我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お困りクゥちゃん&手づくりまんま
2013年10月29日 (火) | 編集 |




クゥちゃんが何やら困ってるんです(*^m^)o==3





CIMG8481 - コピー






ひとり静かに焦ってる感じで

かれこれ4~5分近く悩んでいるかも・・( ´艸`)ムププ






CIMG8476 - コピー






さぁ~ど~しよう?クゥちゃん(ノ∀`)ゝ






                 CIMG8478 - コピー






クゥちゃんの救世主?チロポンは只今爆睡中だし~






CIMG8486 - コピー 







でもね、、こんな顔して寝てるけれど

チロポンってば、クゥちゃんが悲鳴をあげたり

大声を出したりすると

その体型からは想像もできない速さで(爆)

『どーした!?大丈夫!?』って駆けつけるんですよ((((o゚▽゚)o

まるで自分の子供のよう・・









それよりクゥちゃん、、この状況、、

いつもならば、にゃ~にゃ~言ってわめいてるのに

何故だかこの時は冷静だったんですよね・・





               


               


               


               


               





さぁ、その冷静さはいつまで続くかな・・(*・ω・?)

(ちなみに、、私が助けようとすると怒るんです

  なので緊急を要しない限りこんな時はジッと見守っています^^;)






               ↓


               ↓


               ↓





これ、、、






CIMG8482 - コピー






この地点でどれ位経過したかな・・

6~7分位かな・・




そして、この後上下にチョイチョイと動かしたら

スルッ!とやっとことれましたd(´⊥`o)

最初からそうすればよかったのにぃ~






CIMG8483 - コピー






ひとりでよく頑張りました(*^-^/

やればできるじゃない~偉いね~

(かなりの親バカ発言お許しを・・^^)



だっていつもならこんな時、ほんとギャーギャー喚いて

とってあげようとしたらシャーシャー言うしで

ちょっとした騒動になるんですよ

だから、見てる方も気が気じゃなかったわ



一安心・・






CIMG8490 - コピー






ずっと見守ってた私のことはスルーで

即行でチロポンのところへ・・Σ( ̄Д ̄;)



そんなもんよね



そんなかぁしゃんの気も知らず、、

何が起こっていたのかも全く気付かず、、

白黒くんは夢の中・・






CIMG8488 - コピー







クゥちゃんのペロペロ攻撃をあびようが

一瞬たりとも起きる気配も無く

ちっちゃな寝息をたてて

ポカポカ太陽の光の中、気持ち良さそうに寝ておりました







          ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




今日のおまけ


手づくりまんま

秋になって達の食欲に

スイッチが入ったのは嬉しいけれど

手づくりまんまには中々興味を示してくれないですぅ


232412 - コピー

↑さばを焼いて、さばの骨と煮干で出汁をとって

かぼちゃとじゃが芋とひじきとトマトを煮込んでスープに・・

これはニャンが匂いを嗅いで逃げました~o(TヘTo)

レオンも殆ど食べなかったぁぁ~~

CIMG8523 - コピー

↑サーモンをレンジでチンして

茹でたブロッコリー、人参、大根、わかめを加え

桜海老を砕いたものをトッピングして

凍らせてある野菜スープをかけました

これは全員完食~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

20131001_145821 - コピー
          20131001_152025 - コピー

↑いわしと人参、冬瓜、おくら、ひじき、さつま芋に

本くず粉を少し加えてフードプロセッサーにかけて

小さなハンバーグ状にして焼いてほぐして

トッピングに焼きのりをのせて

凍らせてある野菜スープをかけました

初めてのいわしレシピでドキドキ・・

こちらもみんな完食してくれました~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

おやつは骨をトースターで焼いておせんべいにしてみました

みんなフガフガ言って食べてましたよ~(*^m^)o



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
くみ ント☆クゥちゃん、困った表情人間みたいで超かわいい(*´∇`*)
ご主人さまより、チロポンに頼るところがまた憎めない愛らしさですね♪ヽ(´▽`)/
2013/10/29(火) 14:53:27 | URL | くみ #-[ 編集]
わー、更新されてる!どうしたかなーって思ってました。
チロポン、愛されてますねε=(≧m≦)

あー、鯖、撃沈の原因はたぶんトマトとお出汁の組合せのような…
焼き鯖は好きな子多いので、キャベツやジャガイモの野菜スープであっさりと。
トマトの旬は夏なので、冬に使うなら缶詰がおすすめです☆
皮や種は嫌われるので、完熟トマトの甘い果肉だけ使うと勝率高くなるかも。
いわしは本当においしそう!完食は納得~。
骨も食べてカルシウム補給万全ですねΣd(≧∀≦*)

姫さん、猫ごはんの腕が上がってきた!?
始めの頃と全然違いますね。すごいすごい!がんばってー
2013/10/29(火) 16:45:27 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
クゥちゃん一体どうしたの?って、思ったら、
爪が刺さってしまったのですね~^^;
あはは。よかった。もっと大変なことなのかと、
思った(いや、ごめんね)
でも、これって猫はパニックになるかも。
結構あり得る光景ですね。ウチも、時々、
レースのカーテンに誰かがやってますよ~^^;
でも、チロポンって愛されてるのね♪
そして、やっぱり白黒にゃんこは、おっとりとして、
優しくて、穏やかなんだなぁー。
よく寝てる。
寝息が聞こえてきそう♪
そっとしておこう・・・。

手作りまんまも、軌道にのりつつあるのかな?
2013/10/29(火) 20:42:45 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ヒャ~どうしたのかと思ったよ(笑)
クゥちゃんに何があったのかと心配したら・・・
爪が引っ掛かってたんだ(爆)
でもこっちがお節介で取ろうとすると怒るってのもわかるわー。
凄く焦り出すんだよね。

でもチロポンちゃんはクゥちゃんが悲鳴あげるとそんなにすぐに駆けつけてくれるんだねー。なーんか凄く嬉しいよね。
うふふ~取れた後即効チロポンちゃんとこへ(笑)かわいいー
めっちゃ気持ちいい顔して寝てるし(*^ワ^*)

うわ~手作りご飯ほんとに頑張ってますね。
これは手間もかかってるし感心しちゃいます。
つくったの美味しく全部食べてくれると本当に嬉しくなるよね。
サーモンの、美味しそうだねー。
いわしの骨せんべい、人間のおつまみにもなりそう。カルシウムも取れるしー。
ほんと姫さん頑張ってますよね。凄いわ。
2013/10/30(水) 05:32:39 | URL | ちか #-[ 編集]
クゥちゃん何を困ってるんだろうと
ハラハラドキドキしながら見ちゃったわ(笑)
うちのさくらもよくカーテンに捕まっては
クゥ~ンってSOSを発信してますよ(^^;
そっか、クゥちゃんにとってチロポンは騎士なのね
心配して見ていた姫さんをスル―して
起きてもくれなかったチロポンにペロペロ…
どんだけ愛してるんだよ~(笑)
手作りご飯、頑張ってますね~
マメな姫さんを尊敬しちゃうわ!
うちの手作りご飯は…刺身をぶつ切りにするぐらいだわ(爆)
2013/10/30(水) 14:27:35 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
クウーちゃん・・そうだったのね(笑)
チロポンちゃんって優しいんだ。
いい感じ~~いやされるね~おふたりさん。

凄いなぁー
前もすごく美味しそうだったけど、今回もすごいわぁ。
姫さん家のにゃんたちは幸せだよね~
2013/10/31(木) 22:03:29 | URL | ムクムク #-[ 編集]
クゥーちゃん、何を悩んでるのかと思ったら
そういうことね(;^ω^)
一人でよく頑張りましたね。
偉い!偉い!
でも一番に駆けつけるのはチロちゃんのところだとは
クゥーちゃん、それはあんまりだ((笑))
チロちゃんの寝顔最高だわぁー。

手作りご飯
どれも美味しそう(*^-^*)
愛情たっぷりのまんまは最高だろうな!!
2013/11/01(金) 17:06:37 | URL | イヴ #-[ 編集]
〇コメントいつもありがとうございます (*´∇`)ノシ  〇



★くみさんへ

来てくれてありがとぉ~~♪
ほんとほんと!!人間みたいな顔してるよね!
見ていて面白かったけれど、いつまでもとれないから
段々とアセアセしてきちゃったよ~

私よりもチロポンが大好きだからね~
やっぱり保護時が大変だったから覚えてるのかな(´~`;
チャーちゃんとミーちゃんもきっとそうだよねo(TヘTo)



★Kさんへ

すみませんっ(*≧◇≦)/
最近PC時間がゆっくりとれないんです・・
記事を書くのも遅いので余計に時間がかかってしまって(汗)

まんまを褒めていただいてめちゃめちゃ嬉しいです♪
トマトは皮は取ったんですが種もだったんですね!
あれから使ってませんが、また使う時は気をつけます~(´∀`ヘ)
鰯は挑戦でしたがみんな食べてくれて嬉しかった~~☆
でもでもっ、、実は今日また鰯を使ったんですが
何故か今日は3にゃんが残しましたぁぁ~~
また聞いて下さいねo(TヘTo)
2013/11/06(水) 17:32:56 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
