我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 内扉を作りました&みぃちゃん便り
2013年11月06日 (水) | 編集 |



100均ネットを使って扉を作って2年位たちました・・

初めは快適に使用できたけれど

最近は達がよじ登ろうと飛びついたり

両手を伸ばしてもたれたりすると

突っ張り棒が外れたりすることもしばしば起こる様になって

老朽化が目立つようになってきて

その度に修正してきたけれど

その作業が嫌になってきちゃったので

兼ねてから考えていた木製扉を作ることにしました




CIMG7491 - コピー (2)
100均ネット扉↑




2年間お疲れ様でした~m(__)m




CIMG8781 - コピー




2×4材をディアウォールで突っ張らせて

外枠を作って、、




20131020_173225.jpg




扉は格子にしました
(この作業は難しかった~~~




CIMG8822 - コピー




これで達は上れません( ´艸`)ププッ




CIMG8924 - コピー




蝶版を付けたら扉完成~~(*≧◇≦)/




2.jpg




開き部分(鍵)はこんな感じにしました~

これならレオンは開けられないし(*^m^)o==3イヒヒ




CIMG8489 - コピー




材料は9000円位で揃えれたので

買うよりもう~んと格安で作ることができました
(お店で作ってもらったら40000円前後はするみたいです

ちなみに設計は自分でしましたが

ほとんどとぉしゃんに作ってもらっちゃいました

とぉしゃんご苦労さまでした~~d(≧▽≦*)



それからこれ、家には全く傷を付けずに作ったんですよ~

それも嬉しいところです




CIMG8812 - コピー




頑丈だからね~~ ( ̄ー ̄)ゞ-☆




CIMG8865 - コピー (2)




閉まってたはずの扉が倒れて

チロポンが追いかけられる事もなくなったね




CIMG7974 - コピー




バンちゃんも一緒になって走り回ってるけどねε-(^、^;




CIMG8803 - コピー




レオンがみんにゃと仲良くできるようになったら

外してあげるよ



でも、、そんな日は来るのだろうか・・d(´⊥`o)




           ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今日のおまけ



ニャンの子供のみぃちゃんに

会いに行ったのは2ヶ月前・・

その後身体の調子はどうだろうと気になっていましたが

『変わらず元気で、最近体重が増えたんですよ』と連絡を頂きました



1383014781663 - コピー



もしかしたら、悪いものは無くなってるんじゃないかって

そんな風に思える写真・・

ほんと元気そうで良かった



みぃちゃんがこのまま元気に毎日過ごせますように・・



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよ~うちにも同じような柵があるけど、幸い誰も登ろうとしないからありがたいわ(*^ワ^*)
姫さんところは飛び付かれるから老朽化が目立つようになってたんだね。

しかし感心しちゃったよー。普通の人はこれは作れない。
めっちゃかっこいいのが出来ましたね。
部屋と馴染んで凄い高級感もあるし素敵すぎー
鍵の部分も感心しちゃいました。これはいいわ。

これならニャンズに開けられる心配なしですね。
材料もっと高いと思いました。それにこんな立派なの買ったらかなりの額取られそうですよ。
レオン君脱出出来なくなってちょっと寂しそうね(笑)

みぃちゃんなんと体重も増えてるのね。嬉しいーーー!!!
いっぱい体力つけないとね。
ほんと悪いものも消えてくれたらいいのに。そう思うよね。
このまま長く元気で過ごせるように祈ってる!
2013/11/07(木) 05:01:23 | URL | ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07(木) 07:05:35 | | #[ 編集]
わー姫さんのとぉしゃんさん、さすがプロ!
うちに来て作って欲しい~
我が家は戦後すぐの家なので規格が昔のままで
既製品全く合わないのです(涙)ほんとに羨ましい(≧ω≦)

みぃちゃん、体重増えてくれて嬉しいですね。
スタミナってある程度必要だもの。
お顔も元気そうで安心しました。

鰯・・・鯵、鯖などの青魚よりも身自体に
ちょっと苦味があるんです。(骨は柔らかくていいんだけど)
あとあまり脂が乗ってるのを避ける子もいます。
うちのこは脂がのったお魚やお肉が苦手なので、痩せてるのを買うんですよー(笑)
たたき(お刺身)はいけるかも。やってみてくださいね!
楽しみに待ってまーす。
2013/11/07(木) 13:12:59 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
お~!さすがですなぁ(^~^)
とーしゃんばっかり褒めるとかーしゃんすねちゃうね(クス)
設計が上手だからこそのすてきな扉ですな(^v^)y
暴れん坊将軍もこれにはトホホでござろう(にゃ)
我が家にも、是非!お待ちしております!!

みーちゃんいい傾向なんだね~。
すごく愛されてるんだよ、きっと!
ずっと元気でいられますように・・・




2013/11/07(木) 19:36:14 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
さすが、とぉしゃんですね!
普通の人では考えられないし、作れないし(笑)
カッコイイのが出来ましたよね!
でね、姫さん、これってどことどこが出れないように、
なってるの?猫部屋なの?

みぃちゃん、元気そうで、よかった。
どうしたのかな・・って思っていたので。
そして、ウチの写真、どうぞ、お持ち帰り下さいませ。
そう言って頂けると嬉しいです!(^^)!
2013/11/07(木) 20:37:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
とぉしゃんすごい!
100均のあみあみですら作れない私としては羨ましい限りです。
ここまで美しく仕上がるともうプロ!
さすが内装業してるだけのことありますね~^^。
いいな~。
にゃんずはガッカリしてる子もいるのね~レオンくん!
チロポンちゃんはばんざ~い!だね^^

みぃちゃんのお顔、とってもいい表情♪
本当に悪いものはなくなってるんじゃないですかね~。
この調子でずっと長生きしてほしいですね!
2013/11/08(金) 14:00:18 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
これは凄い!
お洒落にできてるじゃないですか~i-237さすがだわあ
私も脱走対策なんとかしたいけどねぇ
家を建てる前に戻りたいよ。猫仕様の家にしたのに^^;

みぃちゃんは元気なようでよかったね。
このままいい感じでいってほしい!
2013/11/08(金) 17:21:23 | URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
ステキ柵ーーーっ(≧∇≦)
うちの網戸とは大違い…
もちっと真剣に作れば鍵もこうなれるんだったのねえ。
うちは適当~に作ったから鍵がフックタイプでね。
受けの方の鍵がりんごの暴れっぷりに負けて
よく弾き飛ばされてドアが全開になってんだよ…
お蔭で壁は穴だらけさ(TωT)
こんなキレイに作れるご主人でいいなあ。
確かに柵も縦ラインなら登れないしね。
横だと喜ばす為のドアになってしまう(笑)
この画像をダンナに見せて、いつか作り直す日の為に
勉強しろって言っとく(`・ω・´)アリガトー

2013/11/08(金) 21:01:40 | URL | そら #-[ 編集]
おおーーー!
すごいですね♪
お見事に出来ていますよね。
これなら安心ですね、誰かさんは気にいらないようですが(爆)
設計は姫さんで作業は旦那様なんですね。
器用ですね~
安くできて、そして美しいから最高~~!
2013/11/11(月) 21:54:20 | URL | ムクムク #-[ 編集]
〇コメントいつもありがとうございます(*´∇`)ノシ  〇

 
★Kさんへ

既製品が合わないっていうのはほんと厳しいですよね
全てオーダーしなくっちゃいけなくなると
かなり高額になっちゃいますもんねY(>ω<、)Y
近かったらとぉしゃんを出動させるんだけどな~

みぃちゃんの事はいつも心配ですが
元気で過ごしてくれていて心からホッとしました
近い内にまた大好きなスープパウチを送ろうと思います
知らないうちに悪いのが消えてくれないかな・・(>人<)

うちの子達も脂ののったお肉や魚が苦手みたいです
お刺身大好きなハズなのにぶりは嫌がる子がほとんどでした!
いわしも今回買ったのは大きめ太めだったので
しばらく置いて、次回は痩せ目のもので再チャレンジしてみますね♪
またご報告させていただきま~す(*´∇`)ノ



★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

さっすがわかってらっしゃる( ´艸`)
あ!でも実は鍵の部分には私も参加したのよ~
スライドが少し大きめになっちゃったから
それを微調整したかぁしゃんです♪
でもね、、暴れん坊将軍はやっぱり賢い!!
スライドさせれば開くことを多分わかってて
でもできないから怒るんだよね~(*≧◇≦)/
まさか、スライドはさせないよね(大汗)

みぃちゃん、、できることならまた会いに行きたい・・
でも歓迎されないよねきっと・・
もっともっと長生きできます様に・・



★3にゃんママさんへ

100均ネットの柵は私が作ったので
めっちゃくちゃ適当なんですよ(;´▽`lllA`` 
近くで見たらビックリしちゃうかも・・(汗)
よく2年ももってくれました・・
レオンはね、怒ってますよ( ´艸`)ムププ
向こうがいっぱい見えるのに開けられなくって!
今度ばかりは人間の勝ちですよ~☆
でもでも、、スライド部分をジーッと見てるんです!
もしや、、スライドして鍵を開ける日がいつか来るのかもしれないです(´~`;

みぃちゃん、、本当にいいお顔ですよね
悪いのが消えてなくなれ~って毎日祈っています
ほんとになくなってるといいな(*ov.v)o
2013/11/13(水) 12:52:09 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/04(水) 09:30:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
