我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 梅雨明け・・・
2009年08月05日 (水) | 編集 |



長ーーーーーい梅雨もやっとこ明けて


先日はあんなに喜んでた私・・・



ビバお日様



なんて言ってたのもわずか1日




ちょっと暑すぎじゃ~ございませんか~




午前中に洗濯物を干した時


たったの数分で背中と額に汗がたら~~ん


朝からこんなのナシだがねーーー
   (ナシだがね=ありえない)




そして長ーーーーく続いた梅雨のお陰で


庭はどえらいことに
    (どえらい=物凄い)




梅雨前

コピー ~ CIMG0345
  




          ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




梅雨後

コピー ~ CIMG0695






どーするこれ・・






どーする私・・







           ま・さ・に・・・ジャングル    






草の背丈が裕に30cmを超えてしまって


抜くのも大変そうだなぁぁぁ~~~~


こんなお土産いらないよぉ~




梅雨のたわけぇ~~~~
   (たわけぇ~~~~=ばかぁ~~~~)


 


                                





コピー ~ CIMG0655




でしょーー




コピー ~ CIMG0659




レオンは優しいのね・・




コピー ~ CIMG0660




なんでもいいけどチロポン


使い方間違ってると思うけど・・




コピー ~ CIMG0661
(↑使い方が正しくても、何かが違う




そーしてくれると助かるなぁ~~




コピー ~ CIMG0386



      コピー ~ CIMG0467





いやいや、、ニャンお嬢様、かぁしゃんは本気なのよ


今日だけは、チロポンがとっても頼もしいわぁ~~





コピー (2) ~ CIMG0701





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(≧▼≦;) アチャー!
姫さんちも大変なことになってるね^^;
この暑い中草むしりは勇気がいるよね。
私はとうに諦めてますが^^;エヘッ
チロちゃんはやる気満々でいるのね。
少し手伝ってもらいますか(笑)
ニャンちゃんは相変わらずお美しい❤
レオンくんはお母さん想いのいい子だねー。
2009/08/05(水) 15:30:25 | URL | イヴ #-[ 編集]
長雨の後は・・・・草ぼうぼう・・・・
ぼーぜんとしちゃいますよね^_^;
お庭広々としていて気持ちよさそうだけど、
草むしり!となるとこの広さが恨めしいよね。
お疲れ様でした。
本猫も張り切っているようだから、是非チロポンさまに
お手伝いしてもらってくださいなぁ~。
ニャンさまの悟った感じ、超受けましたぁ~
2009/08/05(水) 22:31:17 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
あははは、庭、すごい事になってますね~
なんとかしたいですよ~(我が家の事)

本当にこの雑草には勝てない!
右の草を抜いて左を見ると・・もう伸びている。あわてて左の草を抜いて右を見ると・・・あらら、もう伸びている。

チロちゃん、がんばって草を食べてくれるの?
猫の手も借りたいですよね~
我が家の子は手伝ってくれませんよ。
2009/08/05(水) 23:01:32 | URL | ムクムク #-[ 編集]
おはようございます。
お庭、大変なことになっちゃったんですね(><
この大きく育った草を取り除くのは時間がかかりそう…
でも、チロくんが手伝ってくれたら百人力ですね(^-^*
えらいなぁ、チロくん。チロくんは、思いやりのある
素敵なニャンコですね^o^
2009/08/06(木) 04:37:24 | URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
食べ応えが。。
すごく広いお庭です。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そして、本当にすごい事に…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?(笑)
チロポンが食べてくれたら姫さんは助かるだろうけど、さすがのチロポンも食べ応えがありそうだぞ~~♪
チロポン、頑張れ~~\(^▽^)/

チロポン御用達のサマーベッド
もしかしてうちのと同じかしら…
何故かチロポンが乗ってると同じに見えない…^^;
2009/08/06(木) 05:45:10 | URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
初めまして、訪問ありがとうございました。
わーそちらは3ニャンになんとフェレットちゃんまで!!
私昔猫を飼うかフェレットを飼うか本気で悩んだ事があるくらいなんですよ。可愛いですねー。
3ニャンのみんなほんとに可愛い子たちばっかり。
チロちゃんベットの座り方がなんとも可愛くって(笑)
そのベットってひんやりするベットでしょ?

チロちゃんあの凄い草食べてくれるの?
これはかなりお腹いっぱいになってしまいそう。
ほんとに沢山生えちゃって手伝って貰えたら嬉しいよねー。
2009/08/06(木) 08:34:14 | URL | ちか #-[ 編集]
姫ハックン☆さん、こんにちわ^^

ひっろーい庭やねー
これは大変やろーな
今時期って汗だくで抜いてもすぐまた生えてくるよね
チロポン、おかぁさんのために頑張って
食べたげてな^^
いゃあー頼もしいやん・・・いやちゃうちゃう

初めてのフェレットちゃん
ハックくん(男の子?)めっちゃ可愛い・・
ハックくんにはまってしまいそうです(≧▽≦)~☆
2009/08/06(木) 10:44:59 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
わ~草っ!!夏って感じですよね~家の前も草ボーボージャングルだったんですよ~汗 でも、今年の夏は宅地として売り出す事になって~すっかり綺麗にしてありました♪おかげで虫が減りました★
この暑さで草むしりは、辛すぎますよ・・・
この際、寒くなるまで放置・・・枯れるのを待ちたい気分になりますよ~((○(´Д`)○))ヤダヤダ
2009/08/06(木) 12:55:38 | URL | Duchess #-[ 編集]
コメントありがとうございますぅ♪
☆イヴさんへ

ほ~んと、、(≧▼≦;) アチャー! だよぉ~
梅雨前にあんなにきれいにして
野菜でも作ろうか・・
芝を植えるか・・とか考えてたのに
日に日に成長してきてさ・・・
もう涙ものですっ(´д`)
イヴさん、手伝いに来て~~~っ(^ ^;


☆トマさんへ

トマさん昨日はありがとう♪
汗だくヘロヘロの時のあのタイミングは
トマさんどこかで見てるかや??
って思った位!
写メで涼がとれるなんて思ってもいませんでした(^ ^;
また次回、グッドタイミングでおねがいしま~す(^0^)/


☆ムクムクさんへ

え!?ムクムクさんちもですか??
写真を拝見する限りでは
いつもキレイだな~って感心してた所でしたのに(^-^)
右を抜いて・・左を抜いて・・は本当に痛感です!!
雑草って負けないですよね~
私もこんな風に生きなきゃなぁ~(あれ?話がそれちゃった^^;)


☆スウさんへ

昨日少し雑草を抜きました~
けれど、30cm以上に伸びた雑草は
これまた引っ張るのに力がいるんです(`~´)
力を入れすぎて2度お尻をドッス~ン!してしまいました^^;
(お尻が重いとゆう噂もあります@@;)
チロポンと一緒に(笑)ゆっくり片付けていこうと思いますっ^^;


2009/08/06(木) 16:48:16 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆peekoさんへ

うんうん!チロポンに頑張ってもらわなきゃp(^-^)q
でもっ、、ゆっくり食べてたら
最初に食べた所からまた生えてきそうな勢いです^^;
チロポンに気合を入れてもらわなきゃ(爆)

ベットは保冷剤を入れるタイプのモノですよ(^0^)
ちなみにサイズはSで、お嬢様用(ニャン)に
購入したものなんですがね・・^^;


☆ちかさんへ

ちかさん♪来て下さってありがとうございます(^0^)/
フェレットはまた違った魅力で可愛いですよぉ☆
以前は3匹いて、それは賑やかでした。
こんなに小さくてもそれぞれ個性があるのですよ♪
うちのハックは悪戯大好きで困ったものです^^;
よろしかったらまたハックを見に来てやって下さいねっ☆

ベットはクッション内部に保冷剤を入れるタイプのモノで
、結構冷え冷えですよ~^^


☆みぽさんへ

そうなの~抜いても抜いても生えてくるの(@ @;
いっそ除草剤を撒こうかと考えている間に梅雨入りして
日に日にメキメキ伸びてきて
朝、カーテン開ける度にため息ついてます・・(´д`
でも、昨日少し抜いてんですよ~チロポンと一緒に(爆)

ハックは悪戯大好き遊ぶの大好きな男の子です^^
動きがとってもお茶目なのでみぽさんに見せたいなぁ(^0^)/


☆Duchessさんへ

放置したいですぅ~~~!!!
でも、、実はお隣がとぉしゃんの実家なので
これまた放置は難しくって・・(^ ^;
昨日も「梅雨も明けたから、きれいにしないとね」って
言われたばかり・・
嫁は色々大変ですっ・・トホホ・・(´д`;

2009/08/06(木) 17:21:52 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
