我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハックン登場!
2009年08月10日 (月) | 編集 |

ハックが可愛いといってくださる方がみえたので
       (ありがとうございまーす


調子にのった私は、、こんな動画を見ていただきたいな~と・・


お時間のある方、ハックのまいまい(うちではこう呼んでます)を


見てやってくださいませ~

















まいまいできそうな物を見つけると


とりあえずにゃんこ組に邪魔されない個室(?)に咥えて運び


ひたすらまいまいまいまい一人遊びを続けます







ところが、このオレンジ色のニンジンさん


レオンがちっちゃーい時からいつも一緒にいた謂わば相棒なので


まいまいを見つけた時には猛ダッシュ
   




コピー ~ CIMG0593






その音にビックリしたハックも猛ダッシュ
   (↓イメージ像・・使い回しですぅ





CIMG0380.jpg

    




部屋の中での逃げ足ならば、断然ハックの方が速いので


アッという間にレオンの手の届かない所へ隠れてしまいました






コピー ~ CIMG0130





多分いつもの所です





コピー ~ CIMG0129





ほら、やっぱり


でも、少し時間が経った後だったので


すっかり眠っていました~





コピー ~ CIMG0131





体は1400gと小さいですが(フェレットにしては大きめです・・


にゃんこ達にも認められ


大きな顔して家中お散歩出来る様になりました


じゃらしで一緒に遊んだりもしますし


基地ににゃんこ組のおもちゃを隠したり(笑)


たまにレオンに追っかけられたり、おっかけたりして日々過ごしています





こんなフェレットハックですが


にゃんこと暮らす皆さま~


ハックと仲良くしてやってくださいっ


どうぞよろしくおねがいしますネッ





2008_05065月05日20078




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
姫ハックン☆さま

あああ、フェレットって、可愛いですねぇ。
フェレット経験が無いもので、
「如何に可愛いか」
が今一つ掴めませんでした。
でも、可愛い!

実はコザイがうちに来る前に、フェレットも候補に入っていたんです。
2009/08/10(月) 12:08:12 | URL | catwings #iWmM7RRE[ 編集]
動画のハック君、可愛い~v-10こんなに器用に手足を使うなんて知りませんでした~。
行動が可愛いってホント癒されますよね~♪♪
2009/08/10(月) 12:26:56 | URL | Duchess #-[ 編集]
姫ハックン☆さん、こんにちわ^^

かわいぃーー!!
くわぁーって感じです(伝わる?)
この動画、是非DVDで(笑)

1400グラムって仔猫ちゃんくらい?
抱っこしたらどんな感じなん?
おしゃべりする声はどんなん?
好きな食べ物は?
あー、ハックンに会ってみたいわー(≧≦)

秘密基地?で爆睡中の図見て
めっちゃ勉強してもうたー
ほー、あんよはこうねとか^^;

ちなみに隊長(旦那)もメロメロです
2009/08/10(月) 15:07:01 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
動画、メッチャ感動です。
ハックちゃん動きが激しいのね。
お手手もあんよも器用に使って
とっても楽しそう(^^♪
ハックちゃんファンが増えるはずですね。
レオン君とも仲良しなんだー。
ハックちゃんかくれんぼがお上手♪
2009/08/10(月) 16:30:21 | URL | イヴ #-[ 編集]
わぁ~!!
かわいいですよ~!!
あの手の素早い動きはなんなんでしょうね。
それに・・あの器用な寝方・・まいりました!
そりゃ~レオンちゃんだってかなわないでしょうね。
仲良しできるっていいですよね。
これからもハックちゃんの出番をよろしくね!^^;
2009/08/10(月) 21:50:42 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ヽ(=´▽`=)ノかわいい~♪
ハックちゃん、上手にまいまいしてますね。
手足の動きが早い早い!
でもレオン君に見つかると避難所に逃げちゃうんだね。フフッ
何処にいるのか分からないけれど(笑)

フェレットの顔って凄く”純真無垢”ですよね。
晩年のタンタンもこの顔をよくしてました。(笑)
フェレ顔…って言ってたんですよ。
ハックちゃん、これからも可愛い姿を見せてね♪
2009/08/11(火) 06:07:31 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
おはようございます~うーーーんフェレットちゃんって動きが激しくって可愛いー!!
ハックちゃん必死でまいまいしてるね~!!
猫たちと一緒に遊んで一緒に楽しんで暮らしてる生活って憧れるわ。いいな~小さい時から馴染んでるからこそなのかな。
わー隠れてる場所全然わからなかったよ(笑)
そんな所でそんな格好で寝てたんだね。気持ち良さそうだ。
ますますこれでハックちゃんのファンが増えたよねー!絶対。
2009/08/11(火) 06:09:57 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントありがとうございますぅ♪
☆catwingsさんへ

わ~♪catwingsさん♪
え?コザイちゃんかフェレットかって事ですか?
それなら今の選択に間違いなしですよね(*^-^*)v
コザイちゃん可愛いもの♪

フェレが如何に可愛いかわかっていただけて嬉しいナ(*ノ^^ノ
でも、このアピールはほんの一部で
可愛い行動や仕草は
もっとたっくさーんあるんですよ~♪
直接見ていただきたいですぅ~(^0^)/


☆Duchessさんへ

まるで早送りをしているかの様な動きでしょう!
側で見てるとあまりにも真剣なので
家族は笑って見てるんですよ(^0^)/

こんなに小さくても手足を上手に使って
家中遊びまわってますよ~(^-^)


☆みぽさんへ

うわ~ありがとう☆
でら嬉しいがね~♪(←汚いよね^^;)
くわぁーって感じわかりますよぉ~(*^^ノ

デワ、質問攻めのみぽさんに答えたいと思いますぅ(笑)
●1400gはね、おおよそ2ヶ月位の仔猫 位カナ♪
●抱っこしたら、ムニョムニョって感じ♪(←わかります?)
●おしゃべりはあまりしないですよ
ただ、興奮した時や嬉しい時にクックックックッ・・
怒ったら猫と似た感じでシュー!
痛いとギャン!(←病院で注射を打たれる時^^;)
これ位かな・・^^
●好きな食べ物は、フェレットのおやつがちゃーんとあるんです♪猫用のカリカリも大好きですよ~♪
ちなみに、家の中にハックの秘密基地は今の所4箇所あります♪
隊長殿にもお伝え下さいね(*^0^*)/


☆イヴさんへ

感動してくれたの~o(^0^)o
イヴさんにそう言ってもらえると嬉しいよぉ♪
でも、イヴさんにはいつか生ハックを見てもらわねば!!
あ!!けど、絶対私のが先に
生イヴママ&生レオンちゃん&生チャコちゃんに
会いに行くからね~~~p(^0^)q
隠れないで待ってってね~って
みんにゃに伝えて下さいニャ(*^-^*)
2009/08/11(火) 18:18:17 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ

皆さんに褒めていただいて益々調子にのりそうな私ですっ^^;
ハックの寝方はこれ位じゃーないんですよぉ~
チロポンと一緒で、思わず笑ってしまう様な格好をして
よく寝ていますよ(^0^)/
にゃんこ達みたいに、暑いとだら~んと長くなったりするのも
夏季限定ですし・・(^m^)

レオンとは仲がいいような悪いような・・
トムとジェリーみたいな感じです♪(←わかるかしら?)


☆peekoさんへ

しまった~(> <)/
編集してた時は入れるハズだった
ココにいます!マーク・・
peekoさんにご指摘受けるまで
すっかり忘れていました(´~`;
一番下のピンクの布の奥に隠れてたんですよ~
(今頃遅いですね~^^;)

純真無垢、、そうですよね・・(*^-^*)
ハックを見ていてもそう感じます。。
タンタンちゃんはpeekoさんのこと
凄く大~好きで心から信頼できるママの様に
思っていたのでしょうね・・♪
だから、そんなお顔をしていたんだと私は思いますよっ(*^-^*)


☆ちかさんへ

フェレットも個体で性格が違うので
こんなまいまいするのはハックが初めてですよ(^-^

にゃんこ達よりもハックのが先に暮らしているので
最初はにゃんこ達も「にゃんだお前!!」って感じで
認められるまでやっぱり時間はかかりました。
でも、今じゃ~悠々と我が者顔ですよ(^-^)

ちかさんちに行ったらクーちゃんに追いかけまわされそうですねっ(*^m^*)/
2009/08/11(火) 18:57:00 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
かわいすぎ~
我が家のトロもまいまいやります☆なんなんだろ~?i-179ニャンコと仲良しとかいいなぁi-178ほんとかわいすぎですi-233
2009/08/12(水) 12:38:58 | URL | れい☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 22:29:45 | | #[ 編集]
うわぁ~~~~~
ちゃっとぉ・・・・
今「私もフェレット飼いたい~~~」という衝動を抑えるの大変!
多分うちのニャンズも・・・特に遊び好きなアズキなんて「フォレットv-10 ハックちゃ~~んv-10」でしょう。
2009/08/14(金) 19:28:25 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先日イヴさんから”業務連絡”がありました。
イヴさんっていいヒトです。^^;

姫ハックン☆さん。
身内を亡くすのはとても辛い事です。
今は気候もこんなですし、どうかくれぐれもお体大事になさって下さい。
そしていいヒト(笑)、イヴさんのお陰でお友達になった縁を大事にしたいと思っています。
またブログを再開したら遊びに来ますね。
ハックン&にゃんずに会いに…
2009/08/17(月) 21:06:30 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
お返事大変遅れましてごめんなさいm(__)m
☆れいちゃんへ

お返事遅れてごめんね<(__)>

トロちゃんもまいまいするんだ~~♪
ひゃ~見てみたいっ!!
先住の2匹はしなかったから
ハックだけかと思ってた(^ ^;ハハハ

キレイなトロちゃんのまいまい姿
いつか本物が見られます様に・・(^人^)


☆多摩子さんへ

お返事遅くなってすみませんでしたm(__)m

アズキちゃんとサスケちゃんに囲まれたら
きっとフェレットはタジタジですよ~(^0^)/
でも、アズキちゃんひとりなら
追っかけあっことかして遊び出すかもしれないですね♪

けれども、、ニャンやレオンと本当に慣れるまでに
約1年半ちょっとかかったので
そこらあたりは覚悟ですよ(*^-^*)
あ!でも、ダイズちゃんならあまり時間はかからなそうな
気がしますっ♪(チロポンがそうでした^^)


☆peekoさんへ

暖かいお言葉をありがとうございますm(__)m
人も動物も、亡くすとゆうのは本当に辛いですよね。
でもいつか、また逢えると信じています(^-^)

縁とは素晴らしいものですよね。
出会いがあるから別れもありますが
広いこの世の中で、こうして巡り合ったのは
偶然ではなく必然だったと、私はいつも思っています。
そこには学ぶべき何かがあり私は成長するのだと・・

なんだかカタイ話でごめんなさい(^ ^;
peekoさん、これからも尻尾隊共々よろしくお願いしますにゃ♪

2009/08/19(水) 14:43:11 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
