我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニックネーム&手作りまんま
2013年09月28日 (土) | 編集 |



涼しくなりましたね~

ってゆーか、、朝晩は寒い位ですよね

このまますぐにでも冬が近づいてきそうな・・(*・ω・*)



1年で一番好きな季節なので

もっともっと楽しませて下さいな~~~~(*≧◇≦)/

 


         ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




どこのおうちでもにゃんこのニックネームってあると思うんです

そんなニックネーム

我が家の尻尾隊達の場合を聞いて下さいね




まずは、ニャン

ニャンの事をとぉしゃんは大体

ポポちゃん』と呼びます

他に『ニャンポ』だったり

ニャン様』だったり・・





CIMG7843 - コピー





ポポちゃんとニャンポの由来は一緒で

ニャンは保護当時に、半年位毎日ず~~っと

外を見て「にゃんほ!」「にゃんぽ!」と鳴いていたから・・

今はそんな鳴き方しませんから

きっと寂しくて、お外に帰りたいよ~と鳴いていたんだと思いますd(´⊥`o)

なのでとぉしゃんは当時から『ニャンポ』と呼び

今はちょっと可愛らしくポポちゃんと呼ぶ様になりました

ニャン様・・は極猫時代を知る友人がそう呼ぶんです

彼女には(←ニャン)『様』しかないと・・( ´艸`)ムププ





CIMG7851 - コピー






つぎはレオン

レオンは家族みんな

略して『オンちゃん』と呼びます

そしてたまに『オンち~』とも呼ばれます

どちらの呼び方をしても

お返事はちゃんとしますよ





CIMG7854 - コピー





名前の由来は・・

140gで目も見えていない状態で保護したレオンでしたから

母乳は殆どのんでおらず

粉ミルクで育てる事にとっても不安があって
(にゃんこド初心者でしたしっ)

どうか強い子に育って欲しいと

ジャングル大帝レオ(←アニメですが皆さん知ってるかな?)の

強くて優しい主人公レオの名前を頂き

レオンとつけました(´∀`ヘ)
(レオンは優しくないですけどね~





CIMG7242 - コピー






次はチロ

チロはここでもよく書いているので

みなさんもご存知の『チロポン』とか『チロンコ』と呼ばれます





CIMG7842 - コピー





そして、、とぉしゃんは時に

うしさん』(爆)と呼びます( ´艸`)ムププ

これはご想像どおり見た目から(爆)ですが

チロは保護前に近所をチョロチョロ歩いているのをよく見かけたので  

そこからチロと呼ぶようになりました(´∀`ヘ)





CIMG7240 - コピー






そして、クゥちゃん

クゥちゃんは一番ちっちゃいので『ちびっ子』とか

1日ギャーギャー鳴いているので

特にうるさいと『かいじゅう~』と私に呼ばれます(爆)





20120728_235942 - コピー





名前は、、保護主さんがハッキリつけておられず

なんとなくでクロちゃんと呼んでみえたのですが

真っ黒でもないし、もう少し変化を付けよう

と、クゥちゃんに変更しちゃいました~(´∀`ヘ)





CIMG7663 - コピー






それから、バンちゃん

バンちゃんはレオンに似てるんですが

バンち~』と皆に呼ばれます

オンち~とバンち~と似てるので

ハッキリ呼ばないとふたり共来たり(笑)

呼んでない方が来たり・・ε-(^、^;





CIMG8574 - コピー





そして由来は、以前こちらに書いたこともあるのですが

保護前にいつも我が家の門番をしてくれていたので

門番の番からバンちゃんと付けちゃいました~





CIMG7965 - コピー





こうして振り返ってみると、、

レオン以外は〇〇だったから〇〇・・みたいな・・

単純すぎる名前の付け方をしてしまいました"o( ̄▽ ̄メ )。o0
 
みんにゃに話したら怒っちゃうかしら




皆さんはどんな風に名前を付けられたのかなぁ~(*^-^/





         ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





今日のおまけ


手作りまんまを始めて2ヶ月少々・・

こちらは手作りを始めた頃のレシピ~


CIMG8080 - コピー
鶏むね肉・ごはん・南瓜・キャベツ・煮干粉・オリーブオイル

    CIMG8122 - コピー
    ↑なまり節・ブロッコリー・人参・大豆・鰹節・タウリン

        CIMG8137 - コピー
        ↑かんぱち(焼)・鰹刺身・ペースト(赤飯・ブロッコリー・人参・しめじ)青海苔


みんにゃが完食してくれるまんまを作るのは難しい~~っ
日々勉強でございます


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ニックネームは、その家族の歴史みたいで、
聞いていて、楽しいです。
ウチも、それぞれ・・・^^;
バンちゃん、ながーく寝そべって気持ちよさそー♪
バンちゃんの名前の由来は一発でわかりました!
そうそう。もうもんばんしなくていいんだよ~。
これからは、お家の中の見守りをしなくっちゃ!
チロちゃんの牛は、わかります~(笑)
ウチもサスケは、牛柄とかってよく言われてましたから。
ニャンちゃんに王冠。
みかんにも、王冠描いてあげたかったの。
お互い似合うわよね~♪

手作りまんま。とってもおいしそうですよ。
2013/09/28(土) 20:19:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
おはよ~名前の由来やニックネームなど聞くとほんと面白くていいね~♪
ニャンちゃん、保護当時外を見てそんな風に鳴いてたからだったのね。
様ってのもぴったりかも(^m^ )クスッ

チロポンのうしさんってのは笑える。そのまんまじゃないのー。
呼んだかにゃ?のチロポンめちゃめちゃ可愛い!!
クゥちゃんのかいじゅう、うちのチョコと一緒だわ。一日中ギャーギャー鳴いてるし。うちはザウルスって旦那が呼んでる(笑)

バンちゃんの名前の由来はぴったりね。門番をしてくれてたもんね。
そうだよ~。もう門番しなくていいんだもんね♪良かったね。

姫さんの愛情がいっぱい詰まってる手作り食美味しそうだねー。
これは食べてくれるとかなりの喜びがありそうだわー!
野菜もたっぷりで美味しそう。
2013/09/29(日) 05:41:54 | URL | ちか #-[ 編集]
姫さん、こんにちわ!
手作りご飯の写真、最後のが一番人気?
食べてくれるとほんとに嬉しいですよね。
でも食べてくれなくても落ち込まないでね!
来年くらいに急にダイスキになったりするので
ゆっくりと猫の好みを探していきましょう。
2013/09/30(月) 11:02:39 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
ニャンズの名前の由来を聞くと
あぁ~なるほど!って思える名前が多いよね
ママさんなんて特に何も考えず
小鉄の時は、あった瞬間インスピレーションで
この子は小鉄だ!って思ったのよ
で、さくらの時は小鉄が和風だからさくらも和風の名前が
良いかな~って考えて
生まれたのが4月だったからさくらにしたの(^^;
もう少し色々捻れば良かったかな(笑)
手作りご飯頑張ってますね!
5ニャンいると、食の好みも色々で大変そうだわ
でも姫さんの愛情はしっかり伝わってると思うよ~
だってこんなに手間暇かけて作ってるんだもん!
うちなんて猫缶パッカ~ンだからね(笑)
2013/09/30(月) 15:16:15 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(水) 10:41:19 | | #[ 編集]
〇 コメントをいつもありがとうございます(*´∇`)ノシ  〇



★Kさんへ

Kさんこんにちわ^^

それがっ、、
ニャンとレオンとクゥちゃんが野菜ペーストが苦手な様で
2~3度工夫して挑戦しましたが
野菜ペーストをすると、いらにゃい~ってされちゃいます・・(涙)
ニャンとクゥちゃんは野菜のスープも苦手で
いつもほんのちょっとしか加えれません(´~`;
この中ではダントツになまり節まんまが良かったみたいです~

急に大好きになったりするのですねw(☆0◎)w
わぁ~♪そんな風になったら嬉しいなぁ~♪
焦らないでゆっくり頑張りますね☆
2013/10/02(水) 10:54:53 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
