我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ぷっくりチロポンには内緒に・・
2013年11月27日 (水) | 編集 |

最近すっかり週一ペースの更新になっちゃった

要領が悪いのか、なかなかPC時間がとれないです(´~`;

そんな中、先日写真の整理をしていました
(こんな事に時間かけるからブログ更新が遅くなるのよね

そしたら、気が付いたことが・・




CIMG7213 - コピー




いや、気が付いてはいたんだけれど

こんなに変わってたのかと・・




・・チロポンってば、えらく太ったわよね・・"o( ̄▽ ̄メ )。




CIMG7216 - コピー




確かに、この時は標準だったかもしれないけどさ~



あ!後でバンちゃんが何かしゃべってます~(´∀`ヘ)




CIMG7215 - コピー




奥歯が無いとムシャムシャ食べられないようで

前歯で少しずつちぎって時間をかけて

一生懸命食べてましたよ(ノ∀`)ゝ




CIMG7214 - コピー
クゥちゃん↑ここぞとばかりに匂いかぎまくり~この二人あまり仲良くないんです




誰も取らないから、ゆっくり食べてね( ´艸`)




そして、話を戻しまして、、

上記の写真は半年程前に撮影したものなんです





CIMG7212 - コピー





そして現在、、

場所もポーズも同じ様な写真があったので

比べてみてくださ~い → → → 





びふぉぉ~
CIMG7212 - コピー (2)

あふたぁぁ~
CIMG8919 - コピー




一目瞭然ですよね・・"o( ̄▽ ̄メ )。o0○



チロポ~ン、画面の向こうからクスクスって声が

聞こえてくるでしょう~



・・とゆーことで

チロポン減量だからね




CIMG8918 - コピー




早速チロポン減量始めました~ ( ̄ー ̄)ゞ-☆

まんまの量を少し減らして、おやつもわずかにして様子をみてますよ~




そして、そんな中、、

とぉしゃんとかぁしゃんは友人Tさん夫婦とちびっこ達と

これまた友人Sさんの働くお店で

Sさんの姪っ子ちゃんのお祝いの食事会を行い

美味しい料理をたっくさんいただいてきちゃいました<(; ̄ ・ ̄)=3 エヘヘ




CIMG9060 - コピーCIMG9062 - コピー
CIMG9066 - コピーCIMG9067 - コピー

CIMG9065 - コピーCIMG9061 - コピー
CIMG9064 - コピーCIMG9063 - コピー

CIMG9068 - コピー





とっても幸せそうな二人に負けないくらい

かぁしゃんも幸せいっぱいお腹もいっぱい

素敵な時間を過ごさせていただきましたよ~



チロポンには絶対に内緒にしておいて下さいね(*≧◇≦)/




           20131126_113559 - コピー



こちらのお店(ヴァベーネさん)の看板猫のクロちゃん

大人しくってとってもよい子でかわいいんですよぉ~

又来るね~クロちゃん(*´∇`)ノシ 



マスター&Sさん、美味しすぎるご馳走ありがとうございました~


     ヾ(≧▽≦)ノ彡☆



コメント
この記事へのコメント
あら~ほんとだ~~(笑)
比べると確かにふっくらしてるよー(笑)これは冬毛ってわけやなく本当に体重も増えちゃったのかな??ププッ ( ̄m ̄*)
首から胸のあたりがだいぶふっくらしてるよね。
同じような写真だから凄くわかりやすいね(笑)

あらーガックリきてる。頑張ってダイエットするんだよ~~っ!!!!
わ~姫さんは美味しいもの食べていいなー
ほんと盛りだくさんだね~美味しそう。
これはチロポンには内緒だね。

お店にはこんな可愛い黒猫さんまで居るんですね。
2013/11/28(木) 05:15:17 | URL | ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28(木) 10:29:08 | | #[ 編集]
わー、スカンピ美味しそう!大好物なんです!
その他のお料理もすごく美味しそう。
ワインがすすみそうですね(≧ω≦)
クロちゃん、食べ物がいいからつやつやだね。(Sさん、こんにちわ~)

ええっと、チロちゃん…
うーん、確かにちょっと大きくなってるかも。
体重はどうなんでしょう?
あと、見た目の毛皮の質感が違ってますね。
毛皮サラふわになってませんか?
手作りにするとフケや目やになどが
なくなってくる場合が多いのだけど
その辺りはどうかな?
2013/11/28(木) 13:25:53 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28(木) 20:45:41 | | #[ 編集]
まぁ(xox)
おいしいもんねぇ、しかたがないのよねぇ(>。<)
でも、お痩せな頃のチロポンの方がもっと素敵ようっ!
頑張ってダイエットしてね~(^0^)
うちのモカも頑張ってますよ!
他にゃんのを奪うから亀のような速度ですが・・・

うふふ
サーモンのクリームのクリームソースは突っ込んでいいかしらん(:-:)(どーもー!Kさんご無沙汰してまーす)

そうですよ、クロちゃんの長年の悩みのフケがほとんど出なくなって、毛もまるでリンスをしたかのよう!!!
もちろん我が家のにゃんこ達もさらふわ~!
皆さんに手作りごはんをお勧めしまーす!!

2013/11/29(金) 18:42:05 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
あはは、証拠写真があるからね~
チロポンちゃん、ほんとだ!!
かなりのふっくらさん(笑)
さぁ~ダイエットだね。

美味しいそうーーー
見てるだけでよだれが(爆)
2013/11/29(金) 22:06:36 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/30(土) 05:00:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02(月) 14:02:42 | | #[ 編集]
○いつもコメントありがとうございます(*'▽')ノ○


★Kさんへ

スカンピ、最高でしたよ♪
私的にはクロスチーニも最高でした~
あと実は、牛ホホ肉の煮込みを頼もうと思ってたんですが
他の皆さんがオーダーししてくれたパスタ3種が
結構みんなのお腹にずっしりきてしまったみたいで
とぉしゃんに却下されてしまいました・・
あと2品は食べれたのにぃ~(/_;)
とぉしゃんと、Sさんなんて『猫缶食べとけ~』って言うんですよ~
もぉぉぉ~~~"(-""-)"

チロポンの毛並み、特上デラックス☆ですよ(≧▽≦)
続いてニャンもツッヤツヤ☆
他の3にゃんも↑ほんと凄いですね~
気になってたチロポンのフケもすっかりなくなって
ほんと実感しています~♪



★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

モカちゃん、デカかったなぁ~~~
でも、おめめクリクリでほんと可愛い~♪
マロンちゃんもおっきいし、骨格が違うのかな?
帰宅後うちのチロポンやレオンがちっちゃく見えたよ(;^ω^)
次におじゃました時は、ごんみーにゃんが姿を隠しませんように
ちょこちょこおじゃましないとね~( *´艸`)

クロちゃんは手作りまんま食べだしたばかりなのにもぅ艶やかだよね↑
まんまをたっくさん食べて、もっとフワッフワになぁれ~~☆

サーモンクリームのクリームって・・(;^ω^)
私も爆笑しちゃったわぁ~!失礼しましたぁ~

今頃Mちゃん家だね~あと少しだけど間に合いそうにないわぁ~(泣)
2013/12/03(火) 14:10:24 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
