我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どっちが意地悪?!
2009年09月25日 (金) | 編集 |


暑いなぁ


ただ今部屋の温度は32℃、、夏に舞い戻りだがん


でも、にゃんずは気持良さそうに眠ってます


ひとりだけ開きになってますが・・・


コピー ~ CIMG0633






                                         






レオンは私がPCを触りだすと


ピッタッと横に来て


ジーーーッと下から眺めるんです



コピー ~ CIMG1068



・・その視線に気が付いてレオンを見ると・・


「うなぁ~~、うななぁぁ~


ボクとあそぼ~よ~って


お誘いがかかります


PCをする前に遊んでおけば大丈夫とかそうゆうものでもなく


散々遊んでいてもこうなんですよね・・







で、意地悪して無視なんてしようものなら



コピー ~ CIMG1067



目には目を


意地悪返しをくらうんですぅ  





見えないからどいてちょうだいな・・



コピー ~ CIMG1065



それでもお誘いに付き合わずに、知らん顔すると


PC横にある本棚に飛び乗り・・



コピー ~ CIMG1105



なんだなんだ・・???



コピー ~ CIMG1104



お香を焚く為に置いてあるライターが狙われてマスッ



コピー ~ CIMG1106



レオンの態度が可笑しくって、さらに知らんぷりしてみると・・


また一段上に上りました


次は何をやらかすか・・



コピー ~ CIMG1109



鼻息が荒くなってきて、ひとりでプリプリしてるの


カメラの音も気に入らない様子・・


こんなにご機嫌ナナメなのも珍しいです







・・そしたら、まずは・・


奥に立てかけてあったフェレットのカレンダーを倒し


おちりでふんずけ、ホリホリして落っことしました
 

それから次は随分前に友達から頂いたプーさんを・・



コピー ~ CIMG1107

               

ポイポイされてしまいました


どんだけ~~~(ちょっと古かった

    

                   ☆


                   ☆


                   ☆


                   ☆



「あ~あ~プーさん可哀想に~」・・と


ちょっと大きな声を出してプーさんを拾い上げたら


怒られると思ったのか


ダダッーと何処かに行ってしまいました







最近PC触りだすとこうなんですよね


だから、レオンが寝てる時じゃないと


ゆっくりPC触れないんです・・


困ったごんたくれ坊主です







そしてこの後、、視線を感じフッと見上げると・・


コピー ~ CIMG1230



少し隠れながら、キャットウォークから何か言いたげに


私をジーーッと見つめていました~~






                                




ニャンの事ではご心配をおかけしています

 今朝から引き篭もりも解除となり(笑)食欲も少し戻ってきました

 検査結果は今日の18時頃にわかりますので

 またご報告させていただきますね
 
 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そっかー、レオン君もpc妨害するんだね。
うちもね、こうしてpcやってるそばでイヴは机の上でゴロンだし
チャコはpc椅子でイビキかいて熟睡してるよ^^;
そばにいてくれて嬉しいけど
全然pcが捗りません(-"-)
レオン君は態度で示す方なんだねー。
姫さん、pc中断しないと
部屋中凄いことになっちゃうよ(笑)

ニャンちゃん食欲出てきたんだね。
良かったね~。
早く元気になってね~。
2009/09/25(金) 16:37:59 | URL | イヴ #-[ 編集]
レオン君、PCタイムを思いっきり妨害してますね~( *´艸`)クスクス
でも姫さんにカマって欲しくてしてる事ですもんね♪
可愛い可愛い☆☆
って、姫さん的にはそうも言ってられないですね(汗)
うちはお腹がすいてるときは色々要求してくるんですけど、遊んで~って来る子はいないかも(泣)私に遊んでもらうより猫同士で遊んでいた方が楽しいのかな。。。
ちょっと寂しい気が・・・

ニャンちゃん、元気戻ってきたんですね!!
よかった☆☆
2009/09/25(金) 17:03:30 | URL | Duchess #-[ 編集]
姫ハックン☆さま

物を叩き落す作戦!
ウチでもやります。
コザイが・・・

>怒られると思ったのか
ダダッーと何処かに行ってしまいました。

なんて、レオン君なんか可愛いですよ。
ウチのコザイなんか、ちょっと怖い声出しても無視ですよ、無視。
で、他の物をなぎ倒し続けて邪魔しちゃって・・・
まあ、私も猫様の邪魔を無視してPC続けたりしますので、飼い主に似たのかも・・・・

にゃんさん、やっと引き篭もり解除ですか。
大丈夫ですよ、回を重ねるごとに引き篭もり時間が短くなると思いますので・・・
(少なくともウチではそうでした)
2009/09/25(金) 18:12:10 | URL | catwings #iWmM7RRE[ 編集]
うわぁ~~
こんなアピールされたら愛おしくなっちゃうねv-10
うちはダイズが背中を叩きます。人間が「ちょっと!」と言う時のような感じで。
振り向くと全ニャンがへそ天でジーとこちらを見ています。あれはなんなんでしょう?
レオンちゃんのような強烈なアピールしてほしいんだけえど・・・
2009/09/25(金) 20:19:04 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
にゃんちゃん、引きこもり解除になったんや
良かった 一安心やね
検査の結果もきっと問題なし!!ね

レオンくんって、おこちゃまやなぁ
抗議の仕方がこにゃちとカブルわー

寝てる時にって思っても
なーんか視線感じると思うと
後ろにたってたりするんよね
カレもまだまだおこちゃまやから
寝付いても一時間くらいで甘えに来る
真夏のあっつーいときでも
おひざに抱っこしてPCは片手打ち
足はしびれてきーんきん^^;

んま、かわゆさには変えられへんけどねー
2009/09/25(金) 20:45:57 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
ニャンちゃん、元気が出てきたんですね。よかった!

レオンちゃん~。君はこてつと同じだよー。
遊んでも遊び足りないんだね。
やることも、こてつそっくり。
こてつも、これみよがしに、色んな悪戯するから!
姫ハックン☆さん、お互い大変ですよね~。
2009/09/25(金) 21:37:27 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
愛おしい…
ブログを拝見してるとにゃんずはPCが好きらしい…
温かいから?…と思っていたけど、そっか飼い主の興味を引きたいんだね。プッ
レオン君のご不満顔を見てやっと理解できました。
peekoは自宅におネコ様がいないので「???」でしたの。
いっぱい、いっぱい遊んでもらっても、もっと遊んで欲しいんだねぇ~~
愛おしいわ~♪

ニャンちゃんのご機嫌も少しずつ収まりかかってますね。
引きこもり&食欲不振は心配だもんね。
検査の結果がいい事を祈っております。!(^^)!
2009/09/25(金) 22:01:27 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
レオンくんのその態度、2~3年前のウチのマルを思い出させますね。
マルもパソコンをしていると、大きな声で呼んで、本棚の本や飾ってるフィギュア、最後は本棚の上においてるBOXティッシュまで落として大騒ぎしました。
最近では、そんなことをするより膝の上で寝てるほうがいいみたいですけどね。
レオンくんはまだ若いから、そばで甘えるより遊んでもらう方がいいもんね。
落として危険のないものなら、それもまた遊びになってると思ってもいいかもしれませんよ。
2009/09/26(土) 00:23:54 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
おはよ~うわ~ほんとに凄い妨害だね~その前に遊んでもダメなんだねーレオンくんは。
ほんと八つ当たりしてる感じ(≧ω≦)

パソコンってじっとまん前を見て集中するから余計なのかな~
テレビだとそんな妨害しないのにパソコンだとそうだもんね。
うちは昼間はみんな遊べ遊べだから、みんなが二度寝してる朝早くにしかちゃんと集中してできないの。
だから眠くても二度寝しないでパソコン時間にしてるよ。
でもプリプリしてるレオンくんの横顔可愛いな~

ニャンちゃんだいぶ調子戻って来てるみたいなんだね~よかったよー!!検査結果も良好だといいね
2009/09/26(土) 06:30:44 | URL | ちか #-[ 編集]
レオンちゃん、もう~可愛すぎだわ!
あの目線・・・いいね~
すっごく甘えたさんなのですね。
かまってくれるまで抗議しるのね。
姫さんに遊んでもらえるのが一番なんだからね~
2009/09/26(土) 07:43:07 | URL | ムクムク #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★イヴさんへ

そうなんだよ~~
レオンはすぐお邪魔虫になるの!
今も真横でジーーッと見てるんだよ(ノ><)ノ
イヴさん所みたいにね
PCとキーボードの間に隙間がないから
直接キーボードに乗っちゃうんだよo(> <)o

こんなだからいつも中断ばっかり・・
部屋中を荒らされたら大変だからね(*^-^ノ

ニャンの事、心配させてごめんね・・
もう大丈夫だからね(*^-^*)



★Duchessさんへ

そうなんです、、
最近のレオンのブームになってます(ノ><)ノ
だから、そ~っとPC始めるんですよ・・

うちは逆で、お腹が空いてもあまり請求してこないですよ。
テツくんはDuchessさんにあそぼ~って言ってこないですか?
お兄ちゃん達がいるから満足なのかな(^^;:)

ニャンの事はご心配おかけしました・・
ようやく元気になりご飯も食べるようになりましたよ♪



★catwingsさんへ

えっ!?大人しそうなコザイちゃんが
物をなぎ倒し続けるんですかー(ノ><)ノ
・・信じられない・・
でも、そんな一面を知ってなんだか嬉しいナ♪
見てみたいな~コザイちゃんの悪戯っぷり(*^0^ノ
けれど、注意しても無視されちゃったら
ちょっと落ち込んじゃいますよね・・・(。。;)

ニャンも段々と病院に慣れてくれるかな・・
今回引き篭もりが5日間続いたので
私もまいっちゃいましたよ・・o(> <)o



★多摩子さんへ

せ、せなかを叩くの~~~っw(☆0◎)w
きゃ~♪ダイズちゃん可愛すぎだよ~
そして、振り返ったらみんにゃがヘソ天なんて・・
まるでマンガを見てるかの様ですよね\(^▽^*)
私は多摩子さん家の方がいいなぁ♪

それ、、動画で見てみた~~い!!
・・でも、かなり難しいですよね(*> <*)


★みぽさんへ

うふふ♪いつもこにちゃん&レオン、、
そしてにゃんちちゃん&チロポンだよね~\(^▽^*)
そうやって考えたりができるから
余計に身近に感じちゃうんだよね~★

PCしてる時に膝の上にのってくれるなんて幸せだよ~♪
そんな事一度もないもん・・(。。;)
誰かのってくれないかな~~~

みぽさんのとこは私にとって羨ましい事ばかりだよ♪
その内の一つ!
みぽさんちみたいに、まずはこの冬一緒ににゃんずと寝る!
これが目標だよぉ~~(*^0^*)/
2009/09/26(土) 20:35:20 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★サスケのママさんへ

ウフッ♪こてつくんの悪戯っ子ぷりは
ブログを拝見してるとよ~くわかりますよね(*^-^ノ
顔付きがレオンと似てるもん!
「悪戯しましゅよ~♪」って(*^0^*)/
キジトラさんは活発な子が多いって聞きますが
今の所間違いないですよね(*^ε^*)

ニャンの事ご心配いただきありがとうございました。
やっと元気になってひと安心です☆



★peekoさんへ

レオンの場合は、気を惹きたいが為だけだよ(*> <*)
ホントPCする度だから困っちゃいます~
でも、温かいからって子もいるみたいだよ↑

peekoさん宅はそっかにゃんこはいなかったんだね!
タンタンちゃんもじどちゃんも
fuスタッフ皆さんのにゃんこさんだった~o(> <)o
ついpeekoさんの子だと思っちゃってた\(^^;:)

ニャンはお陰さまでやっといつもの調子に戻ってきたよ!
ご心配をおかけしてすみませんでした・・(^ ^;



★にこまる★ママさんへ

マルちゃんもそんな悪戯してたんですね!
フィギアも倒しちゃったら壊れちゃいますよね(ノ><)ノ
でも、今じゃすっかりママのお膝のトリコですものね♪
うちはだ~れも膝にのってくれないので
ママさんが羨ましいです!!

本棚の危険な物は全部撤収しちゃいますね。
ここもタワーみたいなモノだとゆうことにしましょう!
でも、ダイブされたらちょっと恐ろしいですけれど・・(@ @;   


★ちかさんへ

そっか~!!だからちかさんは早くに起きるんだね(@ @;
いつもとっても早いから、凄いな~って感心していました♪
では、ブログ更新もにゃんずちゃん達が寝てる時に
してるんだね!
ちかさんは起きた瞬間から忙しいんだね・・(ノ><)ノ
身体だけは壊さないように気を付けて下さいね・・。

ニャンはやっと元気になってきたよ♪
でも食欲がイマイチなので、後はこれだけ・・!
ご心配いただきまして、ありがとうねちかさん(*^0^*)/



★ムクムクさんへ

そうなんですわ~~~
遊んでもらうのが一番のレオン!
もしかしたらご飯よりも好きかも!!

PC中も、うなぁぁ~~!(今はジーッとみてるよ^^;)
ご飯中も、うなぁぁ~~!トイレに入っても、うななぁ~!
ちゃんと相手にしてたら1日中遊んでるかも(ノ><)ノ

チロやニャンと遊んでくれれば良いのに
にゃんこ嫌いだから駄目なんですよね( ̄▽ ̄;)ハァー

2009/09/26(土) 22:44:24 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
こんばんは。
レオンくん、遊んでほしくて仕方がないんですね(*^-^*
こんなにアピールして、それだけ姫ハックン☆さんが大好きで
構ってほしいってことでしょう。
ジーーーっと上目遣いでこちらを見つめるところ、
すごく可愛かったです。こんな目をされたらイチコロかも(^-^*

猫ちゃんたち、食欲が戻ってきたとの事、
よかったです。これからもずっと元気なニャンでいられますように。
2009/09/27(日) 22:11:15 | URL | スウ #p0/B9VUs[ 編集]
ぷちおひさです。
やっと首の痛みから解放されました!
レオンくんのアピールぶりが可愛すぎますよぉ♪
たしかにこの状態では、レオンくんがネンネンしないと
ゆっくりパソにも向かえませんね(苦笑)。
ニャンちゃん、元気出てきたみたいでよかったです☆
2009/09/28(月) 01:51:46 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★スウさんへ

スウさん、こんばんわ☆

今も、、見られてますよ~~(*^ε^*)
いつもはすぐ横なのに、今は2m位の所で・・
うなぁーーー!って怒りぎみです・・
暴れ出さない内に、早くPC終わらせなくっちゃ(*> <*)/

ニャンは元気にはなりましたが
食欲が戻らなくってちょっと悩んでるところです。。
出来る限り病院には連れて行きたくないけれど
・・もう少し様子をみようと思っています・・



★chocolatさんへ

首の痛み、よくなったんですね♪
良かった~~(*^-^*)
今度は私が首肩をやられました(ノ><)ノ
肩こりなんてならない人なのに・・・

レオンのアピールは強烈ですよ~!
遊ぶまでず~っと待ってる子だったんですけれど
最近「こうすれば早く遊んでくれる!」とゆう事に
気が付いたようで・・
ごんたくれ坊ちゃんには困ったものですo(> <)o

2009/09/28(月) 23:10:23 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
