我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アニマルコミュニケーション茶話会へ
2013年12月13日 (金) | 編集 |


今日は私のお話です~

お時間のある方は聞いて下さいね(ノ∀`)ゝ



師走ということもあってか、なんだか今月に入ってバタバタしていますが

そんな中、今週火曜日に友人と京都に行ってきました

(とゆーか、付き合ってもらったと言った方が正しいですが

せっかくなので観光も兼ねたかったんですが

今回は、ある会に参加する為に行ったので

時間がとれなくってちょっと残念でした・・

けれど、とっても楽しい時間を過ごしてきましたよ(*^▽^*)/



CIMG7453 - コピー
 あっ・・



実は私、、以前からアニマルコミュニケーションに興味があって

色々なコミュニケーターの方のHPを拝見してきました

でも、興味はあれどどこか信じられなくって

この人ほんとかなぁ~なんてPC画面に突っ込みいれてみたり(爆)



天国にいるララーやハックンとお話できたら・・という思いはあっても

決して安くない料金を払って通信(セッション)していただいて

??な気持ちで終了するのは嫌ですし・・

身近に体験された方もいないから話も聞けないしなぁ~

なんて思って過ごしてきたんですが

見つけたんですよ~~

開催地は京都でしたが、アニマルコミュニケーションの茶話会というものを

この茶話会とは、アニマルコミュニケーターのにゃんままミロク先生が開催する会で
(11匹の猫さんと暮してみえますよ~)

アニマルコミュニケーションについて語り合う場です

アニマルコミュニケーションを受講された方や

先生にセッションしていただいた方もみえていたりで

実際に体験された方のお話を前もって聞くことが出来るのが

私にはとっても魅力的でしたd(≧▽≦*)



CIMG8832 - コピー
 会場で楽しそうな玩具見つけたんだけど、、買い忘れちゃったぁ



京都は少し遠かったんですが、開催されていた会場まで

車で2時間半、行ってきましたよ~~

友人とおしゃべりしていたらアッとゆー間に到着しちゃいました



CIMG7841 - コピー
 それは、お隣とか、友達とか、、ね、、



今回はアニマルコミュニケーションを受講された方が4名

この会が始まる前に先生にセッションしていただいた方もみえて

質問を沢山させいただき(笑)いろんなお話が伺えました

そしてなんと、受講生の方達が練習も兼ねて

未体験の皆さんのペットさんとセッションして下さったんですw(☆0◎)w

おうちの子の写真を持ってきて下さいと言われていましたが

本当にセッションしていただけるなんて、ワクワクドキドキでした(*≧◇≦)/

ララーやハックンの写真も勿論持っていきましたが

天国の子ではなくて、今お家にいる子をひとり・・ということで

我が家は代表でレオンとセッションしていただきました~




CIMG8412 - コピー (2)
 セッションしていただいた写真です↑




レオンとセッションして下さったMさんは

ペットレスで悩んでみえる方のお役に立ちたいと言われ

お知り合いの動物病院を窓口に

無償でセッションをお受けしてみえて

レオンでちょうど50頭目でしたが

練習生とは思えないパワーの持ち主さんでした(ノ∀`)ゝ



始める前、、正直、先生ではないので、、

と思ってしまった自分がいましたが

レオンとセッションして聞いて下さった答えが

友人でも知らない、とぉしゃんでもわからないことを

レオンが言っていると言われた時は鳥肌が立ちました(*≧◇≦)/

レオンの性格もワガママでひとりが好きだとか

私が最近ずっと1日のある時間から忙しくて

バタバタしている姿とかもしっかり見ていたり

何を言われても驚きの連続で

ワガママ放題のレオンが私の心配をしてくれていたり

応援してくれていると言われた時は

ちょっぴり泣けてきましたぁo(TヘTo)



CIMG7343 - コピー
 おやつで許してもらえないかしら・・



半信半疑で茶話会に参加しましたが

皆さんのお話を沢山お聞きして

実際にセッションもしていただいて

心あったか~く、素敵な時間を過ごさせていただきました

どんな子も私達が思ってる以上に私達の事を理解していて

知らない顔していても、色んな事が解っているんですね・・


先生はこうも言ってみえました・・

『もしお家の子が大きな病気になって、余命どれだけかと言われるようなことがあれば

できることならば、お家の子には聞かせないであげて下さい・・

動物の魂は本当に純粋なので、家族に迷惑をかけまいと

早く旅立たなければならないと準備をしてしまいますから』と・・



アニマルコミュニケーションを通じて

私もいつか人の役に立つことができたらいいな・・

今回そんな思いがとっても強くなりました

来年は私も講座受けてみたいなぁ

まずはコツコツ貯金しなくっちゃだわ(´∀`ヘ)



CIMG7601 - コピー (2)
 わぁ~んごめんなさーい



最後まで読んで下さった方

長々と私のお話に付き合って下さって

ありがとうございました(*^▽^*)/


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごくいいお話ですね。よくわかります。
我が家もね、赤ちゃんや動物って言えないだけで
ちゃんと全部聞いてわかってる、って子供の頃から言われてて。
だから甥っ子達が産まれてすぐから4歳くらいまでかなあ、
全部聞こえて理解できてると思って家族全員接してました。
もちろん動物にも。
話せない=わからない、じゃないですもんね。
植物だって、あと家とかも
ちゃーんと聞いてわかってると思うんです(*・ω・*)

いい子でお留守番したのに
お土産ないのは嫌だったよねー(=ω= ;)
2013/12/13(金) 16:18:12 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
ワタシも、とても興味があるのですが、
実際、金額を考えると・・でした。
サスケが逝った後、少ししてから強く、セッションを、受けたい。
って思ったりもしましたが、今は、こてつとみぃくんに、
聞いてみたいことがあります。
そして、サスケがホメオパシーを受けていた頃、
オーストラリアの先生でしたが、よく色んなサスケからの、
伝言を教えて下さいました。
忘れてましたが、姫さんのこの記事でハッと思い出しました。
それと、病気のことを、言わないであげて下さい。
察して、早く旅だってしまうから・・って、言うところでは、
ワタシの、サスケの時のことを思い出してしまって、
そのことが、一番の後悔だったので、
やっぱり・・と、納得しました。
絶対に、わかってるんですよね。
動物は、純粋だから心のエネルギーで、
ちゃんと読んでいるんですよね。
もう一度反省したり、納得したり。
今日のブログ、ありがとう。姫さん。
2013/12/13(金) 21:27:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
おはようです、うわ~猫友さんの数名が見て貰ったって話を何度か聞いた事あって。興味はありました。
でも値段は結構するのかな??でも普段何を思ってるのかやっぱり知りたいですよねー!!

車で京都までいかれたんですねー!!
今回はレオン君見て貰ったのね。うわ~なんだか知らない事ズバッと言われるとドキッてしますね。
レオン君もしっかり姫さんの事見て応援してくれてるのね。嬉しくなるね。

動物の魂は本当に純粋なので・・・の話。凄い納得しちゃいました。本当ですね。ちゃーんと理解してるのかもしれないですね。

皆と写真のセリフ、お土産が無くって残念そうで(笑)笑っちゃったよ。
2013/12/14(土) 05:23:46 | URL | ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/14(土) 05:29:59 | | #[ 編集]
〇 いつもコメントありがとうございます(*´∇`)ノシ  〇


★Kさんへ

ご家族みなさま、素敵ですね(*ov.v)o
そう思われている方って多くないですものね・・
うちの子達に『猫はバカだから!』とか
猫が家族だというとバカにする人もいますから(涙)
そんな環境で育ってきたKさんがとても羨ましいデス・・
人間だけがこの世に命を受けて暮しているのではないですもんね・・
動物は勿論、草花だって、物にだって魂は宿ると
私の好きなスピリチュアリストも言っていましたよ(*^-^/

にゃんずにお土産・・
開催された場所が犬猫の手づくり雑貨ショップさんで
とっても可愛いものばかりだったので
玩具もあったので後で買おうかな~って思っていたんですが
・・忘れてしまいましたっ(;´▽`lllA`` 
ししゃものおやつで許してもらいましたよぉぉ~
2013/12/16(月) 11:21:14 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
考えさせられるお話ですね。
すごく心にしみるお話でした。
すごく良い経験をされましたね~命のあるものとの生活、色々なことがありますが、どの子も心があるのですものね。

余命を言わない・・・その通りだとおもいますよ。
我が家の太郎には「君は病気だよ、時間がないよ」なんて言ってません。なので、彼自信、その気がないので元気にしてますよ。
どのこにも教えませんね。
その分、元気で居てくれる日が多いと考えています。
いつもと同じ顔で接するように心がけていますよ。
良いお話をありがとうございます~~♪
2013/12/16(月) 18:17:32 | URL | ムクムク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
