我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 朝から胃薬・・
2009年08月24日 (月) | 編集 |
西からとってもいい風が入っていて


とっても心地良くPCにむかっているのだけれど


私の体内はちょっとグロッキーで


横になって、この風をあおぎたいなあ~って気分ですぅ




コピー ~ CIMG0344





昨夜、兄さま(とおしゃんの)家族と


舅さん達と鉄板焼きを食べに行ったのだけれど


オーダーしたものがみ~んな美味しくって



かなり食べ過ぎてしまいましたぁぁ




コピー ~ CIMG0003





特にキムチのもんじゃとナンコツが最高


これまたバッチリだったものだから・・ついつい・・




コピー ~ CIMG0147





初挑戦したスタミナ焼き(お好み焼き)には


大きなニンニクがゴロゴロ入っていて


それをヘラで砕き混ぜて焼いてみたら


物凄いニンニク味だったけれど


豆板醤も入っていて、これも後引く美味しさでした~


散々飲んで食べて・・そして・・今朝・・起床時・・


久々に胃に不快感を覚え、、ニンニク臭にも包まれて



やってまったぁぁ~~


と・・テンション↓↓↓




コピー ~ CIMG0720

       コピー ~ CIMG0887




ダラダラと尻尾隊のご飯の用意をして・・


ダラダラとお弁当を作って・・


ダラダラと洗濯して・・


掃除機は今日はやめとこ・・っと



ソファーにもたれかかってお水を一杯


しばらく朝のニュースを見てボケーッとしていたら


ちょっとだけ回復してきました


なのに・・




コピー ~ CIMG0888



ごめんね~ハックン







これから私の大好きな秋がやってきて


益々食べ物が美味しくなって


またまた誘惑には勝てずに同じ思いをするんだろうなぁ
   
 


喉元過ぎれば熱さ忘れるとは、よくいったものです




コピー ~ CIMG0719






                                    





こちら、兄さま家のアイドル


総理くん



コピー ~ CIMG0930




スッゴク可愛いんだけど、ちょりは私が近づくと後退して唸るんですぅ


動物には好かれる体質だと思っていたのになんでだか・・


でも仲良くなる日がくる事を、私は信じて待ってるにゃん



コピー ~ CIMG0933




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あらら・・・大丈夫ですか???
お大事にしてくださいね!!
でも、美味しいものってつい食べすぎちゃいますよね~(汗)
しかもニンニクの匂いってどうして食欲が増しちゃうのかと・・・ムフッ((´∀`*))
しかしニンニク臭にまみれた胃の不快感はとても辛そうだわ~
ゆっくりお休み下さいね!!胃もお休みかな??

総理ちゃん、可愛いですね~パピヨンですか??
私、猫飼う前は犬も検討してて、第一希望パピヨンだったんですよぉ~★★お耳がとっても可愛い♪♪
2009/08/24(月) 12:46:04 | URL | Duchess #-[ 編集]
姫ハックン☆さん、こんにちわ^^

あららダイジョウブ?
この時期って結構胃が弱ってたりするし
食べすぎは禁物やで(私が言うな)
っていいつつ、美味いもんあったら
マックス飛び越えて食べてまうよねー
ビールも美味いし
んでも、今日はとろろとかおくらとか
胃をカバーしてくれるモンにして
ゆっくり休んでくださいね、お大事に^^

あー、ハックンにまだ免疫(?)出来てへんくって
見るたびにくぅぅって萌えまくる妖しい私でした
ハックンLOVE~☆

総理くん、めっちゃ可愛い
私ねわんこちゃんも大好きやねん

今日はダブルで萌え萌えっ♪♪
2009/08/24(月) 14:20:30 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
姫さん、胃の調子はいかがですかー。
大丈夫?
目の前にご馳走があると、食べずにはおれませんよね。
私も完食してただろうな^^;
レオンくんもチロちゃんもニャンちゃんもハックちゃんも
手厳しいね^^;
ハックちゃんなんか、泣いちゃってるし(笑)
今日は胃を休めてくださいね。

総理くん、メッチャ可愛いわー♪
2009/08/24(月) 17:33:45 | URL | イヴ #-[ 編集]
ご馳走♪
美味しいモノを食べるとヒトは何故、あんなに幸せになれるんでしょう?( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
姫さんもたらふくご馳走頂いて幸せ気分かと思いきや、胃に不快感が…(泣)
お陰さまでpeekoは胃が丈夫で、今までたらふく食べて後悔した事ありません。*゚Q゚)ハヒィ(笑)
fuの飲み会で胃が丈夫になったのかも。^^;

不快感があってもにゃんず&ハックンのお食事は頑張って作ってあげて下さいね。フフッ

fuのM先生はパピヨンを飼っています。
かなりラブリーです。v-10
2009/08/24(月) 21:44:32 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
こんばんわ~。
ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
ウチのニコに似たキジトラくんというのはレオンくん・・・でいいのかな?
下↓の記事で確かにおっぴろげてるところを見させていただきました。
フェレのハックちゃんもかわいいですね。
また来させていただきますね。
2009/08/25(火) 01:51:54 | URL | にこまる★ママ #-[ 編集]
ひゃぁ~~~
ハックンさん 若いねぇ~~~
若さですよ!若さ!
私は美味しいものを食べている人を見るだけでいいです。汗
美味しいものを豪快に平らげているところを見るのはとても楽しい。でも自分は(後のことを考えると、食べるのは)いいです。
2009/08/25(火) 13:20:51 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
☆Duchessさんへ

ありがとうございますっ(^0^)/
今日はいい感じに復活しましたよ♪

ニンニクってなぜあんなに食欲をソソルのでしょうね~
料理に少し加えただけで益々美味しくいただけちゃう♪
(アレ?私だけかなっ・・^^;)
けれど翌日に他人に迷惑をかけてしまうのが
玉に瑕なんですよね・・(;><ノ

ちょりはパピヨンですよ♪
パピヨン第一希望だったとは!
Duchessさんがもしワンちゃんと暮らしていたら
やっぱり多頭飼いをされたんでしょうかね(*^-^*)/


☆みぽさんへ

ありがと~ですぅ(^0^)/

みぽさんに言われ、冷蔵庫を覗いたら山芋があったから
スライサーで細~く短冊にして卵と鰹節でいただきましたっ。
ビールはおあずけで昨日はそれのみ!
そのお陰ですっかり今日は良好ですよ♪(*^0^*)/

猫友さんにハックを褒めていただくのは
スッゴク嬉しいが~♪ありがと~だがね(^m^
可愛い行動はまだまだあるで
ゆっくりアップしたるがね~(^0^)♪
(毎度偉そうな名古屋弁でスミマセンッ^^;)

ワンコも好きですか~☆
私もず~~っとワンコと暮らしてきたんですよ(^-^)


☆イヴさんへ

ありがとうです~(^0^)/

食べすぎ飲みすぎで、みなさんに大丈夫?と心配していただいて
なんだか申し訳ない次第ですっ・・(> <)
最近夜は控えめにしていたんだけれど
その反動からか、ひたすら食べ続けてしまったよ(^ ^;
昨日は憂鬱だったけれど
もう今日は大丈夫だよ(^0^)/

ちょり可愛いでしょ☆
なのに私だけ嫌われてて、、可哀想でしょ(´д`

2009/08/25(火) 15:54:06 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆peekoさんへ

ありがとうございますぅ(^0^)/

焼肉をたっくさんいただいて&デザートも食べて
丈夫な胃を持つpeekoさんが羨ましい!!
私は、焼肉を沢山食べたらイチコロですよぉ~(´~`
で、でも、、20代の頃は平気だったの!
peekoさんも少しづつ変わってくるかもよ~(^m^)
気を付けて下さいねっ☆

尻尾隊達のご飯はいつも一番最初ですよ(^-^)
なのにハックだけ忘れかけて
足元で催促され、気が付きました(@ @;
情けない次第でした・・・


☆にこまる★ママ

ご訪問していただきましてありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです♪

はい、キジトラはレオンです☆
まだPCの扱いに慣れておらず
プロフィール写真を添付するのに
戸惑っています・・(^ ^;スミマセン

わがままのごんたくれレオン(キジトラ)と
ちょっぴり気の強いニャン(キジ白)
天然お笑い系チロ(白黒)
フェレットのハックの日々をぼちぼちと綴っています。
よろしかったら又覗きにきて下さいね(*^-^*)/


☆多摩子さんへ

そうなんです!
気、、気だけ若いんですぅ~
その気に最近ついていけなくなりました(T T)

美味しそうに沢山食べてる人って気持ちイイですよね。
私も見る側に変わってきました・・
ちょっと前までは割り勘負け知らずだったのに(笑)

こえからはちゃんと考えて食べなきゃって
今回つくづく思いました(^ ^;
2009/08/25(火) 16:19:55 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
美味しいものをいっぱい食べたあとなら少しぐらいの胃炎は我慢できちゃいますよね?

にゃんこたちにお小言ぐらい我慢しちゃいますよね~
私は美味しいものを食べてあと、幸せ~って思いますよ。
もちろんにゃんこたちには内緒にね。

しかし・・食べすぎには気をつけましょうね(お互いに)
2009/08/25(火) 22:52:06 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 04:40:40 | | #[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
☆ムクムクさんへ

美味しいものを食べてる時って
ほんと幸せ~~♪って思いますよ(^-^)
最近はご先祖様にもありがとうございますなんて
思うようになって・・
これって年齢のせいかしら・・・(^ ^;

美味しいものはにゃんこ達とも分かち合いたい気分になるけれど
こればっかりはできないですものね・・
一緒に「美味しいね~」って食べる事ができたら
これ以上の幸せってないですよね~☆

2009/08/26(水) 13:46:45 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
