。
姫ハックン☆さんの夢かな(^-^*
2009/10/01(木) 03:08:51 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ある、ある!
喜んで食べた缶詰を「大人買い」したら、全然食べなくなる事。(;一_一)
ホントに「何でーー…(泣)」の心境だよね。
ニャンちゃんはキャリーで病院行きの待機をしてるのかにゃ?
そんな事はないはずよね。(・・。)ゞ テヘ
姫ママのご飯をいっぱい食べないと病院行きになっちゃうよ~

おしっぽ隊の個性的は「舌出し寝姿」ふふ…
この姿って本当に無防備で「あー…ここが安心なのね」って嬉しくなっちゃうよね。
ハックンの舌ペロは新鮮だわぁ~

※姫さん、Chocolatさんのクイズ当選良かったね。(^_-)-☆
peekoもクイズには当たってたけどあみだソフトに嫌われました。(泣)
プレゼントの到着が楽しみだね♪
2009/10/01(木) 05:59:41 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★Duchessさんへ

あれ?Duchessさん、フェレットにどんな感じを抱いてるのかな?
少なくともハックンはにゃんずよりもすっごく無防備ですよ~(*^-^ノ

ニャンのビックリ顔笑えるでしょう♪
これはね、ベランダで寝てたニャンの写真を撮ろうと歩み寄ったら
脇に挟んでた携帯を落して、、
その音にビックリしてるお顔です\(^^;:)
いつもはあまり動じないのに
この時はこんな面白い顔をしてくれたので、思わずパチリ!


★chocolatさんへ

ハックンにチューですか~(*> <*)/
いきなりの告白に赤面ですぅ~(笑)
ではでは、交換条件で・・!
マロンちゃんのモッフモフなおにゃかに
顔をうずめる券1回分とでいかがですか??(*^0^*)/

買い込んだスープウエット・・
チロが大喜びで食べてます・・
こんなはずじゃなかったんだけどな(。。;)

ノル更賞♪とぉしゃんと楽しみにしていまーす(*^-^ノ


★ムクムクさんへ

そうなんだよね~
人間だったら、イケ面でも舌出して寝てたら
相当に間抜け顔だよね~(笑)
動物だからこそ可愛い♪
なにしても可愛いのって羨ましいわ~~(*> <*)/

ニャンにはあれこれ大変です・・
毎日とっかえひっかえご飯をあげてますよぉ(泣)


★みぽさんへ

電話してもね、連れておいでとしか言わない先生なんだよ・・
外猫さんにとっても優しい先生だから
そーゆう面では信頼してるんだけれど
言葉が少ないとゆうか、説明をあまりしない先生で
その辺りがちょっと不安な要素なんだけれど
今回改めてそう感じてるから
思い切って病院変えようかな・・って

でも、また「怪我人がでますから無理・・」とか言われて
舞い戻るのもニャンが可哀想だし・・
そこがネックなんだよ。。

ハックンの舌&ハミ牙可愛いでしょ~♪
このショット私のお気に入りで
長い間、携帯の待ち受けにしてたんだよ(*^-^*)
2009/10/01(木) 16:12:35 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★イヴさんへ

頂いたスープウエットは半分以上食べてくれて
満足そうに顔を洗ってたんだよ~
なのに、買い込んだ同じスープウエットは
一口も食べないなんて、、反則だよね・・(。。;)
結構買ってきちゃったんだけれど
レオンも食べないし、チロポンだけが喜んでるよ\(^^;:)

イヴさんまでハックンにチュー♡してくれるの(*^0^ノ
じゃー私はイヴさんちの唯一の息子ちゃんのレオンちゃんに
迫っちゃおうかな~\(^▽^*)
イヴママにパンチされるのがオチだったりしてね・・(笑)


★多摩子さんへ

ほんとですよね~
人間で舌を出して寝てる人・・いるのかな??
いっくら可愛いアイドルだって
そんな顔はきっとぶっちゃいくですよね・・\(^^;:)
動物ならではの特権ですよね♪

食欲の秋・・私だけがその言葉にジャストフィット!!
私とニャンが代われたらいいのに・・・


★スウさんへ

スウさんわかっていただけました?!
ハックンのハミ牙の可愛さ(*^0^*)/
ハミ舌とセットだとなおGOODなんです♪

私の夢・・見てくれてると嬉しいなぁ♪
ハックンも夢を見るのかな~(*^-^*)

にゃん友さんからの温かい気持ち・・
とっても嬉しかったですよ☆
それが伝わってニャンは食べてくれたのかしら・・
私の買ってきたものは、まだ一口も食べてくれませんが(。。;)


★peekoさんへ

ひゃ~peekoさん、めっちゃ朝早起きなのねo(> <)o
時間を見て驚いてしまった~~!!

スープウエット・・レオンも食べないから
結局はチロポンなんだよね・・・
せっかくpeekoさんおススメ(?)のダイエットフードに変えたのに
(じどちゃんと一緒だよ♪)
これじゃーダイエットできないかな・・(^^;:)

chocolatさんのプレゼント当選はビックリしたよ~!
いきなり名前が出てきたから・・
でも、すっごく嬉しいよ♪ありがとうね♪
peekoさんも当たってたよね!
でもっ、、残念だったよね・・(´~`;
次は絶対当たります様に・・(>人<)
2009/10/01(木) 16:42:20 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
おはよ~今日も朝早いでしょ~(笑)起こされるのよ(≧ω≦)
ニャンちゃんあれから食べたかな???
スープタイプのウェットうちじゃ一度くらいしかあげた事ないけど凄い人気だったよ。
でも一度食べたからって喜んで買い込んだら全然ってカリカリなら何度もあるよー。
ほんとにショックだよね!!
ニャンちゃんお願いだからいっぱい食べてね。
でもキャリーで寝ちゃって(笑)連れてけれちゃうわよ~
ほんとだ~とっても可愛い寝顔してる。
レオンくんの舌出しめちゃくちゃ可愛いねー

きゃーーーーハックちゃんのはなんだか萌え~だわ~凄い柔らかそうなんだもん!!
2009/10/02(金) 04:47:25 | URL | ちか #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★ちかさんへ

早いじゃなくって早すぎだよぉ~w(☆0◎)w
ちかさんは一体何時頃に寝るの??
私なら、10時に寝なきゃーこの時間には起きれないよぉo(> <)o

ニャンはね、昨日今日といい感じで食べる様になってきたよ↑
ただ、、また心配ごとが・・
今日の日記にも書いたんだけれどね
咳(?)みたいなのをするの・・
もう少し様子をみようと思ってるよ。。

ハックンはね~、めっちゃやっわやわだよ~~(*^0^*)/
ちかさんに抱っこしてもらいたいわ~♪

2009/10/02(金) 21:16:38 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
