我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おめでとうございます&チロポンのからだ
2014年01月07日 (火) | 編集 |

遅ればせながら(;^_^A

新年あけまして

おめでとうございます




NewYear-2014-01-05.jpg
ちょっとボケてますが(汗)





みんにゃで元気に

新年を迎えられました





NewYear-2014-01-05 (2)





今年もきっとボチボチ更新ですが

5にゃん共々、、

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m





NewYear-2014-01-05(4).jpg





隣にいる子は育ち過ぎてるけどね~( ´艸`)





NewYear-2014-01-05(3).jpg

 



今年もみんにゃで元気に楽しく

過ごせたらいいね~ヾ(*´∀`*)ノ





昨年の年末は、いつになくバタバタしていて

にゃんずとの時間もあまりとれなくて

予約していた自分の美容院もキャンセルして(涙)

ほんと慌ただしい年末でしたっ(´Д`;)


新年を迎え三が日が過ぎて

やっとやりたい事にとりかかれました~

そのひとつが、、

今更ながらなんですが、、

にゃんずの初おせち作り

4日に作りましたよ~ヽ(*´з`*)ノ




こんな感じに出来ました~





CIMG9389 - コピー




にゃんずおせちの献立

上左側シーチキン 
上右側チキンロール(人参、ブロッコリー入り)
真ん中蒸かし芋
下左側伊達巻(鰯削り、黒ごま入り)
下真ん中の上真鱈ロール(焼きのり入り)
下真ん中の下ししゃも
下右の上花麩のチキンスープ煮
下右の下ベビーホタテのバター焼き



作ってる最中、レオンが側でずっと

にゃにやってるのって

興味津々眺めていました~





CIMG9393 - コピー





鶏肉を見つけて、ロックオン

写真撮るのに一苦労でした


やっと撮れた~と思ったら

ここにも食欲魔人がっ(。-∀-)ノ





CIMG9388 - コピー





やっぱり鶏肉は人気です

この後早速みんにゃでわけて食べました

ペロッと食べてくれましたよ~~


わ~い♪ヾ(≧▽≦)ノ彡♪





CIMG9401 - コピー





↑ たっくさんできたので

友人のにゃんこ達にもお裾分けしましたよ~

みんにゃ食べてくれたみたいで嬉しかったです





          ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


それから、、

この記事をぼちぼち下書きしてきたので

昨日更新しようと思っていましたが

その前日の夜のチロポンの様子が少しおかしくて

(大好きなごはんを食べずに3回吐きました)

翌日(昨日)朝ごはんは食べたもののすぐに吐き

嘔吐したものの中に私の小指の爪程の白い塊が出てきました


・・実は先日2日、、買い物から帰宅した際に

キッチンテーブルに買い物袋を置いたまま即お手洗いに行って戻ってみると

そのわずかな1~2分の間にチロポンに揚げ物の入ったパックを齧られ

よく見ると500円玉位の大きさのトレイ(発泡スチロール製)を誤食されてしまいました

3日経ってもうんちからも出てこないしどうしようかと思っていたところ

ごはんを食べなくなって吐いて、4日目の朝(昨日)食べても吐いたので

病院へ連れて行きました

でも、レントゲンや超音波検査をしてもトレイの欠片は見付からず

(硬い物でないとハッキリ写らないんですね

血液検査をすると、、、今度は腎臓が悪くなっていることもわかりました

3年前から少しよくない数値だったけれど、治療までに及ばなかったし

5月の検査でも安定していたのに、それから8ヶ月・・

すぐに治療を始めなくてはならない数値になってしまいました

それに、左右の腎臓が1,5cmも大きさが違うこともわかりました

もう、何十ものショックで昨日は落ち込みました



誤食も私の不注意で招いたこと、、

チロポンには何度も危険な目に合わせてしまって、、

なんて学習能力が無いんだろうと、、

手づくりまんまも私なりに栄養を考えて作ってきたけれど

結果、チロポンの体には合わない栄養を摂り過ぎてしまったようで

ほんと、色々混乱しています・・




CIMG8792 - コピー




チロポンは明日まで入院です

怖い思いさせてるんだろうな

ごめんねチロポン(ノω・、)

また詳細は次回にご報告させていただこうと思います



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

おせち、見た目も豪華で、食材も豪華で
お正月にふさわしいですね。美味しそう~
+++
チロちゃんの誤食、心配ですね。
早くおなかから出ていってー(*´>д<)
2014/01/07(火) 16:12:17 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/07(火) 23:50:47 | | #[ 編集]
遅くなりましたがおめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
みんなの可愛い写真と加工。とっても素敵ー!!
そしてすごーーーい、
思わず画面見てうわ~っと声をあげてしまったくらいめっちゃ豪華なおせち料理。
姫さん凄いねー頑張ったね~かなり手間かかってそうだわ。
しかもとてもきれいな盛りつけてうっとり。
やっぱりみんな美味しかったんだね。頑張ってく作ったの食べてくれると嬉しいね。

それからチロポンちゃんの事はもうびっくりして・・・
誤飲・・・まさかそんなものまで食べちゃうだなんて(涙)
血液検査でもショックな数値出ちゃって、ダブルでかなり落ち込んじゃうよね。
姫さん大丈夫??
チロポンちゃん入院で頑張ってるんだね。
早くすっきりして帰ってきてね。いっぱい応援玉送るからね。頑張れー!!!
2014/01/08(水) 05:04:34 | URL | ちか #-[ 編集]
やっとここちらへ来れました~(*^^*)
新しい年を迎えましたね(*^^*)
これからもよろしくお願い致します♪
お節、すっごい!素晴らしい!!
X'masの時もだけど、盛り付けのセンスも抜群ですね☆
美味しそうで愛情たっぷりなのがこちらにも伝わって来ます(^○^)
ヨダレ、じゅるる~です(#^.^#)
チロぽんちゃんはいかがですか?
にゃんのことはどんなことでも心配ですよね。姫ハックン☆さんも無理をせずに元気な気持ちでいて下さいね。
チロぽんちゃんのこと、元気になってもらえるよう、こちらからも祈ってますね。
.:*:・'°☆
2014/01/08(水) 14:32:57 | URL | こだま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
可愛らしいお年賀のご挨拶ですね~!!♪

にゃんずのおせちにびっくりです!
人間のお節も負けそうですね^^;
今ね、会社のみんなに見せたらみんな口々に「すご~い!美味しそう!!」って言ってましたよ。
にゃんずの食べてる姿が見たいって(笑)

チロぽんちゃん、心配ですね~。
お正月早々入院ですか~。。。
誤飲はホントに危ないですよね!
12月月後半にちいがご飯食べなくて嘔吐ばかりで、「もしかしたら誤飲?」ってことがあって、病院に走りました。
結局原因不明で2日ぐらい食べずにげこげこしてたけどい3日目ぐらいから少しずつ食べ始めてホッとしました。
で、年末31日にはナナコが声が出なくて元気なくて。
病院にはいかなくてもなんとかなりましたけで、こういうのって年末年始関係ないからね~。
今年はなるべく病院行かずにすめばいいな~!!

チロぽんちゃんも、早く元気になあれ~!!!
2014/01/08(水) 16:15:39 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/08(水) 17:09:03 | | #[ 編集]
すごいなぁ~~
にゃんこの御節♪
いつか、我が家のにゃんこにもこんなご馳走をたべさせて
あげたい!

チロぽんちゃん、心配ですね。
どうしちゃったんだろうね。
誤飲も心配だし・・・血液検査も心配・・・
たいしたことがないように。

病院と出来るだけ仲良くしなくて良い年にしたいけど、
そうもいかないですよね。
チロぽんちゃん、早く元気になって姫さんを安心させてね。
2014/01/08(水) 21:56:10 | URL | ムクムク #-[ 編集]
〇 コメントありがとうございます(*´∇`)ノシ  〇


★Kさんへ

Kさん、昨年は本当にお世話になりました<(__)>
Kさんの力添え下さったので手づくりもここまで頑張ってこられました!
ひとりだったら間違いなく絶対挫折してます・・
そして、何でも美味しそうに食べてくれるチロポンがいたから
更に頑張ろう↑って思ってきたんですが
まさか・・でした・・
これを機に、しっかりまんまの勉強をし直そうと思います!
APNA講座、、受けたい気持ちが益々高まりました~

そして、、まずは誤食のトレイに早く出ていってもらわなければ!!
胃に留まっているのかな、、
かぼちゃの種も探してきますね(*^ー^*)/


★こだまさんへ

わ~♪来て下さってとっても嬉しいです(*≧◇≦)/
おせちは気合入れて作りましたよ~
小物を使って飾るのも好きなので、100均であれこれ購入しおせちを飾ってみました
友人に分けても(先日一緒にいた友人にお裾分けしました^^)
まだ残っていたので、私の酒の肴としてもいただきました(笑)

チロポンの腎臓値は本当にショックでしたし、誤食物もまだ排出されてないので心配なのですが
本にゃんの状態は落ち着いているので様子をみています
元気な気持ち・・という言葉にハッとされました!
ほんとそうですよね!
こだまさんありがとうございました(ノ∀`)ゝ


★3にゃんママさんへ

そうなんですぅ~みんにゃがおせちを食べてる姿、、写真撮り忘れました(;´▽`lllA
気合入れて作ったので、食べてる姿を見て「食べてくれた~良かった~」と安心し
「今年もみんな健康に過ごそうね~」とか、しみじみ見ていたら
あっ!しまった!!って感じでした(汗)
沢山作ったので私の酒の肴にもしましたが、味を付けていないので人間には微妙でしたよ<(; ̄ ・ ̄)

ちいちゃんとナナコちゃんはその後どうですか?
チロポンは落ち着いていますが誤食物はまだ体の中なので心配です
誤食が出たら、次は腎臓の治療を始めなくっちゃです
3にゃんママさん、いつもありがとうございます(ノ∀`)ゝ
2014/01/11(土) 10:38:39 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
