我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みんな元気だして・・!
2009年09月23日 (水) | 編集 |


日曜日に病院から帰宅してから


ニャンは軽く引き篭もりしています





昨夜1度出窓にきたけれど後はトイレに行く時


それ以外クローゼットの上から降りてこないの



コピー (2) ~ CIMG1295



レオンがいつもと違うニャンに気が付いて


ちょっと気にしています



コピー ~ CIMG1296




食欲もなくこの3日間あんまりご飯を食べてくれません




コピー ~ CIMG1297



そうそうレオンもっといったって



その後レオンはニャンの回りの匂いを随分クンカしてました・・


多分、病院の匂いがするのかな・・



コピー ~ CIMG1299




そして、、昨夜これならどうかとお刺身を出してみたら・・・


コピー ~ CIMG1302
     コピー ~ CIMG1304



2口位食べただけで、もういらないって・・



おまけにレオンも1口も食べなかった



コピー ~ CIMG1301



なんでどーしたんレオンまで・・・



ニャンの重々しい雰囲気に何かを感じたのかな・・




こんな空気の中、彼だけは相変わらずで


コピー ~ CIMG1300



勿論ニャンとレオンの残りまでたいらげました

                   
                    ☆


                    ☆

                    
                    ☆


ちょっとーチロポン


あなたのラヴリーニャンちゃんが元気ないのよ~


みんなの分まで食べてる場合じゃないと思うけど・・



コピー ~ CIMG1245



なんかキャラ変わってきたし・・(似合わんよぉ







ニャンの検査結果は昨日わかると思っていたら


連休の都合で明日になるそうです・・


また次回ご報告させていただきますね






                                    





今日のおまけ



先日隣の(とぉしゃんの実家)畑で採れた茄子~


コピー ~ CIMG0738




なんか顔みたいだなって思った私は


こんな事してみました~~




コピー ~ CIMG0736



暇人よね~~~




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あーニャンちゃん、食べなきゃ駄目だよ。
ニャンちゃんにとって
病院は嫌な思い出しかないんだよね。
かわいそうに・・。
早く元気なニャンちゃんに戻って欲しいですね。
レオンちゃんまで食欲がないなんて
遺伝しちゃうのかしら。
ここはチロちゃんにお任せするほかないみたいですね。
ニャンちゃん、機嫌直して下りてきてねー(^^♪
2009/09/23(水) 18:06:38 | URL | イヴ #-[ 編集]
姫さん、こんばんわ

にゃんちゃん
姫さんを安心させるためにきっと
一生懸命頑張ったんやね

一日も早く
食欲も戻って元気になりますように
願かけするね
にゃんちゃん、頑張れ!!

チロぽん、ここは男の見せ所やで
頑張ってな

姫さん、辛いやろうけど
ファイト!やで
2009/09/23(水) 19:34:09 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
ニャンちゃん、病院ですっかり疲れちゃったのかな~ご飯しっかり食べなくちゃ、ママが心配しちゃうよぉ~。。。ρ(-ω- )
1にゃんが元気ないと周りの子も一緒になって心配しちゃうのかも知れませんね。。。ニャンちゃんが元気出してくれないと!!明日にはいつものニャンちゃんに戻ってくれてるといいですね(*´ω`)ゝ
でも↓の記事、ニャンちゃん血液検査しっかりできたんですね♪
いい子で採血させてくれるなんて本当エライぞぉ~☆
2009/09/23(水) 19:46:53 | URL | Duchess #-[ 編集]
ニャンちゃん、ショックもあろうだろうけれど、
ワクチン打ってちょっと、元気がなくなったのでは?
みかんもこてつも、接種後一日か二日は、
大人しくなりますよー。ご飯もイマイチで。
ニャンちゃん、大丈夫かな?
心配しちゃうよ~。

ナスちゃん、面白い!
わはは~って笑えました!
2009/09/23(水) 20:41:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ニャンちゃん、心配ですね。
すごく神経が細やかな子なんですね。
病院って本当に嫌なんでしょうね。
昔、ポッポちゃんも病院から帰ると引きこもりでした。
押入れにはいったまま・・
それに連れていく時は必ずキャリーの中でオシッコをおもらししました。
抗議の断食を続けられた、こちらが悲しくなりましたよ。
レオンちゃんは優しいのですね。
でも、チロちゃんがいるから大丈夫!?

オナス、おお受けしてます(笑)
2009/09/23(水) 22:55:21 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ニャンちゃん、やっぱり過去のトラウマで精神的ダメージをうけちゃったのかな。
しばらくはそっとして置いてあげたほうがいいのかも。
しかしニオイを嗅いだだけのレオンくんがどうして一緒になってお刺身を食べないんでしょうね。
ニオイがショックだったのかしら?
チロポン、お刺身食べてる場合じゃないって!
ニャンちゃんの様子を見に行ってあげなさいな~!!
2009/09/24(木) 00:51:07 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
さっき書き忘れましたが、リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね!
2009/09/24(木) 00:57:54 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
こんばんは。
ニャンちゃん、心配ですね。。
でも、高いところから降りてこない時でも
レオンくんが優しくして、えらいな。
一日でも早く、猫ちゃんたちの食欲が戻りますように。
チロちゃんもニャンちゃんのこと、励ましてあげてね(^_-)-☆
2009/09/24(木) 02:10:34 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
なすの横わけバッチリ...ワロタ。

みんな(?)何か感じるんだね。
ニャンちゃん、早く元気になるといいね。
2009/09/25(金) 00:31:02 | URL | akibanxxx #YqzQT8Bs[ 編集]
おはよ~ニャンちゃん可哀相だね~そんだけ恐怖だったんだよね。
なんだか思うんだけどうちのスコ組だとすぐに嫌な事されても忘れるんだけどお外から来た子たちは結構怖い事はずっと覚えててなかなか忘れてくれないんだよな~。
ニャンちゃんそんなにご飯もなんだねー早くしっかりご飯食べて元気だして欲しいな~
みんなも何か感じちゃってるんだよね
チロぽんちゃんのその格好凄いかっこいいわ~眉毛も男らしい!!

それから検査結果良いといいね~!!

わーーー可愛い可愛い。なすに口までついてる。
目は何でつけたの??
2009/09/25(金) 06:34:24 | URL | ちか #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★イヴさんへ

心配させてごめんね・・
こんなんじゃ、本当に病気になったら
どーすればいいんだろう・・って
悩んじゃうよぉ~(ノ><)ノ

こんな時こそチロポンが
ニャンの側にいてくれればいいのに
チロポンも病院大キライだから
病院臭のするニャンには近付かないんだよ・・
男をあげるチャンスだったのにねっ(*^0^ノ


★みぽさんへ

みぽさん、こんにちわ♪
心配かけてすみませんでした(ノ><)ノ
やっと今朝普段のニャンに戻った感じだよ♪
5日間もかかっちゃったけれど
これがニャンのペースなんだよね(^^;:)
でも食欲はまだ完璧じゃないから
様子をみてるよ・・

チロポンは任せろと言ったわりに
ニャンについてる病院臭にビビッていたよ(*^ε^*)
でも、今朝はね・・
動き出したニャンにピッタリストーキングしてたよ(*^0^ノ
やっぱりニャンが気になるんだよね~(*^^*)



★Duchessさんへ

Duchessさんありがとうございますっ\(^^;:)
お陰さまで今朝やっと元気になってきました。
食欲はいまひとつですが
ゆっくり元通りになってくれればいいかなって思っています。

採血は先生も看護婦さんも一番驚かれてました!
ほんとジッと良い子にしてる子は珍しいみたいですね・・
こんなに聞き分けの良い子になってくれたけれど
かかるストレスは倍になったようで
病気をした時が怖いです・・(ノ><)ノ


2009/09/25(金) 15:27:53 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★サスケのママさんへ

ご心配させてしまってスミマセンでした(^^;:)

みかんちゃん&こてつちゃんもやっぱり
大人しくなるんですね・・
ニャンは5日経ってようやく元気になってきました。
ちょっとホッとしているところです。
後は食欲が戻ってくれれば
心配はなくなるんですけれど・・

外の生活が長い子は、かかるストレスも
相当なんですね・・(ノ><)ノ



★ムクムクさんへ

ご心配おかけしてスミマセンでした(^ ^;

そっか、ポッポちゃんもそうだったんですね・・
小さい頃から育ててもそんな事があるんだ(> <)

ニャンは相当神経の細やかな子で
これからが心配になってしまいます・・
抗議の断食!まさにこれなのかな・・

なす、ウケていただけて何よりです(*^0^ノ


★にこまる★ママさんへ

にゃんこって本当に病院が駄目ですよね・・
ニコちゃんやマルちゃんはどうですか?

ニャンにはあれから必要な時だけ
側にいき声をかけましたが
それ以外は、そ~っとしておきました\(^^;:)
やっと今朝動き出しましたが食欲が完全でないので
その辺りまだ様子をみています。。
病院にはしばらく連れて行きたくないですぅ(*> <*)

リンクありがとうございました~♪



★スウさんへ

スウさん、こんばんわ☆

今回こんなに引き篭もる事になるとは
思ってもいませんでした(> <)
でも、今朝やっと普通に過ごす様になったので
ひとまずは安心しました・・(食欲は今一歩ですが・・)
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

チロはニャンのそばに来ると
病院臭がするみたいで
珍しくあまり近寄らなかったです・・
けど、今朝は降りてきたニャンの後を
つけまわってましたよ\(^^;:)



★akibanxxxちゃんへ

○○○ちゃん、暇やね~~!なんて言ってない?
だって、なす見てたら顔に見えて仕方なかったんだ~
笑ってもらって狙いはOKだわさ~(*^0^ノ

ニャンはやっと元気になってきたよ(*^^*)
でも、食欲がまだ完璧じゃないから
そこだけちょっと心配だよ・・



★ちかさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした。。

うちもレオンだけは病院から帰ったら
数時間で忘れるんだよ~
でも、お外生活の長いニャンとチロは大体引き篭もるの(*> <*)
・・今回は長かったから心配だったよ。
けどね、今朝やっと普段と同じニャンに戻ったよ(*^-^ノ
後は食欲が戻ってくれればいいんだけれど・・・

なすの目は、白い紙とスイカの種だよ~
何やってるんだか~だよね\(^^;:)

2009/09/25(金) 20:26:59 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
