我が家のにゃんことフェレットの日々をぼちぼち綴ります^^
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 レオンの誕生日☆
2013年09月05日 (木) | 編集 |



当日に更新したかったけれど遅れちゃった

9月1日はレオンの誕生日でした

6歳になりました~

(*^ ^)o∀*∀o(^ ^*)




産まれて間もないレオン・・




NEC_0140 - コピー




にゃんこド初心者の私・・




NEC_0118 - コピー




当時は1ヶ月位は毎日がドッキドキでした~




NEC_0057 - コピー




ちっちゃい頃は何度か病院のお世話になったけれど

6歳のレオンは健康優良猫

元気でいてくれることにただただ感謝デス(*ov.v)o




CIMG8412 - コピー




でもっ、、ひとつだけ心配なことが、、



レオンは年を追うごとに他の尻尾隊に対しての態度が

凶暴になってきたとゆーのか、

誰とも仲良くできなくって、、

特にチロポンには追っかけまわして噛み付く

といった行動が目立って仕方ありません

何がそんなに気に入らないのか、、( ̄Д ̄;)

(ちなみに、それでもチロポンはレオンが大好きです

猫社会を知らずに甘やかされ放題育てちゃったからかな・・

       Y(>ω<、)Y





           

          

           




CIMG8420 - コピー
      CIMG8389 - コピー




恒例の人間用のケーキと(笑)

レオンの大好きな3品を使って誕生日まんまを作りました


カツオのお刺身にササミを挟んで

トッピングにシーバ(*^▽^*)/

最近野菜も少し食べられるようになったので

人参とオクラと焼きのりを更に少しトッピング

全員きれいに食べてくれましたよ~




20130901_152417 - コピー




ケーキの方はみんにゃにちょこっとだけ

生クリームをおすそわけ~




CIMG8408 - コピー




写真撮ってる間にクゥちゃんには結構食べられちゃいましたε-(^、^;




CIMG8418 - コピー




チロポンにはひと舐めだけね~




CIMG8405 - コピー




バンちゃんは匂いを嗅いだだけでした




CIMG8343 - コピー

 


ニャンは全く興味なし、、

レオンの誕生日まんまで満足だったかな(´∀`ヘ)




          

          

          




バンちゃんはこのところ調子よく過ごしています

毎日レオンやクゥちゃんと運動会を繰り広げていますよ~



ごはんをいっぱい食べて、毎日元気に過ごそうね(*´∇`)ノシ




CIMG8303 - コピー



           

          

          




レオンは、、みんにゃがいると甘えたくても甘えられなくて

バンちゃんやクゥちゃんの甘えん坊組が

毎日とぉしゃん&かぁしゃんの膝を独占してしまうから

いつも少し離れた所で私達を見ていたり、、

誰もいない2階の何処かの部屋にいってしまったり、、

淋しい想いをたくさんさせてしまっています



・・バンちゃんも回復したことだし

これからはもうちょっとレオンとの時間もつくらなくっちゃね

いつも我慢ばっかりさせてごめんね(´~`;




CIMG8307 - コピー




楽しい6歳にしなくっちゃねっ



我が家のプリンスレオン

で~らっ、あいしとるよぉ~(名古屋弁で失礼しまぁす

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




     ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



それから、、

3日にニャンの子供のみぃちゃんに会ってきました

そのお話はまた今度にしたいと思います・・(*ov.v)o


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いけにゃんレオンくん、お誕生日おめでと~♪

うふ☆おとこにょこはみんにゃんの前では甘えられないよね~。
うちのちいもそうですもん!
でもいないとこではいっぱい甘えちゃおう!
最高の1年にしてね~☆

バンちゃん、調子よくなってきたのかな?
今まで苦労した分いっぱいいっぱい楽しい猫生にしなくちゃね!
2013/09/05(木) 15:15:45 | URL | 3にゃんママ #-[ 編集]
レオン君、6歳のお誕生日おめでとう♪
チビレオン君メッチャ可愛いです~
やっぱイケニャンは元が違うのね(笑)
これからも健康優良猫で楽しい毎日を過ごしてね~
でもチロポンちゃんを追いかけ回すのは止めようね(^^;
猫様用手作りケーキ、美味しそうだわ~
姫さんの愛情たっぷりですね(^^)v
バンちゃんの状態も落ち着いているようだし
これからはレオン君もいっぱい遊んで貰えるよ~
ってか、みんなで遊ぶときっと楽しいよ(笑)
バンちゃんが楽しそうに遊んでいる姿を見ると
なんかホッとするわ~
食欲も有るようだし、元気出てきたね!
先日一週間ほど実家に帰っていたんですが
やっぱ名古屋はどえりゃぁ~暑いわ(笑)
2013/09/05(木) 15:45:20 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
Buon Conpieanno REON!!
生まれて来てくれて、かーしゃんのところに来てくれてありがとう!!だね(^U^)

ちびちびレオンもおっきくなったレオンもかわいいっ!!
うちもあんな時があったわ~っと思い出してしまった。

おいしそうなごはん作ってもらってよかったね!
妬いてばかりいなくても、愛されてるのにおバカさん(><)
かーしゃん、とーしゃんにもっと甘えにいって、みんなに優しくなれますように。。。

バンちゃんも遊べるくらい回復してなにより(^u<)
よかった、よかった!!
また、楽しそうな写真を待ってるね!


2013/09/05(木) 16:05:01 | URL | ちょこもかまろんごんみーにゃん #-[ 編集]
レオン君お誕生日おめでとう (*≧∀≦*)
うわ~今も可愛いけど保護当時のちっこいショットもうメロメロになっちゃう。可愛いねー。

そして姫さんの手作りのすごい豪華なご飯!!!素晴らしい。
とっても美味しそうだね。
人間用のケーキも美味しそう。

これからも元気で可愛姿たっくさん見せてね。

歳を重ねるごとに、ますます一匹狼っぽくなってきちゃったのか~。
う~んこればっかりは難しいね。
甘えるのも積極的でうまい子っているし、甘えたくてもうまく表現できない子もいるし多頭だと難しいよね。気持ちわかる。
二人っきりになっていっぱい甘えさせてあげたらとっても喜んでくれそう(o^-^o)

バンちゃんの事気になってたから本当に良かったー。元気に回復してるんだね。あぁ~良かったよかった。ご飯もしっかり食べてるんだね。写真も凄く楽しそうに遊んでるし(o´ω`o)ぅふふ
2013/09/06(金) 04:52:33 | URL | ちか #-[ 編集]
レオンちゃん、お誕生日おめでとう♪
そうだねー。楽しい6歳の一年にしないとね!
ウチはたったの3にゃんしかいないのに、
みぃくんが、レオンちゃんみたいに他の子に、
かみついたりします。
この頃では、こてつもみかんに・・・。
やっぱり、何かストレスあるんだろうなぁと、思います。
みぃくんは一匹狼なので、これは、月日が解決するかな・・と、
あんまり気にしないようにしてます。
こてつはヒトの目を見ながらやるので、私に結局は、
かまって欲しいんだろうなぁと思います。

猫もなかなか、奥が深くて・・・^^;

バンちゃん、よかった。
少しでも落ち着いた日々を過ごして欲しいです。
もう、具合が悪くなったりして欲しくないです。
2013/09/06(金) 10:22:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
レオン君、6歳のお誕生日おめでとう!
あのちっちゃかったレオン君も
もう6歳なんですね(*≧∀≦*)
感慨深いです。
姫さんが寝る時間も惜しまず
毎日ミルクをあげて育てたレオン君だもんね。
私にとっても息子同然の存在です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

健康優良児とは、素晴らしい!
これからも、元気で仲良く過ごしてねー♪

happy birthday(*´∀`)♪
2013/09/06(金) 15:24:49 | URL | イヴ #-[ 編集]
レオンくん、お誕生日おめでとうございます~

かわいいなぁ~赤ちゃんレオンくん♪
嬉しいですよね~ミルクで育てたこが大きくなってくれたとき♪
いっぱい愛情を独り占めに育ったのね。
意地悪するのはきっと、かまって欲しいんじゃないかな~
ぼく、ぼく、ぼくだよ~~って言っているのかな?

バンちゃん、元気になって遊べるようになって本当に
良かったですね。

2013/09/06(金) 18:09:48 | URL | ムクムク #-[ 編集]
レオンくん
お誕生日おめでとう
もう6歳なんやね、早いねぇ

凛として素敵な青年になったね

この一年も
みんにゃとママとパパと
幸せでいっぱいでありますように
2013/09/08(日) 14:14:22 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
● コメント下さった皆さま♪
   いつもありがとうございます~(*´∇`)ノシ  ●


★3にゃんママさんへ

レオンにお祝いのコメントありがとうございます♪

ちいちゃんもそうなんですね、、
上手に甘えられずにひとりでポツンとしていると
レオンだけ可哀相だな、、
何とかみんにゃと仲良くできないかな、、
なんていつも考えちゃいますが、方法はないんですよね~
こうゆう子はずーっとそうなのかしら・・(´~`;
レオンとの時間もたっぷりとらなくっちゃですよね

バンちゃんはこの頃調子いいですよ~♪
今朝もひとりで大運動会( ´艸`)ムププ
このまま良好に毎日を過ごせたらいいなぁ・・☆


★ちょこもかまろんごんみーにゃんさんへ

レオンにお祝いコメントありがとぉ♪

毎日レオンには言葉でも大好きだよ~一人じゃないからねって
話してるんだけれど、わかってくれてるかなぁ~
チロポンも優しいからレオンに怒らないから
余計に調子にのっちゃってるんだよね、、
ケンかになったらきっとチロポンのが強いと思うんだけどね・・
ちびちびの時の躾がいけなかったのよね・・(ノω・、)

バンちゃんは今朝も元気いっぱいよ~♪
そろそろなんかちょーだいって言ってきそうだわ(´∀`ヘ)
2013/09/11(水) 10:51:56 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
