我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雪の後のまもの~
2014年02月14日 (金) | 編集 |


6日前、この冬初めての雪が積もりました

寒いのは嫌だけれど、しんしんと降る雪を眺めたり

窓から見る景色がいつもと全く違って

なんとも風情があって好きなんですよね・・

あ!でもっ、現実は玄関周りや、駐車場の雪掻きをしなきゃならないから

そんな悠長な気持ちになるのは一瞬なんですけれどね~(*・ω・)




20140208_101516 - コピー




先日はほんの数センチ積もりました



こんな少し積もっただけなのに

うちのにゃんずの1にゃんが

この雪をやたら怖がる子がいるんです(*^m^)o==3



             


             



翌日の朝・・




20140209_093530 - コピー




すっかりいいお天気になって

ベランダの雪はすっかり溶けてしまったのだけれど・・




20140209_093902 - コピー




何だろう~?(*^m^)o==3

レオンが何かを感じていますよぉ~



20140209_094339 - コピー



外で大きな音がして

びくびくでレオンが覗いております



腰が引けてるのが可笑しい~の( ´艸`)



20140209_094405 - コピー



真剣な目になってるしぃ~

変わらず腰はひけてるしぃ~(ノ∀`)ゝ



レオンは階段を下りてどこかに慌てて逃げて行きました


              


              

              
              



何処に行ったのか探してみると・・

とぉさんの部屋に入った様子(笑)

見渡してもいないとゆーことは・・

ここだな・・ ( ̄ー ̄)ゞ-



CIMG9709.jpg



覗いてみると~~



CIMG9705 - コピー


み~~~つけたd(≧ε≦*)

魔物なんていないですから



他の4にゃんはとゆーと、、



CIMG9632 - コピー



クゥちゃんは出窓ですやすや~~



CIMG9633 - コピー



チロポンも同じく出窓でふがふが~~ 



175803 - コピー



バンちゃんはドームベッドでぬくぬく~~



CIMG9707 - コピー



まだいると思うけど、、

もうしばらくの我慢だよ(ノ∀`)ゝ



レオンが怖がってるのなんだと思います??

まものはこれなんです ↓  
 
  
           ↓

           
           ↓



CIMG9710.jpg



屋根から地面に溶け落ちる雪・・

部屋が静かだと

ゴゴーーーーッッザーーーッッって

割と大きな音がするので

これが凄く怖いみたいです(*・ω・*)



20140208_091846 - コピー



ほんとよね~

普段はえばりんぼうのくせに情けないわよね~


ヒーターの前を独占して(笑)

ニャンはほかほかの余裕にゃんこでした(´∀`ヘ)




・・そして、この記事を更新する前にまた今日も雪になりました

今日はかなり降ってるし

雪が止んで溶け出したら

また魔物がやってくるわよ~、レオン・・(*^m^)o==3



CIMG9743 - コピー



            ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今日のおまけ


可愛いルームソックス見つけました~


CIMG9518 - コピー


奥でニャンとチロポンがなにやらヒソヒソ話中です~(*^-^/





コメント
この記事へのコメント
またまた大雪になっちゃいましたね~
朝起きてカーテン開けたら一面銀世界で
ママさんのテンションは下がり、さくらのテンションは
メッチャ上がってました(笑)
そうそう、うちにも魔物が潜んでましたよ(爆)
ご近所さんの屋根からは落ちてこないのに
なぜか我が家の屋根だけ地響きがするぐらいの音で
雪が落ちてましたよ~
勿論ニャンズはドスンと音がするたびに
オロオロしながら逃げ回ってました(笑)
今回は午後から雨になるみたいだから
魔物は退散してくれるかしら~
可愛いルームソックスですね♪
くっついてる飾り猫さん、襲われたりしませんか?
うちのさくら、こういうものを見ると噛みついてくるんですよ(^^;
2014/02/14(金) 13:37:43 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
ひゃひゃひゃ
レオンったら意外にびびり~
そ~んなにびびってるとみんにゃに弱虫ねっ!!て言われちゃいますよ~(笑)

雪の日は外も静か~だから、私も大好き(^-^)
少しわくわくするようなこどもの気持ちに戻っちゃうのは私だけ・・・?

きっとにゃつらのひそひそ話、か~しゃんだけずるい!って言ってるに違いない(笑)
ま~我が家のにゃんずみたいに肉球は冷たくないから靴下には興味はないか~
2014/02/14(金) 15:14:38 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
おはようございます~また大雪でしたねー。結構積もってますねー!!!
我が家は5階だからか、窓の外見せても4匹は無視。気にもとめてくれなかった~。
なんとレオン君雪にびびったなんてかわいいー。尻尾までふくらまして(笑)
最終的にそんな所に隠れちゃったのね(≧∀≦)そんな怖がらなくてもいいのに(o´ω`o)ぅふふ
他の子はどうかと思ったら大丈夫そうでしたね。
なるほどねー雪が落ちる音。聞いたこともない音だから余計驚いちゃったのね。

ルームソックス~~私も300円で猫柄のを履いてるけど・・・なんとそれも300円。しかもそんな可愛い猫さんがついてるのね。めっちゃかわいいー見つけたら買っちゃうわ。

2014/02/15(土) 04:58:28 | URL | ちか #-[ 編集]
レオンちゃん、すごく感性が豊かなんですよね~
我が家のにゃんこはゴゴーーーーって音に無反応。

でも、わんこは怖がりますよ。
レオンちゃんはわんこ並みの危機感に対する反応があるんでしょうね。

かわいい~~楽しいですね♪
きっと、気持ちもあったかになるソックスですよね。
2014/02/15(土) 09:18:39 | URL | ムクムク #-[ 編集]
雪かき・・・・思いつきもしなかった。
ま、溶けてたからいいや^^;
前回の雪ではご近所さんの屋根からゴォーって落ちてました。
私は見てるの面白かったけどレオンくんは・・そんなに怖かったかi-237ふふ♪

ドームベット。
正しく使われてますね。
フッ
2014/02/15(土) 14:13:17 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
あぁ、また降りましたよね・・。
今日は、マンション住人がこぞって雪かきをし、
周りの住民も朝から雪かきをしてます。
溜まった雪の解ける音、垂れる音(苦笑)
にぎやかですよね。
この音が嫌いなのね!
これから、まだ続くよ~レオンちゃん!

みんな気持ちよさそう♪
バンちゃん、ちゃんと暖かい所で、
寝んね出来てホント、よかったね!
2014/02/15(土) 15:05:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
いつもコメント下さるみなさん
こんなボチボチ更新にお付き合いくださって
本当に感謝していますm(__)m

コメントのお返事は
今現在はブログをお持ちで無い方にだけ
こちらでさせていただいています
お持ちの方は、そちらへ遊びに行かせて頂きます~
わがまま勝手ですみませんっY(>ω<、)Y
よろしくお願い致します


★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

いつもありがとうね♪
レオンは聞いたことのない音や地震には物凄く反応するよ
チョコちゃん達は誰一人と怖がらない??
生まれてすぐ人間が育てると、何かが違うのかな・・?
でもそのくせえばりんぼうだから困ったもんよね(´~`;

雪の日いいよね~
シンシンと積もる雪を見ながらの日本酒が好きだよ
でも、大雪で生活難になっている方達が聞いたら
怒られちゃうね・・
こちらはぼちぼちと降ってとけてくれるからね

大雪で身動きがとれない方達が、早くいつもの生活に戻ります様に・・
2014/02/22(土) 12:15:18 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
レオンくん(笑)
レオンくんそんなビビリだったのねー(笑)
ギャップ萌えー
ベッドの下の写真笑える( ^ω^ )
かわゆいねー
ひめちゃんのブログ上手ねー
お話みたいになってるー(≧∇≦)
絵本作れそうだねー
ネコ絵本つくったら?(笑)
いつも、楽しみにしてまーす。
(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/02/24(月) 21:57:11 | URL | ももでーす(*^o^*) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
