我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 みぃちゃん近況報告&楽しい玩具&実家の野良ちゃん
2013年09月11日 (水) | 編集 |



3日、みぃちゃんに会いに行ってきました

片道1時間程の距離ですが

体調が少し不安定だったので

友人に付き添ってもらいました(´∀`ヘ)
(Jちゃんありがと~)





CIMG8119 - コピー






着いたらお母様がみぃちゃんを抱っこして

部屋に連れてきてくれました



・・が、当のみぃちゃんは鳴きっぱなし

いつもお散歩に外出している時間とのことで(汗)

私達がいる間はずっと『出してにゃ~』と

訴え鳴いていました((´ε`;)





CIMG8431 - コピー
  CIMG8447 - コピー





想像とは違って、みぃちゃんは見た目は元気いっぱいでした

体はニャンよりも少し大きくて

手足もニャンに比べるとしっかりしていて

私達がいる間にお皿に盛られたウェットをペロリと平らげ

ドライフードも大きなお口をあけて

パクパクと食べていました(´∀`ヘ)


動画を撮ったので是非見て下さいね


[広告] VPS






こんなに元気なのにガンが体に2つもできているなんて・・

全然信じられなかったです・・



外へのお散歩は少々心配だけれど

大好きなお外で風を感じながら

今日もみぃちゃんはお気に入りの場所でお昼寝をしてるかな・・



お薬は辛いけど、痛くならないように頑張ってのもうね

どうかみぃちゃんが苦しい思いをしませんように・・





CIMG8430 - コピー





           ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




それから、、

先日、すてきな玩具が届きました

(応募していただきました~~





CIMG8499.jpg





じゃ~~んっ






CIMG8378 - コピー





さてなんでしょう~( ´艸`)





CIMG8360 - コピー





全然怪しくないよ~





CIMG8361 - コピー





とっても楽しいと思うよ


 


CIMG8371 - コピー





スイッチいれるよぉ





CIMG8368 - コピー






スイッチ入れたとたんにバシッ

さっすがレオン反応が早いっ

でも、その後しばらくは首を左右にふってキョロキョロ・・

どうしようかなって

タイミングを計ってる感じでした(ノ∀`)ゝ






CIMG8369 - コピー





ジーッと眺めてたクゥちゃん

レオンがキョロキョロしてる間に手を出しました~

そして、変わった遊び方をするんです、、"o( ̄▽ ̄メ )。





 ↓ ちょっと暗めでブレブレですが・・


[広告] VPS






これを何回も繰り返すんですよ~

クゥちゃん遊び方違ってるから~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌





そしてこちらチロポンは、普段玩具に興味をあまり示さず

遊んでもほんのちょっとなんですが

キャッチミーは30分位スイッチonしておいても

ひたすらこんな感じで遊んでるんですよ~(*≧◇≦)/





[広告] VPS





キャッチミーの虜になってしまいました

これでダイエットしなくっちゃね( ´艸`)ムププ






他の尻尾隊の動画はまた今度・・





          ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





最後に、、少し前に記事にした実家の野良ちゃん達ですが

地域猫に力を入れてみえる方に相談へ行ったり

実家で餌やりをしてくださっているご年配の方に接触したり

また、何とかしたいと考えてみえるご年配の方にも

お話したりしていますが

現場で動いてみえる方達がほぼ70代~の方達なので

なかなか厳しい状況です(´~`;



先日は、石を仔猫に投げつけて怪我をさせてる人を

母が見たと言って連絡をしてきたので気が気じゃなく

友人も心配してかけつけてくれたので一緒に様子を見に行くと・・



粋のいいご年配の方がいきなり現れて

何処かで私達の事を聞いた様子で、何故なのか罵倒し続けられました(´~`;

それでも、、このままでは増え続けるだけだから

増えないように何とかしましょうといくら説明しても聞き入られずに

他の方が近寄ってくると、こいつ等は宗教だのと色んな事を言われ

腹ただしいやら、悲しいやら、、




CIMG8494 - コピー
 ↑写真の中に7匹いますよ~                
                     CIMG8493 - コピー





ただただ、、この野良ちゃん達を増やさないように

少しでも不幸な目に合わせ無いようにどうにかしたい・・

それだけなのに、、本当に辛かったです(´~`;



でもだからって諦めていられません、、

先日は仔猫達を12匹確認できましたので
(全部が仔猫とは限らないかな

実際もっといるはずですし、、(いてほしくないけれどっ

何とか対策を考えねばなりません・・



またお知らせさせていただきたいと思います。。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12(木) 18:16:27 | | #[ 編集]
おはようです。みぃちゃん、本当に見た感じとても元気そうだし食欲も凄くあってお外のお散歩にも行ってるんですね。
病魔に侵されてるなんて全然思わないのがつらい。
でも苦しんでる姿見るよりずっといいのかな。
ストレス無く楽しく幸せに暮らしてくれるのが一番良いし、少しでも進行遅くって思いますね。
お薬も頑張って飲むんだよ~。

わははは~動画面白い。
凄い飛び込み方(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
先っぽにヒラヒラのビニールみたいなのつけてるの?これいいねー。
チロポンちゃんめっちゃ遊んでるじゃないのーこれはダイエットになりそうね(o´ω`o)ぅふふ

実家のノラネコちゃん達の話辛いね。そのいきなり話もちゃんと聞かず罵倒って・・・もうちょっと人の話をしっかり聞いて欲しいよね。
ただ餌をあげようってわけじゃなく、増やさない努力をしようとしてるんだから。
それにしてもここには本当に沢山居てるんだね…
一人じゃかなり大変な数だから協力してくれる方が増えるといいんだけど・・・
2013/09/13(金) 05:45:55 | URL | ちか #-[ 編集]
みぃちゃん、頑張ってるんですね~
美味しそうに食べてる(笑)
少しでも、症状がでるのが遅くでありますように。

みんな変な動きに反応していますね♪
それぞれの反応は違いますがね(笑)
でも、新しいおもちゃは嬉しいとおもいますよ~


野良猫さん。
本当に辛いね。
世の中には、色んな人がいます。猫嫌いや犬嫌い、敵意をもっている人も少なくありません。
でも、せめて
邪魔だけはしないで欲しいですよね。
すごい、ストレスを感じたでしょ・・
ワタシもこっそりと野良猫さんに餌をあげたりしてます。
今、あげている子は避妊は出来ているので安心なのですが
今一番、心配なのは野良犬さんたちです。
餌をあげてならしたら、避妊したいと思っているのですが、なかなか用心深くって難しいです。
後ろ足が罠にかかって、ちぎれている子もいます。
犬は体が大きい分、めだってしまうので難しいです。
なんとかしたい・・・毎日、そのストレスは半端じゃないですよね~
姫さんはあまりストレスをもたないでくださいね。

世の中、
色んな人がいます。
そんな人は宇宙人だとおもってスルーしましょうね。
2013/09/13(金) 10:18:39 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みぃちゃん、がんがあるようには見えないですね。
お外に出られるうちは出たほうがストレス少なくていいのかな。
(お外はちょっと心配ですけどね)
お薬がんばってのもうね。応援しています。

おもちゃ、楽しそうに遊んでますね☆チロちゃん見れて嬉しいです。

実家近くの猫ちゃん達。たいへん~~
数が多すぎて1つの保護会だけでは無理かもしれないですね。
これから厳しい季節になるし、
秋の繁殖期の前に保護できるといいなって心から思います。
世の中には猫が苦手な方もいるし、
でも感情的になったり、怒鳴ったりするのは大人げないですよね。
2013/09/13(金) 11:04:11 | URL | K #kUgB/geQ[ 編集]
みぃちゃん、元気ですよね!
本当に病気があるだなんて、思えません!
でも、でも・・なんですよね・・・。
少しでも、普通の生活が長く続き、
みぃちゃんの生活の質もこのままであってくれますように。

ウチには、「チューゲット」があります。
しばらくは、楽しく遊んでくれていたのですが、
今は、知らんぷり~^^;
でも、またいつか遊んでくれるかな!
動画も、楽しくみました♪

野良ちゃんの子供たち。
大変んなことだと思います。
一人では、もうできる範囲を超えているので、
誰かに助けを求めてね、姫さん。
決して、姫さんだけで解決しようと思わないでね。
とにかく、これ以上殖えないようにしないとね!
姫さん、ご苦労様です。
2013/09/13(金) 20:26:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
みいちゃんの食べっぷり気持ちいいね~♪
お散歩も行くほどの元気なのに、ガンだなんて。。。
今のみいちゃんの状態がず~~~~~と続きますように!!

キャッチミー、楽しそうね~♪
こんなに楽しそうなら家にも欲しいな~。
検討してみようかな~。
でも、買って遊んでくれなかったら凹むよね。。。

さてさて、野良猫さん。
すでに確認しただけで12匹。。。
何とかしなくちゃ!!
なになに罵倒って!
ろくに話も聞かずに罵倒って酷い。。。
罵倒したって猫は減らないよ!!
それなら増やさないように協力してくれればいいのに。

姫さん大丈夫ですか?
おひとりでは無理しないで下さいね~。

蛇足ですが。。。
今パソコン打ってたらなんか排気臭が猫のシッコ臭い。
何故?^^;
2013/09/15(日) 14:58:35 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
ミイちゃん元気そうで良かった
っていうか、病気だなんて思えないくらい良い表情してるわ!
やっぱり手術を選択しなくて正解だったかもね
入院して苦しい思いをさせるよりも
最後まで好きなように遊んで食べて…その方がきっと幸せだと思う(^^)v
ミイちゃん、病気なんかに負けないで頑張れ~~~!
おっ、これショップでよく見かけるわ
場所を取りそうだから手を出さなかったけど
みなニャン楽しそうに遊んでますね
正統派で遊んで良し、クゥちゃんみたいに滑り込んで良し
なかなか楽しそうですね(笑)
うちは反応するかな…空しくクルクル回ってるだけかも(^^;
外猫ちゃん問題、これまた無責任な奴が現れましたか!
居るんだよね~今のこの状態が将来的にどんな悲劇を生んでいくのか
何も考えないで、ただ可愛い可愛い♪って好き勝手にやってる奴
で、手に負えなくなったら放置するに決まってるんだからね!
そんな人には負けないで!
でも、くれぐれも無理だけはしないようにね(^^)v
2013/09/18(水) 15:38:04 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
みーちゃんががんなんて信じられない(><、)
せめて、痛くありませんように、、最期まで食べ物がおいしく食べられますように、、

もう、友達からのプレゼントの、我が家のキャッチミーの先っぽはあんなにふさふさしていません(・-;)
この場をかりて、、、
すんごいしょぼしょぼになるまで遊んでます!  
本当にありがとう(^-^)

野良ちゃん、つらいですね、、
時期的なことを考えると早く!早く!
と焦ってしまいますが急いては事をなんとやらです(><)
がんばりませう!!!
2013/09/19(木) 21:49:13 | URL | ちょこまかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
○コメントくださったみなさま
      いつもありがとうございます(*'▽')ノ○




★Kさんへ

そうなんです、、
がんがあるなんて絶対に見えないんです(/_;)
お外が凄く好きみたいなので
今更ダメだなんて言えませんでした・・
少しでもストレスなく穏やかな時間を過ごしてほしいです・・

実家の外猫ちゃん達のことは本当に困りました
町内会長さんとまずはお話しなくてはと思っていますが
私ではダメなので、えさやりさんに話していますが
行動になかなか移してもらえずオロオロしています・・
もうすぐ繁殖期なので1日も早く何とかしたくて
気持ちが焦るばかりです(*´з`)


★3にゃんママさんへ

みぃちゃんはお散歩が何よりも大好きみたいで
私達がいる間出してもらえず
なんだか悪いことをしている様で
にゃ~にゃ~とずっと鳴いていて心が痛かったですぅ・・

がんがあるなんて本当に信じられず
逆に、がんができてもこんなに元気なんだと思うと
すっごく怖くなりました・・
うちの子達は大丈夫なんだろうか、、って( ゚Д゚)

外猫ちゃん達どうしたらいいのか、、
話が前進していかず焦っています・・
私達を罵倒し続けたおばちゃんは本当に強烈で
先日も実家に行ったらまた出くわして
ご近所さんと私の事を話していました(指差すんですよ~)
母に迷惑をかけられないので何も言えず
猫たちを追い払っちゃうし、、ほんと困りました

PCの排気臭がにゃんこのちっこ臭!?
きゃ~~!!なぜぇぇ~~~(◎_◎;)
2013/09/20(金) 14:07:54 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

その節は本当にありがとうねっ<(__)>
ほんとだよね、、あんなに元気なみぃちゃんががんなんて・・
半月経ったけれど、、経過はどうなんだろう、、
みぃちゃんの事を考えると胸が苦しくなるよ(/_;)

キャッチミーは凄く有難いプレゼントだったよね!!
とっても感謝しなくっちゃだよ~~
ふさふさの先っぽはビニール紐を付けたのよ~
その方がうちの場合は好きそうだったから~

実家の猫たちどうしような、、
Nさんには母から何度も話してもらってるんだけれど
みんなに話してみると言ったきり連絡こなくて
母も何だかいろいろ言われだしてるようで悩むわぁ~
2013/09/20(金) 14:19:58 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
