我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チロポンの想い・・
2009年08月21日 (金) | 編集 |


すこーしづつ昼と夜の温度差がでてきて

夜は冷房なしでも涼しくなってきましたね

忙しい兄さま(とぉしゃんの)が休みをぬって

この部屋の冷房をつい先日付けに来てくれたけれど

もうあまり使う機会はなさそう・・

でも、、付いてるとなんだか安心



兄さまありがとね~~




                              





それにしても、この夏はほーんとひたすら暑さに耐えました


この部屋じゃなきゃ出来ない事が沢山あって


平均35℃位はあったここでの作業はホント苦痛でしたぁ


これまでにもなかったけれど・・この先にも、こんな事・・もう二度とない事を願いたいデス




コピー ~ CIMG0296




そうそうそんな感じ


気合入れなきゃ過ごせないよね





そして・・うちのにゃんず


こんな暑い部屋でよく頑張ってくれました




コピー ~ CIMG0633




ってゆーか、達は涼しいリビングに行こうと思えば自ら行けるのに


なぜだかみんにゃここにいる事がよくあったなぁ



なぜ



 ちなみにリビングは、暑さが苦手なハックの為に設定25~26℃位で
          涼しい気温になるまでずーーーっと付けっぱなしです
             (フェレットには28℃以上の温度は危険なの~~



コピー ~ CIMG0700




特にチロポンは部屋の温度が何度だろうが


ニャンの側にいたくって、いっつもベッタベタにくっつきまくり




コピー ~ CIMG0829

                 

   コピー ~ CIMG0827



      コピー ~ CIMG0826

                       

この時室温は34,5度


こんなに暑い時に、こんなにくっつかれちゃあ余計にイヤだよね


この後ニャンは勿論逃げました・・


が・・・










追っかけられて・・


完全にストーキング状態です



レオンにもよく近づいていきますが


一匹狼にゃんこレオンなので


チロポンやニャンが近寄ると、ピョンと飛んだり、スルリとかわしたりして


上手く逃げます




コピー ~ CIMG0761




レオンは人間は大好きなんだけどはキライなのよねぇ





こちらではまだ続いてますが・・・











またまた逃げられちゃいました


想いが届かないチロポンは、カーテンに八つ当たり






女はしつこい男は嫌いなのよ~


押して駄目なら引いてみたら



コピー ~ CIMG0006



チロポンはニャンが大好きすぎて


そんな駆け引きは出来ないらしいです





想いがいつか伝わるといいね・・



チロポン頑張れ~~




   
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
二階のクーラーが付いたのね。
良かったぁ、良かったぁ。
使い機会はあまりなさそうだケド、あると安心だもんね。
チロちゃんはニャンちゃんのストーカーなんだね。
動画で見ると、ニャンちゃんの美人度がアップされるね。
チロちゃんが好きになるのも当然だね。
レオンくん、姫さんにいい子いい子されて
メッチャ嬉しそうだねー(^^♪
姫さんちは賑やかで毎日が楽しそう。
2009/08/21(金) 17:53:51 | URL | イヴ #-[ 編集]
こんばんわぁo(^-^ o )
朝晩めっきり涼しくなりました。(東京の片隅も^^;)
peekoも先猫がクーラーが嫌いだった為、付けずにいたら体がすっかり慣れてしまい、この夏も一度も付けずに終わりそうです。
姫さん同様、「保険」の様なクーラーです。(゚ー゚*?)オヨ?

チロポン、ニャンちゃんの事が大好きなんだねぇ~
確かに図体のデカイひっ付き虫は嫌かも。(笑)
うちの「じ」も片思いの”ゴマ”って子がいるけど、ニャンちゃんみたいに優しくないので、いつもパンチ食らってます。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ハックンは暑さに弱いんですね。
もうすぐいい季節がやってくるよ♪
2009/08/21(金) 21:44:21 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
暑いの~むしろ暑いところに居たいのかな~チロポンちゃん、本当にニャンちゃんのことが大好きなんですね~べったりしすぎですよね( ´∀`)σでもニャンちゃん、怒ったりせずす~っとどっかへ逃げていくんですね( ´∀`)ゲラゲラ チロポンちゃんの愛がいつか届く事を願いますよ~☆あっ!!でも冬になれば~ニャンちゃんもべっだりしたくなるかも知れませんね!?

ハック君は暑さに弱いんですか~知りませんでした!!
年中快適なお部屋で過ごせるなんて本当に幸せだわね☆
2009/08/21(金) 23:56:35 | URL | Duchess #-[ 編集]
こんばんは。
エアコンがついて、よかったですね(^o^
35度の気温で冷房なしは辛すぎますもの(><
しかし、チロちゃんの猛アタック!情熱的ですね~。
気温が高くてもなんのその!愛情パワーがあれば
夏の暑さも吹き飛んじゃうのかな(*^-^*

ハックン、暑いの苦手だったんですね。
すみやすい環境で暮らせて、幸せだなぁ、ハックン。
2009/08/22(土) 02:03:55 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
おはよ~チロポンちゃん可愛すぎるよ~思いが届かなくてカーテンに八つ当たり(笑)
いや~猫にそういう駆け引きって無理なのかな~うちのタマもいつもただストーキングして嫌われるだけなんだもん。
でも暑いのにベタベタされたらね~やっぱり逃げられちゃうよね!(≧ω≦)

エアコンないと35度辛すぎる~。うちは暑がりな子が多いからな~エアコンつけたら絶対来るもん
フェレットちゃんってそんな高い温度苦手だったんだー暑いときはずっとつけっぱなしって大変だね。
でもちょっとだけ秋になってきたかな~早く涼しくなるといいな
2009/08/22(土) 06:06:14 | URL | ちか #-[ 編集]
姫ハックン☆さん、こんにちわ^^

そーなんや
ハックンは暑さ厳禁なんやね
うしゃ解った(?)

チロぽん可愛いねー
男子って猫も甘えん坊なんよね
ったく、男ってやつは(笑)
に、してもシャクの違いがどーしても気にwww
白黒ってそーいうDNAなんかなとか思ってまうわー(笑)
ごろんでる姿がにゃんちと同じ
もしか血縁関係?!
どっかで血繋がってる?!くらい

やけど、こんなに仲良しなん見てて
いっつもにんまりやね
見ていてほんまに癒されます
仲良きことは世界平和の基本やで
世の中ぜーんぶがこうやったら
なんも問題ない(笑)
あーでもにゃんちゃんの立場は辛いかぁ^^;
2009/08/22(土) 10:41:03 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
☆イヴさんへ

そうだよぉ~
クーラーやっと付いて嬉しい♪
せっかくだから昼間は使ってるよ(^-^)
でも、、来月くる電気代が恐ろしいよ(@ @;

ニャンの美人度アップしてる?!
ホント~~♪イヴさんにそう言われると嬉しいよ(*^0^*)
また調子にのってしまいそ~(^m^)


☆peekoさんへ

peekoさんは東京の人だったんだね(^-^)
都会人って憧れるわ~~♪

この夏クーラーを一度も付けてないの??!
ええぇぇ~~~っ!!それは凄い!!
確かに身体は慣れるけど、どこにいっても暑いのは
辛すぎるよぉ~(> <)
peekoさんの体内はどーなってるんだろう(@ @;

じどちゃんが大好きなゴマちゃん?
いつか登場するのを楽しみにしていまーす♪
ちなみにニャンもパンチはしますにゃ(^m^)


☆Duchessさんへ

そーなんですよぉ! 
チロポンはいっつもストーカーしてるんです!
私にしてくれればいつでも受け入れるのに(*^0^ノ
あまりにもしつこいと、さすがにニャンも怒りますよ。
けど、シャーされてもチロポンはおかまいなしなんです・・(^ ^;
やっぱりどこか天然素材なんです(^ε^

ほ~んと、冬になって2匹の団子が見られると嬉しいなぁ☆
2009/08/22(土) 19:08:58 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆スウさんへ

はいっ!やっとエアコン付きました(^0^)/
昼間が快適になり、嬉しい限りですよ♪

チロポンのストーカーぶりは
もし人間だたら警察沙汰間違いない程で(笑)
あんまりしつこいとニャンが私に目で訴えてくるんですよ。
そんな時はたまにじゃらしを持って
「チロ~!遊ぼ~~!」って気をそらしたりもしています。
凄いお邪魔虫ですよね(^ ^;


☆ちかさんへ

強烈アタックでしょ~
たまちゃんもこうゆー感じですか?

時折、ニャンがあまりにも冷たいと
ニャンのことガブリンしたり体当たりしたりするんですよ。
もう可笑しくって大笑いしてます(*^0^ノ

この部屋が暑くても平気なにゃんず達でしたが
エアコン付けても移動せずここにいるんです。
うちの子はなんでもOKって事かな(@ @?
ハックも遊びにこれるようになり
あっちこっちとちょこちょこ忙しそうにしてますよ(*^-^*)


☆みぽさんへ

ハック達フェレットは発汗できない生態なんです。
30℃を越えると命に関わることもあって
浅速呼吸を始めると体内機能が低下し
ほんの短時間で死んでしまう事もあるので
夏はとっても気を遣いますよ(^ ^;

にゃんちちゃんとチロポンが血縁関係~!?
ひゃ~~♪だからみぽさんと私は出会ったのかしら(*^-^*)v
けど、にゃんちちゃんのお顔はキレイ系だから
チロのヌボーっとした顔を見てると申し訳ない気にもなりますぅ(^ ^;

チロはランラン♪しながらニャンをストーキングしてますが
やっぱりニャンは辛そうですよ。
ストレスにならなきゃいいけれど・・
だからね、たまにじゃらしを持って2匹の間に入って
気をそらしたりするのデス(^-^)
天然チロポンは「うわ~い♪」って感じですぐにノリノリで
この子はホント面白い子ですよ(^0^)/




2009/08/22(土) 19:53:01 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
チロポンちゃん
うちのアズキと似てますね。
毛色のせいか、むっちりしたおチリと太ももがナイスだわv-10
も~~触っちゃおうかしら (特に6番目の画像のおチリを触りたいです  汗)
ニャンちゃんに気を使いつつ迫っているのが可笑しいね。
アズキがサスケを「好き好き」するのとにているけれど、こちらは男同士の兄弟だから・・・チロチャンの方ガ切ないかな

ハックちゃん
暑いのはイヤだよね。
温暖化で毎年猛暑で暖冬だけれど・・・
早く秋らしくなって、冬はちゃんと寒くなりますように(暑いの苦手です。寒いのはヘッチャラ)

2009/08/22(土) 21:43:51 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
こんばんは~
チロちゃんのお腹・・さわってみたいなぁ~
ぷにゅぷにゅなんでしょうね!

暑くても一緒がいいのですよね。わかるようね気がします?

ハックちゃんのお鼻が可愛い。

お鼻って濡れているの?
犬みたいに?
存在感のあるお鼻ですよ。
2009/08/22(土) 23:41:55 | URL | ムクムク #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございますぅ♪
☆多摩子さんへ

私も多摩子さんと一緒で
暑いの×、寒いの○なんですよ~
多摩子さんはもしかして冬産まれかしら?
冬産まれの人に多いと聞いた事があります(^-^)
(私は2月ですよ~)

チロポンのおちり、最高ですよ~♪
プニュ、プワッって感じです!
アズキちゃんのおちりと交換条件で
触るってのはどうかしら??
にゃんず達に怒られちゃいそうですけれど・・(^ ^;


☆ムクムクさんへ

チロは気持ちいいにゃんこですよ~♪
保護したのは昨年12月でしたが
冬の間はずっとケージやら病院で過ごしていたので
この冬初めて一緒に寝られるかもと
今から期待してま~す(*^0^*)

ハックのお鼻は冷たくって湿った感じです(^-^)
直に見ているとあまり気にならないけれど
写真だと強調されるのかなぁ・・(? ?)
2009/08/24(月) 12:55:29 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
