我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 めでたいにゃ~♪
2009年09月01日 (火) | 編集 |
朝から雲一つない真っ青な空~


昼間外に出るとまだちょっと暑かったりするけれど


それでもなんだかとっても清々しい






そう今日はとってもおめでたい日なんです



9月1日の今日はレオンの誕生日~



そして・・・みぽさんこにゃちちゃんお誕生日なんです



こにゃちちゃん3歳レオン2歳になりました



こにゃちちゃん&レオン



             誕生日おめでとにゃん



これからもかぁしゃん達を困らせない程度に(笑)


元気一杯走り回って・・お腹一杯ご飯を食べて・・


それから、健康には気を付けながら


楽しく過ごしていこ~ね

 

かぁしゃん達は可愛い君達が
     
     だ~~~い好きだよ~~

                   (親バカでスミマセン



コピー ~ CIMG1048
                  コピー ~ CIMG1055





                              




レオンとの出会いはちょーど2年前・・


その日はまだまだとっても暑かったのを覚えています


友人から「仔猫が捨てられてるどうしたらいい」・・と連絡がはいりました


・・その約2ヶ月前、私はニャンを保護したばかりだったんですが


人生初めてのにゃんことの暮らしがスタートしたところで


しかもニャンは人をかなり恐れていて


私が近づいただけで、フーシャー怒りまくり


ご飯とトイレ以外は姿を見せてくれない状態が続いていました


私が部屋から出ると、朝昼晩問わずーーーーーーーーっと悲しそうに鳴いていて


その声を聞く度に私も悲しくなって辛い時でした


ニャン1匹だけでもこんな状態なのに


仔猫の事など何にも知らない私にどーしろとゆーのか・・


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
 

けど、とりあえず話を聞きました


レオンは友人宅の前に大きなダンボールに入れて捨てられてたそうで


はじめは「何だろう?」と気になったけれど、その日はそのまま放置され


2日目にミーミーと小さな声が聞こえてきて


やっと仔猫の存在に気付いたそうです(おそいっちゅーの


中にはカリカリが散らばっていたそうなので


何処かの子供が仔猫を見つけたけれど


家に連れて帰ったら親に反対されて


仕方なく捨ててったんだと思う・・・・と・・
          (捨てるなーー


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・


そして、友達宅には元気すぎるワンちゃんがいることと


にゃんこが大の苦手・・とゆー事もあり面倒は看られない・・と・・


              


あ~ もうそんな事どうでもいいから


とにかく、まずはミルクを与えなければ死んでしまう


緊急を要すると思い、レオンを急いで迎えに行きました


早く何とかしなきゃという思いだけで


もう他に何にも考えていませんでした






・・まずはその小ささにビックリ仰天





2008_05065月05日20156
       2008_05065月05日20159
        (横に置いてあるのは普通のティースプーンこの大きさ覚えておいて下さいね



同時に、何も知らない私に育てられるか・・


その時一瞬不安がまとわりついてきたけれど


案ずるより生むが易し・・


とにかくミルクをあげて、元気を取り戻してもらわなきゃ


ネットで調べたり、友人に聞いてみたり・・


その日から、手探りでの育児開始でした




2008_05065月05日20173
                                  (目が開いたのは5日後



9月1日、我が家に迎えた地点で140g弱・・


生後3~5日位らしく


目はまだ見えなくて、へその緒も付いていました




2008_05065月05日20217




そんなちっちゃなレオンが


私の与えるミルクを一生懸命に飲んでくれて


でも、、うん○を上手く出せなくて、、病院に走った事もしばしば・・




2008_05065月05日20198




何をするにも決して上手くない子育てだったはずなのに


こんなに大きく育ってくれて・・




2008_05065月05日20228
(27日・・私が毎日あたふたしてるから、教えなくっても一人でしてくれた感動



いつの間にか一人でおちっこも覚えてくれて・・


考えただけで目がウルウルしてきちゃいます




2008_05065月05日20251
                                  (一人遊びも上手でした
  


まだまだ書きたい事は山ほどあるのですが(長くてスミマセンッ


いつかブログ内に育児日記を綴ろうと思っています



2008_05065月05日20280
       2008_05065月05日20267



レオンとはこんな形で出会い、育ててきました


最初は里親募集も考えていましたが


色んな思いをしながら育てたレオンを手放せるわけがありませんでした


                    ・
                    ・
                    ・
                    ・


現在5,8kg


これからもずーーーーーっと一緒にいようね



コピー ~ CIMG1042
       コピー ~ CIMG1044
             (さっきのティースプーンと全く一緒の物です大きくなったでしょ~



そして、、にゃんこ達のご飯は、こんな感じでデコレーションしてみました




コピー ~ CIMG1059




どう愛情たっぷりよん




コピー ~ CIMG1061
       コピー ~ CIMG1062



ハックは食べられないから愛情たっぷりダックスープね(薬入り



コピー ~ CIMG1064








 HAPPY BIRTHDAY LEON 





みなさまお疲れ様でした(^ ^;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
レオンくん、お誕生日おめでとー!!!

レオンくんはこにゃちよりも小さかったんや
生まれて数日やったんやね
こころ細かったやろうね

にゃんことのご縁って不思議
めぐり合うべき仔とめぐり合ってしまったとき
「ラッキー」なんて簡単に喜べるような環境には
なかったりするもんで
頭ではあれこれ葛藤してるんやけど
どこかで決心している自分が見えたり

そういう感じが運命なんかな

姫さんの愛息子レオンくんと
ウチの愛息子こにゃちと
ふたりにありがとうとたくさんの愛を送ります
これからもたくさんの幸せがありますように、ずっとずっと


*リンクはってくれてありがとうね


2009/09/01(火) 20:30:03 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
姫ハックン☆さんの手探り育児、奮闘ぶりが、
手に取るようです。
それにしても、レオンくん、小さかったですねー。
それに可愛い。お目目もブルーで。
う~ん、やっぱりこてつにそっくりだわ♪

そして、お誕生日おめでとう!!レオンくんv-384

人間様のケーキ美味しそうです。
そして、猫ちゃんのお祝いご飯もとっても、
美味しそう!!

これからも、幸せに暮らそうね~v-353
2009/09/01(火) 21:49:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY レオン君
元気に育って何よりです。
あちょぼ~☆の目がうるうるで、かわいいの~♥
2009/09/01(火) 22:20:09 | URL | akibanxxx #YqzQT8Bs[ 編集]
レオン君お誕生日おめでとうございます。
レオン君との出会い、感動しました。ホント小さい時からお世話してきて可愛さもひとしおですね!!
みんにゃでお祝い膳を頂いたんですね!!
おいしそうだわね~♪チーズにマグロにシーバなんて、すっごい豪華だね~☆
2009/09/01(火) 22:33:21 | URL | Duchess #-[ 編集]
あの小さかったレオン君が
もう2歳になったのね。
よくぞここまで育ってくれたよね!
レオン君、お誕生日おめでとう☆
姫さんが試行錯誤しながら一生懸命育てたレオン君が
こんなに立派になって私も嬉しいです。
同じ名前のレオンとレオン君。
猫が繋いでくれた縁、これからも大切にしたいですね。
これからも、ヨロシクね~。
レオン君の活躍を楽しみにしていますね。

この場を借りて、
同じ誕生日の
レオン君、こにゃちくんに愛をこめて
♪happy birthday♪
2009/09/02(水) 03:06:46 | URL | イヴ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★みぽさんへ

ありがとーございまーす(^0^)/

ほんとにみぽさんの言われるとおりっ!!
どうしようと頭では考えながらも
なにかしら決心している自分がいたり・・
・・今思えば、、3にゃんともそうなんですよね(^ ^;
レオンもニャンもチロも、、
みーんにゃ私にとっては運命で結ばれた子達なんですね♪

それと同時に私のにゃんこライフもスタートして
イヴさん達に支えられ、試行錯誤しながら子育てをして
そして、、こうしてみぽさんとも出会えて
いつも暖かい声をかけてくださり
感謝の気持ちでいっぱいですっ☆<(_ _)>

にゃんこ達が導いてくれた今この時を
大切にしていきたいと思います♪
みぽさん、これからもどうぞよろしくおねがいしまーす(*^0^/


★サスケのママさんへ

ありがとうございますぅ(^0^)/

ですよねー!
こてつちゃん&レオンは兄弟といってもおかしくないし
分身にもなれますにゃ(^m^)

にゃんこの事をほぼ何にも知らなかった私にとって
レオンの育児は相当過酷でした・・
でも、なんとか助けたくって必死だったんです(^ ^;
今となったら、懐かしくいい思い出になりました♪


★akibanちゃんへ

ありがとぉ~~(^0^)/

お目目ウルウルの写真ね
私のお気に入りで
PCの壁紙にもなってるんだよ(*^0^

それから、先日だ○ちゃんから
akibanちゃんとお茶したいねって連絡がきたよ!
久々に是非ヨロシクネ☆
2009/09/02(水) 10:37:17 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★Duchessさんへ

ありがとうございますぅ~(^0^)/

勿論み~んな同じに可愛いけれど
レオンにはまた違った感情があるのも事実で
それはやっぱりこうした時間を
レオンと過ごしてきたからなのでしょうね(^-^)

お祝い膳・・めずらしく3にゃん共一気にたいらげました~!
にゃんこ達も美味しいものはよくわかてるんですね(^ ^;


★イヴさんへ

イヴさんには心の底からありがとうって言いたいです(^0^)/
レオンを連れて帰ってきたあの時
ほんとに何にもわからなかった私に
イヴさん達がしっかりと指導をいつもしてくれたから
こうしてレオンを大きく育てる事ができたんだよ(*^-^*)
あの時にイヴさんがいなかったら
もしかするとレオンはココにいなかったかもしれない・・

あの時も、そしてこれまでも
いつもいつも暖かく私や尻尾隊を見守ってくれるイヴさんに
改めて感謝の気持ちを伝えたいです・・
大好きなイヴさん♪いつも本当にありがとう♪
これからもずーーーーっと仲良くして下さいねっ(*^-^/

2009/09/02(水) 10:55:44 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
レオンちゃん
お誕生日(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

姫さんもよくここまで育てましたね。
「出会い」ってドラマ!感動の一瞬ね。
ハックちゃんとの出会いもこんなだったんだ。
フォレットって優しいんだね。

お誕生日のニャン用のご馳走 美味しそう♪
人間も一緒に食べられそう 汗
シーバーと刺身とチーズをフレンチ風に盛り付けて・・・・うちもクリスマスとかお誕生日にやってみよっ♪
2009/09/02(水) 12:54:24 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~!
レオンちゃん本当に良かったね~
大変だったでしょう。私も100グラムの子(モノ姫)を育てましたが・・・モグラのようでしたよ。
○○こはお尻をとんとんとたたき出したものでした。
それだけに成長してくれると嬉しいものですよね。
これからもいっぱい姫さんの愛情をもらって元気に育ってね。
2009/09/02(水) 14:57:59 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんにちは~うわ~レオンちゃんお誕生日本当におめでとう!!
まだお邪魔して間もなくって過去記事も読んでなくってごめんなさい。
今日のレオンちゃんの保護したエピソードに感動。
なんと生まれてわずかの子だったんですね。ティースプーンほどって信じられない。そんなのどうしたらいいかもう全然だったでしょうねー。
あのままだと絶対死んでた命がこんな大きく(涙)嬉しい。
ぷぷぷ~今スプーンと比べると随分大きくなったけど(笑)
幸せの証拠だねー。嬉しい。
ご馳走も食べれてよかったねー
レオンちゃんこれからも健康で可愛い姿を見せてね。
2009/09/02(水) 16:33:20 | URL | ちか #-[ 編集]
昨日。。
姫さぁ~~ん、昨日何度もコメしたのに、”拒否”されました。なぜ?
今日はちゃんとイケるかな?

取りあえず送信してみるぅ~( p_q)エ-ン
2009/09/02(水) 21:06:04 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
ちょっと出遅れてしまいましたが・・・
レオンくん、お誕生日おめでとう!!
こ~んなに小さかったんですね。。。
ウチのニコは拾ったときに2ヶ月ほどでしたが、それでもたいへんだったのに、ミルクからだなんて・・・もう里子には出せないですよ~。
大きくなったのは体いっぱいに愛情をうけとったからだよね。
これからも元気で幸せに暮らしてね!

2009/09/03(木) 00:46:02 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
おはようございます。
レオンくん、お誕生日おめでとうございます(^o^
愛情にあふれる記事、誕生日ケーキも豪華で、
レオンくんにとって、素敵なお誕生日になりましたね。
いいなぁ、レオンくん(*^_^*)
ティースプーンの大きさの写真を見て、そのあとに
立派に成長した姿を拝見した時は感動しました。
ハックくんとのツーショットも可愛い(>v<
これからも、レオンくんがずっと元気で、
幸せでいられますように(*^_^*)
2009/09/03(木) 03:54:20 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
はじめまして~
Fu病院タンタンブログからクリック一つで飛んできました。
姫さんは大家族なんですね。たのしそう。
レオン君の育児日記、是非これからも紹介してください。
おそらくレオン君は、生後2-3日から姫さんに
育てられたから、自分を猫だと思ってないかもね。
もしかして、姫さんに対しての独占欲も強いのではない?
可愛いですよね。ほんとに。
とにかく、レオンくんお誕生日おめでとう!
2009/09/03(木) 11:13:29 | URL | おぴ #einYLH9.[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
★多摩子さんへ

多摩子さんありがとうございますぅ~(^0^)/

多摩子さんにもレオン育児中には
大変お世話になりましたm(_ _)m
あの頃のみなさんにはホント深く感謝しています↓

フェレットの姫は特別優しい子だったので
元気すぎるレオンの側には
実はなかなか寄せつけられなかったんです(> <)
ただ、レオンがオネムの時だけは
姫がレオンの側でよく寝ていましたよ♪

お刺身&シーバ&チーズはおススメ膳ですにゃ☆


★ムクムクさんへ

ムクムクさんありがとうございます~(^0^)/

えぇーっ!!100gですか!!!
レオンより更にちっちゃいっ!!
モグラとうゆーことは(笑)
きっと生まれたてですよね?!
・・それは大変でしたでしょう(> <)

でも、ムクムクさん・・たまに思いませんか?
もう一度赤ちゃんを育ててみたいなぁ~って(^ ^;
私は思うことがあるんですよ・・
あんなに大変だったのに、可笑しいですよね・・(^ε^*)


★ちかさんへ

ちかさんありがと~(^0^)/

今年7月半ばにブログを開設したばかりなので
過去記事はまだまだ少ししかありませんよ(^ ^;
なのでこれからうちの尻尾隊の過去などを
綴っていこうと思っていますので
これからみんにゃの話を聞いてやって下さいね(*^0^/

ティースプーン位だったレオン・・
毎日祈るようにお世話をしました・・
その甲斐あってこんなに大きく育ってくれました!
私もやれば出来るんだとちょっと自信もつきましたよ☆

それから・・ちかさんは現在はハードな毎日なのに
わざわざコメントまで残してくれて
ほんと申し訳ないですm(_ _;)m
2009/09/03(木) 15:11:10 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★peekoさんへ

えぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!
なんでだろう!??w(◎0☆)wウソ!
そんな失礼な事をしでかして
申し訳なかったです(´~`;)
後で調べてみますね!!
送信しても拒否されるなんて
私だったら相当ショックです・・・・!!
peekoさん本当にごめんなさい。゜(≧д≦)゜。


★にこまる★ママさんへ

にこまる★ママさんありがとうございます(^0^)/
色も変えてくださって、またまた嬉しいです♪

レオンはほんと~にちいさくって
手の平に乗せるとそれでもまだちいさくって
毎日が緊張のしっぱなしで
夜も中々眠れなかった位です・・(^ ^;
そんなレオンが少~しずつ大きくなって
今では立派な身体に成長してくれました♪
あの時レオンを迎えに行って本当に良かったデス!

ニコちゃんもマルちゃんもレオンも
これからも楽しく幸せいっぱいに暮らしていきましょうね(*^^*)


★スウさんへ

スウさん、ありがとうございますぅ(^0^)/

レオンとハックのツーショットはなかなかでしょ♪
でも、、実はこの後取っ組み合いの喧嘩になるんですよ(^ ^;
子猫のレオンはハックに興味シンシンで
ちょっかい出しすぎて寝技をかけられていました(^m^)
またいつかその時の写真をアップしますので
見てやってくださいね(*^^*)

ティースプーン位だったレオンのお世話は
毎日が緊張で、病院に何度か走ったのですが
その度弱気にもなったりもしました(´~`;)
・・そんな時いつもイヴさんが支えてくれましたよ(*^-^*)
こうして出会った方達との縁も私は大切にしていきたいです。
スウさん、これからもよろしくお願いいたします(^-^)/


★おぴさんへ

わ~~♪おぴさんはじめまして(^0^)/
でも、、イヴさんやpeekoさんの所で
いつもお名前を拝見していたので
何だかはじめましてがくすぐったい感じです(^ε^*)
来ていただいてお祝いのコメントまでいただいて
本当にありがとうございますm(_ _)m

レオンの独占欲は相当ですよ!
おぴさんの言われるとおり
自分をにゃんこだとこれっぽちも思っていません(^ ^;
なので、レオンの目の前でニャンやチロを
撫でたり遊んだりした日には・・・・
ダッシューしてこの子達を追っかけ
ガブリン攻撃に走るんです・・(@ @;
・・実はそんなレオンに悩んでまして
またブログで記事にして皆さんの意見をいただきたいと思っています(^ ^;

またよろしかったら覗きにきて下さいね☆
おぴさんありがと~ございました♪
2009/09/03(木) 15:58:11 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
