我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニャン病院へ&ハナ8周忌
2013年10月12日 (土) | 編集 |



先日、、何気なくニャンのお腹を触ったところ

ん?何これ?と思う柔らかい塊がある気がして

その後、何度確認してもやはり何かある為に

先週金曜日に病院へ連れていきました






202903 - コピー






実はニャンは昨年夏に腸の手術をしているので
(そのお話はまた今度聞いて下さいね)

その関係で脂肪の塊ができてしまったのかなと考えてみたり・・




・・この春には、右足付根に丸い塊も発見して

病院で検査を受けているんですが

この時は人間でいうニキビのようなものだと言われ

『自然に無くなる可能性もあるけれど

切って出してきれいにする方法もあります』と言われて

どうしようか考えていると、、

なんと、2つめをまた同じ右足付根に発見してしまい

また病院へ、、







122710 - コピー







同じ所に2つもできたとなると

『一旦きれいにとっておいた方がいいかもしれないですね』

と言われましたが

簡単な手術とはいえ、麻酔に抵抗もあり

慌てて取らなくてもいいようだったので

少し様子を見させて下さいとお話しました・・



・・気が付けばそれから半年程経過してしまいましたが

その間に塊は2つの内の1つしか確認できない様になって

やはり脂肪の塊だから自然に無くなったのかなと思っていました







そして、、今回は新たな病院へ行ってみました

そちらの病院は腫瘍専門医の先生がみえる病院なんですが

ニャンのお腹の塊が、もし、、万が一の事を考えたのと、、

いつも原因不明の診断をされてしまうバンちゃんを

こちらの先生に診てもらいたかったこともありました





まずは気になっていたお腹の塊

、、これが、、

診察台の上で何度触っても見つからず

色々な姿勢にされながら(涙)

かなり時間をかけて触診していただいても

見つからない・・






_122747.jpg






何回も家では確認できたのに、、

それよりも、、先生が『ここに(肋骨)にもありますね』と

また新たな塊を見つけ

私が触ってもそれはよくわからなくて

結局今回は肋骨の塊と、右足付根の塊をもう一度組織検査し

お腹の塊はエコーで探す事になったものの

結局やはり見つからなくて・・

でも、うちに帰ってきて触るとやっぱりあるんです、、

なんでだろう(泣)






それから、組織検査の結果なんですが

肋骨の塊は脂肪でしたが

右足付根の塊は、、、、

肉芽腫かガンのどちらかだと言われてしまいました・・

念の為にもう一度と思って診てもらった右足付根の塊が

まさかそんな事になっていたなんて、、

もぅ頭が混乱してしまいました





今の段階ではどちらなのかハッキリわからない為に

さらに詳しく調べてもらう為に

その組織を何処だったかに提出することになりました
(何処へ提出すると言われたのか、混乱していて覚えていないんです)

結果は1週間後だと言われましたので

今週の金曜日にはわかると思います・・





ただ、、これもまた100%の結果を出せるわけでなく

70%の確立で・・という結果になるそうで

100%の結果を知るには、その塊を取り出さないといけないそうです






まだ、色々な話をされたはずなんですが

よく覚えていなくって

連絡がきた時には、どんな結果であっても

ちゃんと聞いて、お話しなくてはいけないですね




しっかりしなくっちゃ!!




ニャンはとっても元気ですよ

バンちゃんと毎日じゃれ合ったり喧嘩したりしています

仲がいいのか悪いのか・・






191622 - コピー
              191708 - コピー





ニャンはきっと大丈夫・・・



  (っ`・ω・´)っ






          ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



それから、、10月10日は

フェレットのハナの8周忌でした

毛並がきれいでふわふわで、お転婆な可愛い子でした

お腹が空くと私の足を両手でカリカリして

ジーッと見ながら訴えて・・

楽しかったよね、ハナちゃん



もう8年も経つなんて、、



お空の上でも、こんな風に3フェレで

仲良くごはんを食べてるのかな・・



     NEC_0170 - コピー



仲良しだった姫と布に丸まって寝てるかな・・



     NEC_0013 - コピー



いつかまた遊ぼうね

何年過ぎても大好きだよ~

ハナ(*´▽`*)



ニャンのこと、見守っていてね・・



CIMG8686 - コピー


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/14(月) 22:41:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/14(月) 23:22:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(火) 15:15:18 | | #[ 編集]
ニャンちゃん!
とにかく、金曜日の結果を待ってます。
姫さんは、ちゃんと対処できる力を持った方だと、
思うので、金曜日まで生きた心地がしないと思いますが、
心を出来るだけ落ち着けるようにして下さいね。
みかんの脂肪腫、こてつの肥満細胞腫と、
ウチの子も、腫瘍を作りやすい子なのだと思うんです。
ニャンちゃんのことを読んで、改めてまた、
気をつけていかなくては・・って、思いました。

姫さん、色々と心配事が山のように出てきて、
心配です。姫さんのことが心配です。

2013/10/15(火) 22:27:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ああぁ心配ですね・・・・・
どうか、悪い事ではありませんように。

金曜日まで本当に気が気ではありませんよね。祈っています。
2013/10/16(水) 02:31:04 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ニャンちゃん、心配です。
今日が木曜日だから明日結果がでるのですね。
ニャンちゃん、きっと大丈夫ですよ!
私も祈ってます。

バンちゃんとニャンちゃんは微妙な関係なのかな~?
少なくてもバンちゃんはニャンちゃんが好きよね?
じゃなきゃそばいかないでしょう?

ハナちゃん8周忌。
ハックちゃんとハナちゃんと姫ちゃん、今はお空の上でこの写真のように仲良くご飯食べてるのかもしれませんね~。
そしてちゃんとニャンちゃんのこと守ってくれますよ!
2013/10/17(木) 15:03:13 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
ニャンちゃん心配だね…
金曜日ってことは、明日結果が分かるんだ
きっと大丈夫!ガンじゃない事を祈ってます
ニャンちゃんとバンちゃん、いいコンビだね(笑)
ハナちゃん8周忌だったんですね、出遅れちゃった(^^;
ハナちゃん姫ちゃんハックちゃん、お空の上で楽しく過ごしてるかな~
こんな風に仲良く並んでご飯食べててくれたら嬉しいですよね♪
ハナちゃん、お空の上からニャンちゃんの事を見守っていてあげてね!
2013/10/17(木) 15:54:38 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
姫さんバタバタして本当に遅くなってしまってごめんねー。
ニャンちゃんの事びっくりしたよ~。
最近別のお友達さんの猫さんも同じ様なしこりが見つかったって事もあったので・・・ドキドキしてます。
結果、どうか安心出来るものだと信じて祈ってますね。
ほんとこういうのって、結果が出るまで凄く嫌だよね(涙)
姫さん頑張れ!!

でもニャんちゃんの元気な様子見て嬉しい。
バンちゃんととっても楽しそうじゃないの~。
こんなに近くでじゃれあってるんだもんね。

そう、ニャんちゃんはきっと大丈夫よ。

ハナちゃんの8回忌なんだね。お空の上できっと仲良くご飯食べてるはずだよ。
そしてみんなの事いっぱい見守ってくれてるよ。
2013/10/17(木) 16:25:08 | URL | ちか #-[ 編集]
明日、結果が出るんや
次々と大変やな
友達の猫さんに同じようにしこりがあるこがいる
見つかって一年
何の変わりもなく元気に暮らしてる
にゃんちゃんは
特別に強い何かを持ってる仔って気がする
強い、気を持ち合わせてる仔
きもち、負けないように
しっかりね
2013/10/17(木) 21:43:11 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/19(土) 19:06:15 | | #[ 編集]
〇 コメントくださったみなさま
  ニャンにあたたかい言葉や応援を下さいまして
  本当にありがとうございました<(__)>



★3にゃんママさんへ

3にゃんママさんこんにちわ^^
結果がわかるのが遅くなって
金曜日だと思っていたのに昨日の日曜日まで
9日の間、ほんとーに毎日がドキドキで
考えるとめまいがしたりして
身体に良くない9日間でしたが
結果が良かったので、もぅ全身で呼吸できる感じで
安心したらやたらと泣けてしまって
そして泣いたらお腹が空いて(笑)
昨夜の食事は最高に美味しかったですっ(外食でしたが^^;)
3にゃんママさんにもご心配いただきまして
一緒に祈って下さって本当にありがとうございました<(__)>

バンちゃんはニャンが大好きみたいです
1番は私だったはずなのに(爆)
毎日ニャンの側にチョロチョロしていますよ~( ´艸`)
2013/10/21(月) 10:17:02 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
