我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クリスマスまんまは大人気☆
2013年12月25日 (水) | 編集 |

          M e r r y  X´ m a s
 
    *<( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )>*




みなさん、どんなクリスマスを過ごされているのかなぁ~

おいしいものいただいてるのかなぁ~

我が家は昨夜、とぉしゃんの帰宅が遅かったので

あれこれ買い込んで、シャンパンで乾杯しましたよ

今夜はもうすぐ帰宅するので外食しようと思います

2日間も手抜きさせてもらっちゃって

ちょっぴり申し訳ないなぁ・・(´∀`ヘ)ヘヘ




そのかわり?にゃんずまんまは頑張ってみました

手づくりを始めて5ヶ月少々・・

初めてのクリスマスまんまに挑戦してみましたよ~(*^-^/



2013クリスマスプレート
スマホで撮ったので、ちょっとデコってみました




クリスマス位は野菜を控えめに

鶏肉で色々作ってみました~




20131224_151907 - コピー




上から、ブロッコリーとコーンでツリーを作って

真ん中は、オリーブオイルでササミを焼いて桜えびをトッピング

下は、ササミのたたきに青のりを散らしました




20131224_151900 - コピー



上は、魚の出汁で鶏ムネとかぼちゃのすったものを煮てスープにして

下は、↑の煮た鶏ムネに猫缶を本葛で溶いたものをトッピングしました

☆は人参とかぼちゃを茹でたものです

焼いて、煮て、サッと湯がくだけ~<(; ̄ ・ ̄)



食べる時は3種類の鶏肉をほぐしたら、大き目のお皿に別々にのせて

ツリーのブロッコリーとコーンを細かく切ったのと

☆の人参とかぼちゃも細かくきったのをスープに混ぜて

3種類の鶏肉にかけて食べてもらいました~




1156コピー




いつもより野菜も少ないし、みんなが好きな鶏ムネやササミなので

みんにゃアッとゆー間に完食でした~(*^▽^*)/



チロポンも満足した様子でお昼寝タイム突入~

クゥちゃんもこの後チロポンとスヤスヤと(*ov.v)o




CIMG9077 - コピー




レオンは一番まんまを残す確立が高い子だけれど

何よりもササミが大好きなので今日はきれーに完食




CIMG7922 - コピー




にゃんもあまり好きでないスープもしっかり飲んで

おにゃかいっぱいみたい( ´艸`)ムププ




CIMG7976 - コピー




バンちゃんは日によってバラつきがあるのだけれど

今日は食欲旺盛です

一人前食べても足りないそうで、おかわりですって(*≧◇≦)/
(みんにゃのよりも少し多めにあげたんですけれどね

残念ながらきっちり5にゃんで分けてしまったので

猫草でも食べてもらおうかな( ´艸`)ムププ




CIMG8108 - コピー




奥歯は無くっても猫草も上手に食べられるようになりましたよ~





1873 - コピー (2)
↑かなり前の使いまわしてますぅ





ではでは、みなさま

今宵は素敵なクリスマスを送って下さいね



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
MerryChristmas!
おいしそうなニャンズのご飯だこと~♪
人間でも、これで充分じゃないの~?
って、思うくらい素敵に出来てますよ!
これって、みんなどんな風に食べるんだろう?
それぞれ食べてから次に移るのかなぁ?
バンちゃんお口の中綺麗そうですね?
姫さんのケアが実を結んできたってことですね!
2013/12/25(水) 20:30:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
うわ~凄い凄い~なんて美味しそうなみんなのご飯。
ブロッコリーでツリーとは凄いアイデアですね。これ私も真似させてもらいたいくらい。
ササミやスープどれも美味しそうね~(≧∀≦)
みんなのテンションも上がりそうー。
やっぱりあっという間に完食だったんだね。

食後のお昼寝気持ちよさそう(o´ω`o)ぅふふ お腹が~~~
触っていい??プププ

バンちゃん最近は本当に調子がよさそうで私も嬉しい~
奥歯がなくても上手に猫草食べれるんだね♪
ほんとみんなにとっても楽しいクリスマスになったみたい(≧∀≦)
2013/12/26(木) 05:13:03 | URL | ちか #-[ 編集]
こんにちわ~
数年ぶりに風邪ひいちゃってダウンしてました。
クリスマスディナー、おいしそう!
やっぱり鶏肉は鉄板ですよね。
みんなの満足そうなお顔みただけで(美味しかったんだなー)ってわかります(´ー`* ))))
お正月も楽しみだわ~
↓みぃちゃんも病気に負けず元気そうで、よかったです。
2013/12/26(木) 10:11:51 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
猫サンタ~(*≧∀≦*)
カワイイ~(*´ω`*)
猫たち、こんなディナーを食べさしてもらえるなんて幸せですねー!!
写真からでも幸福感が伝わってくる♪

アニマルコミュケーションの話、今度じっくり聞かせてください!!!!
何を言ってるのかすごく知りたい(/▽\)♪
2013/12/26(木) 13:47:38 | URL | くみ #-[ 編集]
わぁぁぁ~い
なんと素晴らしいクリスマスなんだ!姫さん家の子達
本当にすごいなぁ~
幸せだよね。こんなに愛されてるんだもんね。
我が家の子には見せないでおきます(笑)
2013/12/26(木) 23:34:27 | URL | ムクムク #-[ 編集]
うわおう!
クリスマスランチおいしそう!!
我が家のにゃんこ達に見せたらぼく達も~ってねだられちゃう(><、)
APNA講習に行くぞ~って意気込んでみたものの、
日程が合わず、お悩み中...
私も負けないようにかわいいのを作るぞ!!
って気持ちだけ~(笑)
2013/12/27(金) 18:43:21 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセンです(^^;
おぉ~なんと豪勢なクリスマスプレート!
姫さんの愛を感じるわ~
ママさんのクリスマスディナーより豪華かも(爆)
みなニャン素敵なクリスマスになりましたね~
特にレオン君のお顔が最高!
バンちゃんもおかわり~って雄叫びあげちゃうくらい
美味しかったんだね~
こんなに喜んでくれたら作り甲斐もあるってものよね(^^)v
うちのニャンズは…頂き物のチョッとお高い猫缶で
上手く誤魔化しておきました(^^;
2013/12/27(金) 20:53:06 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
〇 いつもコメントありがとうございます(*´∇`)ノシ  〇


★Kさんへ

その後体調はいかがでしょうか?
すっかりよくなって下さってるといいのですが
年末年始の風邪は辛すぎますもんねY(>ω<、)Y

クリスマスのチキンは定番ですからね~
1羽でゴージャスに・・とも考えましたが怖くて無理でした(爆)
おせち料理はどうやら無理っぽいですo(TヘTo)
それでも3日位に作れたらいいな、、なんて考えています~
それよりKさんのおせちが拝見したいな~(´∀`ヘ)


★くみさんへ

ありがとうね~♪
チャーちゃん&ミィちゃんも近くにいたらおすそ分けさせてもらったんだけど
でもでも、、にゃんずは実際缶詰の方が嬉しかったりするかもしれないよ!
愛情は負けないけどね(*^▽^*)/

アニマルコミュニケーションの話、今度ゆっくり聞いてね~
来年は講座を受けてみようと思ってるよ!!
2013/12/31(火) 00:25:19 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

スーパーで未調理の1羽のパックされたチキンと目があって
一瞬『これでいくか!?』って考えたんだけれど
手に取る事ができなかったわぁぁ~(←怖くて^^;
ちょこもかまろんごんみーにゃんさんは(ながっ!)
どんなまんま作ったの??

APNA講座行きたいよね!!
来年は絶対名古屋近辺で猫さん飼いの方の(本当は須崎センセのが一番受けたいけど)行かなくちゃね!!
2013/12/31(火) 00:36:10 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
