我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブンブン危なかった~&チャーちゃん、ミィーちゃんに会ってきました
2013年12月08日 (日) | 編集 |
月曜日の夕方、洗濯物を入れ忘れ

すっかり冷たくなってしまった洗濯物を取りこもうとベランダに出ると

レオンも一緒にベランダに出てきてしまい

仕方が無いからしばらく窓を開けたまま(寒いっ

洗濯物をたたんでいると・・

レオンの首輪に付いた鈴の音がリンリンと激しく鳴っているので

虫さんでも見つけたかな?と覗いてみると・・


ひゃ~~!!(*≧◇≦)/


大きな蜂に向かって飛びついて興奮してるじゃーないですかっ

も~それは慌ててレオンを抱き上げて部屋に入れましたが

この蜂が私の頭に向かってブンブン攻撃?らしい動きをしてくるんですよぉ




20131202_162134 - コピー




その蜂、、出入り口横の網戸にとまって

『でてこ~い!』とでも言ってるかのようでした(>ω<、)



・・よく見ると凄く大きいのっ

これっ ↓




20131202_162052 - コピー




調べてみたら、この蜂はオオスズメバチで体長が3~6cmあるそうで

この子は多分4~5cm位あったかな

ちょうどアップ画像 ↑ が4cmなのでこれ位はありました

そんな大きな蜂を見たことが無かったから

ほんと怖かったぁぁ~~~┌(;>0<)┘



レオンったら尻尾をブルンブルンしてまだまだ大興奮




20131202_162107 - コピー




遊んだら大変な事になるんだからね



レオンは一度スズメバチに刺されているので

次に刺されたらどんなことになるのか(´~`;

十分に気をつけなくっちゃと改めて思いました




20131202_162452 - コピー




そして・・この子、私達がジーッと見ている間ずーっと

お尻を前後に動かして、何やら液体を出しました




20131202_162158 - コピー




こちらも調べてみたら、これは毒液でした

オオスズメバチは針だけじゃなくって毒液も散布して

フェロモンで仲間を集めて集団で襲ってくるんですって(*≧◇≦)/

目に入れば失明、皮膚に触れれば炎症を起こすって、、怖すぎる




20131203_084950 - コピー




ニャンは虫にじゃれたりすることはないものね

我が家では若いレオンやクゥちゃんは

私が気が付かない位の小さな虫達にも興奮しちゃう位だから

ブンブンいいながら舞う蜂なんかは天然のじゃらしよね

でもほんと危険過ぎるわ

ベランダ、、どーにか対策をしなくっちゃだわ~(;´▽`)ノ




          ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



それから、10月中旬の話なんですけれど<(; ̄ ・ ̄)=3

クゥちゃんの兄弟のお宅へ行ってきたんです

写真UPしようと思いながらも遅くなっちゃった(遅すぎですね


CIMG8768 - コピー


保護当時猫風邪が酷く、何回も病院に連れて行ったりしたから

私の事は今でも怖がってしまうんですぅ

ふたりとも隠れて出てきてくれなかったゎ(ノω・、)

でもチャーちゃんはガラスに映って見えてるもんね~~


1333977708432 - コピー


ミィーちゃんはチラリとしか見られず

写真は里親さんからいただいたものですっ(ノ∀`)ゝ

クゥちゃんにちょっと似てる~~

まるまるしちゃって、幸せそうだわ(笑)


DSC01028 - コピー


これは保護前の写真

3匹共ママが大好きで、いつもべったりでした

ママは相当な野良っぷりで、ニャンをも上回る位の極猫ちゃんだったので

悩みましたがTNRしました

そしてそれから半年後、よそから来た野良ちゃんに追いかけられ

事故にあってお空に旅立ってしまいました・・


・・とても悔やみました

どんなに極猫でも、外に帰さなきゃよかったと・・

・・いい訳になっちゃいますが、その当時ララーとハックンの

ふたりの介護でいっぱいいっぱいな私には

とても余裕がありませんでした・・


シャムママごめんね

思い出す度に辛くなるよ・・


CIMG3872 - コピー


あなたの可愛い3匹の子供達はみんな元気で暮しているからね

お空から、チャーちゃん、ミィーちゃん、クゥちゃんを

ず~っと見守っていてね


1353163345054 - コピー


ママの分もいっぱい幸せになろうね


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/08(日) 06:46:46 | | #[ 編集]
そんなことがあったのですね・・・。
シャムママちゃん、きっときっと、子供達の幸せな姿を、
見守っていることでしょう。
そしてシャムママちゃん、もう生まれ変わってるよ!
幸せな姿で、生まれ変わってると思うな。
それにしても、みんな可愛い子達ばかりだねー。
シャムママちゃんが、美人さんだったんだね。

それと・・。
スズメバチ!!こ、怖すぎる(@_@)
写真でもよくわかる、粘液。これ、毒液なのね!
姫さん、お外出る時、気をつけてね。
きっと、傍に巣があるんじゃないかな~?
にゃんず達も、ベランダで刺されたりしないようにね。

バンちゃんのお昼寝姿、バンちゃんファンの私としては、
どれも、可愛いいよ!

2013/12/08(日) 17:39:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ええええーーーー小さいハチじゃなくってスズメバチですか!!恐ろしすぎる~~~っ
それをジャラシに遊んでたなんて怖すぎ。
姫さん早めに気付いてよかったですね。
レオンちゃんは一度刺された経験してたんだー。ひゃー。尚更刺されず良かった。
しかしデカイ!!!そして変な液。これめっちゃ怖いね。仲間呼ばれたら恐ろしすぎー。

ほんと今後気をつけないとだね。

シャムママちゃん、そうだったんですね(涙)あの時本当に看病で手いっぱいでしたもんね。保護もみんな出来たらいいけど個人には限界がありますもんね(涙)
でも子供たちはみんな元気にしてるよー。きっとお空から見守ってくれてるんだよね(o^-^o)

チャーちゃんガラスにしっかり映って(笑)可愛いねー。
ミィちゃんかわいいー麦わら柄なんだね♪♪
2013/12/09(月) 04:53:56 | URL | ちか #-[ 編集]
こんにちわ~
スズメバチは怖い!帰る方角に巣があるので気をつけてね。
うちは足長蜂にさされて(猫ぱんちした瞬間に刺された!)
あっという間に腫れました。。。
くぅちゃんの兄弟さん、みんなかわいいね。
シャムママちゃん、↑で書いてる方いらっしゃるけど
早速生まれ変わって誰かを翻弄してるわよ~すごい美猫だもの。
2013/12/09(月) 17:08:54 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
こわいですね~スズメバチがこんなに近くにね~
命にかかわりますからね。ご用心!!

そうか・・そんなことがあったのですね。
シャムママさんは子供達が元気でいる事を喜んでいるとおもいますよ。
すべて・・は無理ですよ。
縁とかタイミングとか色々があって運命は左右されるのもしかたがないと思うしかありませんよね。
モッチとチャトーのお母さん猫も保護しませんでした。できませんでした。人伝に聞いたのですが、病気で亡くなりました。
保護しなかったことに後悔はしましたが、やはりタイミングなんですよね。
そして縁ですね。
でも、その子供たちが幸せに生活していることが救いだと思いますよ~
2013/12/09(月) 22:56:57 | URL | ムクムク #-[ 編集]
すすすごくでかい!
こんなおっきにに刺されたら死んじゃうよ~(汗)
しかも毒だしてるなんて。。。怖い!
にゃんず、刺されなくて良かったですね~。
にゃんずは何にでもじゃれるから気をつけないとね!
うちは田舎だからハチも怖いけど蛇がね~(汗)
山かかしっていうのが頭持ち上げて猫を誘うのよ~(笑)
うちの子果敢にアタックしちゃうから大変!
気をつけなくっちゃ!!

さてさてクゥちゃんの兄弟ミィ-ちゃんとチャ-ちゃん、シャムママも美ネコですね~。
シャムママは可哀そうだったけどこれは仕方ないことですよ。
誰も、シャムママがそんなことになるなんて夢にも思わなかったでしょうし。
そうそうきっとお空から子供たちが元気で幸せに過ごしてるのを喜んでると思います。
母猫だもの、子供たちが幸せな\が一番うれしいはずだもんね!
もしかしたら皆さんがおっしゃるように生まれ変わってるかもね~♪
2013/12/10(火) 15:15:16 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
〇 いつもコメントありがとうございます(*´∇`)ノシ  〇


★Kさんへ

帰る方向、見てなかったぁぁ~~Y(>ω<、)Y
知らなかったので悔やまれます~
うちの周り、、時期になるとスズメバチがブンブンしてるんです
一度巣を見つけて取っちゃいましたが
まだ何処かにあるのかしら・・・(汗)
みみちゃんも猫パンチで刺されたんですねo(TヘTo)
前回レオンも猫パンチで刺されました
次は絶対ない様に、とにかく注意しなくっちゃ!!ですよね

シャムママ生まれ変わっているでしょうか・・
それなら次はお家の中で優しいママと幸せに暮してくれているといいな(ノ∀`)ゝ



★3にゃんママさんへ

レオンってばおバカなのかしら(´~`;
一度痛い思いしてるのにじゃれるなんて(涙)
ほんと刺されなくって良かったです!冷や汗でましたよ~
って、、え~~~!!山かかし!?名前はかわいいけれど
猫が襲われる位に大きいってことかしらw(☆0◎)w
考えただけでブルブルしてきますよぉ~
みんにゃ気をつけてくださいねY(>ω<、)Y

シャムママ、きっとみんなのこと見守ってくれていますよね
甘えん坊クゥちゃんがたまに誰もいないベッドでゴロゴロ言ってることがあるんですが
もしかしたらシャムママが来てるのかな・・って思うんです
この家族は本当に愛情深かったんですよ
生まれ変わっていたら今度は絶対に幸せになってもらわなくっちゃ・・☆
2013/12/12(木) 11:11:21 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセンです <(_ _)>
そして更新逃げばかりなのに
いつも温かいコメントありがとうね~本当に嬉しいです!
もうしばらくこんな状態が続きそうですが、宜しくお付き合いくださいませ~

げげ!!
小さな蜂かと思いきや、こんなデカい蜂だったんだ(^^;
レオン君チャレンジャーだな~ってか、無謀だってば~~~
刺されなくてなによりでした!
シャムママ、きっとお空の上から3ニャンの成長ぶりに
目を細めていると思いますよ~
シャムママさん、めっちゃ美人猫さんだったんだね~可愛い♪
2013/12/12(木) 22:53:40 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
遅くなりましたv(・∀・*)
こんなデカイ蜂に猫も人間も刺されたら命の危険ですね!Σ( ̄□ ̄;)こんな蜜初めて見た!!!!刺されなくて良かった!!

聞いてたかもしれないけど、シャムママ事故にあってもういないんだ・゜・(つД`)・゜・
これを読んでから余計に二匹のことを大切にしていこうと思いました!!!!
2013/12/14(土) 19:34:33 | URL | くみ #-[ 編集]
★くみさんへ

来てくれてありがとぉ~~♪
このオオスズメバチはほんと怖かったよ!!
調べたら、この辺りには結構いるみたいなの(;´▽`lllA``
でも、普通のスズメバチも毒が強くて怖いのよ~ 
くみちゃんも気をつけていてね~

シャムママのお話はランチの時にしてるよ~(笑)
シャムママの分も子供達3にゃんにはいっぱい幸せになってもらおうね(*´∇`)ノ
2013/12/16(月) 11:27:15 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
