我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チロポン近況報告&誕生日
2014年01月11日 (土) | 編集 |

チロポンを8日に病院へ迎に行きました

入院中は吐かずに様子がおかしい事も無かったらしいですが

入院していた2日間、全く食べないし、水も飲まずで
(点滴は24時間していただいていました)

ケージの奥の角っこで、2日間ず~~~~っと丸まって

そこから動かずただブルブルと震えて怖がっていたそうです

そんな話を聞いたら、もぅ泣けそうになりました(ノω・、) ウゥ・・・




CIMG9416.jpg




先生は、引き続き入院させて内視鏡をしましょうか?と言われましたが

そんなチロポンの姿を見たり、聞いたりしたら

そのまま病院に預けることなんてできなくって

緊急性がなければ一旦連れて帰りたいとお願いして

連れて帰ってきました(っ`・ω・´)っ




CIMG9419 - コピー
クゥちゃんがしきりに甘えていました


CIMG9420 - コピー
右側だけこんなに上まで剃られちゃいました




そして帰宅後、、

食べられなかったとしても、とりあえず胃に優しいものを作ろうと思って

鶏もも肉とうずら卵とさつま芋でスープを作ってみました

・・そしたら、ビックリです

食欲は無いだろうと思っていたら、、

美味しそうにゴクゴク飲んでくれたんですよ~(*≧◇≦)/

病院では怖くてストレスで食べられなかったと思うと

また泣けてきそうになりました・・




CIMG9411 - コピー




その後も少量ずつを何度かにわけてあげたら

ちゃんと飲み干してくれて・・

連れて帰ってきて良かったとほんと思いましたo(TヘTo)



でもまだ誤食のトレイは体の中なので、しばらく様子をみて

また吐いたり食べなくなったら病院へ行かなきゃいけないし

出してもらわないことには、次は内視鏡になってしまいます




CIMG9415 - コピー
ちょっと痩せちゃいました只今5キロちょうど位




昨日6日ぶりに(汗)うんちをしてくれたけれど

大量のうんちの中に誤食のトレイはありませんでした

腎臓の投薬もすぐ始めたいけれど

今の状況が落ち着かない事には始められず

(腎臓の薬が合わなくて吐いたりすることもあるので
  何で吐いているのかとか諸々、、容態を見極める為だそうです)

胃に留まってるのか、、上手に出てくれる事を願うばかりです(>人<)




CIMG9443 - コピー




それから、またショッキングなことがありました・・

誤食、、腎不全、、腎臓の大きさが左右違うことに続き

膵臓の値も高く、炎症を起こしていることがわかりました

もぉ~どんだけよ




CIMG9452 - コピー




・・ショックなことが続いています・・

けれど、私が落ち込んでいては家の中がどんよりしてしまうし

ショックだけれど、それでも元気にいこうと思います ( ̄ー ̄)ゞ

手づくりまんまは、これを機にもう一度しっかり勉強し直して

出来ることからまた始めていこうと思います

でも、、チロポンに限っては自信がもてるまんまが作れるまでは

しばらくの間は腎臓の療法食をメインにしていこうと思います





               


               


               



それからっ、、、

チロポンを迎えに行った8日は

チロポンの家の子5年記念=誕生日でした

9歳(おおよそですが)になりましたよ~~



チロポンおめでとう""ハ(^▽^*) パチパチ♪




20140108_233109 - コピー




誕生日にこの状況はちょっと寂しいけれど

これ以上体を悪くしないように、、

今の状況が良くなっていきます様にと祈ろうね

そして、またのんびり1年過ごそうね




CIMG9441 - コピー




誰よりも怖がりのビビリさんだけれど、

とっても優しくって、面白い(笑)チロポンが

とぉしゃんも、かぁしゃんも、、

そしてクゥちゃんも(笑)大好きよっ




CIMG9440 - コピー




あれいつもは欲しがるのに、いらないって

ちょうどよかったけれど(笑)ちょっと複雑な心境です・・




CIMG9435 - コピー




皆さまにはご心配おかけしてすみません

まずは、内視鏡をしないで自力でトレイを出してもらえるように

しばらくまんまを色々工夫してみます

どうぞ見守っていて下さいね(´⊥`o)



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
チロポンちゃん、病院は嫌だったのね・・・
すごく不安だったのでしょうね~
入院に向いていない子っていますからね。
アカちゃんがそうでした。
子宮蓄膿症で手術したとき、なのも食べない飲まない。そのうえ
オシッコもしない。病院から電話で一度家に連れて帰って、食事
オシッコをさせました。そしてまた病院へ。出来るだけ、入院は短いほうが良いと先生は対応してくださいました。
入院してよけいに調子が悪くなるタイプもいますからね・・・
難しいところですね。
アカちゃんはそれ以来、乳癌の手術のときも入院はしませんでした(笑)その病院の先生もアカちゃんは入院には向いていないと
即、判断してくださいました。
家での管理は難しいですが、出来るだけ家でみてあげた方がチロポンちゃんにはよいような気がしますよ。
ストレスでにゃんこはすぐに膀胱炎になったりしますからね~
でも・・・・色々と悪いところがあるとそうとばかり言えませんしね・姫さん、本当に辛いところですね。
チロポンちゃん、はやく出してね。
そして、他の病気もなんとか良い方向にいきますように。
2014/01/11(土) 21:59:49 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/12(日) 01:03:54 | | #[ 編集]
おはよ~~チロポンちゃんの様子聞いて想像したら泣きそうだわー。
うちのタマも大変だったときに病院の入院勧められたけど、病院が本当にストレスの子はご飯も食べれなくなってもっとひどくなるって言われてそれで自宅に連れて帰ってきたの。
結果的にはそれでよかったんだけど・・・
チロポンちゃん、本当に辛かったんだね。
家に帰ってスープごくごくは泣けてくるね。
剃られた部分が大きくて最初は包帯でも巻いてるのかと思ったよ。
ほんと頑張ったんだねー。
早くトレイが出て安心させて欲しいね。

それだけでもガーンなのに数値まで(涙)
泣いて落ち込みたいところだけど、姫さん、みんなの為に強く頑張ってるのが凄いよ。

それから誕生日だったのね。おめでとう!!約9歳になるんだね(o^-^o)
まだまだ9歳、これからもいっぱい元気に長生きしてもらわないとだもん。
ケーキもいまいち興味無し。ちょっとさびしいね。

そうだね、出来るだけ負担少ない方がいいから、どうかどうか自力で出してくれますように!!いっぱい祈ってるからね。
頑張るんだよー!!
2014/01/12(日) 04:46:39 | URL | ちか #-[ 編集]
チロポン、誕生日おめでとうv-345
そして大変だったんですね。姫さんも大丈夫?
お家に連れて帰ってきたのは正解でしたね!よかったよかった。
いろんなことが良い方向に向かうよう願ってます。

チロポンのお腹から目が離せない。
すごくきれいで、、その、、すごく美味しそう(笑)
2014/01/12(日) 22:20:29 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
チロポンちゃんお誕生日おめでとう♪

入院は、可哀想なんですけれど、
しなくちゃいけない時もあって。悩むところです。
それにしても、トレイはどこにどうしているのでしょうか。
胃液で溶けちゃうってことはあり得ないのかなー?
内視鏡なんて、これまた可哀想で出来ないよね・・。
うーん!なんでもいいから早く出てって思います。
チロポンちゃん、頑張って!

そして、チロポンちゃん、白い肌がとても、
気持ちよさそうで・・(ごめんよ・・)
2014/01/13(月) 20:54:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
チロちゃん、おかえり!
誕生日おめでとう~v-238
病院でよく頑張ったね。えらかった!!!
暫くは安静にしてストレスをといてね。

トレイ…とにかく早く出て欲しいですね。
トレイってスチロールよね?
誤食してからエゴマ油などの食用油をごはんに使った?
スチロールは溶けるかもしないです。
獣医の先生にお聞きしてみてね。
2014/01/14(火) 10:07:33 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
チロポンちゃん、お誕生日おめでと~♪
病院は怖かったね~(涙)
きっと家族と離れて淋しくて不安だったんでしょうね~(涙)
お家に帰れて、お家でお誕生会できて良かったね~!
やっぱりお家が良いよね!!
クゥちゃんも嬉しそう♪

おかあしゃんの手作りまんま、美味しかったんだね~。
2日も飲まず食わずだったからってのもあるかもしれないけど、やっぱりおかあしゃんの作ってくれたまんまが良いよね!
おかあしゃんの作ってくれるまんまいっぱい食べて、頑張ってトレイ排出しなくちゃね!!

チロポンちゃん、9歳ってもうシニアだから色んな体調不良もでてくるのかもしれませんね。
今の状態より悪くならないように、少しでも良い状態になるように祈ってます。
チロポンちゃんも姫さんも頑張れ!!!
2014/01/14(火) 20:56:26 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
チロポン~(>o<")
ひとまず退院おめでとうございます!!
入院は猫にとって物凄いストレスなんですね‥‥愛するクゥちゃんもいないし‥‥
帰ってきてクゥちゃんもほっとして♪
手作りマンマ食べてくれたなんて読んでてこっちまで泣けてきます( ノД`)…

1日でも早く改善されますように!!
2014/01/15(水) 17:55:38 | URL | くみ #-[ 編集]
○ いつもコメントありがとうございます(*'▽')ノ ○


★Kさんへ

チロポンにお祝いありがとうございます♪
やっとストレスも無くなって(?)穏やかに毎日過ごしていますよ~
おにゃかを思いっ切り剃られたから寒そうだけれど
クゥちゃんがもれなくくっ付いているので
こんな時仲良しの子がいるのって有難い~って思います♪

トレイ、、溶けるといいな、、
あと100円玉分位(*ノωノ)
でも、ビニール袋はどこへ行ってしまったのか・・
たっくさんアドバイスありがとうございました(≧▽≦)


★3にゃんママさんへ

チロポンにお祝いありがとうございます♪
病院でのチロポン、、こんなにちっちゃくなれるんだ!
って思う位にちっこくなってました(*ノωノ)
そのまま入院させていたら違う病気もまた併発させそうで
連れて帰って来て良かったです!
大きな病気をさせないようにこれ以上悪くさせないように
気を付けていかなくっちゃですよね!

そうそう!トレイがちょっと排出されました~
まだ全部じゃないですがちょっとだけホッとしています
ご心配おかけしてすみませんでした<(__)>
この調子であとちょっと頑張って出してもらわなくっちゃ~~

2014/01/17(金) 16:25:57 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★くみさんへ

くみちゃん来てくれてありがとう~(*'▽')
そしてチロポンにお祝いありがとうね♪

にゃんこはほんと病院がダメな子多いからね・・
チロポンは人一番(人?)怖がりだし臆病だから
一目見ただけでこれはかなり良くないな、、って思ったよ
大きな病気はこれ以上させられないよね・・
チャーちゃんやミィちゃんも健康診断は怠らないようにしてあげて下さいね<(__)>

手作りまんま、、自信なくなってきちゃった~(*ノωノ)
2014/01/17(金) 16:37:52 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
