我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 野良気質!?
2009年07月27日 (月) | 編集 |
これは4ヶ月位前の話しです





ここに引っ越してきてまもなくの出来事…





目覚めると

レオンが私の頭の辺りで一緒に目覚めて





コピー ~ CIMG0448





ニャンはその頃箪笥の上暮らし
    (どうゆう事かはまた聞いてくださいね~)





コピー ~ CIMG0157






そして新人チロポンは、足元付近をウロウロしながら

「ご飯まだにゃ~?!」と誰よりもうるさく催促…

しているハズ・・・なのに・・・

ところがその日





コピー ~ CIMG0498






チロポンはフツ~にベッドで寝ている・・・






私が起きても動かない・・・



ありえない・・・



絶対おかしいぞ





体調が悪いのかもと、しばらく様子を見ていたけれど

とりあえず、主婦の朝は忙しい

「ちょっと待っててね」と

声をかけて キッチンへ…






…んなっ



なんだこれわぁぁ~






DVC00157.jpg






わかりますか





しか手元になく

写メを撮りやすい様に少しまとめちゃいましたが



そうこれ、パンの残骸なんです…



とぉしゃん用に買ったハンバーガーはラップごと食べてしまった様子で

底のシールが貼ってある部分(ラップが留めてある所)と

バンズの多分上下の中心だけが、見るも無惨に残されてました…
(お肉の味がしみているパン部分は全て食べられてました





DVC00159.jpg
(*バンズの上下が逆でした





それと、ベーコンエピとゆうパン知ってますか

そのベーコンだけがきれいにないのぉ(写メ撮り忘れたぁ)

なんて器用なんでしょう




どーやって食べたの





犯にゃんはもちろんこやつ~~(しかいない







   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓     






コピー ~ CIMG0499






沢山食べて、お腹がいっぱいで爆睡してたのね






コピー ~ CIMG0109







その光景を想像したら笑いが込み上げて

その日一日思い出しては笑い、友達に話しては笑い

チロとの暮らしがとっても楽しみになりました






でもね、、チロはもう野良さんじゃないんだから

これからはこんな事は辞めてちょーだいね





コピー ~ CIMG0622



コピー ~ CIMG0038







追伸心配していたラップは、翌日うんPからちゃんと出てきました


良かったぁ~~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えー、そんなことがあったの^^;
犯ニャンはチロポンちゃんだったのねー。
それにしても見事に食べてくれちゃってますね。

ベーコンエピ、私も大好きで
パン屋さんに行ったら必ず買うよ。
姫さんと気が合うな~(^^♪

二階のエアコン付きましたか~。

ご心配おかけしましたが
すっかり元気になったよ~。
ありがとう☆
2009/07/27(月) 16:29:06 | URL | イヴ #-[ 編集]
お邪魔します☆
ブログ開設おめでとうございます♪
(遅ればせですみませ~ん!)

チロちゃんは元野良さんだから色んな食べ物の
臭いや味を知っているんでしょうね。
しかしたっぷりと食べたのね~(^^;)
うちのあんずも元野良なのでケーキとかお皿に残った
マヨネーズなんかをナメナメしますよ(汗)

レオンちゃんが~大きくなった~!(^o^)/
どうしても赤ちゃんのイメージが抜けないんですよね。

これからもどうぞよろしくお願いしますにゃ♪
2009/07/27(月) 18:23:18 | URL | yukiyo #e39MhjBY[ 編集]
やるねぇ~
ちろぽんちゃん、やるねぇ~
飢えたことがあるから、目の前に食べ物があったらつい食べちゃうんですよ~。
かわいいじゃあないですかぁ~。
我が家の某チョロ女王さまは、生ゴミからお魚の残骸を失敬してますよぉ~。
女王さまだってこうですから、許してあげてくださいなぁ~。
可愛いお腹♪
2009/07/27(月) 20:17:53 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
さすがですね~チロちゃん。
おとうさんの食べ物まで・・・でもチロちゃんがお腹いっぱいになったのだからいいとしましょう>
我が家のニャンコも置き忘れた煮干しを袋ごと・・ばらばらにしてました。でも、はらの立つことに・・頭としっぽは残してました。
器用に食べるのはチロちゃんと同じですね~。
2009/07/27(月) 22:35:24 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます。v-308


ちろちゃん
ラップを食べてはヤバイけれど
「盗み食い」って楽しいのよね♪  解かる 解かるその気持ちv-290
隠れて食べるのも面白いし
なんだか食べてみないと解からないのはスリルだし
後で人間がびっくりした顔を想像するのも楽しいし・・・なんてね  汗
だってモコだったら、こんな時、雄叫びあげますよ。
(雄叫びあげているので何事かと思って行ったらウインナ咥えていたことあります。)

これからも宜しくです。

2009/07/27(月) 23:43:06 | URL | 多摩子 #-[ 編集]
幸せそうで、いいですね!
マイペースぶりが笑える。
2009/07/28(火) 04:54:21 | URL | akiban #YqzQT8Bs[ 編集]
姫ハックン☆さま

や~~るなぁ~♪
チロポン♪♪

ウチでもありましたよ。
コザイが6ヶ月でウチに来てすぐに、朝に食べようと思っていた私のパンをシンクの端の方の籠の中に置いておいたんですが、朝起きたら台所に残骸が・・・
ビニール袋に入ってて、真ん中辺りに砂糖がまぶしてあったんですが、ビニール袋を食い破って、砂糖の辺りだけぽっかりと食べてありました。
甘い匂いに釣られたのか、よりによって一番美味しいところを・・・

・・・家猫なのに・・・ご飯ちゃんとあげているのに・・・・
と、少々悲しくなった事があります。

それ以来、パン等すぐ食べれる物は戸棚に仕舞う様にしましたよ。
今思えばコザイもまだまだ子猫で、お腹が空いちゃっていたんでしょうね。

ちなみに後で知ったのですが、猫は甘味がわからないそうです。甘味を感じる味雷が無いとの事です。
2009/07/28(火) 13:59:50 | URL | catwings #iWmM7RRE[ 編集]
コメントありがとうございますぅ♪
★イヴさんへ

身体の調子が整って良かった~(^-^)
心配してました・・。

チロポンは何でも食べちゃうから
食料は必ずしまわないと大変なの(> <)

クーラーまだだよぉぉ~
イヴさん助けて~(* *)/


★yukiyoさんへ

わ~来ていただきありがとうございますぅ♪
嬉しいデス(^0^)

チロポンは油断も隙もにゃいにゃ~
キッチンで料理中はチロポンの動きを把握していないと
何でも持ってっちゃうんです(> <)

お陰さまでレオンは5,8kgまで成長しました!
これもゆずたんのおかげだにゃん☆
こちらこそ、これからも宜しくおねがいしますにゃ~(=^‥^=)


★トマシーナさんへ

えぇぇー!?チョロちゃんが!!?
美しく貴高き王女さまでもお魚の残骸を召し上がるとな(> <)
これは聞いてなかった事にしますぅ(^m^)

外猫さん達は毎日どうやって食べ物にありつくのだろ・・
人からご飯をもらえない子は
一体何を食べてるのかな・・(> <)
チロポンを見てると、そんな事をよく考えます。。
2009/07/28(火) 23:16:20 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ムクムクさんへ

そうなんです!
煮干とか、ちゃんとパックされているものも狙われてしまうんです(> <)
微妙に匂うって事でしょうか??
それとも目で見て「にぼしだにゃ!」ってわかるのかしら?
素朴な疑問です・・(^ ^;

そうそう!レオンの場合、煮干は頭と内臓を残します。
こんなにお上品に育てた覚えは全くないのですが・・(^ ^;


★多摩子さんへ

早速来て頂いてありがとうございま~す♪
嬉しいデス(^0^)

モコちゃんも盗み喰いしちゃうんですか~(> <)
しかも雄叫びをあげるなんて想像できませんよー!
可愛いんだろうな~♪
動画撮れたら見せてください(^m^)

こちらこそ、宜しくおねがいしますぅ♪



★akibanちゃんへ

そう!笑えるのチロは!
めっちゃマイペースなの!
体型も性格も、ポヨ~~ン♪って感じだよ。
この子達がいるから毎日頑張れる!
誰もいなくなったら、、、
きっと私ココにいないと思うもん(^ ^;


★catwingsさんへ

おやぁー!コザイちゃんもですか(> <)/
そしてやっぱり、美味しいとこ取りで・・☆
けど、甘味を感じないとなると
お砂糖がかかった美味しい部分は
にゃんこ的にはどんな味になるのでしょうね・・(? ?)
知りたーーい!!

チロポンはほんと困ったやつですよ。
キッチンで料理中も近寄ったり遠ざかったりして
チャンスを狙ってるんです。
けど、ギラギラお目目で狙うのでなく
ポケーっとしながらなのです。
これがまた笑えるんですよ~(^-^)
2009/07/29(水) 00:07:36 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
