我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニャンとの出会い☆後編
2009年09月06日 (日) | 編集 |

前回の続きですっ・・


いきなりはじまりま~す




                                    





ニャンを私に紹介してからのクロニャンは


その後1~2度姿を見せてくれたものの


それ以降は私の前に現れる事は二度となく


まるで選手交代をしたかのように


今度は毎日ニャンがご飯をねだりに現れる様になりました


最初は夕方だけ…


でも、、その内に朝も現れる様になって


しばらく前に仕事を辞めていた私は


毎日二度やってくるニャンが気になって


まだきてもいないのにベランダを覗いてみたり・・


友人と会っても、夕方迄にはちゃーんと帰ってきたりして


ニャンがやってくるのが楽しみになってきました
 



コピー ~ DVC00094




けれどこうして、毎日の様にご飯をあげていてもニャンは全く懐かずに


少しでもおかしな動きをしようものなら


これまたすっごいお顔でシャーしたり・・唸ったり・・・




コピー ~ DVC00193
                 コピー ~ DVC00105




・・その頃の私にはに対して、、こうなんじゃないかな・・


という自分なりの少しの理解はできる様になってきていて


ニャンを見ていると、人間からよほど怖い目に遭わされたんだと


思えてなりませんでした・・・




こんなに可愛い子なのにこんなに怖がって・・・可哀相に…





コピー ~ DVC00025




確かそう感じた日に


夕食時とおしゃんにニャンの話しをしていたら


「猫苦手だったのになぁ~変わるもんだな~」


・・と言われ



コピー ~ DVC00061




そういえばこれまでと違う感情が胸の中に芽生えた事に気が付いて


その頃いた姫や、ハックを眺めながら…


もし、ここにニャンが加わったらどーなるん…


…フェレが喰われるかもしれんか…


そりゃいかんに・・・


なんて、至って真面目に考えたりしていました



コピー ~ NEC_0055
              (左☆ハック右☆姫)



そして、 ある日のこと


毎度の様にベランダで左右眺めながらニャンを待っていると


隣の畑の方からゆっくり歩いてくるのが見えました


早速ご飯をキッチンで用意し戻ってくると


開けっ放しだったベランダの扉のレールに手をかけて


にゃん!と鳴くではありませんかぁ~~


その時に初めて心から、、かわいいっって思いましたぁ


でもね、、間違えちゃー駄目なんですっ


調子にのって触ろうとか、もうちょっと近づこうとか


やっぱりおかしな動きにはすべてウ~シャーーは変わらないですから・・




コピー ~ DVC00005




そうこうしている内に、ベランダから少し入った所まで


あがってくる様になりました


でもそれ以上中には入らず、いつも一定の所まで・・



コピー ~ NEC_0024
               コピー ~ NEC_0027



                ・

                ・

                ・

                ・ 



それからしばらくして、ご飯を食べているニャンの姿を見て


・・丸々してきたなぁ~でもお外で暮らしてるんだから


コレ位栄養つけとかんとねっ・・


なんて思いながら日々を過ごしていると


あんなに毎日やってきていたニャンが突然パッタリこなくなってしまいました




来る日も来る日も待ち続け、出かける時には置きえさもして


待ち続けてもニャンは現われなくなってしまいました





もし事故だったらどうしよう・・病気で苦しんでたらどうしよう・・と


頭の中はそんなことばかりを考えていて


何度も何度もニャンを探し回りました・・


でも、見つからない・・



コピー ~ DVC00134
               コピー ~ DVC00090




1ヶ月が過ぎ、、2ヶ月が過ぎた頃の早朝


ベランダでかすかな物音がしたのに気がついて


もしかして・・


と、慌ててカーテンをめくって外を覗いたら・・・





なななな、、、、、なんと


なんとそこには


ニャン小さな仔猫2匹



いるではありませんかっw(☆0◎)w






そーなんです、、


丸々していたのは、ご飯のせいじゃなくって妊娠していたんです



コピー ~ NEC_0017
(この2~3日後にしばらく姿を消しました
             お腹がパンパンです




この2ヶ月の間に、どこかで子供を産んで育てていたんですね


・・子供は1ヶ月半位の大きさで、ニャンはガリガリに痩せていました



コピー ~ NEC_0105
                 コピー ~ NEC_0110




いろーんな感情が一気に溢れ出て


泣きながらご飯を用意していたのを今でも覚えています






ニャンが姿を消した時から、それまであまり触れる事のなかったPCで


外猫の検索をする様になっていた私は


餌やりの無責任な行動・・についての記事を沢山読んで


これまでの自分のしてきた行為を反省していました





これはまさに最悪のパターンというのだろう・・


何にも考えずにやってきたことで


また外猫を増やしてしまった自分が情けなくって仕方がなかったです


無邪気にニャンにじゃれる仔猫を見て


なんて可愛いんだろう・・


でも、素直には喜んではいられません・・・


私がこの子達を幸せにしてあげなくっちゃいけないんだ・・・


でも、どうすればいいのかわからない・・




                   ・

                   ・

                   ・
                     
                   ・

                   ・




よし、、保護しよう


とにかく保護しなくっちゃ



絶対3匹共幸せにしてみせるに





にゃんこをまだよく知らない私でしたが



そう強く心に決めました








相変わらず説明が長くってごめんなさい
 

とりあえず、出会い編は終了で


次回・・保護に続かせていただきま~すっ



コピー ~ CIMG0500
       コピー ~ CIMG0315



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
姫さん、こんにちわ

な、涙が止まらんwww

にゃんことの出会いってほんまに
みんなドラマがあるんやね
クロちゃんがにゃんちゃんを引き合わせたのも
最初からすべてが繋がっていて、決ってたことやってんね
赤い糸が最初から

姫さんのしたことは
無責任な・・それとはちゃうと思うよ
だってちゃんと子供を連れて
ひめさんのとこに帰ってきたんやもん
姫さんを頼って帰ってきたんやもん

にゃんちもね、ウチにくるまでに
ちょっと辛い思いしててね

にゃんちゃん、野良ちゃんの時代があったなんて
信じられないくらい愛らしいお顔してる
姫さんちの仔になって
たくさん、たくさん愛してもらって大切にしてもらってる
ってことやんな

良かったね、にゃんちゃん
2009/09/06(日) 13:33:49 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
どこで、どうなってどういういきさつで、
にゃんずたちがいるのか、わからなかったけれど、
少しずつ、糸がほぐれてきたような・・。

出会いがこんな形だったけれど、
保護するって決めた姫ハックン☆さんは、
えらいっ!素晴らしいっ!

自分の出来る範囲で、猫ちゃん達を、
幸せにする・・ってなかなか、出来ない事ですよ。
今の幸せな姿を見ると、本当に、よかったね!
2009/09/06(日) 20:44:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 21:48:14 | | #[ 編集]
ドラマ。。
ネコとの初めての出会いには様々なドラマがありますね。
fu病院にも「拾った。」って飛び込んで来る方がいるけど、スタッフ陣は「これも何かの縁ですから、飼ってあげて下さい」とお願いします。
その子を飼ってくれた方は、本当にネコ好きになってくれる。
絶対!
自分が保護した子って、本当に愛おしい…
自分を信じてくれてる…
そんな感じだよね。

にゃんちゃんも初めは姫さんに「シャーッ」言ってたけど、仔猫を連れてくるなんて本当に信頼してたんだね。
「ここなら大丈夫」って思ったんだよ。ヨカッタ…

でもここからがドラマの始まりですね。ニヤリ
姫さんの御苦労をとくと見させて頂きますわ。ふふ♪
2009/09/06(日) 21:50:52 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
クロニャンちゃんがニャンちゃんの事を姫さんに託したんですね。
クロニャンちゃんには、姫さんが優しい人だってこと分かっていたんですね。
ニャンちゃんとの再会、姫さんは嬉しかったでしょうね。
可愛い子供たちを姫さんに見せたかったのかもね。
辛いこともあっただろうケド
姫さんと巡り合えてニャンちゃんは幸せだったね。

あららレオン君、そんなこと言わないで~。
続きが楽しみなんだからねー(^_-)-☆
2009/09/06(日) 22:02:32 | URL | イヴ #-[ 編集]
ニャンちゃんとの出会いから保護を決意するまでも、長い道のりがあったんですね。
なかなか懐かないコが懐いてきてくれた時、急にいなくなったコにまた会えた時・・・嬉しかった気持ち、わかります。
ニャンちゃんも警戒してドキドキして、でも最終的には子猫をつれてあそこに行こう!って決心して見せてくれたんだなって思いますよね。
でもこれからがまた苦難の連続?
ドキドキしながら次を待ちますよ。
2009/09/07(月) 01:32:38 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 05:22:11 | | #[ 編集]
ああぁ~姫さんが目覚められた瞬間なんですね。
わかりますよ~私も外猫に餌をやっていますよ。雌猫は捕まえて避妊手術はしていますが。
モッチとチャトーは外猫の母さんが「どうかよろしく」って連れて来た子たちなんです。
姫さんが餌をあげてくださったから、ちゃんと赤ちゃんを産んで、連れてこれたのですよ。
だって、こんな子たちに餌をあげずにほっておけるなら、なにも苦しむことも心配する事もない人でしょうね。
まずは、ここから始まるのですからね~

良かった!!
さ~てこれからヒメさんと猫さんともドラマがはじまります。なんか心配で・・・
大丈夫ですか~姫さん。
2009/09/07(月) 11:43:13 | URL | ムクムク #-[ 編集]
う~~~ん
猫の保護、とりわけメス猫の保護は実はみな姫さんと同じようなケース。
触れることが出来る状態なら妊娠が確認出来る。早期の段階なら避妊手術も出来ます。でもそれはかなり慣れていないと、ホントはかわいそうです。

>にゃんちゃんも初めは姫さんに「シャーッ」言ってたけど、仔猫を連れてくるなんて本当に信頼してたんだね。
「ここなら大丈夫」って思ったんだよ。ヨカッタ…

peekoさんのおっしゃる通り!
感動です。

モコも先住猫のボチも妊娠出産を機にうちのコになりました。
ノラだったコが生んだばかりの子を人間に見せる、託すのは全幅の信頼をよせているから。なんでこの信頼をうらぎれましょうか。

次回は「保護編?」
そお!保護も大変でドラマなのよね
楽しみにしています♪
2009/09/07(月) 12:30:13 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
私も正直、猫って苦手な動物だったんです。触れ合ううちにそんな誤解はすっかりなくなって今は虜になっちゃってますけど(笑)

姫さんと猫達との出会い、すごくドラマがありますね。
外猫と触れ合った事がない私…どうやって保護していいものか…
次回の保護編がとても気になります。楽しみにしていますね!
2009/09/07(月) 21:48:55 | URL | Duchess #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★みぽさんへ

みぽさんありがとうございます(´▽`)
そう言っていただけると
心の奥に刺さっている小さなトゲを
スポッと抜いてもらえたような・・
そんな感じがして嬉しいです♪

にゃんちちゃんもみぽさんの愛情を受けるまでは
辛い思いをしたんですね・・(;´д`)
でも、にゃんちちゃんこそ
みぽさんを見つめる瞳はキラキラと輝いて
いつも愛らしい仕草を見せてくれて
幸せいっぱい間違いないですもんねo(^-^)o
にゃんちちゃんもニャンも
もう怖いものはなんにもないもの。
元気に楽しく暮らしてほしいですよね♪


★サスケのママさんへ

わ~(> <)そんなに褒めないで下さい~
何にも考えないで可愛いからって
ご飯だけいつまでもあげていた自分が
恥ずかしくって仕方ないんですから・・(ノ><)ノ

ニャンがいなくならなければきっと
いつまでも同じ事していたのかもしれません(^ ^;
いろんな事を教えてくれたニャンに感謝ですよね♪


★peekoさんへ

本当に信頼してくれていたなんて・・
そんな事言われちゃうとうるうるしちゃうよぉ~(;´д`)ウゥ・・
ニャンとは今の状態を築くのに結構な時間がかかって
いつも心配ばかりな子だったから
そう言ってもらえると素直に嬉しいよぉ・・(T T)

peekoさんは動物病院勤めだと
毎日がたっくさんのドラマですね・・
病院にくる子達もみーんな愛情いっぱいに
幸せなにゃん生わん生が送れます様に・・☆

2009/09/08(火) 00:34:55 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★イヴさんへ

またイヴさーん、うるうるが止まらないよぉ(T T)

ニャンには本当にたっくさんの事を教えられ
そこから外猫さんに対する気持ちが変わって
保護活動の道に入っていったんだよね・・
(これまた色々ありすぎたけど^^;)
人間と比べたらこんなに小さな子達なのに
教えてくれる事は大きいんだよね・・
ニャンに出会えて良かったよ~~♪
ニャンに出会わなきゃイヴさんにも出会えなかったもんね(*> <*)/


★にこまる★ママさんへ

にこまる★ママさんにもそう言っていただけるなんて
・・ありがとうございますっ(*> <*)/

ニャンは本当に野良気質の強い子で
数は大幅に減少したものの
実は最近までシャーしていたんです(> <)o
そしてまだ、完全に心開いてくれているわけではないと
目を見て感じる事があるんです・・
・・でも、ゆっくり、、ゆっくりでいいんです・・
いつか100%ニャンが私に心開いてくれるまで
ず~~っと待ち続けますよ~♪


★ムクムクさんへ

心配をおかけしてスミマセンッ(ノ><)ノ
ある意味大丈夫ではないですよ・・
みなさんのコメントにうるうるしてます(^ ^;

・・現在も餌やりと去勢手術をされてるのですか・・
それは大変なご苦労ですよね(> <)
だからムクムクさん宅にはにゃんこ達が増えていくのですね・・
でもこれ以上増えたら・・凄い事になりそうですよね\(^^;:)

モッチちゃんとチャトーちゃんにはそんな過去があったんですね・・
今度ゆっくり過去記事を見せていただきますね(^-^)
ムクムクさんありがとうございました☆
2009/09/08(火) 01:09:08 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
「あなたは選ばれました」
ほんと。姫さんのおっしゃるように、この世の全ての動物を
救いたいと思うと「燃え尽き症候群」になっちゃいます。
だからせめて、自分の周りの小動物を責任を持って
幸せにしてあげたいですね。

猫ってとても不思議で、タイミングの良いときに
「あなたに貰ってあげてもいいわよ~」って現れるの。ふふ
姫さんは「ニャンちゃんに、選ばれた人」だったのね。

次回楽しみ。
2009/09/08(火) 10:34:13 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★多摩子さんへ

多摩子さんもそう感じていただけるのですね♪
きっと、ニャンは私を信用し始めてくれているんだな・・って
その時は感じましたが
私を頼ってきたんだよ・・とか皆さんに言われると
今頃になって、また喜びを感じますっ(*> <*)/
ニャンが本能でそう感じてくれた事を
たっくさんの愛情に変えて
ニャンがいつも幸せだと感じてもらえる様に
ゆったり楽しく過ごしていきたいです(*^-^*)

ボチちゃんという子がいたのですね。
初めて知りました。
PART1ブログにいけばわかるのかしら?


★Duchessさんへ

Duchessさんがにゃんこ苦手だったとは
かなりの驚きです!!
にゃんこに触れ合ったことがないと
どうもいいイメージがわかないんですよね・・
すっごく損をしている気がしてなりません(> <)
こんなに、こーんなに魅力溢れる子達なのにネッ・・

保護は、気合でした(爆)
にゃんこの事すら何にも知らない私が
よく決心したと今でも思ったりする事があります。。
保護の仕方がまた大雑把なので恥ずかしいのですが
また見に来て下さいね\(^^;:)


★おぴさんへ

そっか、、私はニャンに選ばれし人間だったわけですね!
にゃんこ初心者マーク付の私に
その身をゆだねたニャンは、なんて肝の座った母猫だったんでしょ~(*> <*)/
でも、嬉しいわ~~♪♪
後でニャンに「今更だけど選んでくれてありがとっ♪」って
伝えたいと思います☆

ところでおぴさん、peekoさんに体育館裏に呼び出され
じどちゃんもお願~いっ!ってされませんでしたか~(笑)

2009/09/08(火) 20:56:55 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
編みネコじど~ちゃん
はい。Peekoって昔はやった「スケバン」のように
貫禄あります。。くわばらくわばら
でもね、これ以上人様に「ちょーだい」すると
友達いなくなっちゃうので。。。。。怖くて断りきれなくて(ふふ)
ナイショでスタAに頼んじゃおうと思います。アセアセ。
2009/09/08(火) 23:32:21 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(水) 20:11:07 | | #[ 編集]
スケバンッ(*> <*)/
★おぴさんへ

懐かしい響き~~♪

内緒でじどちゃんお願いしますか~
うわ~ドキドキするぅ☆
スタAさん宜しくにゃ~(*^0^*)/
ん?でもココに書いたら内緒でなくなるよぉ~(*> <*)
2009/09/10(木) 14:38:35 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
